SSブログ

東海は遠いかい・・・その1 天竜川オフ1 [ブログコミュニケーション]

週末はぷち嬢のいる浜松に出掛けておりました。
初日は某テーマパークへ行き、最終日は今回の旅のメインである某個展へ・・・

今回は順番無視して中日からUP!

DSC04806.jpg
真っ赤なsoide55号・・・カッコいいがこの貼り紙はチト恥ずかしいではないかい^^;

ひょんなことからオフ会をすることになった私たち。
ドキドキの顔合わせかと思いきや、意外にも4人とも初対面とは思えないほどの馴染みよう。
挨拶もそこそこに“なんでアフロじゃないの!!”と突っ込む自分・・・その節は大変失礼申し上げました。

soide55号(ゴーゴーゴー)に乗り込み、まず最初に向かったのは・・・

DSC04844.jpg
ジモティのvockulさん、ぷちさん曰く、微妙な駅・・・いえいえ突っ込みどころ満載の素敵な駅ですわよ♪

 

DSC04810.jpg
ロッカー左手にある“天浜線”のポスターが妙に気になる。どんな歌なんだろう・・・

 

DSC04832.jpg
可愛い電車に意気揚々と乗り込むsoide55さんとvockulさん。少年のような笑顔が忘れられません。 

 

DSC04824.jpg
フランケ~ンの頭に刺さってる釘みたい。そういえばエンタの神様に出てた人最近見ませんね。

 

DSC04874.jpg
これは駅となにか関係あるオブジェなのだろうか・・・

 

DSC04865.jpg
不思議な実を発見!

 

DSC04900.jpg
そびえたつ給水塔!

 

DSC04892.jpg
細かく観察するとなかなか楽しそうな駅でしたが、まだまだ行くところがあったのでこの辺で・・・・さらばだ!友太郎!(誰?)

・・・つづく

 

ぷちさん・・・ブログ

soide55さん・・・ブログ photohito ガンレフ

vockulさん・・・ブログ photohito

 

あっ!イケメンって書き忘れた!

 

 

 


nice!(71)  コメント(36) 

nice! 71

コメント 36

soide55

すげー、一番乗りなのか!?
自分の撮ってた写真と全然違う。面白いなぁ。参考になります。
線路の画がイイ!

イケメン・・・もっとしっかりハッキリ書いてくださいよ^^

by soide55 (2009-08-25 01:28) 

ジョルノ飛曹長

クネクネのオブジェは昔連絡用のバッグを走行中の電車からひっかける為のものだったと記憶していますよ。
昔プラレールの駅の端っこにこれが付いていたのを思い出しました。
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-25 01:55) 

vockul

ロッカーの描写‥いいなぁ
「不思議な実」‥もちろん僕は発見できず〜(^_^)ゞ
「友太郎」‥こう見るとセクスィですね‥笑
>あっ!イケメンって書き忘れた!‥次回からは太字で大きく!!(爆)
by vockul (2009-08-25 04:31) 

御徒町

こんにちは~。ガンレフから来ました。
ブログを拝見して、まぐろとわさびさんのパワフルさに驚いています!
自分も見習って、もう少しパワフルに写真を撮りに行きます~。
by 御徒町 (2009-08-25 07:18) 

kumimin

「てんぱま線」…天然パーマのてんぱ線って勝手に読んでました(^^;
クルクルのオブジェの下には地下組織があるに違いない♪
この駅でも1日遊べそうですね=^^=
by kumimin (2009-08-25 09:20) 

ぷち

不思議な実、やまぼうしの実だよ。うちの庭にもよく転がってる。
果肉は食べることができて、マンゴみたいな甘さらしい。
まぐわささんが撮ると、この微妙だったはずの駅も
途端にいい雰囲気に見えるから不思議~(笑)
友太郎さえ素敵に見えるわ(ホント?)

by ぷち (2009-08-25 09:44) 

jam

奥に見える「えきの中の駅」が気になります(^^)
by jam (2009-08-25 09:47) 

