SSブログ

朝霧散歩 [ご近所撮練]

昨夜は激しい雨降りでしたね。

明け方、わさびに起こされたので一緒に遊んでいたら、ふと雨が止んでいることに気付きました。
窓の外を見るとうっすらと空が青い!

チョイっとカメラを用意して車に乗り込み10分後・・・朝霧の中を隣町の公園へ。

DSC09118.jpg
濃い霧に包まれた公園はし~んと静まり返っていました。
わんこのお散歩やウォーキングの人とすれ違うたびにご挨拶したくなるような気持ちよい朝。

 

DSC09127.jpg
半袖Tシャツにパーカをはおるくらいで丁度いい気候。 一番良い季節ですね♪

 

DSC09135.jpg
そして、去年、何度も通ったコスモス畑へ・・・(“ご近所撮練”カテゴリーで昨年のコスモス畑が見れます。)

 

DSC09139.jpg
ちらほらとしか咲いていませんでした。THE フライング~^^;

 

DSC09165.jpg
選ぶ花が無いので、構図で遊ぶしかありません(笑)

 

DSC09176.jpg
いくらなんでも早すぎですね^^; 

 

DSC09213.jpg
何か撮るものはいねが~~~! ねこじゃらし(笑)

 

DSC09248.jpg
朝日に向かう散歩道

 

DSC09265.jpg
朝日は雲に隠れて顔出さず・・・でも気持ちいい空気が吸えたから良し良し^^

 

さて・・・元気よく日曜日を過ごしましょう^^


nice!(69)  コメント(39) 

nice! 69

コメント 39

kumimin

私は昨日の昼寝と夜もいっぱい寝たので6時前にちらっと目が覚めてあ〜朝焼けきれい♡って思ったけど、2度寝しちゃいました(^-^;
ぽつんぽつんって咲いたコスモス、いいですね=^^=
by kumimin (2009-09-13 11:15) 

お茶屋

ラストの一枚が、これまた映り込んだ感じとかもかっこいいですね!
よい日曜日を〜♪
by お茶屋 (2009-09-13 12:11) 

Gian1D328

夜勤明けの目覚めに最高の一枚!
朝霧の湖面に映る秋雲と鴨・・・ 素晴らしい♪ 参った!

by Gian1D328 (2009-09-13 12:42) 

rinco

こんな綺麗な公園近くていいですね〜。
うちの方は下手すると物騒ですが…。
たぶんこの時間のちょっと前位に寝ました〜。
by rinco (2009-09-13 15:29) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ねこじゃらし……
これで、耳掃除してほしいです~。(笑)
雫がきれいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-13 15:30) 

tomi8

この様子では10月に入ってからですね。
4枚目がいい感じ。
 
今年は気合入れて出社前に行きますよ!
by tomi8 (2009-09-13 15:58) 

sira

こんな淋しいコスモス畑も貴重です^^
羨ましいですよ~
美しく夜明けの公園を納めてますね!
by sira (2009-09-13 17:23) 

八犬伝

相変わらず
物凄い行動力ですね!
by 八犬伝 (2009-09-13 17:43) 

花火師

実に清々しい
by 花火師 (2009-09-13 18:16) 

御徒町

昨日の天気と違い、とても良い天気でしたね。
コスモスもお近くにあるのですね、御徒町としては羨ましいかぎりです。

今日の天気がもったいないので、意を決してわたらせに行ってきました!
ガンレフで拝見した皆さんの撮影地を実際に見て、特に鉱山跡地は萌え~でした(笑)。


by 御徒町 (2009-09-13 20:25) 

Takashi

早朝の静けさが伝わってきます。
ここの公園は自然な感じがしていいですね。
by Takashi (2009-09-13 22:16) 

11mhp11

こんばんわ~
朝のヒンヤリとした空気感が伝わってきますね~
朝が苦手ですが自分も早起きしたくなります^^
by 11mhp11 (2009-09-13 22:31) 

11mhp11

朝の爽やかでヒンヤリとした空気感が伝わってきますね~
朝が苦手なんですが自分も早起きしなければ思います^^
by 11mhp11 (2009-09-13 22:34) 

アールグレイ

早朝の気持ちよさが伝わってきます。
白々と朝が明けていく様子はいいですね。
by アールグレイ (2009-09-13 22:56) 

きむたこ

ふわ〜♡
幻想的な色と風景ですね。
いいなぁ、のみこまれたくなっちゃう。
by きむたこ (2009-09-13 23:07) 

mito_and_tanu

こんばんは
早起きが大の苦手で平日以外は昼間で寝てしまうmito_and_tanuとしては、素晴らしい!!の一言です。
by mito_and_tanu (2009-09-14 00:05) 

NOBODY

いろいろと撮影ポイントをお持ちのようですね。
1枚目 いいなぁ
by NOBODY (2009-09-14 00:49) 

