SSブログ

ゆうやけこやけ・・・♪ [ご近所撮練]

ここ最近の夕焼けはとてもきれいですね。
通勤途中に空を撮れる場所がないので歯がゆい思いをしておりました。

そんな休日の夕暮れ・・・オレンジの空に引かれて近くの川原へ。

DSC03072.jpg
「お腹空いた~!」とぐずるお嬢に「あと、もうちょい♪」といいつつ撮る。。

 

DSC03081.jpg
電車から見る夕焼けもきれいだろうな~!

 

DSC03182-.jpg
すでに太陽が沈んでしまったけど、まだ空はきれい・・・もうちょっとね^^;

 

う~ん!建物がないような夕焼けスポットが欲しい。

 

おまけにもう一枚!

RIMG0445-1.jpg
これは月曜日の空。 もう驚き!!最寄駅近くの歩道橋から眺めました。
あぁ・・・高層マンションに住みたい。

 


nice!(77)  コメント(38) 

nice! 77

コメント 38

お茶屋

日が沈んだ後の空の色って、
この時期はとっても綺麗ですよね♪
by お茶屋 (2009-07-15 12:51) 

sira

月曜日の空は良かったですよね~
オーロラのようです!
ワンポイントに飛行機が欲しいなあ。
by sira (2009-07-15 14:03) 

りみこ

美しいです!!
3枚目が好きですにゃw
by りみこ (2009-07-15 14:22) 

MORIHANA

札幌はずーっと朝夕に天気が悪くて、もうしばらく、
夕日を見ていません。最後に見たのがいつか、
思い出せないくらい (v_v?
去年、一昨年あたりはずいぶん、夕日の写真を
撮ったのに(…家から)。高層階も、雲には勝てません。
by MORIHANA (2009-07-15 14:32) 

PQ

ホント最近は夕日がキレイですよね~!

最後の写真の雲の感じがすごいっ!

いよいよ夏本番!ですね♪

by PQ (2009-07-15 15:12) 

ばん

最後の写真は最高ですね、わびさびの世界!。
by ばん (2009-07-15 16:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に美しい空ですね~。
じんわりと感動が押し寄せます~。
ゆうやけこやけでまたあした~。にんげんていいな~。
by skimble (2009-07-15 17:33) 

angie17

キレイですね~。

高層マンション、窓開けられないって噂ですよ~。
風がビュ~となって。
by angie17 (2009-07-15 20:20) 

hoppe

そうそう、、騒音もうるさいですよ♪下から音が上がってきますし。。(^^♪
by hoppe (2009-07-15 20:49) 

soide55

最近の空は雲がいいですよね^^
お嬢さんのシルエットカッコイイですよ。

by soide55 (2009-07-15 20:59) 

ちーず

最後の写真の雲、手に取れそうな感じですね^^
by ちーず (2009-07-15 21:21) 

e_chan

暗くなる前のBlueが大好きです。
自分も夕日撮りたいなぁと
殆どの日チラチラ外を見ています。
月曜の空は雲のスゴイ!!
by e_chan (2009-07-15 21:23) 

kontenten

ホント・・・ここ数日、夕刻の情景は素晴らしかったですよね。
私も帰宅途上、写真を撮りたい衝動に駆られました。
特に雲・・・芸術的でした(^^)
そんなナイスタイミングを・・・流石です♪
by kontenten (2009-07-15 21:34) 

lee

どの夕焼けも素敵ですね。
最後の一枚はその場にいたかった一枚です^^;;
by lee (2009-07-15 22:12) 

クール

お子様には、夕日では腹は満ちませんモノね(^o^)
by クール (2009-07-15 22:32) 

たま

こちらはなかなか夕焼けの時間までお天気がもってくれず、その時間には雲がどんより・・・いつ、日が落ちたのか・・・とう感じ。でも、きょうは、それはそれはステキな夕焼けで、職場の窓から見える夕焼けに「ああ・・・早く仕事終われーー」と心の中で叫んでましたが、間見合わず。。。でした(--;
お嬢さんのシルエット夕日、綺麗だわ~~~^^
by たま (2009-07-15 23:01) 

SevenBokkey

関西も最近の空は綺麗です。
満員電車に乗って通勤している時も、奈良の山々は鮮やかです。
早く休みにならないかな~ってそんな事ばかり考えているのは・・・(笑)
大台ケ原へ行きたい~(叫)
by SevenBokkey (2009-07-15 23:29) 

