SSブログ

しましまパーティ~♪ [愉快な仲間達]

友人宅でプチリフォームお披露目パーティがありました。
集まったメンバーはテーマをとことん追求する、当ブログではお馴染みの“愉快な仲間たち”
気になる今回のテーマは張り替えたフローリングの模様にちなんで、“しましまパーティ”でした。

10860448.jpg 
まぐわさ作:マーブルケーキ・・断面がシマかな~と思いまして。(笑) あとはバナナクリームチーズケーキを焼きました。

今回は少し前からメンバー限定の非公開ブログを立ち上げ、面白い企画や、作る料理、持ちよりするものなどを打合せしてきました。なので、当日だけでなく、準備段階からかなりの盛り上がり・・・

しましま衣装を競う『しましまで賞』や、『しましまフォトコンテスト』、『しましまスタンプラリー』など楽しい企画が目白押し、景品が用意されていたので、まぐわさも頑張りましたよ~。

10860457.jpg
『しましま衣装なら、まぐろが一番にゃりよ~!景品はシーバがいいにゃり・・・』
はい、はい、お土産に買っていきますから~byまぐわさ

では、パーティの模様をど~ぞ~♪

10860461.jpg10860469.jpg
主役シマシマの床・・・ディスプレイもシマシマです。

10860474.jpg10860478.jpg
キッチンの窓辺で育つ新鮮なハーブたち。   シマシマ床にぴったりマッチのイス。

10860489.jpg10860485.jpg10860496.jpg
10860503.jpg10860508.jpg10860512.jpg
10860517.jpg10860520.jpg10860527.jpg10860535.jpg10860613.jpg10860617.jpg10860630.jpg10860539.jpg10860540.jpg
10860544.jpg10860549.jpg10860649.jpg
10860663.jpg
10860670.jpg10860675.jpg10860679.jpg
お料理は・・・
ご飯や具を層にしたちらし寿司、カリフォルニア巻き、しましまに盛り付けたカプレーゼやさんまのマリネ、豚角煮はもちろん断面がしましま。他にも見事にしましまにした巨大ゼリーがありましたが、写真が・・・^。^; ゴメンネ~K美ちゃん。
ひとしきり盛り上がり、夜も更けたら魅惑のバーテンダーJJのカクテルリクエストタ~イム♪
“しましまカクテル”や、“遠距離恋愛”など難しいリクエストに見事に応えてくれましたが、例のごとくお味は・・・・アルコールきつ過ぎるってば~!!

写真の皆が身に付けているゼブラ柄のエプロンとレースつきキャップはまぐわさ作。全員に来てもらい
コスプレ撮影会も行われました。皆、メイドになりきりましたよ。男子も可愛いでしょ? もちろんまぐわさも着ましたが、自分のカメラには写っていないので残念ながら、お披露目できませんわ~オホホ・・・

盛り上がりついでに・・・
10860696.jpg 『コレはなんでしょう!!』
ご存知、“ビリーバンド”です。遅れてきたメンバーに半強制的に入手させた買ってきていただいた、
“ビリーズブートキャンプDVD”で、半酔っ払い状態のまま、みんなで“サークル~サークル~♪”
“自分と戦い”抜きましたが、その前にまぐわさが持参した“カルメンエレクトラのセクシーダンスレッスン”で真面目にセクシーを研究していたので、妙な動きや目線も反映され、セクシーブートキャンプになってしまったかも・・・(笑)


ところで、“ビリーバンド”と口にするとき、“ビリーバンバン”と言いそうになってしまうのはまぐわさだけでしょうか・・・

そんなこんなで皆、深夜まで元気いっぱい遊んだとさ。(まぐわさは睡魔に負け一足早くお布団入りでした・・・)

さて、一夜明けた日曜日の愉快な仲間達・・・どんな一日を送ったのでしょうか??もちろん、家でゴロゴロのわけがありません。 その模様は次回へ続く・・・


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。