SSブログ

バカンスは南の島で・・・4 [遠くへ行きたい]

グアム旅行記・・・2日目

DSC00925.jpg
パッとしないまでも雨ではないので良し!良し! 久しぶりに水着着ちゃいました。
遠浅なので温泉につかる感じで入水^^  肩までつかってぼぉ~~っと・・あっ、カメラは頭の上に乗せてました。

 

DSC01005.jpg
ゆらめき・・きらめき・・

 

なんとなく海に飽きたのでホテルから歩いて数分のショッピングモールへ

DSC01086.jpg
ブランドショップがいっぱ~い。

 

DSC01103.jpg
でも、あまり興味がないので写真撮るだけ~♪ こんなところにキャノンだのソニーだのがあったらいいのにね。

 

DSC01109.jpg
おぉ~!銀座のシャネル姉さんと同じポーズのマネキンがいましたよ。 ちょっと細め。

 

DSC01100.jpg
なんとなく面白そうだから入ってみた“プラネットハリウッド”  ここでランチしました。
相変わらずのボリュームときつ過ぎる冷房でまたまたげんなり・・・

 

DSC01130.jpg
冷え切った体を温めるために外へ・・・む・・蒸し暑い! この繰り返しのせいで風邪をひいたのか・・いまだにしんどいです。
不穏な空模様を心配そうに眺める牛くん。 君を何回撮ったことか。

 

DSC01149.jpg
雲のおへそが気になる。

 

DSC01186.jpg
来ますよ!来ますよ!またスコールが・・・

 

DSC00721.jpg
そんなときはお部屋でのんびりシェスタ・・・

 

DSC01182.jpg
さてさて・・・夕方までには止むでしょうか。

次回は夕暮れからで~す♪

 


nice!(57)  コメント(26) 

nice! 57

コメント 26

kumimin

水着が着れる♪いいなあ♡
最後の写真、雲の感じとかがめちゃくちゃかっこいいですね=^^=
今日、夫が私にDP1&2を撮られるのを恐れて中古ですがLのレンズがつかえる軽いデジ1を買ってきました。
また試し撮り撮影会したいです。
by kumimin (2009-08-06 00:08) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
アッ! シャネル・・・。
by あら!みてたのね (2009-08-06 00:31) 

jam

体調大丈夫ですか??
水着。。。私もがんばらなきゃ!!(汗)
オーシャンビューのお部屋、うらやましいっ☆

あ、醒ヶ井来られるなら、案内しますよ♪
私なんかでよければ~(^^;
by jam (2009-08-06 00:45) 

なかちゃん

このシリーズではホントによくウシさんを見るけど、グアムの何かのおまじないとか?
カメラを頭に乗せての姿が見てみたいです ^^
でも…ボクには無理かも (TT)

by なかちゃん (2009-08-06 02:19) 

sira

雲のへそって、育つと竜巻になるんでしたっけ?
こんな風景大好きです。
by sira (2009-08-06 07:05) 

たま

空が広いなぁ~~スコール前の空がかっこいい♪
お店が垢抜けてるね、色合いもスマートだし・・・
写真、どんどんすばらしくなってすごいわ~~~

体の調子・・・睡眠、いっぱいとって、はやくもとの元気もりもりになってくださいね^^
by たま (2009-08-06 07:48) 

kontenten

スタバのコーヒー牛乳ですか???^^;Aアセアセ
 やはり、海は南国に限りますね(^^)
はやくタイに帰りたい・・・(爆)
by kontenten (2009-08-06 08:51) 

K2

グアムのスコール雲ってすごいんですね!!
迫力あるな~。

強冷房室内と蒸し暑い外の繰り返し、
やっぱ、それはこたえますよ・・・
はやく体調戻るといいですね。
by K2 (2009-08-06 09:19) 

e_chan

そうなんですよねぇ~
モールとかレストランとか
キンキンの冷えているんですよね。
自分も夏なのにトレーナーを毎日着ています。。。
体調早く良くなるといいですね。
雲の雰囲気すごい迫力ですね。
by e_chan (2009-08-06 09:31) 

ken

スタバの珈琲(牛乳)とシナモンロールを手に 雄大なスコールを眺める
・・・・私にとっては 最高の楽園かも♪  羨ましい^^
by ken (2009-08-06 09:37) 

