SSブログ

荒川河川敷で早朝散歩 [ご近所撮練]

DSC02660.jpg

荒川の河川敷を早朝散歩しました。 いつものごとく、どんよりと曇っております。

 

DSC02665.jpg
サギの足跡かな・・・

DSC02690.jpg
朝露に濡れた稲がキラキラしてます。

 

DSC02743.jpg
田んぼの分け目。 なぜ真っ直ぐじゃないんだろう??

 

DSC02669.jpg
少し前までチョイチョイと植えられていた稲が今ではこんなに大きくなってます。

 

DSC02682.jpg
美味しいお米になってね♪

 

DSC02791.jpg
荒川の反対側の公園へ・・・たくさん蚊に刺されちゃったよぉ;。;

 

DSC02786.jpg
前の写真の木立の中で空を仰ぎ見るとこんな感じ。カユカユ・・・・

 

DSC02803.jpg
いくら空を見上げても晴れないので帰りますか。

 

このところ朝日を見てないなぁ。。

 


nice!(65)  コメント(19) 

nice! 65

コメント 19

なかちゃん

はじめまして。
たまに拝見していたのですが、今日は思い切ってコメいれさせてもらいます ^^;
どれもステキな写真ですね…
特に田んぼの写真と木立のがいいです ^^
こんな絵文字を使うなんて、とっても似合わないオッサンですが、また寄らせて
くださいね (^^)

by なかちゃん (2009-07-20 01:18) 

tomi8

最近の構図、被写体選び冴えてますね~ 
平均点がアップしてる感じがします♪
by tomi8 (2009-07-20 09:08) 

chiichan

家の前にも荒川が流れていますが、河口まで1kmのところなんでかなりまぐわささんの所とは風景が違うな~
by chiichan (2009-07-20 10:02) 

カマスケ

すばらしい緑ですね。
こんな写真が撮りたいです。
by カマスケ (2009-07-20 11:29) 

kumimin

稲の色がやわらかくってきれい♡
すっきり晴れませんね(- -)
昨日、午後から出かけたときは少し晴れ間も見えたけど。今日も曇りなのね。
by kumimin (2009-07-20 12:08) 

furukaba

干潟にサギの足跡 良く撮れていますね。
by furukaba (2009-07-20 12:48) 

PQ

鮮やかな新鮮なグリーン・・・いいですね~!

自分は今日の朝、日の出見てきましたよ!

by PQ (2009-07-20 14:45) 

U3

八月半ばには花が咲いて九月下旬にはもう稲刈りです。
by U3 (2009-07-20 18:13) 

e_chan

緑が綺麗な季節ですね。
穂先の雫がNiceっす d(^o^)b
by e_chan (2009-07-20 21:23) 

お茶屋

緑の色合いが、ホントすてきですね〜☆
お茶屋大好きカラーです♪
by お茶屋 (2009-07-20 22:16) 

JOY

新兵器炸裂ですね。

緑一色はとても綺麗♪
麻雀では役満です【笑】

by JOY (2009-07-21 01:54) 

momotty

河川敷ってけっこう色々な植物が生えてますよねーっ!

河川敷をチャリンコで
パーってこぐ爽快感が大好きです!
by momotty (2009-07-21 11:46) 

nyako

う~ん、目にイイ絵達だわー(笑)
デスクトップに飾って、いつも眺めていたい・・
虫刺され、お大事にぃ!
by nyako (2009-07-21 13:10) 

ロボッコ

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ  わぁ~どれもグリーンがきらきらキレイだな~♪
特に木立の中から見あげた写真・・・最高!
吸い込まれちゃいそうになっちゃいましたぁ♪
そびえ立ってる迫力があって素晴らしいにゃー♪
by ロボッコ (2009-07-21 13:55) 

minto

足跡がかわいい~♪
3枚めの写真、トンボがふわっと浮いてますね。
by minto (2009-07-21 20:09) 

はらちゃん

米がでかくなる写真また撮ってね!!byお米や勤務
サギの足跡よく見っけて撮りましたね~。
天を仰ぎ見ながら撮影する木の写真nice!!
by はらちゃん (2009-07-21 21:36) 

まぐろとわさび

☆なかちゃんさま
はじめまして。あまり技術的なことはわかりませんが、
ただ好きという気持ちだけで撮っています。
オッサンなんて・・私もかなりおばさんです^^

☆tomi8さま
何か褒められたような・・・嵐が来るからやめてください(笑)

☆chiichanさま
河口1kmというと都会ですね。
そちらの風景も好きですよ。
夕焼けがきれいそう^^

☆カマスケさま
稲の緑が優しく美しい季節ですね。
カマスケさんもとてもお上手ではないですか!
夏も暑さにめげずにたくさん撮りましょうね^^

☆kumiminさま
一日すっきりと晴れることがないですね。
朝日もこのところ見てません。
しばらく続くのかしらね^^;

☆furukabaさま
サギですよね^^ サギには会えなかったのが残念です。
日光では熊の足跡見ましたよ(汗)

by まぐろとわさび (2009-07-21 22:37) 

まぐろとわさび

☆PQさま
見た!すばらしい朝焼けスポットだったね。
私も今度行こうっと^^ 車停められるかな。

☆U3さま
稲って花が咲くんでしたっけ??
撮らなきゃ^^

☆e_chanさま
朝露がついてキラキラしてきれいだったのです。
なかなかうまく表現できなかった^^;

☆お茶屋さま
緑ですもんね^^
お茶の畑も、たんぼもきれいですよね。

☆JOYさま
とくに新兵器はないですよん。
あ~!本体欲しい。

☆momottyさま
多摩川と荒川と利根川くらいしかちゃんと見てないけど、
それぞれの特徴があって川も奥が深いですよね。
多摩川は生活に密着してる気がする^^

☆nyakoさま
こうゆう緑の風景は気持ちいいのだけど、虫刺されがね^^;
海にいけばクラゲに刺されるし・・人一倍刺されやすいみたいです。

☆ロボッコちゃま
稲の緑は優しくていいよね。
これが美味しいお米になるんだから不思議^^

☆mintoさま
3枚目はとんぼが可愛いなと思ってUPしたのです。
小さいけど存在感ありますよね^^

☆はらちゃん
もっと広大な田んぼを教えて~お米マイスター^^
来年は私もバケツ稲作しようかな。

by まぐろとわさび (2009-07-21 23:21) 

SAKANAKANE

サギの足跡、チョット不思議な感じで良いですね。
ボケた鉄塔が、とてもステキですね~。鉄塔のこんな生かし方が有るとは、目から鱗です!
木立を見上げた写真、色と言い、構図と言い、もうスバラシ過ぎですっ!
もう、まぐわささんの手に掛かったら、天気も関係無しですね♪
by SAKANAKANE (2009-07-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。