SSブログ

東海は遠いかい・・・その3 天竜川オフ3 [ブログコミュニケーション]

天竜川をどんどん上って。。。佐久間ダムに到着したのですが、みんなの興味はダムより・・・トンネル^^

外は歩いているだけで汗がだらだらな暑さだったけど、トンネルの中は涼しくて気持ちいいのです。

DSC05207.jpg
ごつごつと手彫り感が良いですね。。あ~涼しい♪

 

DSC05191.jpg
大型トラックがぶんぶん通ります。轟音が怖い・・・

 

DSC05192.jpg
トラックだけでなく不思議な生命体も通ります。むにょにょにょ~~~ん!

 

DSC05212.jpg
写真サイトにUPした“トンネルにぷち”の別バージョン。 視線の先が気になっていた方・・・答えはvockulさんです^^ 

地元の方々にはいろいろな意味で有名なトンネル。出来れば真夜中に再チャレンジしたい^^

 

さてさてそろそろ折り返して下流を目指しましょうか。。

DSC05320.jpg
天竜川の豊富な水に映り込む命の先端。

 

DSC05318.jpg
天竜川の豊富な水に映り込む・・・なぜに顔!! なんでもテレビ放送もされたお顔らしい。 
これも出来れば真夜中に撮りたいぞ! 

 

このあとぷち嬢はちょっとだけ用事を済ませに皆と離れます。

3人でやって来たのは慌てて探した夕焼けスポットの川原。

DSC05350.jpg
踊る夕日星人♪ 

 

DSC05433.jpg
妄想劇場:青春 「俺のことなんて放っておいてくれよ!」 「なぁ・・夕日がキレイだなぁ。だから・・もう心配するな。」

 

DSC05393.jpg
あ~あ、沈んじゃった。

 

DSC05454.jpg
気がつくと浜北大橋には照明が点灯~♪ 左上のゴミは見な~い^^;

 

このあとずっと向うの方で花火が上がり始めたのです。soide55さん、上手く撮ってました。
私も撮ったのですよ・・・一応。 

 

見たい?

DSC05465.jpg

 

さて、このあとぷち嬢が待つ静岡にしかないハンバーグ屋さん“さわやか”へ・・・

・・・ 行く前に事件が!! 

ここまで冷静沈着に行動してきたsoide55さん、何と車の鍵が謎の失踪したという。

探せ・・暗闇の中で・・・気分は“ごくせんのやんくみ” 「探すんだ!皆、仲間じゃねぇか!」

そして数分後「あった~~~!」の声が。(もうBGMはKAT-TUNの絆)

 

 

そんなこんなで“さわやか”で楽しいモグモグタイムをして、楽しい撮影会は終わったのでした。
いや・・本当に楽しかった! プランニングのvockulさん、運転のsoide55さん、ありがとうございました。

またどこかでオフ会しましょうね~♪

 

ぷち嬢・・・ブログ

vockulさん・・・ブログ photohito

soide55さん・・・ブログ photohito ガンレフ


nice!(63)  コメント(35) 

nice! 63

コメント 35

SlackWorks

トンネルの中に岩の顔・・・だと最強(最恐?)かも・・・(^^;
by SlackWorks (2009-08-27 00:29) 

なかちゃん

顔の写真…ちょっとだけ怖い???
浜北大橋の写真もいいなぁ (o゚▽゚)o
でも最高は『夕日星人』です (^^)

by なかちゃん (2009-08-27 00:47) 

kumimin

ごつごつのトンネルいいですね♪
顔の岩?人工的じゃなくて自然なの??すごい!!
真夜中に激写したら顔の向きが変わってたりして=^^=
夕日星人、連れて帰って来たくなる♡
by kumimin (2009-08-27 01:33) 

vockul

“トンネルにぷちさん”の別バージョン‥
どひゃ~~!! vockulが写っちゃ台無し~~~(爆)
ぷちさん、邪魔しちゃってメンゴ、メンゴ!! m(_ _)m ←古っ‥(笑)

