SSブログ

ひまわり♪ ひまわり♪ [ご近所撮練]

tomi8氏御用達のひまわり畑・・・実は家からもかなり近い。

なのでちょこっと行ってきました~♪

 

DSC05748.jpg
ひゃ~~朝から暑い!

 

DSC05764.jpg
暑苦しいから近くに来ないで!って言ってそう。

 

この日は上空をヘリコプターやら飛行機がなぜかぶんぶん飛んでました。飛び物とひまわりシリーズいっきま~す♪

DSC05782.jpg
ヘリとつばめとひまわり

 

DSC05793.jpg
飛行機とひまわり

 

DSC05798.jpg
もういっちょ・・ヘリとひまわり

 

DSC05870.jpg
ツバメとひまわり

 

DSC05795.jpg
蜂とひまわり・・・げっ!この蜂さん、お尻に凶器持ってる><

実はこの2日後に再度、ひまわり畑に行ったのですが、なんと背中を蜂に刺されました。
しかも服の上からです。ブラウスとタンクトップを貫いて刺されたようです。もう痛いのなんのって。
いまだに百円玉大の腫れがあります。皆さんもどうぞ気を付けてくださいね。

 

さて気を取り直してつづき。

DSC05836.jpg
まぐわさブログではかなり珍しい青空~♪ 

 

DSC05832.jpg
こんなきれいな青空なのに何となくひまわりたちがかったるそう・・・

 

DSC05901.jpg
でも、やっぱり青空と太陽とひまわりは似合うね!

 

DSC05971.jpg

思う存分、ひまわり撮れて満足満足^^

 


nice!(74)  コメント(44) 

nice! 74

コメント 44

御徒町

「なつ~!」って感じがする、ひまわり大好きなんです。ご近所にこれだけのひまわりがあるなんてイイですね~。
一枚目の写真はノーファインダーとのことですけど、すごいとおもいます!
私のブログの看板写真も(?)も、チューリップではなく、ずっとひまわりだったのです。元に戻したくなりました(笑)

by 御徒町 (2009-09-02 07:32) 

tomi8

1記事にまとめるにはもったいないですね。
かったるそうなのと最後のREFLEXのが好きです。

昨日午後やっと都合がついたので行ったら台風で半分以上折れてました(涙)
天気は良かったのにな~。
今年のヒマワリはお気に入り無しで終わってしまいました...
by tomi8 (2009-09-02 08:57) 

お茶屋

たしかにこちらで青空 拝見するの、あまりなかったかも^^;
ヘリとひまわり☆いい塩梅ですね♪
by お茶屋 (2009-09-02 10:48) 

hidens

初めてお邪魔します。
凄く綺麗なひまわりですね。そのボケ具合も絶妙~
青い空白い雲黄色いひまわりが揺れて、美しいです。
つばめとひまわり、蜂さんとひまわり、一番最後のひまわりのみなさんの画像が特に素敵です。また寄らせてください~

by hidens (2009-09-02 10:58) 

ジョルノ飛曹長

今年はイマイチ、スカッ!!っと晴れなかったのでひまわりを撮るタイミングを失ってしまいました。^^;
なんか清瀬の方にひまわりの名所があるみたいですね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-02 12:33) 

**NAO**

すごいなぁ^^
ヘリとひまわりとツバメのコラボすごいw
絶妙なタイミングですね~!

青空+ひまわりはやっぱ最強ですね~!
2枚目の写真すごく好きです^^

蜂に刺されたんですか!?
大丈夫でしょうか・・・

私最近やたら蜂追いかけて写真撮ってるので気をつけます・・・><

一番最後の写真もすばらしいです^^
by **NAO** (2009-09-02 13:30) 

rinco

光が線になっていますね〜暑そう!
向日葵…もうダメですよね。
今年は野望は色々あったのに仕事してないというのは気力も
なくなるなぁというのが身に染みました。
来年こそはなんとか気力復活させたいところです。

ブログ周りもしているつもりだったのですが、気がつくと皆さんの
更新がどんどん先に行ってますね〜。
でも自分が停滞している分ブログで癒されます。
by rinco (2009-09-02 13:50) 