お茶屋

張り紙の感じが、めっちゃnice!です^^♪
by お茶屋 (2009-08-25 10:14) 

ユキ

微妙な駅?
微妙なところがいいのかも?
古いだけで素敵だ~っ
by ユキ (2009-08-25 11:36) 

soichiro

これは楽しいですねー。
不思議な実、猫のおもちゃにいい感じですね♪
ぐるぐる、特殊な音波をキャッチしてそう。
友太郎のデザイナーにいろいろお伺いしてみたいです。
by soichiro (2009-08-25 11:47) 

Takashi

最後のパンダ(友太郎?)、なんかセクシーですね^^
by Takashi (2009-08-25 12:44) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノわぁ♪今回のオフ会もとても楽しそう♪♪
楽しくわいわい写真撮るのって楽しいね♪
ゎああああ線路の写真いいなー
クギ具合もステキー♪
パ・・パンダちゃん、美脚ー♪♡(* ´>艸<)ドキ♪
by ロボッコ (2009-08-25 12:52) 

nyako

張り紙、いいですね~
止まってる車を見たら、張り紙探してしまうかも(笑)
あの“釘”、突然スポットライト浴びちゃって
今頃ビックリしてると思いますよぉ ププッ ( ̄m ̄*)
by nyako (2009-08-25 13:01) 

ken

艶かしい パンダくん に オロオロです^^
by ken (2009-08-25 13:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
浜松へ行かれたのですね~。
素敵なお出迎えが!(笑)
てんぱま線って?と思ったら、天浜線と書くのですね。
歌まであるとは凄い線なのですね~。
うずまきのオブジェ、なんかの残骸?芸術?不思議なぐるぐるですね。
お色気ポーズのパンダ、友太郎という名前なのですね。何故!?
by skimble (2009-08-25 13:51) 

momotty

ポスター、気になりますねぇ・・・。
演歌歌手でしょうか?
by momotty (2009-08-25 14:32) 

きむたこ

パンダちゃん、色っぽい・・・♡♡♡
by きむたこ (2009-08-25 14:52) 

なかちゃん

とってもクラシカルな駅ですね ^^;
もっともボクの近所にもあるような気がして、何かしら懐かしい感じでもあるんですが…
だけど、あのかわいい電車はホンモノ???

by なかちゃん (2009-08-25 16:04) 

nao

ようこそ!しぞーかへ(^-^)
とは言っても、浜松はまだ行ったことがないのですが・・・。
お勉強させて頂きまーす♪
by nao (2009-08-25 16:35) 

クール

なんや、パンダ様が艶っぽいぞ (^o^)
by クール (2009-08-25 16:47) 

たま

ははは!つっこみどころ満載ですねぇ~~^^
友太郎・・・爆笑です、オネエ座りがたまりません!
by たま (2009-08-25 16:58) 

tomi8

何処かで拝見、虫除け担当に大うけしました。

不思議なオブジェ、多分糸電話の豪華版ですよ。

全記事の写真凄いな~ なんか最近引き離されている感が...
夏色!つけてればEP-1ゲットできたかも。
by tomi8 (2009-08-25 17:51) 

minto

シナを作っているパンダが笑えるぅ~(≧▽≦)
タイトルはダジャレが入ってますよね!ね!
by minto (2009-08-25 19:39) 

SlackWorks

友太郎の横はケムンパス??

で,美咲綾の天浜線
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/topics/20090123.htm
だそうです.
by SlackWorks (2009-08-25 23:07) 

頑固堂

ベンチの問い合わせはあったのか。。。気になるぞ。
by 頑固堂 (2009-08-26 00:51) 

まぐろとわさび

☆イケメンsoide55さま
その節はいろいろと連れて行ってくださりありがとうございました。
仲間と撮影会して何が楽しいかって、それぞれの視点が違うところですよね。
記事UPしてみると同じところにいたのにまったく違う場所撮ってたり、
表現が違ったり^^
soide55さんは人を撮るの上手いなぁ。。私は実は一番苦手な被写体だったりします。
うん・・これからは足狙いでいこう!

