SSブログ

親子で銀ぶら [北関東集会]

ちーずさんファミリーが銀座入り! の情報を聞きつけ私もお嬢と一緒に銀座へ・・・
tomi8さんも合流してわいわいと銀座街撮りしました。

DSC02935.jpg
銀座のショーウィンドウはいつもながらおしゃれ。

 

DSC02871.jpg
BABYを放置して写真に夢中のお父さん・・・何撮ってるのでしょう。

 

DSC02892.jpg
あ~可愛いお手手・・・こちらがBEFORE

 

DSC02891.jpg
高校生にしてベビーカー押す快感に目覚めてしまったお嬢・・・こちらAFTER 
成長ってこうゆうこと?(爆)

 

DSC02881.jpg
ショーウィンドウのオブジェだって人間を見ています。

 

DSC02901.jpg
有名ブランドのビルはどれもお洒落です。これとか・・・

 

DSC02905.jpg
これとか。

 

DSC02939.jpg
カメラ好きさんならこっちのブランド?

 

DSC02922.jpg
上手く撮るにはポーズも必要・・・らしいです。

 

DSC02934.jpg
そこが鍵?

 

DSC02998.jpg
母性本能に目覚めたらしいお嬢。 母親とは逆で外に出ず家庭を大事にしたいとさ。
高校生はそんなこと考えないでいいです。

 

DSC02991-2.jpg
愛娘に笑顔でレンズを向けるちーずさん。 このころが一番可愛いので今のうちにたくさん撮ってください^^

 

DSC02913.jpg
楽しいお散歩でした^^

 

<おまけ>

 

DSC02917.jpg
光るぶーちゃんの鼻

 

DSC03007.jpg
ごみ箱ツインズ

 

DSC02847.jpg
エルメス?? これは山手線の高架下で見つけました^^

 

 

 


nice!(61)  コメント(21) 

nice! 61

コメント 21

e_chan

まぐわささんが赤ちゃんを
抱っこするカウントダウンが早まった???
お嬢も楽しそうな一日を過ごされて、やっぱり
お子さんとのコミニュケ―ションは必要ですよね。
by e_chan (2009-07-19 01:29) 

ちーず

5枚目、こんな視点があったのですね^^
かっこいいです♪

僕は娘には家庭に入って欲しいなぁ・・
by ちーず (2009-07-19 07:43) 

tomi8

家の娘は土日習い事なので参加は無理ですが
連れて行きたかったな~。

後、姿撮るの禁止の方向でお願いします(汗) 
あと5K待ってね..
MWさんが娘だったらと想像してしまいました(笑) 
ま、楽しいとは思うのですが それだけは~
by tomi8 (2009-07-19 09:13) 

kumimin

母性本能に目覚めるムスメちゃん、いいなあ♡
うちの娘なら乳母車を押さずにシャッター押しまくってると…(^^;
ただいまかわいい女の子をさがしてるとか…ちょっと危ない(- -)
ショウウィンドウのお目目も映り込みのカルティエもかっこいいです=^^=
by kumimin (2009-07-19 10:18) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
小っちゃなお手々が可愛い~♪♪♪
エルメス? がいい!!! 詩的に撮られる感性にnice!!!
by あら!みてたのね (2009-07-19 11:30) 

aranjues

U3さんの所経由でお邪魔しました。
写真のことは知識ゼロ、こんな写真撮してみたい、、
無理でしょうね~~(苦笑)。
アイコンの写真はスナフキン??。
by aranjues (2009-07-19 11:49) 

お茶屋

片手をポケットにワンハンドスタイル☆
めちゃめちゃかっこいいですね♪
by お茶屋 (2009-07-19 13:15) 

kontenten

銀ブラ・・・良いですね♪
25日(土曜日)の夕刻、green_blue_skyさんたちと・・・
銀座ライオンで暑気払いを企画しております。
ご都合が合いましたら、是非お越しください(^^)。
by kontenten (2009-07-19 17:00) 

花火師

プックリした小さなお手手が何とも微笑ましいですね
by 花火師 (2009-07-19 19:42) 

K2

銀座、GINZA・・
お洒落な街ですね~。
写欲をそそる被写体がいっぱいありそうですね。
by K2 (2009-07-19 23:21) 

みゅー★

まぐわささんの撮る写真はやっぱり素敵だなぁ~^^
憧れるわぁ~♪
子供の手ってかわいいよねぇ~プクプクしてて。Babyもお嬢さんも
まだ水をはじくような手で羨ましいぞ~!
by みゅー★ (2009-07-19 23:39) 

JOY

やっぱり神だ!
kami8さんだ!

手のひらに乗っけてます???
by JOY (2009-07-19 23:40) 

ぽて

銀ぶらを天ぷらと読み間違い、「お、お〜?皆サンと銀座で天ぷらランチかしら?」と
天ぷら写真が出てくるのを待っていた私、はよ気付け!^_^;
片手でちょい撮り、ほ〜、カッチョエエな、まるでコンデジのノリですね。
お嬢サン、立派じゃないですか!ネイルもお洒落ね。うひ♪
by ぽて (2009-07-20 10:33) 

PQ

やっぱまぐわささんの街撮りはすごいうまいなぁ・・・

お嬢様・・・お洒落ですね~♪

by PQ (2009-07-20 14:44) 

