SSブログ

お台場の夜景 [大切な思い出]

週末はおとなしく家にいましたが、ふと思い立ち日曜の夜に夜景を撮りに行きました。向かった先はお台場・・・

この日は降水確率0%だったのですよ。なのに、車のフロントガラスにぽつぽつと雨が当るではないですか! 恐るべし・・・まぐわさの雨オンナパワー!

幸い小雨程度ですぐに止んだので、ホッと一安心。

昼間だと我が家からお台場まで首都高使っても、渋滞に間違いなく巻き込まれるので何時間もかかってしまいますが、日曜の夜はガラガラで1時間ほどで行けます。 

レインボーブリッジを渡って、ひとまずお台場海浜公園へ・・・

     10837807.jpg

屋形船とレインボーブリッジ・・・少し前まで東京タワーも赤くライトアップされていたのに写真を撮るときは消えてしまいました。 なぜ?

 

10837810.jpg

タワー型マンション・・・高所恐怖症なので住むのは怖いけど、お友達がここに住んでいたら時々、遊びに行けるのでいいなぁ~

この後、DECKS3階のデッキに場所を移しました。

     10837814.jpg

赤、ピンク、白、ブルー・・・などいろいろな色に変わります。 とてもキレイ・・・

 

10837819.jpg

そのデッキから撮ったレインボーブリッジです。  本当はこの向こうに東京タワーも見えるはずなのに、撮ろうと思うと消えます。 イジワルされてるみたい。

 

10837825.jpg

タワーマンションの前の通りまで移動して、先程までいた場所を写してみました。 DECKS、AQUACITY、フジテレビ、ホテル日航などが一望出来ます。

しかし、夜景はキレイだけどものすご~く寒いですね。指がかじかんで思うように写真が撮れなくなったので、さっさと帰ることにしました。すると首都高を走り始めたまぐわさの目の前にキレイにライトアップされた東京タワーが! どういうこと~! 

                       *

                       *

夜景撮練の際、あまりの寒さでシャッターが押せなくなったので、

10837829.jpg

こんな手袋を買ってみました。 指先出るし、ものすごく冷え込んだらカバーも出来ます。 便利でしょ?

                        *

                        *

  10837833.jpg    

いよいよ明日から表参道でもイルミネーションが始まりますが、この四角い白い物体がどうなるのか・・・? 楽しみですね。 まぐわさはオフィスの窓から眺めることにします。 ぬくぬくと・・・

 

10837836.jpg

「やっぱりお部屋が一番、暖かいにゃ~」

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。