5枚目の天竜川の写真、大好き!!
僕にとって川と言えばこの天竜川‥この日、imarinさんが天竜川を見つめて
「山水画みたいで綺麗!!」と言っていたのを聞いて嬉しかったなぁ!!
僕は小さい頃から、この天竜川水系の水を飲んで成長して、今も毎日飲んでる‥
でもいつも当たり前にそこに流れていたから、その綺麗さに気付かなかったみたい‥(^_^)ゞ
これからはもっと天竜川を撮るぞ~~∠(`^´)
身近なものの大切さを気付かせてくれてありがとう!!‥imarinさん

‥で、次回は[ミカン+浜名湖]でしたっけ‥(爆)
by vockul (2009-08-27 01:45) 

e_chan

大型トラックの背にすっすごいッス。。。
シチュエーションによっての色違いが
はっきりしていますね。
けど、とても夜にお出かけは出来ません。。。汗汗
by e_chan (2009-08-27 01:58) 

御徒町

天竜川の顔の写真は、見ただけで「ぞっ」っとしました。
まぐろとわさびさんは怖いのが好きなようですね。
高いのと、怖いのと、寒いのはとても苦手です(笑)。

写真サイトのトンネルの写真が好きなので、その周りの様子が伺えて楽しいです。
トンネルに鉱山跡地にわたらせ鉄道と、マネッこしたい被写体がイッパイになってしまいました。


by 御徒町 (2009-08-27 07:38) 

kontenten

歩きましたか・・・トンネル^^;Aアセアセ
私も数回車で通りましたが、車でも恐いところです(><)
昼なお暗き・・・どろどろどろって感じ(w)
結構距離も有ったような記憶があります。
 『さわやか』も懐かしい・・・げんこつハンバーグが名物ですよね。
目の前で大きいハンバーグを半分に切ってくれるのがたまりません。
浜松支部オフ会・・・私もご一緒したいです(^^)。
by kontenten (2009-08-27 08:35) 

tomi8

花火の写真、まぐわささんの今までの写真の中で一番衝撃的です。
僕も撮りたい...
来年のこの日行こうかな(笑)
by tomi8 (2009-08-27 09:17) 

お茶屋

一枚目の感じ・・・これまためっちゃかっこいいです☆
by お茶屋 (2009-08-27 10:04) 

ジョルノ飛曹長

川の緑色が綺麗ですねー^^
じっくりと撮りたい場所ですね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-27 12:10) 

ぽて

大型トラックの通行が怖いトンネル、真夜中は違う意味で怖いのですね〜。
対岸のお顔、あるいは夜撮ったらコチラをじ〜っと見ている、とか^^;;
「さわやか」というお店の名前も手伝って、すっごく行ってみたい衝動にかられましたっ。
by ぽて (2009-08-27 12:17) 

**NAO**

5枚目の湖すごく神秘的ですね~
花火の写真も素敵!
真っ暗の中水に映った花火が美しいです~

夕日星人可愛い^^
by **NAO** (2009-08-27 13:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
手彫り感溢れるトンネル、本当に、見るからに涼しそうでいいですね。
暗いトンネルの中はムーディーな雰囲気の写真になりますね~。
天竜川の顔、面白ーい!何故こんな形に…!?夜中に見たらちょっと怖いかも?
夕日星人、見事です!手が短い感じでなんだか可愛いです~。
花火が控えめ?
by skimble (2009-08-27 14:06) 

miacat

トンネルはね、色んなものがいそうで・・・苦手なり・・・
でも、お写真素敵なり~♪
by miacat (2009-08-27 14:08) 

soichiro

昼も夜も楽しめるスポットですね。
花火、とても儚くていい感じです♪
数分でカギが見つかって何よりでしたね。
by soichiro (2009-08-27 14:11) 

KUROPON

トンネルの中ひんやりしてそうでなんかゾクゾクしますね。
プチさんの見つめる視線の先は・・・^^;
天竜川いいですね~*
浜北大橋の照明が点灯した所綺麗です~^^
でもって花火が・・・カワイイw
東海は遠いかい♪とっても楽しかったで~す^^
by KUROPON (2009-08-27 14:27) 

