SSブログ

のんびり軽井沢ステイ *その2* [遠くへ行きたい]

軽井沢3日目の朝・・・sueちゃん夫妻はまぐわさ達が眠っている間にゴルフへ出発。
夜遅くまで語り合ったのにすごいパワーだわ・・・

まぐわさとお嬢も7時くらいには起きて、別荘のベランダで優雅に朝食をとった後、散歩の為、タリアセンに向かいました。

w1.jpg
気持ち良いお天気です♪ 
ワタシが白樺や花に気を取られてるうちに、お嬢はあるものに夢中になっていました。

 

w2.jpg
湖のほとりに近づくだけで、鯉がこのとおりやって来ます。お嬢は100円でえさを買って、鯉の口にダイレクトに放り込むというプレイに夢中に・・・(汗) 

w3.jpg
エサは鴨も欲しいらしく、うかうかしてると鯉が沈められたりしています。

 

w4.jpg
沈められてるのは鯉ばかりではなく、鴨もです。 この鴨さんは他の鴨によってたかって苛められていました。可哀想に・・・

w5.jpg
羽がボロボロです。

w6.jpg
後頭部が禿げちゃってるし・・・

 

鴨と鯉と遊び飽きたのか、今度はボートに乗りたいというお嬢。
w7.jpg
初めて足漕ぎボートに乗りました。思ったように進まないものですね。揺れるから、写真撮れないし・・・

 

湖岸にキレイな花を見つけて少し移動したら・・・
w8.jpg
“ちょろちょろ・・・”へびさんです。
しばらく観察していたら、スルスルッと逃げようとしたので、しっぽを引っ張ろうとしましたが、揺れるボートの上では難しく残念ながら逃げられてしまいました。意外に爬虫類が平気なのです。
ちなみにこのヘビはアオダイショウだと思うのですが・・・正解?


w9.jpg
軽井沢で驚いたのはタンポポがたくさん咲いていること。
畑一面タンポポが咲き乱れているところもありました。

 

w10.jpg
こんな可愛い赤と黄色カップルにも会いましたよん♪
土地境界の印(?)とタンポポちゃん。

 

w11.jpg
ちょっと怒ってる? タリアセンで飼育されているうさぎちゃんです。この子だけ、苛めに遭うから、うさぎ小屋に入れちゃいけないんだって。だから放し飼いに・・・

 

w12.jpg
可愛い雑草・・・コケかな? 

 

w13.jpg
この時期でも、もみじがあるのですね。真っ赤なモミジがキレイ!

タリアセンでは2時間ほどお散歩して、カフェ巡りに行きました。
そのあとは別荘でゆっくり写真整理などして過ごし、sueちゃん夫妻と合流して温泉&夕食に出掛けました。 4日の夕食は星野温泉にあるステーキハウスに行ったのですが、まさかの2時間30分待ち・・・(汗)
さすがゴールデンウィークですね。

2日夜から5日まで軽井沢にいたのに、お食事写真以外はコレだけです。
お散歩とカフェ巡りと部屋でのんびりのリラックス旅でした。

そして・・・休み明けの仕事はツライ!を久しぶりに実感しました~(泣)

次の記事は“軽井沢カフェ巡り”をお送りします。

追記:週末は所用の為、更新&ご訪問が出来ません。ごめんなさ~い!
 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。