SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院 [遠くへ行きたい]

当日のバックの中身を少し・・・(笑)
荷物のほとんどをホテルへ往復便で送るようにして、当日の荷物は最小限にしています。
それでもいつも荷物が重くてへこたれるのですが、今回はいつもよりはるかに重い!
なぜならばEOS Kissではなく、借り物の30Dにやはり借り物のLレンズを持って行ったから。
リュックには100mmMACRO・広角用レンズ・CFカード(20GB分)・交換電池
他にバックに入っているのは、デジタルオーディオプレーヤーと京都観光本くらい。
なんだか、女性の荷物とは思えないですね・・・(汗)

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***


さて、嵐山から嵐電に乗ってやってきたのは、まぐわさの大好きな【高桐院】

1.jpg
てくてく・・・と歩いてきたら、ここで師匠『待て!』の指示。。『わん!』(素直に聞くまぐわさ)
ただ入ってしまったら感動が薄いでしょ?とのお言葉になるほどにゃ~と感心したのでした。

それではそ~っと行きますよぉ・・・

 

 

2.jpg
じゃ~ん! すっかり散りもみじだけど、オレンジのじゅうたんの暖かそうなコト!
しばらく写真撮ったり、眺めたり堪能させて頂きました。ちなみに10月の高桐院はこんな感じ→


3.jpg
ここで靴を脱いで上がります。

4.jpg
お庭のもみじはすっかり落ちていましたが、やはり落ち着いた雰囲気は素敵です。
しばし、お庭を眺めた後はお庭の散策へ・・・

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
前回はココでしばらく粘って写真撮りましたが、今回も同様です。

10.jpg
師匠を見習ってヒカリを捉えてみたつもり・・・(汗)

とてもこじんまりしてるけれど季節ごと、時間ごとに楽しんでみたいお寺なのです。

・・・つづく。

 

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編 もよろしく。。

 


タグ:紅葉 京都

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。