☆ジョルノ飛曹長どの
プラレール・・家にもまだ残ってるからみてみようかな。
ローカル駅はやはり楽しいです^^

☆イケメンvockulさま
ロッカーって駅によって雰囲気違うし、鍵も面白くて好きな被写体なのです。
番号もなぜか中途半端な数字から始まったりする駅もあるのですよ^^
友太郎は他の駅にも居るんじゃないかな・・・なんて思ってみた。
vockulさんの情報収集への情熱が見ていて楽しかったです。見習おう。
あっ!HDRの説明聞くの忘れちゃった。埼玉のご親戚のところへ来るときにでも
教えてね^^

☆御徒町さま
こんにちは! パワフルではないのですよ。
意外と体力が無く、撮っては仮眠、撮っては仮眠です^^;
でも、そんな感じで日本中を車で旅できたらいいなというのが夢♪
ガンレフは皆さんお上手なのでとても刺激になってます。
これからもよろしくお願いしま~す♪

☆kumiminさま
天然パ・・・kumiminさんらしい^^
天浜線は他にもローカル色漂う駅がたくさんあるらしいの。
次回、浜松行くときは駅巡りしようと思ってます。

☆ぷちさま
やまぼうしの実・・メモメモ 食べられるんだ。
ぷち邸の庭に落ちた実は食べたこと無いの?^^
電車が微妙だったけど駅はなかなか良かったよ。
次の浜松行きではみかん狩り&駅巡りだね♪
滞在中はいろいろとありがとうございました。
うな茶漬けの味が忘れられない。。

☆jamさま
駅の中の駅・・・どれだろう^^;
しかし、駅巡りは本当に楽しいよ。
琵琶湖をぐるっと走る電車なんてあったら楽しそう。

☆お茶屋さま
張り紙がどれも味わい深いでしょ?
気に入ってしまいました・・てんぱま線。

☆ユキさま
駅は楽しいのだけど、電車が中途半端に近代的なのです。
これでペンキで塗ったような車輌が走ってきてくれたらいいのにな^^

☆soichiroさま
不思議な実はちょうどキラキラボールくらいなので猫にぴったりかも。
ぐるぐるも猫のおもちゃになりそうだ・・・ってなんで猫目線(笑)
友太郎・・他の駅にもいるかな・・次回探してみます^^

☆Takashiさま
友太郎はゲイでは・・・オイオイ
by まぐろとわさび (2009-08-26 09:09) 

まぐろとわさび

☆ロボッコちゃん
このところオフ会のネタが続いております^^
ひとりでもお出掛けしてるんだけど・・
ローカル線の駅っていろいろと面白ポイントが満載で
撮り応えありますよ。パンダちゃん・・・でも男子^^;

☆nyakoさま
張り紙はかなり恥ずかしかったです。
誰か知ってる人に見られてたらどうしよ^^;
ローカル線の駅・・はまり中♪

☆kenさま
早く・・お子様をモニターから離して(笑)

☆scoskiさま
お出迎え・・いっぺんで緊張が解けましたよ^^
なかなかオサレよね。
てんぱま線の歌・・聞いてみたいよね。
見た目が天童よしみ嬢っぽいし♪

☆momottyさま
地元ではヒットしてるんでしょうね。
埼玉でもぜひ“ああ~秩父鉄道”なんて歌って欲しい^^

☆きむたこさま
友太郎・・男の子だよね^^;

☆なかちゃんさま
可愛い電車は多分、お子様が乗るものだと思います。
お金入れるところがあるのかなと思ったら無料^^
太っ腹だ~静岡人!

