SSブログ

のんびり軽井沢ステイ *その1* [遠くへ行きたい]

“GWは軽井沢でゴルフ三昧”のsueちゃんに便乗して、まぐわさもお嬢と一緒にsue家の別荘へ・・・。

3日からの予定でしたが、渋滞を避けるために2日仕事が終わり次第それぞれ軽井沢へ向かいました。
すでに2日の夜は関越道の渋滞が始まっていましたが、なんとか上里SAでsue号と合流。
上里SAでスタバを発見!嬉しくてお腹がいっぱいなのに、ラテを購入してしまいました。
その後、上信越道に入ってしばらくしたら霧が立ち込めて視界が悪く、びくびくしながら運転しましたが、碓井軽井沢ICを降りたら、更にものすごい霧!前の車のテールランプだけを頼りに必死で運転しました。
あ~!コワかった~(汗)

一夜明けた翌朝、別荘の窓を開けたら・・・

e1.jpg
隣の別荘の屋根の上でお猿さんが物思いにふけっておりました。


e2.jpg
手相を見てるのかな??


e3.jpg
あっ!目が合った! おっ、おはようございます。。

良く出没するらしいのですが、初日に会えただけでした。きっとGWの人の多さに驚いて山に帰ってしまったのでしょうね。

他にもこんな可愛い姿を見つけました。
e4.jpg
ベランダで朝食をとっていた時、すぐ近くで鳥の鳴き声がしたので、探したらすぐそばの木のてっぺんでこの小鳥さんが盛んにさえずっていました。高原の朝気分を満喫~♪


ゴルフ練習に行くsueちゃん夫妻を見送ったあと、お嬢と旧軽付近を散策。
カフェ巡りをしたのですが、それは後日UPしますね。

旧軽銀座ではいろいろなお花が満開!
e5.jpg
桜や・・・

e6.jpg
芝桜や・・・

e7.jpg
『迷子のタンポポちゃん』 泣いてばかりいるタンポポちゃんを水仙たちがやさしく励ましているような(笑)

ひとしきりお散歩を済ませ、早めに別荘に戻って、お嬢に宿題させなきゃ~と思ったのですが、雲場池の駐車場が空いていた為に立ち寄りました。

e8.jpg
昨秋に紅葉を撮りに来たときとはやはり風景が違います。もう少し、新緑の若々しさを感じられると思ったのですが、茶色の部分もありますね。これからかな・・・

e9.jpg
池のほとりのグリーンが美しく写りこんで、鴨たちも気持ち良さそうに泳いでいました。


e10.jpg
雲場池の鴨は頭にちょんと長い羽が付いていました。カッコイイ~♪

 

e11.jpg
池のほとりに芽吹いていました。キレイな紫!なんて植物だろう??

 

e12.jpg
いろいろなグリーンや植物の色が池に溶け込んでいて、まるで吸い込まれるような美しさ。。

 

e13.jpg
またまた大好きな写り込み風景。昨秋も撮った雲場池の手前にある小さな池が大好きなのです。

 

今回の軽井沢旅行は写真よりもゆったりと体を休めるのが目的だったのであまり写真を撮っていません。
しかも、カフェ2軒分と別荘での朝食写真などのデータを誤って消してしまったのであまりボリュームないかも・・・なので、全3回でお送りする予定です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。