PQ

映り込みの顔・・・怖い・・・
怪しいトンネル、いい雰囲気ですね~!
夜中行ったらまじやばそう・・・笑

by PQ (2009-08-27 15:34) 

ぷち

トンネル写真、やっぱり素敵☆
あの時は楽しくてついつい怖い場所だってことを忘れてたけど・・・
真夜中はやっぱり、、、ちょっとやばいかも(汗)
でもきっと、vockulさんが付き合ってくれると思うよ(爆)
夕景もいい感じ。夕日星人まで現れてるし♪
vockulさんも言うように、私たちの生活には当たり前のように天竜川があって
キレイとか考えたことなかったよ~。
こうしてまぐわささんの写真で見ると「行ってみたい場所」なんだけど。
ホント、いいとこだら~?また来てくれるら~?(←何気に遠州弁をレクチャー)

by ぷち (2009-08-27 15:44) 

ちーず

トンネル内の撮影っておもしろそうですね^^
花火がちょこんとした感じがかわいいです
by ちーず (2009-08-27 21:41) 

soide55

あのときはお騒がせしまして・・・スミマセンでした(笑)
夕日星人は乗っけたかったのか~ ぼくは突き刺しましたね。すでに突き刺さっていたんですけど。
日が沈んだ後の空キレイ・・・この時間の写真にはまりそうですよ。
自分の花火は今年一番の出来です(笑) 偶然だけど・・・

お土産まで頂いて、ほんとうにありがとうございました。また来てね!
by soide55 (2009-08-27 21:56) 

ミカチ

怖いのは苦手なので昼間でも近づきたくないです^^;
湖に映る顔も怖い!
でも曰くつきのトンネルもまぐわささんが撮ると
そんなふうには感じられないに~。(←遠州弁)

by ミカチ (2009-08-27 23:01) 

K2

ほんとに楽しそうなオフ会ですね。
オフ会未経験の私には、新世界です。
新しい出会いって、いいですよね。
by K2 (2009-08-28 09:36) 

ロボッコ

。(≧▽≦)ノ わぁーなんて神秘的なキレイなエメラルドグリーン!!
で・・・でも・・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮か・・・・顔がぁーーーー!!
すごくリアルだよーー!!
ほんとこれゎ夜に見たいけど・・・・・ぶるぶる・・!!
わぁートンネルの写真!すごい!!
なんだかぞくぞく血が騒ぐー♪


by ロボッコ (2009-08-28 09:48) 

NOBODY

東海地方にいても、近いようで遠い天竜川上流なんですよね。
秋葉ダムも佐久間ダムも20年くらいいってません。
今回の写真を見てまた行ってみたくなりました。
それにしてもタイトルのダジャレ?オヤジしてますね・・・。
by NOBODY (2009-08-28 11:39) 

まぐろとわさび

☆SlackWorks さま
トンネル写真・・良く見ると・・・ほら(笑)

☆なかちゃんさま
この顔は全国放送で流れたので知ってる人が多いです。
ちょっと・・いや、かなり怖いですよ^^;

☆kumiminさま
手彫りっぽいトンネルはいいですよね。
崩れてこないのかちょっと心配だけど^^;
夕日星人連れてかえってどうするの~~~!(笑)

☆vockulさま
いや・・vockulさんが入ったほうもいいのよ。
どちらをUPするか本気で悩みました^^
上流側の天竜川は本当に静けさに包まれて美しかった。
囲む山の高さがちょうどいいから光のまわりがいいのかな。
天竜川水系の水を飲んでメガボックルに??(笑)

ミカン+浜名湖やお茶畑+富士山or海・・・とかいいね。
また写真撮りに行きましょうね~♪

☆e_chanさま
アメリカで夜のお出掛けは・・・いろんな意味で怖い。
日本でも充分に怖いけど^^;
トンネルはいろいろと料理し甲斐があるから楽しいですよ♪

☆御徒町さま
映画や本はミステリーかホラーが多いです。
恋愛物は眠くなっちゃう^^;
寒いのは私もかなり苦手!真冬は半分思考能力が停止します。
わたらせ鉄道はいいですよ~!ぜひぜひお出掛けくださいね。

