SSブログ

川越お散歩でーと♪ [ブログコミュニケーション]

とある休日、ぱせりんちゃんと乙女デートしました。

場所は朝ドラで知名度UPの地元川越^^

いきなりカフェで待ち合わせだったのだけど、なかなかお店が見つかりません!
うろうろとしていたら、向こうからやはりうろうろしてるぱせりんちゃんが・・・
ふたりで一生懸命探したのに見つからず・・・お店に電話して説明を受けると、なんとふたりとも何回も素通りしてました!
そんな見つけにくい穴場カフェはココ

DSC00788.jpg
“古民家カフェ・ぱちゃんが” アプローチから懐かしい雰囲気。

 

DSC00801.jpgDSC00807-1.jpg
チキントマトカレーをチョイス! トマトカレーは初めて食べたけど美味しかった~♪
右のデザートはぱせりんちゃんの焼きりんご。ボリュームたっぷりで美味しかったって^^

 

DSC00804.jpg
川越といえば芋!ということでワタシは紫いものプディングにしました♪ こちらもボリュームたっぷり!

 

DSC00820.jpg
たくさん食べた後は街歩きです。

 

DSC00844.jpg
蔵造りの家は過去に何度もアップしてるので今回は他のシーンを・・・^^

 

DSC00847.jpg
日陰に集まる鯉たち。やはり鯉も暑いのが苦手なのね^^;

 

DSC00869.jpg
菓子屋横丁には修学旅行生がたくさん! 
みんな暑さでぐったり・・ジベタリアンしながらアイス食べてました。

 

DSC00870.jpg
美味しそうなパン屋さんを発見!たまらず覗くぱせりんちゃん♪

 

 

DSC00879.jpg
ぱせりんちゃんが気になって仕方ないご様子の紅茶専門店へ。
普段は飲まないフルーツフレーバーの紅茶です。ワタシは桃・・・優しい香りに癒されました。。

とても可愛いぱせりんちゃんと乙女パワー充電したのですが、実はこのデート前に深夜から夜明け撮りをして、解散後に夕方の工場萌えに出掛けたワタシ。。またまた体育会系に戻ってしまったのでした。

そのもようはそのうち忘れた頃にUPするかも。
次はまたもやガッツリ系記事YO~♪

 

 


nice!(61)  コメント(24) 

nice! 61

コメント 24

りみこ

雰囲気があって素敵な感じなんですねぇ~w
おいしそうだしw
何だか涼しそうな写真たちにホッとしましたw
ありがとうございますw
by りみこ (2009-07-06 11:42) 

お茶屋

ホント風情あっていい雰囲気なところ☆
和みますね〜♪
それでいて、工場系にも行かれたとは^^;
まさに体育会系ですね♪
by お茶屋 (2009-07-06 12:05) 

kumimin

川越、夏場は暑いですよね(^^;
にゃんこのたまり場は豆蔵の手前の角でしたよ。見た?
鯉のいたたぶんうなぎ屋さん?のとこにもにゃんこがいたけどいなかったのかなあ?
まぐわささん、パワフル♪
夜撮りはできても夜明け撮りはできそうにないです(^^;
by kumimin (2009-07-06 12:09) 

御心

小江戸の風景楽しませて頂きました♪
行って写真を撮りたくなります♪
by 御心 (2009-07-06 12:26) 

Takashi

そういえば、川越に行って、芋系は何も食したことがありませんでした。
by Takashi (2009-07-06 12:48) 

ジョルノ飛曹長

やはり川越は「徒歩」が基本ですよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-06 12:54) 

rinco

パン屋さん入りましたよ♪こんどカフェもオープンされたようですが…。
また行きたいですね〜。
今度はマニアックな場所に行きたいです。
by rinco (2009-07-06 13:35) 

kontenten

わっ・・・川越にみえたのですね。
私も合流したかったです^^;Aアセアセ
 (川越)市内も、朝ドラのお陰で、益々変わりましたよね。
そろそろ、私も久しぶりの旧市街の観光をしないと・・・(^^)。
by kontenten (2009-07-06 14:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おおお~!これが!川越デート!私も行きたかったです~!(ずうずうしく)
川越に、そんな隠れ家的カフェがあるとは~。
川越、結構楽しめそうですね。
折角我が家から近いんだから、改めてじっくり散策してみたいな~と思いました!
まぐわささん、パワフルですね~!
by skimble (2009-07-06 16:16) 

ぱせりん

カフェが周囲に馴染みすぎで、見つからないのにはあせったよね…。
あの看板は見落としちゃうよね~(^-^; (あ、看板撮ればよかった)
でも平日だからすいていたしゆっくりできたねd(^-^)
菓子屋横丁や蔵造りももう少したくさん見たかったけど
私が体力無しでゴメンね<(_ _)>
紅茶専門店もおつきあいありがとう♪
おかげでまたひとついいお店を見つけられました(*^o^*)
あのあとまたお出かけしたの~?w(゜ー゜;)w す・すごい…。
(大阪記事ひっぱっていてなかなか川越までたどりつけない…(^-^; 笑)
by ぱせりん (2009-07-06 18:33) 

hamu5

かふぇばぁちゃん・・でなくばちゃんですか。
行って見たいなぁ^^
by hamu5 (2009-07-06 22:14) 

minto

紅茶専門店があるんですか~。いいな~♪
桃のフレーバーなんて想像しただけで癒されそう・・・( ̄▽ ̄)ほ~
by minto (2009-07-06 22:53) 

JOY

朝ドラで知名度UPの地元川越・・・
↑↑
知らんかった。。。
by JOY (2009-07-07 00:39) 