りみこ

向日葵も青空もとてもキレイですねw
ハチに刺されたとか・・・お大事になさって下さい
by りみこ (2009-09-02 13:51) 

MORIHANA

空が青いYO~♪ 本当に久しぶりに見た明るい写真たち。
この調子で、今年の秋がたくさん撮影できるといいですねー。

蜂に刺されたときは、本当は病院へ行かなきゃだめです。
アレルギー抗体ができているはずだから、次回もし、刺されたら、
必ず必ず、病院へ行ってくださいね。フィナキラシーショックを
起こすと大変なことになりますから。くれぐれも、お大事に…。
by MORIHANA (2009-09-02 14:05) 

きむたこ

爽やか〜♪
ぐーんって伸びが似合うおソラ。
by きむたこ (2009-09-02 15:13) 

hrd

ひまわりと青空のコンビネーションは最高ですね^^
最期の写真も素晴しい~~
by hrd (2009-09-02 15:41) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

光燦々シャワ~!
ですね~♪
ヒマワリがきれいです~。
蜂さんのお尻も、すてきです~。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 17:02) 

yoyosan

2枚目の青と黄色が気持ち良いです!
元気になります!
by yoyosan (2009-09-02 17:19) 

minto

すごぉぉぉい!
どの写真もひまわりの良い味が出てますね。
特に2枚めがかわいいです!
あとかったるそうなのも好き~♪
by minto (2009-09-02 20:01) 

vockul

蜂‥
もう良くなりましたか!??
自然相手の趣味だと、強敵に出会う事もしばしばですよね。
虎穴に入らずんば‥ですよね!!

by vockul (2009-09-02 20:48) 

yann

おお、なんと青空だ、晴れている~どうしたのだ!

蜂、気を付けて。
MORIHANAさんも言ってるけど、今度刺されると大変なことになる可能性有るから。

by yann (2009-09-02 22:20) 

八犬伝

ひまわりには、青空が
とても良く似合いますね。
by 八犬伝 (2009-09-02 22:22) 

e_chan

気を取り直してって
言われても心配ですよ。
自分もチャレンジしますが、
本当に気を付けて下さいね。
あっ 本当だぁ~晴れてる 晴れてるぅぅ (^o^;
ヒマワリさん達も、めっさ気持ち良さそう~
by e_chan (2009-09-02 22:50) 

soide55

飛び物たくさんいれて、楽しそうに撮影している光景が目に浮かびます。
最初の写真の光すごいなぁ。
やるせないひまわりがイイ!
ハチ・・・お大事に^^
by soide55 (2009-09-02 23:10) 

nyako

うわぁ~ 何かイッキにナツ気分~(笑)
青空に1番似合うお花だなぁやっぱり(^_-)☆
飛びもの、ホントにいっぱいですねぇ。
でも・・余計なお客さまに気に入られちゃった?(苦笑)
蜂に刺された事が無いので、その痛さは全然ピンとこないのですが、
痛いの、ね(T_T) ウルウル
あぁ、どうか早く治りますように!!!
by nyako (2009-09-02 23:17) 

頑固堂

あっ、向こうからイケメンの蜂がぶんぶんと。。。
嗚呼、悩ましい?
by 頑固堂 (2009-09-02 23:21) 

kumimin

去年を思い出しました=^^=
ヘリコプターがひまわり畑を飛ぶ蜂さんみたいです♪
蜂さん、まぐわささんに一目惚れしてる??

何日か前の新聞に清瀬のひまわりがきれいって出ていたんです。今年は遅かったのかなあ?
by kumimin (2009-09-03 00:34) 

Anne

眩しい青空~(☆。☆)
でも今年はこういう日が少なかったような・・・。
あ~、家の近くにもこんなひまわり畑ないかしら!

