SSブログ

下町散歩・・・上野~谷中編 [ブログコミュニケーション]

企画も含めて全4回でお送りしている下町散歩も最後となりました。

まずは上野公園からスタート!

DSC02319.jpg
生垣の中でまどろむ猫さん。首輪してるけど野良ちゃんぽい。

 

DSC02331-2.jpg
美脚のお姉さん・・・指の間にウインナーはさんで鳩誘惑中。。鳩さんのほかにも誘惑されたに違いない!

 

DSC02327.jpg
ずっと歩きまわっても疲れを知らない皆さん! 私はへろへろですぅ~><

 

DSC02356.jpg
だんだん太陽も低くなってきました。 てくてく・・谷中に到着。

 

DSC02362-1.jpg
玄関先の水鉢の中で泳ぐ金魚。ひと時納涼できました。

 

DSC02369.jpg
ちょっと気になるカフェ発見。。こ~ゆ~ポットが欲しい^^

 

DSC02377.jpg
霊園の入り口で門番してる猫さん。お疲れ様です!

 

DSC02391.jpg
台東区景観賞(?)を受賞した見事な壁。重厚です。。

 

DSC02403.jpg
なんとも味わいある飲み屋さんが並ぶ小路。。

 

DSC02406.jpg
スクーターでお出掛けですか? 黒猫さんだけに配達??

 

DSC02434.jpg
壊れかけた塀の一部・・・木の質感とコンクリの質感がちょっとお気に入り。

 

DSC02445.jpg
そして上野駅に戻ってきましたよ。すっかり夕暮れです。。池の白鳥さんたちもお休みのご様子。

 

こうして楽しい下町散歩が終わりました。

ご案内してくださったsanpoさん、奥様c3939さん・・・楽しい一日をありがとう!
美味しそうなランチからお邪魔すれば良かった。また連れて行ってくださいね。

 

 

 


nice!(68)  コメント(32) 

nice! 68

コメント 32

花火師

下町散歩・・・楽しそうですね
デジカメ持って歩くのっていいですよね 新しい発見があります
by 花火師 (2009-07-13 00:58) 

kontenten

私も鳩になりたい・・・(自爆)
 やはり、谷中はネコさんたちが沢山撮れましたか?
私も一遍だけ行った事がありますが・・・ベテランの方と一緒でしたので
沢山撮る事が出来ました(^^)v
ただ、私一人だとたぶん一匹も撮れなかったかも知れません^^;Aアセアセ
谷中霊園の猫さんたち、それぞれ名前もあるようです。
あと、夕焼けダンダンには、男の子の三毛さんもいるみたいです(^^)。
by kontenten (2009-07-13 09:04) 

ぐーちゃん

猫って茂みが好きですね、かわいい♪
おぉ、霊園には白黒の猫ちゃんだ!
クロネコさん、バイク便、おねがいしま~す!
いつものイケメンさんたちだと思っていたら、
カメラお友達がたくさんいらっしゃるんですね(^^)

by ぐーちゃん (2009-07-13 10:15) 

PQ

街撮りうまいですねぇ~!
上野の路地はいいですよねっ!
でも美脚のおねえさんから目が離せない・・・笑

by PQ (2009-07-13 10:40) 

お茶屋

足の指でとは・・・かなりの上級テクですね^^;
by お茶屋 (2009-07-13 10:49) 

tomi8

ポットの艶々がいいですね~。
あと、美脚のお姉さん・・やばいです~

by tomi8 (2009-07-13 11:33) 

nyako

お久しぶりにお邪魔します。
懐かしい、ホッとするような雰囲気に溢れてる・・
相変わらず大好きな写真達ですぅ(*^-^)ニコ

by nyako (2009-07-13 13:04) 

U3

上野のお山って野良猫が多いですよね。

ところで次回の拙ブログ記事からまぐわささんのブログにリンクを張らせて頂きます。
好感の持てるブログ紹介という事でご了解下さい。
by U3 (2009-07-13 14:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
谷中は本当ににゃんこが多いのですね~。
首輪している子、ちょっと切ないです。昔は暖かいお家があったのかしら…?
美脚のお姉さん、刺激的ですね~!
周りに鳩さん、遠巻きに紳士の方々が集まってきそうです。(笑)
金魚、本当に涼しげですね~。目に涼しい。
スクーターの黒猫さん、とてもカッコイイです!
なんだか黒猫さんのために用意されたスクーターのように、似合っています!
by skimble (2009-07-13 15:01) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪金魚の赤と水草の緑が涼しげでいいなぁ♪
にゃんこにも遭遇度が高そうな町だねd(^-^)
足にウィンナーのおネエちゃんは…すごいね…(^^;)
by ぱせりん (2009-07-13 16:44) 