☆naoさま
静岡って伊豆と浜松付近ではぜんぜんイメージ違いますね。
伊豆は伊豆っていう県みたい。

☆クールさま
友太郎・・男子ですよ。最近の男子はこんな感じなのでしょうか。。

☆たまははさま
たまははさんがここに来たら、“なんやコレ!”っていいながら夢中で撮ると思う。
いろいろと不思議なものがたくさんあったよ^^

☆tomi8さま
相変わらずたくさん刺されましたがな。
虫除けスプレーしてたのに^^;
夏色って月末までじゃなかったのね・・・失敗失敗。

☆mintoさま
タイトル・・・良かった!
誰も突っ込んでくれないからどうしようかと思った^^;

☆Slakworksさま
貸しきり電車で天浜線の生歌・・・なんて豪華なんだろう!
ぜひ参加したかったなぁ。
廃線の危機なのかしら・・どこのローカル線も残して欲しい^^

☆頑固堂さま
ベンチを買うひとってそうそう居ないと思う^^;
みかんちゃんのお昼寝ベットにおひとついかが?

by まぐろとわさび (2009-08-26 12:40) 

PQ

おぉ、みんなで撮影ですかっ!
いいなぁ・・・楽しそう~!

by PQ (2009-08-26 13:52) 

ミカチ

うーん、楽しそう♪
そのうち天浜線の旅をしてみたいなあと思ってます。
この辺りにテーマパークなんてあったっけ??
もしかしてレールパーク?かなぁ??
by ミカチ (2009-08-26 16:10) 

ミカチ

あ、名古屋方面のテーマパークでしたね~!思い出した!
by ミカチ (2009-08-26 17:48) 

sazan

パンだのしどけないポーズが気になる・・^^
by sazan (2009-08-26 22:11) 

ぽて

てんぱま線、何語?って感じですが、天浜線って書くと急にシックリときました^^
堂々たる給水塔に萌えますね♪
by ぽて (2009-08-26 22:13) 

みゅー★

さすがパワフルに動き回ってるなぁ~^^
「不思議な実」は本物?誰かの忘れ物が引っ掛かってるのかと思っちゃった(^^ゞ
“友太郎”の座り方みてると“てるサン”と一緒だったりも(* ̄m ̄)
by みゅー★ (2009-08-28 23:47) 

SAKANAKANE

この貼り紙のセンス、とってもステキですね~!
友太郎って文字がそこに書かれていると、何だかオムツをしているように見えちゃいますね。足の部分もゴム長にしか見えないし・・・。恐るべし静岡!(笑)
by SAKANAKANE (2009-08-30 11:24) 

Loki

 あのグルグルは、単線区間での通行手形を、車掌さんが走行中の電車から確実に駅に帰すための装置です。大きな、取っ手のついたカバン上の物をあそこにひっかけます。
 単線区間では、この通行手形を持っていないと侵入してはいけないこと、そして万が一の時には、この通行手形を持ってない方がOUT!と判定されます。
by Loki (2009-09-04 11:42) 

まぐろとわさび

☆PQさま
PQさんも今度ご一緒しましょ。
なんやら初めて会ったとは思えないようなノリでした^^

☆ミカチさま
初めてお会いするのに緊張することもなく楽しい撮影会になりました。
明治村も思いのほか楽しかったです。
今度はもっとゆっくりといいお天気のときに行きたいな。

☆sazanさま
パンダの世界でもオネエ系が流行り?(笑)

☆ぽてさま
てんぱま線は一駅しか見学しなかったけど、他にもローカル色溢れる
駅があるそう・・・のんびりと駅巡りしたいですね。
ぽてさん、ちょっと鉄入り?^^

☆みゅー★さま
なんだかね・・あっちこっち動き回ってるね^^;
自分でも冷静になると何忙しそうにしてるんだろうって思います。
秋になったらのんびり府中の芝生でゴロゴロしようねぇ。

☆SAKANAKANEさま
静岡はいいよ~!人も気温もあったかいし、道も広い^^
真面目に住みたくなってしまった。
友太郎の正体を突き止めたいと思ったり・・ここだけにしかいないのかな。

☆Lokiさま
グルグルの役目はフックなのですね。
じゃ・・友太郎は?(笑)
てんぱま線をのんびり旅したい・・・東海エリアは楽しいですね^^
by まぐろとわさび (2009-09-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。