蜂、怖いですね(=_=;) お大事に♪
by Anne (2009-09-03 08:22) 

NOBODY

一枚目の写真・・・夏の光が降り注いでいる感じですごいな
ひまわりの写真ってすごくオーソドックスになりがちなんだけど、
さすがです。うちの地域では今はまだ30センチほどしかありませんが
毎年これから咲く小さなひまわり(今流行の?)があります。
参考にさせてもらいます。
by NOBODY (2009-09-03 09:45) 

kontenten

飛行物体とひまわり・・・いいですね♪
 そうそう、富士山にも6合目辺りまで蜂さんが仕事をしていました(^^)。
阿呆な高2の長男
小さい蜂さんをいじめて大きな蜂さんの逆襲に遭ってました^^;Aアセアセ
・・・まさしく【自業自得】ですよね・・・
いえいえ、ご心配なく・・・私と違って身軽な長男、巧く逃げました。
by kontenten (2009-09-03 10:12) 

MOCOMOCO

ツバメとひまわりがいいな♪
ハチは刺されると痛いですからね~^^;お大事にしてください^^
by MOCOMOCO (2009-09-03 11:52) 

ぷち

1枚目の写真、好き☆
なんか元気出るわー。
ひまわり、あまりみる機会がなかったなぁ。。。
満喫させてもらいました。
ハチに刺された~?!大丈夫~?お大事にね!
by ぷち (2009-09-03 11:58) 

KUROPON

ハチに刺されちゃったんですね~;
どうかお大事にしてくださいね。
でもそんなハチくんのブンブンしたお写真カッコイイ☆
あとラストのひまわりが映画のワンシーンみたいですごく好きです~*
by KUROPON (2009-09-03 13:03) 

soichiro

まさかの青空っ!
ここに水面があったら、陸海空制覇でしたね。
蜂刺され、すでにコメントにもありますが、
2度目にはご注意くださいね。
明治村の記事、これまたすごくかっこよかったです。
暗い教会の雰囲気も、ちょっとバイオハザードっぽくて
好きな感じでした。
by soichiro (2009-09-03 16:16) 

たま

どのひまわりも素敵~~
こんなにいろんなふうに撮れるってすごいなぁ・・・
ヘリコプターも蜂さんも・・・し、しかも!晴れてるし^^
蜂刺され・・・お大事に・・・

by たま (2009-09-03 16:54) 

lamer

それぞれの状況で違ったヒマワリが楽しかったです。
by lamer (2009-09-03 18:46) 

OMOOMO

うわあ、きれい。ひまわりと飛行物体か・・いいですね。
青空とひまわりも堪能しました。身を呈しての撮影お疲れ様。
by OMOOMO (2009-09-03 19:44) 

まぐろとわさび

☆御徒町さま
思ったより広くないのですよ。
超広角で撮ると家やらマンションやら入ってしまいます。
ギラギラ太陽をなるべく覗かないようにして撮ってましたが、
やはり目がちかちかして半日くらいおかしくなりました。
太陽は撮るもんじゃありませんね^^;

☆tomi8さま
あっちでもこっちでもアップしてたら、自分がひまわりに飽きてしまって
一気にいってしまいました^^;
出来れば、来年はもっとスケールの大きなひまわり畑に行きたいな。
コスモス・・・頑張ろう!

☆お茶屋さま
いつもどよ~~~んとしてますからね^^;
やはり青空は気持ちいいです。

☆hidensさま
初めまして!
いわゆるひまわりの名所に行けなかったので、
今年はひまわり無しかなと思っていましたが、
近所のひまわり畑が見ごろだったので撮れました。
やはり季節のものを撮るのは楽しいです^^

☆ジョルノ飛曹長どの
ちょうど例の不二家のすぐ近くですよ。
きっと自転車でも行けるのではないかしら。
ぜひぜひ行ってみてくださ~い^^

☆**NAO**さま
飛びものをフレームインするのが精一杯で構図は考えられませんでした。
いや・・考えてもうまくはまりません^^;
蜂に刺されるのは初めてだったのでパニックになり、
思わず服を脱いでキャミソール一枚になってしまいました。
お恥ずかしいったら(笑)

☆rincoさま
仕事していないからこそ時間があったのに・・・
ワタシならチャンスとばかりに出かけちゃいます^^
これから涼しくなるからrincoさんもあちこちへ~♪