HAL

ウインナーがほしいww
by HAL (2009-07-13 17:18) 

ユキ

水鉢いいな~
そういうの、高いのよね~
by ユキ (2009-07-13 18:45) 

ぷーすけ

今回は猫の出番が多いですね~
by ぷーすけ (2009-07-13 21:10) 

たま

どれもステキなのですけど、やっぱり猫さんが出てくるとひかれてしまいます^^
1枚目の猫さん、いい感じだなぁ・・・わたしもこんなふうに撮れたらなぁって思います^^ スクーター黒ネコさんも^^
それにしてもウインナーはさみのお姉さん・・・かっこええーーー!!

by たま (2009-07-13 21:19) 

NOBODY

おいらもお姉さんの足のウインナー攻撃にやられた〜
それにしても、黒いスクーターに黒いネコ・・・なかなかいいコーディネート
でないかい?
by NOBODY (2009-07-13 21:23) 

kumimin

ただいまです♪
金魚が涼し気ですね=^^=
美脚のお姉さんに悩殺されるハトたち?
お兄さんやおじさんも寄ってきそうですね!!
by kumimin (2009-07-13 22:08) 

ぽて

んまぁ〜、美脚のお姉さんったら、やんらしぃワ〜。
しっかし不器用な私にはできない芸当ですけど・・・^^ゞ
私が夜(夕方)撮っていたのは晴海埠頭の突端、客船ターミナルなんです。
よかったらご一緒しませんか?って例のケガでただいまリハビリ通院中^-^;

by ぽて (2009-07-13 22:38) 

sazan

sazanも5枚目と6枚目がすき。
下町歩きたくなりました。。
by sazan (2009-07-13 22:59) 

janvierm

金魚が風流ですねぇ~ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
猫chanもラブリーすぎます❤
by janvierm (2009-07-14 00:16) 

ぷち

猫ちゃんがいっぱい♪
門番さんの白黒猫ちゃん、微妙な模様が好き(笑)
下町の雰囲気はまた山の手と違っていいわ~
美脚のお姉さん、私も誘惑されそうよ( ̄∀ ̄*)


by ぷち (2009-07-14 13:58) 

ジョルノ飛曹長

おねーたまの脚を見て・・・・・
蚊に刺されないかなと違う心配をしてしまいました^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-14 14:21) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ まぐわさちゃんの街写真すごく
ストーリーがありステキだな~♪
金魚の写真とてもロボ好みだよ♪
涼し気でとても見ていてすぅーとしたよ♪
横顔にゃんこの表情とてもリラックスしたいてかわいい♪
by ロボッコ (2009-07-14 20:29) 

Lupin

下町散歩楽しそう^^
それにしてもネコをいっぱい見つけますね。
by Lupin (2009-07-14 22:10) 

soide55

撮影したくなるものたくさんありそうで、楽しそうな街ですね。
壁のお写真かっこいいですね。
by soide55 (2009-07-14 22:29) 

K2

これだけのものを被写体として発見する力におどろき!!
写真の大切な楽しみの一つですね。
by K2 (2009-07-15 00:07) 

あい

お久しぶりです。下町っていいですね。日陰がいっぱいあって、ちょっと湿っぽい空気で人は丸くて優しくて。素敵です^^
by あい (2009-07-15 08:46) 

e_chan

流石、お水の女王 (*^^)v
金魚chan可愛いッス。
指はさみウインナーをe_chanがやったら
即、指が攣ると思います。(^_^;)
by e_chan (2009-07-15 12:15) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
カメラを持って歩くといろいろなものに目がいって落ち着かないです。
でも楽しいですよ^^

☆kontentenさま
鳩になってどうするんですか~!^^;
猫好きのkontentenさんにしては谷中1回は意外です。
もっと行ってるかと思いました。

☆ぐーちゃんさま
涼しい季節だったらもっとたくさんの猫さんに会えたかもですね。
それでも明らかに他のスポットより猫率高いです。
写真は一人で撮るより、友達と撮るほうが楽しいです♪

☆PQさま
苦手なのですが、なんとかがんばってみました。
人目が気になるので望遠がやはりいいな^^;
やはりお姉さんの足に釘付けですね~♪

☆お茶屋さま
かなりの上級テク・・・私も足の指を鍛えようかしら(爆)

