SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高台寺ライトアップ [遠くへ行きたい]

テレビで見るたびにいいなぁ~と思っていたお寺の紅葉ライトアップ
初日は【高台寺】に行きました。

1.jpg
実はものすごい人出です。


2.jpg
“遺芳庵” ぶ・・ぶれてる!でも好きな建物です~♪

3.jpg
艶かしく輝く紅いもみじ・・・

4.jpg
なんて美しい写り込み!

5.jpg
もう一枚! まるで鏡のようです。

6.jpg

7.jpg
クルクルと順番に回すと良いコトがあるそうな・・・。
知らなかったから端っこの一つだけしか回さなかった~(汗)


8.jpg
竹林もキレイにライトアップ~♪


9.jpg
あきらかに失敗だけど、妙に好きな写真・・・ちなみにまぐわさはホラー好きです♪


難しいけど楽しい夜景撮影。でものんびりしてられないのでした。師匠に促され後ろ髪を引かれる思いで移動しました。 なぜならばこの後、祇園で大事な会食が・・・またもや時間がギリギリになってしまいました。

10.jpg
今宵はココでmintoさん天鳥船さんと楽しい楽しいお食事会~♪

11.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg
15.jpg16.jpg
17.jpg18.jpg
19.jpg

祇園にある【ぎをん まんざら】にて、季節のお任せコースを頂きました。
どのお料理も上品な味付けでとても美味しかったです。なかでもちりめん山椒の風味の良さに感動し、
思わず帰りの京都駅で全部のお店のちりめん山椒を試食して探したほどです。結局、同じ味は見つからなかったけど、近いものを見つけることが出来ました。

さてさて・・・このメンバーが集まれば話題の中心はもちろんカメラです。相変わらずお料理が来るたびに撮影会になるし。そうそう、撮練部の役員会とも言えるかも・・・(笑)

本当はココにmintoさんのご主人サマやたまははさんが一緒だったら良かったのですが、お仕事がお忙しかったり、お風邪だったり・・・また皆さんで集まれたらいいなぁ。

・・・つづく。

 

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編
紅葉
はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院編   

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。