☆りみこさま
青空の下での撮影は本当に楽しいです。
いつも曇りか雨ですから^^;
ご心配かけてすいません。一か月くらいしたら抗体確認に行きます。

☆MORIHANAさま
この青空が続くといいのですが・・・私ですからね(汗)
どんな蜂に刺されたかまったくわからないのです。
ちょうどスズメバチがいるので気を付けて・・・なんて看板を見ていたら
チクっと来ました。白いブラウスだったのになぁ。。
一か月くらいしたら抗体チェックします^^

☆きむたこさま
惜しくも9月になってしまいましたが、なんとかひまわり撮れて良かった^^
これで心おきなくコスモスに入れます。

☆hrdさま
最後の写真はレフレックスで撮ったのでじっと見ると気持ち悪くなりそうですよね。
でもこのぐるぐる感が気に入ってます^^

☆宗男さま
蜂さんのお尻・・・とてもきれいにとがってますね~♪
チクって快感が忘れられませ~ん(笑)

☆yoyosanさま
ば~っと大きなひまわりがお好みですか?
来年はもっとマクロチックに頑張ります^^

☆mintoさま
かったるそうなひまわり・・・太陽が好きなんだか嫌いなんだか^^;
あまりレンズ覗いちゃいけないと気を付けてたけどしばらく目がしばしばでした。

☆vockulさま
どんな蜂に刺されたか分らないのです。
ちくちくしてどうして良いかわからなくなりパニックでしたよ^^;
良い歳して初体験・・・(笑)

☆yannさま
珍しいでしょ?(笑)
多分、これが見おさめかも・・・またいつものどんよりに戻るだろうな^^;
次が怖いので抗体ができた頃に病院行きます。

☆八犬伝さま
やはりひまわりは太陽との相性抜群ですね。
晴れって気持ちいい~♪


by まぐろとわさび (2009-09-03 21:28) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
どんな蜂に刺されたんだろう・・・姿を見れなかったのが良かったのかな。
それでもかなりパニックだったけど(汗)
なんとなくねこひかりに青空って似合わないような気がしてきた。
自分に記事じゃないみたい^^;

☆soide55さま
頭上で飛行機やらヘリやら賑やかでしたよ。
ツバメはどれも偶然でした^^;
一枚目の紫外線シャワーが蜂より怖かったわぁ。

☆nyakoさま
いっきに夏気分・・・9月だっちゅ~の(笑)
なんだか最近、きゅうに涼しくなってしまっていきなり秋です。
北海道はもう晩秋くらいになってるんじゃ・・・
蜂刺されは私も初体験です。もうちくちくしてどうしていいか分からなかった。
パニックのあまり脱いでしまいましたもの。。お恥ずかしい。。

☆頑固堂さま
イケメンならお好きにして~~だけど、イケメン蜂は要らん!
公園の駐車場でヌードショーするところだった(爆)

☆kumiminさま
去年は確か脱水症状を起こして倒れそうだったのですよね。
どうもひまわりにはツキがないかも。
蜂に一目ぼれされたくな~~い!
このときは3分咲きくらいだったけど、直後台風でまたダメになったらしいよ。
う~ん・・切ない。

☆Anneさま
今年はきれいに晴れたってことが無かったですよね。
そしていつの間にかやたらと涼しいし・・・秋早すぎ^^;
Anneさん・・同じ県内だから、ちょっと足を延ばしてください。
意外に近いですよ。平林寺に近いです。
今年は台風でもうだめらしいけど。来年♪

☆NOBODYさま
近所のひまわりは遅めだけど、もっとゆっくりのひまわりがあるのですね。
秋空のひまわりというのも可愛いかも^^
楽しみにしてます♪

☆kontentenさま
そんな高地にも蜂はいるんですね。
富士山で刺されたらいやだなぁ。
富士山で素敵な写真をたくさん撮ったのでしょうね。
楽しみにしてま~す。