☆tomi8さま
ポットは良く見ると映り込みが・・・(笑)
tomi8さんもお姉さん見てたのですね~^^;

☆nyakoさま
お久しぶりです!お忙しいかな??
更新楽しみにしてますね~♪

☆U3さま
下町は猫が似合いますね。
リンク・・・お恥ずかしいです^^;

☆scoskiさま
首輪がぼろぼろの猫さんに心が痛みました。
かつては愛情を注がれていたんだろうなぁ・・
下町にはいろいろな猫さんがいました。
どの猫さんも幸せで居て欲しい。。
by まぐろとわさび (2009-07-15 12:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
3枚目の露出設定がす・て・きですね♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-07-15 20:15) 

みゅー★

下町散歩楽しそうですねぇ~^^
猫と出会えるのもいいなぁ~
美脚のおねぇさん、蚊にくわれなかったのか?気になりました(´▽`)
by みゅー★ (2009-07-16 01:33) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんちゃん
水鉢はこれからの季節にいいよね。
家も欲しいけどお手入れが大変そうだなって思っちゃう。
おネエさん・・凄すぎだよね^^;

☆HALさま
ここにも誘惑された人が・・

☆ユキさま
大きかったから高いだろうなと。
小さくてもいいから欲しいですよね。
お手入れし易いのが^^

☆ぷーすけさま
下町はきままに暮らす猫さんでいっぱいでした。
谷中あたりの猫さんは特に大事にされてる感じ^^

☆たまははさま
外猫さんのかもし出す人生感・・猫生感とかたまらないよね。
強くたくましく、でもちょっと切ない。
ウインナー姉さんは気づかないで撮ったのですよ。
鳩がいっぱいだなって^^;

☆NOBODYさま
黒いスクーターと猫さん・・自らコーディネートしてたら凄いですね^^

☆kumiminさま
お帰りなさい!楽しい旅でしたか?
鳩を誘惑するオネエさん・・むしろお兄さんやおじさんが悩殺されちゃいますね。

☆ぽてさま
美脚のオネエさんから妖艶さを学びました。
でも、私の脚じゃ多分、皆スルーだな。
晴海ふ頭・・行きたいよぅ。
足治ったらぜひぜひよろしゅう♪

☆sazanさま
sazanさんの下町写真て想像できないなぁ。
見たい!見たい!ぜひお出掛けくださいませ~♪

☆janviermさま
janviermさんの.:*・゜♡゜・*:..:*・゜♡゜・*:.も
らぶりぃです^^

☆ぷちさま
気風がいい感じはぷちさんに合ってるかも。
今度下町を歩こう!
美脚のお姉さんのぷちバージョンが撮りたい^^

☆ジョルノ飛曹長どの
・・いや、きっと蚊になりたいと思ったに違いない。

☆ロボッコちゃん
もっとこてこての下町を撮りたいのだけど、
やはり目がこういうところにいってしまいます^^;
横顔にゃんこはしつこい私から逃げて草むらに・・・アセアセ

☆Lupinさま
もっともっと猫さんがいたのです。
でも逃げられたり、程よいレンズが着いていなかったり^^;
大阪の下町っぽいところも撮りたいな。

☆soide55さま
基本ネイチャー系なので、街に来ると最初は戸惑うのですが、
だんだんと楽しくなってなんでも撮っちゃいます。
逆に何も考えてないかな^^

☆K2さま
下町は被写体の宝庫ですよ。
あまり考えずテンポ良く撮るのがいいみたい。

☆あいさま
お元気ですか?ネイチャーはじっくりと考えながら撮るけれど
街撮りはリズム良くポンポンと撮るのが楽しいです。
人もぬくもりありますね^^

☆e_chanさま
お水の女王??(笑)
ウィンナー嬢の真似は確かに攣りそうですね。
それにしてもまじまじ見ると本当に美脚だ。

☆あら!みてたのねさま
3枚目はちょっとノスタルジックな雰囲気にしてみました^^

☆みゅー★さま
下町は楽しいよ。雑然としてるけど決して嫌いじゃない。
だから猫も住み心地いいんだろうね。
整備された場所だと猫も除外されそうだし。



by まぐろとわさび (2009-07-17 12:08) 

SAKANAKANE

1枚目の猫さん、とっても良い感じですね~!
ナゼ、足の指にウインナー?やはり人間目当てなのか?
こんな黒猫さんの配達が有ったら、いつでも頼んでしまいそうです。
谷中の猫巡り、1度行ってみたいなぁ~。
by SAKANAKANE (2009-07-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。