**NAO**

どの写真も素敵
家の近くにこんな素敵な場所があるなんて良いですね~^^

1枚目と4枚目と最後の写真が特に好きです^^
by **NAO** (2009-09-14 01:18) 

頑固堂

花もお目覚めもフライングなのだ。
by 頑固堂 (2009-09-14 01:39) 

kontenten

コスモスが咲き出しましたね(^^)
我が家の近所では、彼岸花も少しずつ咲き出しました。
今年はフィルムで頑張ってみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-09-14 10:00) 

nyako

気持ちの良い空気が伝わってきます(*^-^)ニコ
わさびちゃん、「出掛けてみたら?」と
教えてくれたのかもね(# ̄ー ̄#)ニヤ
by nyako (2009-09-14 12:34) 

soichiro

わさびさん、お手柄でしたね♪
涼しくていい季節です。
ぽつんぽつんのコスモスもいいアクセントですね~。
by soichiro (2009-09-14 13:16) 

PQ

朝もやも幻想的でいいですね~!
ホント今は行動しやすい季節です!
最後の映り込みがキレイな写真好きです♪

by PQ (2009-09-14 13:32) 

ぷち

もう、コスモスの季節が始まってるんですね~秋だわ。シミジミ
9月は年によっては暑い時もあるのに、今年はすっかり快適シーズンですね。
これくらいが1番好き。
最後の写真、すごく好きー♪カモさんにも映る雲が見えるのかな~?
by ぷち (2009-09-14 16:16) 

hrd

早朝の爽やかな空気感が伝わってきました^^
日曜日に山中湖へ行ってきましたが気温11度でした・・・
by hrd (2009-09-14 18:24) 

e_chan

朝の弱いe_chanですが、
最近のまぐわささんPHOTOを見ていると
早起きしたくなっちゃいます。
この幻想的な作品を見ると
今 「頑張ってみる???」 と自分に問いかけています。(汗汗
by e_chan (2009-09-15 03:04) 

e_chan

朝の弱いe_chanですが、
この幻想的な作品を見ると
「頑張ってみる???」
と自分に問いかけています。(汗汗
by e_chan (2009-09-15 03:26) 

ぐーちゃん

秋の雲になりましたね。
「ちらっとコスモス」も雲とコラボがいい感じ。
昨日コスモスと田んぼを見に行きました。
田んぼは回りにいくらでもあります^^;
鴨ちゃん、雲の中を泳いでいるみたい♪
by ぐーちゃん (2009-09-15 08:34) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
寝不足でも寝すぎでも眠くなるよね。2度寝は気持ちいい~!
コスモスもだし、彼岸花もだし、秋は忙しいよぉ^^;

☆お茶屋さま
映り込みがキレイだなと思っていたら、
鴨がすぅ~っと・・・来た!って感じでした^^

☆Gian1D328さま
夜勤明け・・これから寝るのですね。
不規則な生活は大変でしょうね・・・ファイト~♪

☆rincoさま
いや・・この公園のあたりも物騒なのです。
車上荒らしなんて日常茶飯事^^;
でも、近場はやはり楽ですね。

☆宗男さま
ねこじゃらしで耳掃除? くすぐったそうですね^^;
どれどれ・・・こしょこしょ。。

☆tomi8さま
早すぎると聞いていたけど、とりあえず行ってみました^^;
これから花が増えていくのを実況中継するのもいいかもね。

☆siraさま
そんなに広くない公園なのですが、朝の散歩にはちょうどいい感じです。
のんびりとね^^ カワセミもいるんですよ♪

☆八犬伝さま
前の日の撮影会が雨だったので、ストレスたまっていたのです。
晴れだと気付いたら、行くしかないかな~って^^

☆花火師さま
爽やかでしたよ~♪近所の公園もいいもんです^^

☆御徒町さま
和光陸橋からなら車で30分かかるかどうかというところなので、
御徒町さんもぜひ!あ・・でも遠くから見にくるような規模でもないかな^^;
足尾銅山行きましたか?萌えましたでしょ♪

☆takashiさま
朝霧が気持ちよかったですよ。
takashiさんもお近くなのでは?
そちらにいい公園あったら教えてくださいね^^

☆11mhp11さま
早起きも習慣になると楽ですよ。それに一日が長くて得した気分です^^
朝の空気・・味わっていただきたいなぁ。

☆アールグレイさま
日の出にも期待したのですが、だんだん雲が増えてしまって朝焼けは見れませんでした。
でもこのスモーキーな夜明けで満足です^^

☆きむたこさま
一枚目を撮ったときは誰も周りにいなくて、静けさを独り占めした気分でした。
深呼吸すると気持ちいいミストが胸いっぱい^^

☆ mito_and_tanu さま
私も昼間は寝ています(爆)
夜明けと深夜が好きなのです・・・いわゆる夜行性動物ですね^^

☆NOBODYさま
近所の公園なのです。前の日が雨の撮影会だったので物足りなくて・・
この日は夕焼けも撮りに行っちゃいました^^

☆**NAO**さま
近所の公園といっても歩いていける距離じゃないのが残念^^
近々、自転車買って、行動範囲を中規模に広げようかと思ってます。

☆頑固堂さま
せっかちな私らしいフライングでしたわ。
まだだよ!って言われてたのに行ってしまった(笑)

