SSブログ

秋の夜長のカクテルパーティ [愉快な仲間達]

当ブログでは御馴染み・・・とことんテーマを追求するパーティがまたまたありました。

テーマは【秋の夜長のカクテルパーティ】

今回のこだわりは、60年代のパリ 実存主義者が集う地下のジャズバー “ザズー”をイメージしたインテリア・・・

 1.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

 

本日のお料理は・・・

5.jpg 6.jpg 7.jpg

8.jpg 9.jpg 10.jpg

11.jpg 12.jpg 13.jpg

JJ妻・K美ちゃんの北海道のご実家からやってきた魚介類や、みんなのお土産の数々を中心に美味しいものが勢揃い~! まぐわさのメープルシフォンケーキもおつまみとなりました。

 

前回のリベンジを果たすべく、魅惑のバーテンダー気合充分! なおかつ今回はもう一名、カクテル名人も参加。 バーテンダー合戦となりました。

14.jpg 15.jpg

   16.jpg     17.jpg

      18.jpg   19.jpg

20.jpg 21.jpg

 22.jpg 23.jpg

24.jpg 25.jpg

ジンバック・モスコミュール・レッドアイ・マティーニ・シンガポールスリング・ベリーニ・テキーラ・アラウンド ザ ワールド etc・・・ シェーカーの音は休みなく響き渡りました。

また、ゴージャスなパンチボールを実家から発掘したバーテンダー、こんな事も挑戦。

26.jpg 27.jpg

    28.jpg

ワイン2本と大量のスイカ、メロン、キーウイ、アップル入り~

お酒が飲めないまぐわさ、このフルーツをたくさん食べたせいで免疫が出来たのか、いろんなカクテルを飲んでしまいました。 でも無事~!(普通は吐くけどね)

 BGMはジャズやボサノバ、ソウルなど・・・ノリノリのダンシングタイムもあり、楽しい宴は深夜まで続いたのでした。 

                      *

                      *

                      *

 ・・・ 翌朝・・・

29.jpg みんなだら~りと思い思いにリラックス

 

目立った二日酔いもなく元気いっぱいのまぐわさは、参加者のコロちゃんのお土産“たねや 近江栗大福”をにこにこ顔で舌鼓~

30.jpg いや~美味しかった!!

31.jpg

美味しさが溢れてるカプチーノ・・・バーテンダー夫妻が軽井沢まで車を飛ばし、知る人ぞ知る丸山珈琲で調達してくれた“エルサルバドル”  こんなに美味しい珈琲は初めて! カプチーノやブラックで何杯も作ってもらいました。 

 

 

以下、私信

いつも楽しい演出してくれる JJ,、K美ちゃん ありがとう!! 

れいちゃん、コロちゃん、タロさん、こまきちゃん、タケさん、モーモー 楽しい時間をありがとう! またね~

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。