SSブログ

ぷちむぎむぎ会 ニットカフェ編 [むぎむぎ会]

10858770.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。 

焼き立てを手土産にむぎむぎの相棒わかままちゃんの家へ・・・


10858779.jpg

身体に優しい豆乳のスープやミートソースから手作りのグラタンを作って待っていてくれました。
白いのは、わかまま家で毎日更新されているヨーグルトです。 
まるで、むぎむぎ会番外編のようですね。(笑)

偶然だけど、体調が悪いときや疲れているときにココに来ているような気がします。
そして、ゆるゆるとした時間の中で癒される・・・今日も穏やかな昼下がりを過ごしました。

10858785.jpg
ぽかぽか陽気だったので、窓を開けていました。揺れるカーテンをなんとなくぼぉ~っと見ていました。 風に顔があったとしたら、きっと微笑んでいたでしょう。そんな優しい風でした。


10858795.jpg
大きく育ったアボカドの木! これはまぐわさの家から持っていった種なんだって・・・そう知ってしまうとなんて愛おしい♪


10858803.jpg キッチンでは次の種が・・・
大きくなってね~♪


以前にわかままちゃん家でKnit cafeごっこしたの覚えていますか?
10858808.jpg
こんなの作りましたね。 チョコレートと間違えていた方もいらっしゃいましたが・・・(笑)


その続きをしました。

出来上がりは・・・
10858812.jpg
あまり毛糸で出来るひつじのオブジェです。 このピンクの毛糸に見覚えがある方もいらっしゃると思いま~す♪ 

今日はさらに白いボディーも作ってきましたので、また後日続きをしますよん。

昨冬はマフラーを編むことにはまりましたが、今冬はこのヒツジさんかな?
一応、こんなの編もうか~、あんなの編もうか~、なんて計画は立てたのですが、実行できるか分らないので黙っていよう!

ちなみにこのヒツジさんは、“はんど&はあと”2006年11月号に載っていました。以前のほうが内容良かったような気がします。なので、今年の12月号で定期購読を打ち切りました。まぁ、キットが溜まってしまうという理由もありますが・・・(汗)

 

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。