☆kontentenさま
kontentenさんの近所の彼岸花・・・そろそろピークでしょうか?
今週行かなくちゃ!激混みだろうなぁ。。
フィルムね・・私も撮ってみようかな。

by まぐろとわさび (2009-09-15 09:05) 

まぐろとわさび

☆nyakoさま
わさびちゃんにはサンキュでした。一緒に行ければいいのだけどね^^
最近、涼しくなってニャンズのぬくもりが気持ちいいね。

☆soichiroさま
ナイスでしょ?わさびたん^^
一緒に公園に行ければ楽しさ倍増なのだけど・・・
コスモスはフライングだったけど朝霧が最高でした。

☆PQさま
本当に写真日和だね。あちこち行かなくちゃ!
お休みが足りないです^^
最後・・・空の映り込みがきれいだと思っていたら鴨がすぃ~っと現れました。
鴨さんに感謝です♪


by まぐろとわさび (2009-09-15 09:11) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
今年は秋のおとずれが早いよね。ぼやぼやしてると紅葉始まっちゃいそう^^;
雲が写り込む贅沢な池で泳ぐ鴨がうらやましかった~♪

☆hrdさま
もう11度ですか?週末行こうかと思ってるけど真冬の装備が必要だわ^^;

☆e_chanさま
そうか・・時差があるからね。行っちゃって!って遅いかな^^;
私はe_chanのナショナルパーク巡りにすっかり魅了されてます。
行きたいな・・・でも遠すぎるなぁ。言葉わからないし(汗)

☆ぐーちゃんさま
田んぼとコスモスとか田んぼと彼岸花なんて組み合わせに憧れます。
しかし、すでに殆どの田んぼで稲刈り終わってしまってますね。
今年はなんだか早いような気がする^^;
by まぐろとわさび (2009-09-15 12:48) 

lalaloulou

すがすがしい空気まで伝わるようです。
今朝4時です。まぐわささんはもう起きてるのかしら・・?
私はこれから寝ま~す。
by lalaloulou (2009-09-16 04:11) 

まぐろとわさび

☆lalaloulouさま
平日は6時起きで~す。
週末になるとなぜか早く起きてしまいます。
lalaloulouさん、寝るの遅すぎ!^^;
by まぐろとわさび (2009-09-16 09:21) 

ジョルノ飛曹長

あれ?
レフレックスレンズ使ったんですか?
最近では使う人が少ないので、貴重なレスレックス仲間です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-16 18:56) 

minto

早朝にわさびちゃんの写メールで起こして~♪なんて(笑)
コスモスの風景いいですね。
朝方のはっきり晴れきってない空に良く似合ってます。
by minto (2009-09-16 20:23) 

たま

ポツンと一つ白いコスモス・・・これが一番好き♪
朝のぼんやりした雰囲気、いいですね。
どれも素敵なのだ^^

by たま (2009-09-16 22:31) 

vockul

おはようございます!
今頃、撮影されてるんでしょうか!??

写真どれも素敵っす!!
濃い霧がたまりません‥(><)

またご一緒したいなぁ~(笑)
by vockul (2009-09-19 08:57) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
レフレックスは友人からお借りしていますが、キャノンに乗り換えた方なので、
譲ってもらうよう交渉中(笑)
今、もっともハマってるレンズです^^

☆mintoさま
では4時頃にメールしましょうか(笑)
わさびの起こし方はお腹をいきなりもみもみです。
けっこう痛い・・・

☆たまははさま
朝の気持ちいい空気が伝わるといいなと思いながら写真撮りました。
最近、そんな風に考えながら撮ってます^^

☆vockulさま
なんで知ってるのか!!(爆)
富士山五合目はとても寒くて撮りたい気持ちと車に入っていたい気持ちが
闘っておりました!みんな楽しそうに撮ってましたよ。
vockulさんと撮影会・・・いつでもウエルカムだよ~♪
東京にも来てね^^
by まぐろとわさび (2009-09-19 21:58) 

SAKANAKANE

何だか近所とは思えない位の、ステキな景色ですね♪
ねこじゃらしの玉ボケは、朝露でしょうか?
これからの季節、朝靄写真も楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-09-28 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。