K2

月曜日の空、すごすぎです!
僕も空シリーズいってみようかな・・

by K2 (2009-07-15 23:44) 

頑固堂

「お酒飲みたい~!」とぐずるのはワタクシです。
by 頑固堂 (2009-07-16 00:00) 

ken

あぁ・・・高層マンションに住みたい。・・・・・高層階と1階と 両方欲しいです^^
by ken (2009-07-16 00:00) 

mito_and_tanu

美しき天然 という歌に
うす墨ひける よもの山 くれない匂う 横がすみ
・・・
見よや人々 たぐいなき この天然の うつし絵を
筆も及ばず かきたもう 神の力の 尊しや
という一節がありますが、綾なす錦雲。。。まさに神の芸術ですね。
by mito_and_tanu (2009-07-16 00:39) 

みゅー★

夕焼けがキレイに見える時に限って仕事中、で休みの時はなかなか見れない日が
続いて・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ~って感じです^^
休憩時間に空がキレイだとカメラ持ってくればよかったなぁ~とか。
梅雨明けしたし休みの日は多摩川まで行ってみようかなぁ^^
by みゅー★ (2009-07-16 01:26) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノ  わぁ~♪ずっと眺めてたくなっちゃう
うっとり夕焼け写真だね~♪
黄金色でキラキラきれいだな~♪
明日もいいこと起こりそうな予感がするぅ♪

by ロボッコ (2009-07-16 01:33) 

HAL

高層マンションに住んでますw

ビル風すごいよ(^^;)
by HAL (2009-07-16 01:54) 

KUROPON

ほ~って。うっとりのためいきが出ました^^
どのお写真もスキ。
でも1枚目、イチバンにスキです^^

by KUROPON (2009-07-16 02:18) 

hrd

やはり夕景は太陽が沈んでからが勝負ですね^^
by hrd (2009-07-16 10:44) 

Takashi

きれいな夕日ですね〜。
会社を出た時には見れるんですが、家に着くと真っ暗です。
by Takashi (2009-07-16 12:48) 

銀四郎

どれも素敵なお写真でビックリ~^^
by 銀四郎 (2009-07-16 22:00) 

ジョルノ飛曹長

本当にこの時ばかりは高層マンションに住みたいですよねー^^
朝日夕日と毎日楽しめるだろうな〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-17 00:23) 

kumimin

車の運転中とかに限ってきれいな夕焼けだったりします(_ _)
タイミングって難しいですよね。
すてきな夕焼け、お腹空いてもガマンできちゃいます♪
娘ちゃんはダメ?
by kumimin (2009-07-17 10:34) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
最近びっくりするほど綺麗ですね。
帰宅途中で開けた場所が無いので、ビルの隙間の色を見て唸ってます。

☆siraさま
空が燃えているようでしたね。
山梨あたりだとさらに迫力あったのではないですか?
地方都市に引っ越したくなりました。

☆りみこさま
大好物のローアングル写真です。マニアックですね~^^

☆MORIHANAさま
ちょっとお天気良くない日が続いているようですが、
それが過ぎればきらめきの季節が到来しますね。
北海道のひまわり畑見たいなぁ・・・

☆PQさま
綺麗ですよね。東京湾岸に行って海や工場と撮りたいです。
PQさんは撮ってないのかなぁ。。

☆ばんさま
この迫力の空に周りを歩く人は誰一人無関心で・・・
やはりカメラをしてからこそ気になるのでしょうか^^;

☆scoskiさま
うんうん感動できるにんげんっていいな・・・
でもこの大空を飛べる鳥ってもっといいな~と思ったり^^

☆angie17さま
洗濯物も干せないといいますよね。
友達が住んでて遊びにいければいいのか・・・^^

☆hoppeさま
地上から離れてると静かなのかと思ってました。

☆soide55さま
ご機嫌がいいのか、悪いのか・・最近の雲の迫力はすごいです。
全国的にそうなのかしら。
お嬢・・そういうコメントが嬉しいようです^^

☆ちーずさま
深呼吸したら入ってきそうですよね。
それに飛び込んでみたいような・・そんな感触を感じます^^

☆e_chanさま
日が落ちる前後がたまらなく良いですよね。
不思議の国の空はもっと雄大なんだろうなぁ。。

☆kontentenさま
帰宅途中に撮りたいのですが、なかなか開けた場所がありません。
柳瀬川も多摩川くらい開けていたらいいのに・・・

☆leeさま
おやすみの日にこんな夕焼けに会いたいです。
なぜか休日は空が燃えないのですよ^^;