☆kontentenさま
やはりこのトンネルはいろいろと怖いのですね。
知らないから普通に歩いちゃった^^;
さわやか・・前回も今回もちょうどお得キャンペーン中で
ラッキーでした♪

☆tomi8さま
マジですか!ギャグ??
多摩川でもきっと撮れると思いますよ。
でもこんな風に撮るのは上手すぎるとムリかも(笑)

☆お茶屋さま
良かったですよ~!トンネル。手彫り感が最高^^

☆ジョルノ飛曹長どの
道端に路駐しながらだからじっくりとはなかなか^^;
山間を流れる天竜川は美しかったですよ。
荒川の美しさもさらに発見したくなりました。

☆ぽてさま
あの顔がこっちを見たら・・・うゎ!想像したら快感。
さわやかは静岡県内にチェーン展開してるのだけど、
お手頃価格で美味しいの。関東にも進出して欲しいなぁ。

☆**NAO**さま
花火の写真は・・・汗
どこにあがるかわからないのと、間隔がとても空いていたので
撮るの難しかったのです(←言い訳)

☆scoskiさま
花火・・そうそう奥ゆかしい人が撮ったからね(爆)
暗いトンネルをムーディーというscoskiさんは
さすが山多い同県人。
秩父のほうに行くと味のあるトンネルありますからね^^

☆miacatさま
アイコン変わったにゃりね。
暗いところで写真撮るのにはまってるにゃりよ♪

☆soichiroさま
鍵発見までは20分ほどでした。
川原の石が鍵についてたマスコットに似ていて
ちょっと焦りました^^;

☆KUROPONさま
花火・・・笑っちゃうでしょ?^^;
どこにあがるかわからないので苦労しました。
真夏は涼しいトンネル撮影が一番ですよ~♪
体感も心理的にも涼しいですぅ。。

☆PQさま
岸壁の顔怖いでしょ!見たときにざわ~っと鳥肌が・・
トンネルにも顔があちこちに・・なんちゃって(笑)

☆ぷちさま
怖い場所なんだ・・・ただのトンネルだと思ってたわ。
真夜中にvockulさんと行きたくないな・・・夢中になって
撮っていて置いていかれそうだもの^^;
ぷちさんがさわやかで待っていてくれてる間に
代わりに夕日星人が遊んでくれたの。連れて行けば良かったかしら。。
天竜川の風景はとてもいいよ。いつか、もっともっと上ってみたいな。

☆ちーずさま
ちーずさんまで花火に・・・(笑)
トンネルは奥日光にもいいところがたくさんありそう。
ただ通り抜けないで今度は撮ろう!

☆soide55さま
いえいえ・・素敵な思い出作りになりましたよ。
ちゃんと最後にドラマを用意してくれるなんてさすが東海地区リーダー♪
日没後30分は空の色が一番美しいですよね。
その時間の都会もきれいなのですよ。ぜひ東京へ^^
soide55さんの花火があるから、私のが切なくなっちゃうのですね。
いい花火写真でしたもの。
また遊びに行ったらよろしくで~す♪

☆ミカチさま
ミカチさんが壁画を描いたらいいのに。
しかし、あの位置にどうやって描いたのか本当に不思議です。
出た!“にー”

☆K2さま
同じ趣味を持つ仲間だと本当に楽しいですよ。
あ・・そういえば本名を知らない(爆)

☆ロボッコちゃま
ロボちゃんも実は怖いの好き?
ワタシはキレイなのも、怖いのも好き!
なので美しい天竜川にも、まっくらなトンネルにも
大感激なのでした^^

☆NOBODYさま
天竜川をずっと上ると諏訪湖まで行くのですよね。
逆に下るのも私の場合はいいかなと思いました^^
いいところですね♪
オヤジギャグ・・・もうそれは趣味ですから(笑)
by まぐろとわさび (2009-08-28 12:14) 

yoyosan

真夜中にこんな怖そうなトンネル行けるんですか!
流石ですね。

by yoyosan (2009-08-28 19:21) 

minto

花火、かわいい!
川のほとりの顔、怖いですね・・・。
こんな場所に夜中行きたいなんて、どれだけ怖いの好きなんだ~(@_@;)
by minto (2009-08-28 20:00) 

