SSブログ

三都ものがたり その六 ~京都撮練①~ [遠くへ行きたい]

※今までのあらすじ 神戸、奈良、京都の夜をずっと一緒に過ごした来たたまははさんが神戸に帰ってしまい、ちょっと寂しくなってしまったまぐわさでした。しかし、最終日の今日は天鳥船師匠ココだけは撮るべし!京都ツアーの予定です。 それでは・・ココ撮れルーレット開始~♪(もしツアか?)
                             *
                             *
                             *

前の晩の会話
天『伏見稲荷前に来てくださいね。何時にします。』(ソフトな語り口)
ま『う~ん。。9時で・・・』(だらけ気味)
天『遅い!』(ソフトじゃな~い)

・・・てな、感じでしたが、優しい師匠は8:30で許してくれました。
しかし、今まで地下鉄乗るのも歩くのもたまははさん任せだったので、京都駅に行くのも、そこから乗り換えるのもドキドキ・・・なのでかなり早めに出ました。案の定、ちょっと間違えたし。
東京の地下鉄なら完璧なんだけどなぁ~。

ほぼ定刻に稲荷駅に着いたら、すでに師匠がお待ちでした。

伏見稲荷はmintoさんと天鳥船さんの記事で見ていてとても気になっていた場所です。
1.jpg
コレコレ! どちらに行くかはもう決めていたのです。

2.jpg3.jpg
どちらも右側の写真です。心の中では、“だけど~鳥居のア~チをくぐってぇ~”byCoccoが流れていました。朝一なので空いていて気持ちいい!鳥居の間から、ちらちら見える緑が好き!

4.jpg
今日もいい天気! 旅に出て全ての日が晴れるなんて初めてかもしれない。

5.jpg 時間があったら書きたかった絵馬

6.jpg7.jpg
気持ちよい空気と日差しの中のお散歩撮練は楽しいな~♪


8.jpg
おぉ~カッコイイバイク発見!今日の夕方までお留守番しててね。

                            *
                            *

伏見稲荷を後にして向かったのは、憧れの南禅寺~!

9.jpg
門がすご~く大きい!

10.jpg11.jpg
12.jpg
もぉ~、なんでしょうね・・・全てが大きいの!あまりに近づきすぎてパーツしか写らない。
なんでもう少し下がって撮らなかったのだろう。今もって謎です。

13.jpg
ここに来たら火サスごっこをしたかったのですが、そんなことは言い出せず・・・

14.jpg
ここで逃走する犯人を追い詰めて・・・逆に人質になって・・・でも隙をついて背負い投げして・・・若い刑事(部下)に、後はよろしく~!ってCafeでお茶する“Cafeデカ”なんてどう??


15.jpg16.jpg
ちょっと階段登って・・・水路を横から見たり、上から見たり・・・ここ楽しいな。家の近所にあったら毎日遊びに来るかも。
 

17.jpg
この旅行中、もみじが気になりたくさん撮りましたが、南禅寺では更に熱が入りました。

18.jpg
ちらりと紅葉してました。

 

19.jpg20.jpg
ちょっと変わった植物を撮るのも楽しい!

 

21.jpg
きのこ発見! これをしゃがみ込んで写真を撮る二人。 ちょっとアブナイ人だと思われたに違いない! 

南禅寺でひととおり撮影した後は、歩いて永観堂へ・・・

22.jpg
階段を登って多宝塔までやって参りました。京都を一望、素晴らしい見晴らしです。
筋肉痛をおして登ってきた甲斐がありました。しばし、ぼぉ~~。。
動きたくないなぁ~と思った一瞬でした。しかし、他にも行きたいところがあったので、頑張って降りていくと・・・

23.jpg
 誘惑の旗が・・・

24.jpg
 赤い傘・・・

25.jpg
緋毛氈でお抹茶を頂きました。 京都やなぁ~! 

・・・と寛いでいるように見えるでしょうが、実際は、お茶やカメラをいろいろと配置変えしたり、
いろんな角度や距離から真剣に部活動しました。して、お茶は一気飲みでしたわ~(笑)

26.jpg
 ちょっとだけ休憩したけどね(笑)

さて、小休止したらまた活動開始です。次はどこかな~♪                    つづく
 

三都ものがたり その壱 ~神戸編~
三都ものがたり その弐 ~京都の夜編~
三都ものがたり その参 ~奈良飛鳥・長谷寺編~
三都ものがたり その四 ~室生寺編~
三都ものがたり その五 ~奈良の夜とうれしい出会い~
                              ・・・
・・もよろしくにゃ~


                             


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。