MORIHANA

私も天ぷらと読み違えたクチ(w
いつ、おいしい写真が出てくるのかとわくわくしながら、
スクロールしちゃいましたよ。あはは。

今回の記事を見ていて、自分の高校生時代を思い出しました。
実家は商いをしていて、母も働いていましたし、いろんな店外活動
にもそれは熱心で、家事はあまりせず、いつも家にいませんでした。
そんな母を見ていて、私も当時はお嬢さんと同じようなことを
思ってたし、親にも言っていました。将来の願望というよりは、むしろ、
間接的な現在に対する切望かも…と、ふと思いました。
将来的に思い通りの人生になるのかどうかは、また別の話でしょう。
by MORIHANA (2009-07-21 16:52) 

まぐろとわさび

☆ e_chanさま
さすがにまだだとは思いますが、ベビーカー押す娘と歩いてたら
完璧におばあちゃんだな~って、ちょっと切なかった^^;

☆ちーずさま
このときのミキモトのショーウィンドウはちょっと難しかったですよね。
あまりセンスいいと思えなかったし^^;
おぉ・・すでに嫁に出す父の気持ち♪

☆tomi8さま
息子ちゃん連れてくれば良かったのに^^
私が娘??どうゆう想像してるんだ(爆)

☆kumiminさま
いや・・kumiminさんのお嬢さんのほうがきっと家庭的だと思うよ。
うちの子はつけまつげして、爪も長くして育児しそうで怖い^^;

☆あら!みてたのねさま
小さな子供は可愛いですね。
一生懸命に仲良くしようと近づくのだけど、
あるラインまでしか許してもらえません^^;

☆aranjuesさま
はじめまして。ご紹介をうけるほどのブログではないですが、
良かったら読んでいってください^^
アイコンはスナフキンです。似てると言われてます^^

☆お茶屋さま
不思議ですよね~!あれでひょいってすごい写真撮っちゃうんだから^^

☆kontentenさま
銀ブラはお買いものしなくても楽しいです。
25日は楽しそうな催し物があるのですね?
残念ながらその日から旅にでるのです。
お写真たくさん撮ってきますね^^

☆花火師さま
こんな可愛いお手手があんな悪魔のように変わっていくかもなのですよ。
子供も高校生くらいになると可愛くな~い^^;

☆K2さま
銀座と表参道は写真撮るの楽しいですよ。
ぜひお出かけくださいませ~♪

☆みゅー★さま
なかなか街撮りは苦しいのだけど、ちょっとずつ撮れるようになってきたかな。
まだ恥ずかしくてどうどうと出来ない時あるのだけど。
あ・・・そういえば、水なんてはじかないね。お手入れ頑張ろう!

☆JOYさま
kami8・・新しいネーミングだ。。
あんなふうにひょいって撮ったのがすごいのだからびっくりしちゃいますよね。

☆ぽてさま
天ぷら・・・そんなこというから天ぷらが食べたくなったよぉ。
新宿の船橋屋がお気に入り^^
お嬢はこのお出掛け以来、撮ってもらうことの快感に目覚めたらしい。
私的には廃墟に行って撮影したいなぁ。

☆PQさま
そんなことないよ。人ごみで写真撮るのは本当に苦手です。
人がどうしても恥ずかしくて撮れないの^^;

☆MORIHANAさま
天ぷらは新宿にいい店があります^^
今度ぜひ!
自分でも理想は家にいてお帰りって言ってあげられて、
温かいご飯を一緒に会話しながら食べたいなと思います。
しかし、なかなか現実は・・・^^;
まぁ、そうは言っても、余裕ある無しにかかわらず会社勤めしてるのでしょうね。


by まぐろとわさび (2009-07-21 22:31) 

yuzu-hane

はじめまして。U3さんのところからおじゃましました。
親子で銀ブラのお写真の数々、ショーウインドウのオブジェ BEFORE AFTERはじめ、視点と記事構成がとてもおしゃれだと拝見しました。
またゆっくり遊びに来させていただきます。
突然失礼しました。
by yuzu-hane (2009-07-22 08:24) 

ぷち

母性本能に目覚めちゃった?かな?
Babyの手もかわいいけど、お嬢サマの手もみずみずしくて素敵☆
羨ましいぞ(笑)
銀座はやっぱり楽しい街だね~♪
by ぷち (2009-07-23 09:08) 

たま

ちょっとブログめぐりご無沙汰、してるうちにたくさんの記事、たくさんのステキな写真アップ・・・すごいなぁ・・ますます腕があがって、憧れますがな^^
まぐわささんのお嬢さんもまだまだ「BEFORE」ですよ。これからいっぱいいろんなこと吸収してくんだろうなぁ・・・たのしみね、いいお嬢さんだもんね^^

by たま (2009-07-23 17:54) 

まぐろとわさび

☆yuzu-haneさま
はじめまして!こんな感じでだらだらふらふらと写真撮ってます。
ほとんど自己満足の世界ですが、またお越しくださいませ^^

☆ぷちさま
若いっていいよね。指先ひとつとっても違う!
お互いにさびないように頑張ろうね。あ・・ぷっちは若いじゃん!
銀座・・また撮りたいね。

☆たまははさま
歩きが忙しいかな?いや・・またワールドワイドに飛び回ってるのか!
私はその行動力に憧れるわよ。
いつか海の外へ連れて行って~♪

by まぐろとわさび (2009-07-24 09:30) 

SAKANAKANE

娘さんのネイル、スゴイですね~!学校ではOKなのかな?
tomi8さんのショット・ポーズ、カッチョイイ!
まぐわささんの写真で見る銀座は、本当にステキで新鮮で、いかに普段の自分の目が濁ってるかってコトですね・・・。
↑神楽坂をずっと行った箪笥町に、とっても良い天ぷら屋が有ったんだけど、まだ有るかな・・・?
by SAKANAKANE (2009-07-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。