SSブログ

浅草を行く その1 [お出掛け撮練]

1.jpg
あのオブジェは有名な・・・ゴホゴホ! はい、ここは浅草で~す。 まぐわさ実は浅草初体験。


2.jpg
川面がキラキラしてきれいです~♪


3.jpg
仲見世通りにやって来ましたが、あまりの人混みにドン引きのまぐわさ。チラッと横見たら、裏の通りは空いてるではないですか。もちろんコチラを歩きました。観光の意味無いか・・・(笑)


4.jpg
浅草寺までやってきました。 大きな提灯だなぁ~!

5.jpg
ちょっと下から失礼します。いや~ん!(バシッ) ・・・なかなかカッコイイ模様ですね。


6.jpg
五重塔がありました。 あ~また青空の下でのお散歩ですぅ~しみじみうれしい。


7.jpg
『堪忍してください・・・』とフェレットくん。 昔娘さんたちに囲まれてタジタジなもよう。(汗)


8.jpg
うっ・・・なんてつぶらな瞳。 胸が苦しくなるくらい可愛い~~♪ ホワイトプランお勧めですか?


9.jpg10.jpg11.jpg
お散歩中見つけた、とっても可愛いディスプレイ・・・


12.jpg13.jpg
“たぬき横丁”でたくさんのたぬきさんに会いました。 そのなかから、小町たぬきさんをご紹介。
地元商店街のおじさまが、このたぬきを撫でると美人になると教えてくださったので、もう必死でナデナデ・・・! 他のたぬきより光ってるのはこうしてみんなが撫でるからだそうです。
 

今日のお散歩パートナーである、むぎむぎ会では食べる担当のY子さん(浅草在住)のお勧めの“ちんや亭”でランチを楽しみました。
14.jpg 注) これはお高いほうのお店の看板です。

15.jpg
『ロール定食』なり~♪ ジューシービーフの中心にはチーズ、外側には薄切り肉が巻いてありました。
これに、サラダ・ライス・味噌汁が付いてます。 もちろん完食! 美味しかったで~す。
ほんとうは“ヨシカミ”が良かったそうなのですが、並んでいたということでこちらに・・・今度また連れて行ってね~♪

お腹がいっぱいになったのでまたお散歩に繰り出しましたが、続きは次回へ・・・


最近、YouTubeで音楽を楽しんでます。

いろいろなフォルダー(再生リスト)を作ってるの。非公開だけど・・・
例えば、“びば!DISCO”  “目指せ!せくしーがーる” なんて具合に。
“せくし~”には、kylie minogue、J-Lo、Beyonce のPVが入っていたりして(笑)
まだ、検索の仕方が良くないのか、見たいPVが見つけられないこともありますが、充分に楽しめます。
他にも何か活用法があるかしら・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。