☆クールさま
自分もかなりお腹空いてたのですが、こうゆう場合はやはり
撮欲のほうが勝ります。娘にはこのあとお菓子をたくさん買ってあげました。

☆たまははさま
最近朝日がそうかな・・・いつ上がったんだろう!という感じで
ぼんやり明るくなってしまって^^;
わかる!わかる!私もオフィスの窓から早退したい~って思うもの^^
最近、お嬢が撮影に行きたがるように。でもカメラが好きじゃなくて、
撮ってもらいたいみたいよ。

☆SevenBokkeyさま
奈良の山々・・綺麗だろうな。三輪三山の夕焼けとか撮りたい。
大台ケ原は最近、いろいろな方のところで見かけて気になっているスポットです。
そのうちに行こう・・・内緒で(笑)

☆K2さま
月曜日は本当に凄かったですね。
それ以来、さっぱりだけど^^;
空シリーズ楽しみにしてます。

☆頑固堂さま
そんなに好きなら酒ビンに入れてやるぅ~!笑

☆kenさま
庭と展望とね^^
ビルオーナーになればいいんだ。宝くじ買おう。

☆mito_and_tanuさま
綾なす・・美しい表現ですね。
和歌を勉強すると写真タイトルの参考になりそう^^

☆みゅー★さま
そうなんだよね。そしておやすみの日は曇りだったり、雨だったり。
通勤でももてるデジイチが本気で欲しい!
多摩川・・いいよね。いいスポットあったら教えて~♪

☆ロボッコちゃん
連日の夕焼けに胸をときめかせているけれど、
なぜか休日になるといまいちの空。。
開けた夕日スポットと通勤対応のデジイチがホシ~!

☆HALさま
やはり?
でもHALさんはそんな状況でもベランダで綺麗な花を咲かせてますよね^^

☆KUROPONさま
綺麗な夕焼けも月曜日を最後にいまひとつの空が続いてます。
また見たいなぁ・・1枚目は狙って撮ったわけじゃないので、
もういちどきちんと撮り直したいです^^

☆hrdさま
太陽が沈んだ後の蒼はたまらないですよね。
海や山でじっくりと撮りたいです^^

☆Takashiさま
会社にデジイチ持っていけるといいですね。
EP1が欲しくてたまりません。

☆銀四郎さま
ありがとうございます。
ただ撮りたい気持ちだけで撮ってます^^

☆ジョルノ飛曹長どの
朝日と夕日が楽しめる高層マンション・・・憧れますね。
さらに都会のイルミネーションも見れたら・・・(夢)

☆kumiminさま
そうなの!車の運転中にすごい景色に会うんだよね。
よく車の中で叫んじゃうもの^^;
娘ちゃんは自分でスーパーに行って食べ物買ってみました。
ちょうどスーパーの横なの。




by まぐろとわさび (2009-07-17 12:10) 

ぱせりん

あー♪この風景は!あの辺だねd(^-^)
私も前はよくこのあたり通ったよ。
川のある風景って好き(*^^)金色の景色もステキ♪
高層マンション私も住みたい。
そうしたら私もたまには朝日を拝むことができるかもd(^-^)(笑)
by ぱせりん (2009-07-17 18:11) 

minto

私には十分うらやましい夕焼け風景ですよ~(≧▽≦)
電車と夕陽がかっこいー!
最後の写真の雲の重たさがス・テ・キ♪
by minto (2009-07-17 19:37) 

rinco

綺麗な空の色ですね〜。
高所恐怖症なので高層マンションには住めないっす!
by rinco (2009-07-18 00:18) 

ピン

「お腹空いた~!」
「今日の夕飯何ですかニャ♪」
by ピン (2009-07-20 17:48) 

ぷち

夕焼けがどんなに美しくても、おなかが減るのよね~
それがお嬢サマくらいの年代の素敵なところだと思う(^-^)
それにしてもキレイに撮れてる!
お腹いっぱいになってから眺めたら、きっとお嬢サマも喜ぶよ~♪
by ぷち (2009-07-23 09:05) 

SAKANAKANE

娘さんも、やはりお母さんに似て美人なのかな?
シルエットがとてもステキですね。
普段は全然空を見るコトも無くて、こういった写真を見ると、とっても損をしているんですね。
by SAKANAKANE (2009-07-25 13:20) 

vockul

最後の歩道橋からのshot‥泣けます(><)
雲のたなびく感じがステキ過ぎる!!
河合塾マナビ‥の看板も効いてます‥
by vockul (2009-07-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。