SSブログ

2007年9月の課題 [撮練部課題]

またまた、北海道記事を保留にして撮練部9月の課題をUP! 
これでは、いつまでたっても北海道完結しませんねぇ~(汗)

得意分野だからチョロイと出した課題なのに、なぜか今月は苦戦・・・ギリギリ!しかもIXY撮影にゃ~

10828753.jpg
『にゃんやて、それでいいのかーーー!』

うへぇ~すいません。

では、課題提出を・・・

10828761.jpg

キルフェボン『蓬莱柿イチジクと小豆のラフティー』
※バターとグラニュー糖でローストしたイチジクを、ホクっとした小豆とコクのある発酵クリーム入りのプリン生地とともに焼き上げたケーキ。イチジクの味が凝縮された一品。
・・・だそうです。ずっしり重そうに見える割にさっぱりしたケーキでしたよ。

元同僚のケーキも気になったりして・・・
10828764.jpg
『ピッテロビアンコのタルト』 キレイでしょ? 美味しいんだって~!今度、食べたいわ。

ん・・・なぜかこのお皿は元会社のですねぇ~。

金曜日、まだ残っていたエステのチケットを消化するために表参道に行き、元会社にも顔を出しました。
その予定を聞いた元ボスがケーキ食べていいと言ったらしく、おかげさまで秋色SWEETSを撮る事が出来ました~! LUCKY GIRL!(←文句ありますか?)

さらに嬉しいことに、元同僚が来客用菓子を多めに取っておいてくれました。
10828769.jpg
桃林堂 『栗きんとん』 もちろん、完食です。 美味しかった~!

秋のSweets最高! 
ただ美味しいモノ頂くだけでは申し訳ないので、お仕事も少しだけしましたよ。

 

さてさて・・・10月の課題は『泣ける秋桜』 
課題を『秋桜』にしようと思ったときから、山口百恵の秋桜がずっと心に流れてます。なので、そんなセツナイ感じも出せたらなぁ~と思って・・・あぁ~また自分を悩ませてしまうわ~

 

 



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。