SSブログ

ペニンシュラのアフタヌーンティーetc・・ [大切な思い出]

日比谷にオープンしたペニンシュラホテルのアフタヌーンティーが“今、熱い”と聞いてさっそく行って来ました。

10865226.jpg

香港のペニンシュラを想像していたら、ちょっと拍子抜けな規模です。とはいえ、やはりペニンシュラホテルですから、中はすごいに違いない!


10865227.jpg
な・・なんだ! いきなり不思議なオブジェに遭遇。 ロビー全体が後にあるシマシマ模様で、目が回ります。 でも、それがオシャレなのね。きっと・・・


10865232.jpg
分りにくいかもしれませんが、シャンデリアです。これは真下から見ています。キレイ!キレイ!


10865239.jpg
ちょっと角度を変えるとこんな感じ。 天井も壁もしましまでしょ。

1時に到着し、2時半から始まるアフタヌーンティータイムまで並ぶことに。すでに5.6組並んでいました。さすがに立ち疲れてしまいましたが、定刻の10分前くらいから案内開始されました。


10865249.jpg 3人分のセット。
どうしても影になってしまうのはご愛嬌・・・(汗) フォーシーズンズホテルで食したアフタヌーンティー程の迫力(?)がありません。
3人で同じ紅茶を注文したのですが、まさかのポットひとつ。おいおいホテルのラウンジ、しかもペニンシュラで3人にポットひとつは無いだろう!と一杯目から、ものすご~く薄い紅茶を飲みながら、珍しくまぐわさ・・ふつふつと(怒)・・・ 
『すいませんが、差し湯したら薄くて飲めないのですが・・・』と言ってみた。
『新しく紅茶を入れて参ります。』 が~ん!自己申告制??? それでいいのか?
そして、ほとんどお湯状態の古いカップも『コレ、捨ててきてください。』と言わないとしてくれない。
普通のCafeでならちょっとがっかりするくらいだけど、ここはホテル!快適なおもてなしに対するサービスも含まれた金額なのだからちゃんとしてよね。。。

10865255.jpg
ホテルロゴ入り銀食器は素晴らしかったです。はい・・・

 

そのあとは新しく出来たマロニエゲートやイトーシアを散策してから、友人達と別れ、東京駅へ・・・

10865257.jpg
【夕暮れの東京駅】 手振れ補正なしのレンズで手持ち・・かなり頑張りました。信号の柱に抱きついて体勢ホールド(笑) ちなみにちょっとオシャレしていました。笑える光景だったかも・・・
 

ちょっと行きたいお店があったので、赤羽に向かいました。 (珍しく)配偶者と待ち合わせです。
朝から、アフタヌーンティーしか食べてないまぐわさはおなかぺこぺこ。なんか食べさせろと言ったら、

10865261.jpg

【まるます家】に連れて行かれました。カウンターでひしめき合って、牛すじ似込みやまぐろブツなど頂きました。美味しかった~!二人でたらふく飲食しても、ペニンシュラアフタヌーン一人分より安い。。
それにしても、オシャレしてるんですけど・・・ワタシ。。。


10865267.jpg
赤羽商店街にさん然とはためく、『ハロウィン』の旗。もう終わってるよ~!・・・そんないろいろと面白い商店街を抜けて、目的のお店へ。ひっそり住宅街にあります。

なにやらアジトのような、入り口のインターフォンを押して入店・・・
10865270.jpg
【KITTY’S BAR】です。 実はオーナーさんはソネブロガーなの。 酒好きの配偶者は以前からお邪魔していたようです。 

一歩足を踏み入れたら、そのゴージャスでありながら落ち着いた雰囲気にまぐわさ一気に落ちました。
BARのカウンターでひとりアンニュイにカクテルを飲むという夢は今日、実現か? (配偶者はもう店内の備品の一つです。)

10865272.jpg
お願いしたのは、ノンアルコールで美味しくて、写真映えのするカクテル・・・みごとに応えて下さいました。キレイな色でしょ?撮り手の問題もあって多少ブレていますが。オレンジとざくろのカクテルだそうです。生絞りフルーツの美味しいコト!

10865274.jpg
お酒がずら~りと並ぶ店内・・・詳しいことは分からないけど、きっとマニアにはたまらないセレクションなんだろうな。
そこで、GCさん(バーテンダーさん)にものすごく珍しいお酒を見せてくださいとお願いしてみました。
ちなみにGCさん・・声が素敵でらっしゃいます。まぐわさ、うっとりしてしまいました。

10865276.jpg
このラベルは微妙に違うそうです。 かなり希少価値があるらしい・・・


10865279.jpg
そして、2杯目を注文。“マスカットとグレープフルーツ” これがまた甘すぎずすっきりした美味しさでした。


10865282.jpg
変わったお水も見せていただきました。刈谷崎氏もお取り寄せしているというお水。
ボトルがキラキラです。

素敵な店内で、素敵なバーテンダーさんと素敵なKITTY-Mさん(オーナー)と楽しくお話させて頂きました。KITTY-Mさんとは初対面でしたが、旅の話や猫の話を楽しくしてくださり、あっという間に時間が過ぎました。やはり猫好きは皆、いい人だ・・・。またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。