☆MOCOMOCOさま
ツバメは偶然です・・・偶然にしか撮れません^^;
MOCOMOCOさんも庭仕事するから蜂に気を付けてくださいね。。

☆ぷちさま
紫外線シャワーがお好き?(笑)
ワタシも今年はひまわり撮れないで夏が終わると思ってた。
もう撮れたから私の夏は終り^^

☆KUROPONさま
ラストの写真は丸ボケだらけで一部の方からは目が回ると言われております。
でも私もけっこう気にいってたり^^

☆soichiroさま
やはりここで青空はびっくりしますよね。
あ・・・もう雨女やめたい。
蜂の抗体は一か月くらい後に調べればわかるんですよね。
どんな蜂だったのかまったくわからないのです。

☆たまははさま
去年一緒に行ったひまわり畑です^^
あのときは脱水症状が苦しかったなぁ。
たまははさんも一緒に撮ったらきっともっとバリエーションがあったよ。
また撮りたいね~一緒に。

☆lamerさま
イメージをいろいろと変化させるのが花撮りの楽しさです。
もっとホラーっぽいのも撮れば良かったな^^

☆OMOOMOさま
ひまわりだけ撮るつもりだったけど、せっかく上空を飛行機やら飛んでいたので^^
つばめは偶然ですよ。あれも狙いだったと言ってみたいものです。

by まぐろとわさび (2009-09-03 22:01) 

MORIHANA

今朝の新聞に大雪・黒岳で紅葉が始まったと。
15日くらいが見頃だそう。大雪の紅葉のニュースを聞くと、
冬まであっという間だなぁと毎年、思います。
平地の紅葉は10月初旬かなぁ。でも、近所のナナカマドは、
すでに実が色づいてきています。焦る…。

ケーキが作りたくなるときは、行き詰まり感に満ちているとき。
一種の逃避行為…的心理です(苦笑
by MORIHANA (2009-09-04 10:19) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
やはり早いですね。北海道。
行きたいと思っていろいろと日程調整していますが、9月は難しそう。
また真冬になってしまったりして^^;

ケーキ作りは逃避行為・・・ですよね、普通^^;
でも、そうじゃないんだ~って応援したかった。。
体に気をつけて頑張ってください♪
by まぐろとわさび (2009-09-04 15:03) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪太陽SUNSUNだね~♪
ひまわりと青空…ここのところすっかり秋めいてきてるから
なんか懐かしい気さえするね(笑)
ヘリや飛行機いっぱい飛んでるってことは
もしや横田基地のお祭りの日かな??
私もちょっと赤っぽいひまわりに逢いたいな~♪


by ぱせりん (2009-09-04 15:48) 

ぽて

やっぱりひまわりは青空の下で賑やかに咲いているのが似合ってますネ♪
飛び物とのからみがステキですね〜。萌へポイントっす^.^
蜂は怖いですね!まぁ向こうも必死だったのでしょうけど。
by ぽて (2009-09-04 23:26) 

JOY

2枚目が好きですね。
ひまわりと〇〇シリーズも面白いですが、
『ひまわりと私』ってのも見たかった【笑】
by JOY (2009-09-05 01:45) 

はらちゃん

ひまわり…あまりにも夏!なのである!
そこで…あまりにも秋!の写真も期待して待っているのである!
(ん~やはり紅葉とか期待しちゃうなぁ)


by はらちゃん (2009-09-05 04:46) 

ピン

蜂さんに刺されちゃったにゃりか?!
大丈夫?痛くな~い?
だからおいらが言ったでしょ!
イケメンと蜂さんには御用心だニャ。
by ピン (2009-09-05 10:10) 

PQ

ひまわりいっぱいだぁ~!
ハチに刺されちゃったんですか・・・笑
あっ、笑っちゃいけないですね・・・笑

by PQ (2009-09-06 01:49) 

鯉三

ご無沙汰しております。
おもしろいです!
nice!を10回くらい押したいです。
by 鯉三 (2009-09-10 00:45) 

SAKANAKANE

太陽光線のシャワーって、撮れるんですね。ビックリ!
赤いひまわりも、良いですね~。
スゴーイ!ナンて気持ちの良い青い空♪って思ったら、蜂に刺されちゃったとは・・・。(笑)←失礼!
大胆なレオタードの次は、↑キャミソール一枚ですかっ!?
は、鼻血が・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-11 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君のいる世界ECO Car ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。