お茶屋

おぉ・・・スコール前の空☆
かっこいいですね!
by お茶屋 (2009-08-06 09:53) 

rinco

私もアメリカの冷房はきつすぎて体調崩します。
過去二回そこそこ長期滞在で夏に行ったのですが、帰りはいっつも風邪で
ヘロヘロになって帰国します…。
by rinco (2009-08-06 10:10) 

MOCOMOCO

そうそう、室内の冷房はきつすぎるし、外に出ると暑いし、その繰り返しでだるくなっちゃうんですよねー^^;いつだったかそれでお腹壊したな^^;
室内用に長袖のトレーナーを現地で買ったこともありました^^;

by MOCOMOCO (2009-08-06 11:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
海に入るときまでカメラを持っていくまぐわささんが素敵です~!
カメラを頭に…!
本当に雲におへそが!雷に狙われちゃいますよね~。(笑)
そんなに冷房きついのですか~。
グアムももう少しエコ意識が定着するといいですね。
どうぞお大事に…。
by skimble (2009-08-06 12:02) 

MORIHANA

この派手な牛さん、去年の秋ごろに横浜の
赤レンガのあたりに展示されていたのと一緒かも…。
去年、何ヵ所かのブログで見かけましたよ。
牛君、世界を旅して歩いているのかなぁ。。。

水着が着られるって、素晴らしい。
海外でも、もう、着られない…持ってないし(^^ヾ
by MORIHANA (2009-08-06 12:11) 

Takashi

アメリカってエアコンや食事の量など、いちいち過剰ですよね。
by Takashi (2009-08-06 12:18) 

PQ

頭にカメラのせて海ですか・・・笑
さすがです・・・
ホント、向こうは晴れてるのに、上は雨雲って・・・面白いっすね~!

by PQ (2009-08-06 14:05) 

minto

水着になってもカメラを忘れないまぐわささんが好きだ~(≧▽≦)
ってか、頭の上に乗せてるってのを想像して、
なんかかわいいな~と思いました!
by minto (2009-08-06 19:37) 

花火師

景色の写りが雄大です
広がりを感じていいショットですね。

 スタバのコーヒー牛乳?って思いましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-08-06 23:20) 

gyaro

スコールすごそうですね。。。
3枚目のお写真、かっこいいです☆
by gyaro (2009-08-07 11:30) 

ぷち

スコールがいかにも南国って感じでいいね~。
それをゴージャラスなホテルの部屋から見るなんて
なんか優雅な気分♪
しかも、スコールの後って夕陽がきれいだったりするのよね♪楽しみ♪
体調、だいじょうぶぅー?全快するまで無理しないでね。
by ぷち (2009-08-07 11:39) 

soichiro

水面がとても柔らかい感じですね。
さすが水マスター♪
そしてスコール前の太陽がこれまたいい雰囲気で。
水着、何年着てないだろう‥‥。
by soichiro (2009-08-07 11:43) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
私の水着は露出がかなり少ないタイプのものです。
だから濡れると重いったら!
試し撮り撮影会しよう。都心の午後から夜景にかけてがいいな。

☆あら!みてたのねさま
シャネルのお姉さんは銀座のと同じだと思うのですが、銀座のは顔が無かったような・・

☆jamさま
水着といっても短めのワンピースみたいなのです。
普通のは無理無理^^;
醒ヶ井・・・今年は無理そうです。来年頑張りま~す♪

☆なかちゃんさま
顔の前で構えるのに疲れると頭の上に乗せてました^^;
防塵防滴のカメラが欲しい!

