SSブログ

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その4 [北関東集会]

深夜から撮影を始めていたのでちょっとお疲れモードの3人。

最後に“足尾駅”で〆ることに・・・

DSC03471.jpg

 

DSC03481.jpg
足尾の駅舎もレトロで良いです。

 

DSC03468.jpg
どの駅のベンチにも手作りの座布団があります。それが可愛いの♪

 

DSC03492.jpg
お約束の電車到着~♪

 

DSC03503.jpg
ゆっくりとホームイン♪

 

DSC03527.jpg
そして終点の間藤駅へ向かって行きました。間藤駅は以前の北関東集会で撮ったので今回はパス。

 

DSC03570.jpg
疲れたね~!なんて木陰でおしゃべり。これだけ盛りだくさんでまだお昼前・・・早く帰ってお昼寝しなくちゃ。

 

今回は予定外のお散歩になったけど久しぶりの明るい太陽のもと楽しく撮影会することができました。
またよろしくね^^

さてさて・・・北関東集会はこれで終わりだけど、この夜、今度は都心へ向かうことに・・・

 

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その1

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その2

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その3


nice!(68)  コメント(35) 

nice! 68

コメント 35

kumimin

ローカル線、長閑な感じがいいですね♪
ふだんは地元の方の大切な足なんでしょうけど、人のいない駅舎、なかなか見られないです。
駅の雰囲気もタイムスリップしたみたい=^^=
by kumimin (2009-08-17 07:16) 

yoyosan

ちーずさんの処から伺いました^^
それぞれの絵のニュアンスが違ってて
見比べて楽しませてもらいました^^
それにしても凄い行動力ですね!
お疲れ様でした。
by yoyosan (2009-08-17 07:34) 

tomi8

終点の間藤駅へ向かって行きました→逆ですよ(笑)。
相変わらずですね。

電車の写真はいいな~ 烏山線、銚子電鉄、湊鉄道、とりあえず
この三つを制覇したいです。

by tomi8 (2009-08-17 10:10) 

なかちゃん

関東にも、こんな長閑な場所があるんですね ^^
ボクの住んでる富山には、いくらでもありそうな雰囲気ですが…
要するに上手な人が撮ると、こんなステキな写真になるって、お手本みたいです (^^)

by なかちゃん (2009-08-17 10:11) 

ユキ

駅舎、イイ感じですねー!!
by ユキ (2009-08-17 12:15) 

Takashi

ローカル線の雰囲気たっぷりですね^^
by Takashi (2009-08-17 12:54) 

lamer

手作り・・・温かいです。
by lamer (2009-08-17 13:27) 

soichiro

見事なセピア。雰囲気ばっちりですね。
tomi8さんのコメント、笑わせていただきました♪
by soichiro (2009-08-17 13:40) 

ぷち

いっきにぜ~んぶ見ちゃった(^-^)
グアム終盤から未来都市や深夜撮影、そして鉄子さんまで♪
この、セピアな電車写真、すごく素敵☆
雰囲気がレトロ~な感じで、いいわ~。
by ぷち (2009-08-17 15:44) 

sira

モノクロの写真、いいですね~^^
by sira (2009-08-17 16:48) 

hamu5

少し鉄の入っている私(学生時代 鉄研だった)
この路線は行かねば~行きたくて、むずむずしてきました
by hamu5 (2009-08-17 20:40) 

PQ

夜中から昼間まで・・・すごい元気だなぁ!
ホント、手作りの座布団かわいい~♪
電車もかっこいいなぁ・・・
まだこんなかっこいい電車走ってるんですね~!

by PQ (2009-08-17 20:42) 

e_chan

長閑な風景がいいなぁ
ゆっくり時間が流れている雰囲気が伝わってきます。

それにしても
めっさハードスケジュールですね。
パワー全開!! 次も気になります。
by e_chan (2009-08-17 21:14) 

Anne

手作りの座布団が敷いてある駅のベンチ、
なんてカワイイんでしょう♡
車に落ちた木の葉模様も素敵に見えますネ☆彡

by Anne (2009-08-17 21:36) 