Gian1D328

お疲れ様でした!
しかしよくトンネル内でパシャパシャやりましたね~
自分ならおっかなくてできましぇん^^;
今度誘ってくださいVockulいじりに(爆)
by Gian1D328 (2009-08-28 20:20) 

みゅー★

トンネルの写真も見ていてゾクゾクしたけど
天竜川の顔(?) 水面に写ってるのがまた怖いw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


by みゅー★ (2009-08-29 00:05) 

頑固堂

なるほど、この手の夕景が撮れればいいのね。
近所だと荒川右岸(上流に向かって右側)、治水橋から堤の上を
上流に進み西遊馬公園あたりで夕刻に三脚が並ぶぞ。
西から治水橋を渡り右手にアンモータースクールがある信号を左折なのだ。
良く自転車で通過するのだが、ちょうど富士山と夕日が重なるみたいだ。
カメラの数は秋から冬にかけて増えるのでお出掛けは秋以降が望ましいかも。
この付近は堤の上を車で進入できるけど羽根倉橋以北から堤防改良中なので
工事が多いので注意。
まあ、工事でも降雨でもガッカリする距離ではあるまいが。


by 頑固堂 (2009-08-29 00:21) 

nao

トンネル神秘的~涼しそう涼しそう♪
でも、真夜中はイヤかも・・・(^-^;
さわやか、しばらく行ってないなぁ。げんこつハンバーグ、食べたくなりました(^-^)
by nao (2009-08-29 11:39) 

まぐろとわさび

☆yoyosanさま
けっこう怖い所好きです^^
本棚にはホラーしかないかも~♪

☆mintoさま
トンネルはもともと暗いから、真夜中だって昼間だって同じだと思ったり^^
普段から夜明け前からどろどろの沼地などに行ってるので麻痺してるのかも。
お化けよりスズメバチが嫌い。

☆Gian1D328さま
Gianさんでも怖いものがあるのですか!
では、今度廃墟巡りでも・・・(爆)

☆みゅー★さま
天竜川の顔・・よくあんなところに描いたよね。
落書きはいけないけど芸術に見えるからいいんじゃないかって思っちゃう。

☆頑固堂さま
わぉ~!丁寧な説明ありがとうございました。
早速、今日行こうと思ったら、夕方から曇っちゃいました。
その辺は高校生の時にS市から吉見の百穴まで走る行事で
さんざん走った道だと思う。
また大人になってから行くとイメージ違うだろうな。

☆naoさま
トンネルは暗いからいつ撮っても同じですよ~(笑)
げんこつハンバーグはフェアの時に食べたいですね。
オニオンソースが好き^^

by まぐろとわさび (2009-08-29 23:58) 

SAKANAKANE

1枚目の感じ、ホントとっても良いですね。
踊る夕日星人は、細い柱状のモノに乗せて、ひっくり返したら線香花火ですね。
私も、スキー場で運転手が「鍵が無いっ!」てコトが。いくら探してもみつからず、結局サービスに頼んだのですが、到着は何と翌朝。着替えも出来ず、靴も無く、悲しい泊まりになりました・・・。
by SAKANAKANE (2009-08-30 12:00) 

たま

花火の・・・すごくいいなぁ~~好きです^^
by たま (2009-08-31 11:12) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
確かに・・・線香花火の頭っぽいです。
スキー場で鍵をなくすと見つけるのは至難の業ですね。
たいへんだったでしょう!
私も気をつけるようにします。

☆たまははさま
花火・・・かなり恥ずかしいです。
ちゃんと撮れんかった~^^;
by まぐろとわさび (2009-09-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。