☆siraさま
竜巻に??もっと粘れば良かった^^;
どこにいってもすっきりした風景が撮れない運命?(笑)

☆たまははさま
空と海は南国に行けばそれなりに撮れるということを発見!(爆)
やはり雄大さがいいよね。
昨晩から今朝にかけては大人しく寝てたのでかなり良くなったかも。
そろそろじっとしてられません。あ・・でもお天気が(泣)

☆kontentenさま
タイに戻りタイ・・・(爆)
そそ!南国の海最高!

☆K2さま
冷房がありえないくらい効き過ぎ!カメラが結露するくらいですから。
あれでみんな良く平気だなと・・・^^;

☆e_chanさま
やはりアメリカは全体的に冷やし過ぎなのですね。
あまりにあちこち寒いのでカップめん買って部屋で食べてました^^;

☆kenさま
ホテルのベランダから空を眺めながら、スタバの珈琲牛乳とシナモンロール食べてました。
確かにそれが一番の贅沢^^

☆お茶屋さま
空が雄大でした。ホテルのベランダだけで満足だったかも^^

☆rincoさま
どうかしてますよね?あの冷房。
現地の人は風邪ひかないのかしらね^^;

☆MOCOMOCOさま
う~ん・・やはり海外旅行慣れしてる方はよくわかってらっしゃる。
渡航前に友人に厚めのカーディガン持っていった方がいいと教えてもらっていたのです。
それでもやはり寒かった^^;

☆scoskiさま
アメリカはエコ意識無さ過ぎです・・っていうか寒くないのか不思議。
海の水がとても温かく感じました^^
そうか・・やはり海に入る時にカメラ持ってるのはおかしいですね(笑)


by まぐろとわさび (2009-08-08 08:21) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
この牛さん、グアムの街角に数頭いました。
各地の牛さん巡りなんていうのも楽しそう。横浜にはまだいるのかな。
水着っていっても露出度のかなり少ないものです。
だから濡れると重いのです^^;

☆Takashiさま
本当ですね。みんな寒くないのか不思議でした。
肌のつくりが違うのかな。

☆PQさま
手を濡らさずに海で遊ぶってけっこう難しかった^^;
でも撮りたいという気持ちが強かったので強行しました。
お天気がいまひとつだったけど、そのおかげで空の表情が豊かで
逆に良かったと思ってます。

☆mintoさま
手を濡らさないで海で遊ぶ・・・どちらも捨てきれなかったのです。
でも途中からビーチにカメラ置き去りにして遊んじゃいましたけど^^
海外だからいろんなことに気をつけなくちゃって用心してたけど、
だんだん緩んでしまうものですね^^;

☆花火師さま
スタバの珈琲牛乳はちょっと甘めでした。
こっちには無いのかなぁ。

☆gyaroさま
晴れていたな~と思うといきなり窓の外が雨で真白になってるのです。
幸い外歩いていて雨に合わなかったのが救いです^^

☆ぷちさま
スコールの後もどんよりはどんよりで・・・^^;
雨季とかあるのかな。そして今、東京も日々どんより。
いい加減、青空を撮りたいのだ。
再来週はお天気良いといいな♪

☆soichiroさま
どこに行ってもとりあえず水面は撮らなくちゃ・・^^
soichiroさんならスリムだから水着が似合いそう。
ぜひ大洗の海で決めちゃってください!
by まぐろとわさび (2009-08-09 13:58) 

JOY

あぁ~銀座のシャネちゃん♪
その脚の組み方にホの字です【笑】
by JOY (2009-08-10 17:30) 

SAKANAKANE

う~ん、どんより空が、まぐわささんらしいっちゃあ、まぐわささんらしい・・・。(笑)
あまり焼ける心配は無くて、良かったのか・・・。
汀で波と戯れるまぐわささんを妄想しておきます。(笑)
by SAKANAKANE (2009-08-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け*飛行機グアム旅の番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。