ぴーすけ君

レトロチックで心地よい写真だわぁ^^
by ぴーすけ君 (2009-08-17 21:37) 

jam

セピアにすると一気に昭和の香りが・・・!!くんくん♪
ひと駅ひと駅ローカル線を巡る旅もいいですね♪
ぜひぜひ、醒ヶ井駅に。。。(笑)
by jam (2009-08-17 22:06) 

minto

駅の中って入れるんですか?
車を使った鉄道巡りも面白いですね。
うちもやってみようかな。
by minto (2009-08-17 22:17) 

mhp11

こんばんわ~
GANREFでお世話になってます^^
初めてコメントさせてもらいます
自分は写真いつもひとりですので楽しそうで羨ましいです^^
まぐわささんの文章は楽しさがホント伝わってきます!
今回もお写真バッチリ決まってます!
by mhp11 (2009-08-17 23:15) 

soide55

いいですねこの駅たち。
こういうのが残ってるのは素敵ですよ。
座布団がとくにお気に入り!
by soide55 (2009-08-17 23:52) 

KUROPON

セピア色がすごくいい雰囲気ですね。
いつも旅した気分にさせてもらってマス^^
ローカル線いいなぁ^^*
by KUROPON (2009-08-18 01:01) 

paxman

こんばんわ!いいですねローカル線の旅!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
凄く勉強にもなるし。
最近、朝晩は冷え込みそうなので、風邪などひかないようにネ♪
by paxman (2009-08-18 01:10) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
単線のところもあるし、1両か2両編成というのもツボでした。
電車の中が改札だと思う。駅舎にはどこ行っても誰もいないの。
なんとも穏やかな駅でした^^

☆yoyosanさま
いらっしゃいませ~♪
お二人はお上手だから私のはお恥ずかしいです。
ただ撮りたい気持ちだけで撮ってます^^
ひとりだとここまであちこち行けなかったかな。
仲間と撮るのは刺激になります。

☆tomi8さま
逆??常に左に行くのが下りだと思ってた!!
この方向音痴なんとかならないだろうか。。
ローカル線制覇しよう!
稲穂が揺れる風景にローカル電車なんていいんでない♪

☆なかちゃんさま
普段は10両編成の電車が5分間隔で来るような電車で通勤してるので、
1両編成の電車を見ると萌えます。
富山ですか?いいところですよね。
時間が出来たら北陸を車中泊しながら旅したいです。

☆ユキさま
多分、地元の子供たちの遊び場だったりするんじゃないかな。
子供の手作りのものもいっぱい置いてあったりするの。

☆Takashiさま
銚子鉄道ほど観光づいてなくて、のんびり駅めぐりできます。
疲れたら駅舎のベンチでお昼寝なんていいかも^^

☆lamerさま
子供たちの絵や手作りの座布団などが温かみありました^^

by まぐろとわさび (2009-08-18 09:18) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
ローカル線にはセピアが似合うかなと^^
リーダーからはいつもあんなふうに全てにダメだしがあります。
だから育たないんだな;。;

☆ぷちさま
グアムから鉄子・・・たしかに落ち着き無いぞ!自分。
浜名湖のローカル線にも乗りた~い・・でも乗ったら撮れない^^;
この夏の移動距離ってあわせるとどれくらいだろう。。

☆siraさま
昭和の雰囲気を出そうかと^^

☆hamu5さま
鉄研?? いい路線あったら教えてくださいね^^

☆PQさま
ローカル線の駅舎には手作りの座布団がよくあります。
流鉄流山線にもあったなぁ。
地元の人が自分の家のように愛してるんだね^^

☆e_chanさま
夏の朝のキラキラした空気と穏やかな風景が撮る私たちの
気持ちも穏やかにしてくれました。
ハードスケジュールだったかもしれないけど癒されたなぁ。
夜もばっちり楽しみましたよ^^
by まぐろとわさび (2009-08-18 09:29) 

まぐろとわさび

☆Anneさま
最後のほうはもう日差しが強くて、こんな木陰が気持ちよかったのです。
木漏れ日っていいですよね^^
地元のひとに愛されてる鉄道・・・良いお散歩になりました。

☆ぴーすけ君
ローカル線の旅・・・いい気分でした^^

☆jamさま
醒ヶ井・・・行きたい!
来年こそですね^^
夏の朝のきらめきとこのレトロな電車・・眺めているだけで
癒されました。

☆mintoさま
改札も切符売り場も無いの。電車の中で全部済ませるんじゃないかな。
駅舎は地元のひとのオアシスなのかも。
線路もホームも自由に入れます。
ベンチでお昼寝したくなるくらい穏やかな時間だったなぁ^^