花火師

川越・・・近いけどなかなか行かないんですよね
by 花火師 (2009-07-07 00:41) 

たま

おお!なにか帰ってきたまぐわさブログのような・・・^^ おしゃれカフェあり、雰囲気いっぱいの町並みあり・・・ぱせりんさんと乙女デート、たのしそう♪
そして、やっぱりMWさんは、パワフルだわ~~~(@ @
PS・・・ 凹まなくていい わたしはMWさんに一票よ(^^v
by たま (2009-07-07 00:43) 

ロボッコ

ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノわぁ~♪ぱせりんちゃんとのオトメデート楽しそう♪
まぐわさちゃんとのデートいつカロボもしてみたいな~♪
にしてもオシャレなお店がたくさんだね♪
まぐわさちゃんのアイスティーいいな~♪飲みたい♪飲みたい♪
ピーチ味なんだね♪んー♪まさにオトメ味♪

by ロボッコ (2009-07-07 16:01) 

まぐろとわさび

☆りみこさま
懐かしい造りの建物で、美味しいお料理を頂きました。
なにより乙女トークが楽しかった^^

☆お茶屋さま
落ち着く空間でしたよ。お料理も美味しかったし。
こうゆう時間も大切ですね^^

☆kumiminさま
それがにゃんこがまったくいなかったの。
暑いからかな?寂しいなぁ・・・
夜明け撮りと思うから出来ないの・・夜中撮りだと思うとか(爆)
行こうね~♪

☆御心さま
ここは車通りさえなければ・・・メインの通りの交通量が多いので
ゆっくり歩けないのです^^;

☆Takashiさま
芋せんべいも!! 県民なら食べましょう^^

☆ジョルノ飛曹長どの
あまりあちこち歩いてないような・・新しい道も歩かなくちゃですね^^

☆rincoさま
パン屋さん買いたかったけど荷物になるなぁと思って買わなかった。
美味しいのかな。。

☆kontentenさま
あまりあちこち歩いてないので、今度ディープなところを紹介してください。
朝ドラ・・実は一度しか見てない(笑)

☆scoskiさま
そうそう・・この日ですよ。
あわよくばスキンブルちゃんにも会えるんじゃないかって思ってしまいました^^
隠れ家的なお店はまだまだあるような気がします。
今度行きましょうね♪

☆ぱせりんさま
見つからなくてどうしようかと焦ったよね^^;
今から思い返すとどうして見つけられなかったのか不思議だ。
あのお店、土日は混むのね・・平日で良かったのね。
他にも気になるお店が実はあるの・・また行こう。
乙女トークが楽しくて帰りたくなかったぁ~!

☆hamu5さま
カフェ・ばちゃんが・・・です。
土日はかなり混むようですよ。早めに行ったほうがいいかも^^
by まぐろとわさび (2009-07-08 09:31) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
ぱせりんさんが紅茶党なので詳しいのですよ。
ほんのり香りがして美味しかったなぁ~♪

☆JOYさま
私もドラマは一度しか見てないのです。
街のあちこちにポスター貼ってありました^^

☆花火師さま
千葉から川越って近い??
花火師さんてどのあたりなんだろう。。

☆たまははさま
たまははさんがいないから、めっきり乙女トーク減ってしまいました。
あとカフェも^^; ちょっと最近オトコ化してるよね・・・アセアセ
おぉ・・清き一票ありがとう! 
たまははさんのような10年後を目指して頑張るのだ~!

☆ロボッコちゃん
うんうん。。東京に来たらぱせりんちゃんとロボッコちゃんと
乙女デートしようねぇ。表参道や自由が丘・・どこでもお任せあれ~♪

by まぐろとわさび (2009-07-08 09:49) 

ぷち

川越って気になる町の1つなの~。
まぐわささん、本当にエネルギッシュだわー。
オトメ系も体育会系も、どっちのまぐわささんも好きよ♪

by ぷち (2009-07-08 11:50) 

ぽて

遥か昔に営業で行ったなぁ・・・ー_ー
バスに揺られながら仕事でではなくこの街を歩きたいなぁと思っていました。
で、あれから歩いていないじゃん?? ドラマ効果で賑わってるんでしょうね♪
by ぽて (2009-07-09 22:56) 

e_chan

ぱせりん殿とデートですかぁ~
羨ましいです。
川越!!
行きたかった場所なんですが
なかなか行けずじまいになっちゃてます。
それにしてもパワフルですね。(*^_^*)
by e_chan (2009-07-11 05:49) 

SAKANAKANE

2人とも見つけられなかったのが、却って良かったですね。
トマトカレーと、紫いものプディングが、とってもオイシそうーー!
でも、紫いもって川越でも作ってるの?
錦鯉、スゴイ密集度ですね!
お菓子の写真、とってもポップなアートって感じで、センスが光ってますね~。
ぱせりんさん、ナンかいでたちが、とってもカワイらしいですね♪
ええぇっ!1日に3連荘だなんて、スゴ過ぎです~!
by SAKANAKANE (2009-07-11 12:26) 

乙葉

はじめまして^^ぱせりんちゃんのところから飛んできました^^
ほんと 趣のあるカフェですね~~。洋風なおしゃれなカフェが好きだけど、こういう和風のカフェも落ち着いていい感じですね^^
by 乙葉 (2009-07-16 20:15) 

銀四郎

僕もぱせりんサンとこから来ました!
素敵なお写真の数々…僕の撮った川越とはひと味違います^^;
by 銀四郎 (2009-07-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。