☆mhp11さま
いらっしゃいませ~♪
コメントウエルカムですよ^^
私も基本はひとりで撮ることが多いのですが、
たまに仲間と撮ると目線が違って刺激になって楽しいです。
お近くにそんなお友達がいるといいですね。
ブログされてるのですね。後でお邪魔します♪
by まぐろとわさび (2009-08-18 09:44) 

たま

電車撮り・・・いいなぁ  駅もしっとりいい感じ^^
駅のベンチ写真も好きです^^
by たま (2009-08-18 11:55) 

まぐろとわさび

☆soide55さま
どの駅舎も切符売り場があるけでなし、駅員さんいないしで
自由にホームで旅気分を味わうことが出来ました。
実はちょっとだけ鉄入ってます。

☆KUROPONさま
セピア色で昭和気分を出してみました。
ローカル線の写真って旅情に浸れますよね^^

☆paxmanさま
勉強ですか!!早起きの?(笑)
私はpaxmanさんからアーバンな街撮りを学びたいな。
そうそう・・もう夜は肌寒いですね。気をつけます^^

☆たまははさま
たまははさんと行った銚子電鉄が懐かしいな。
あのときものんびりしてて楽しかったね。
東北のローカル旅でもしたいね^^
by まぐろとわさび (2009-08-18 12:49) 

ぱせりん

レトロな駅に列車。
こんなところなら電車好きでなくても
撮るのが楽しくなりそうd(^-^)
お昼前なのにすごい盛りだくさんの撮影会だったね♪
by ぱせりん (2009-08-18 18:55) 

ちーず

セピア調、珍しいですね^^
ここはこのようなイメージですよね

僕はまだ元気があったので精錬所に行ってきましたよ♪
by ちーず (2009-08-18 19:41) 

**NAO**

1~4まで見てすごく良かった~!!
ローカル線めちゃくちゃ良い雰囲気で素敵!
昭和な雰囲気が大好きなのでこんなところ行ったら萌えまくりですw

どの写真もホンマに良かったです!
セピアがまた雰囲気良くて最高~!
by **NAO** (2009-08-18 22:29) 

ぽて

黄色い電車、塗装が剥げてて痛々しい・・・
可愛いおザブがツボです^.^
by ぽて (2009-08-19 00:10) 

nyako

音はなくても何となく
“ガタンゴトォン”と聞こえてきそう(*^^*) フフ
by nyako (2009-08-19 22:26) 

lalaloulou

昭和の映画みたい。ずっとこの風景でいてほしいですね。
by lalaloulou (2009-08-19 23:18) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんちゃん
出足が早いですからね、お昼ごろには一日が終わった気分になるの。
ぱせりんちゃん家はこの後から活動するんだもんね。
夕日もいいんだよね^^

☆ちーずさま
うわ!すごいなぁ。やはり若さの違いなのか・・・
次回はタフマン飲んで挑みます(爆)

☆**NAO**さま
一応、人生の半分は昭和に生きてるので懐かしさを感じながら
駅巡りしましたよ^^
写真的には深夜や夜明けが燃えるので、昼間のこうゆうのは
スナップ感覚になってしまいます。
もっと作品になるように頑張らなくっちゃ^^

☆ぽてさま
駅によって座布団がいろいろなのです。
そういえば流鉄流山線も座布団が可愛かったなぁ。
今度、座布団特集でもしようかな^^

☆nyakoさま
電車がゆ~っくり走ってますよ。
線路際にいても鳴らされないの^^
おおらかでいいよね。

☆lalaloulouさま
残したいですね。駅や電車だけじゃなく線路沿いのロケーションも。
稲穂が揺れる風景に電車があったらなぁ・・・この秋の撮りたいワンシーンです。

by まぐろとわさび (2009-08-20 14:59) 

SAKANAKANE

1枚目は、廃車でしょうか?
私の故郷の飯田線(←マニアには有名らしい)も、単線で無人駅が有って、懐かしくなりました。
モノクロも、とても合っていて良いですね。
あっ、あと、↑電車は基本的に左側通行ですよ。(笑)
by SAKANAKANE (2009-08-20 21:38) 

Loki

 深夜撮りとローカル駅巡り・・・その3  の 名前わからない花

 クレオメ って言います。 和名、「風蝶花(ふうちょうか)」 とか 「花魁草(おいらんそう)」 って呼ばれます。
by Loki (2009-09-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。