SSブログ

雨のまぐわさガーデン [おうち撮練]

雨の日曜日・・・雨音を感じながら目を覚まし、カーテンを開けたら・・・

1.jpg
バラが咲いているではありませんか!

忙しさのあまり自分で育てたチューリップの開花を見逃したまぐわさ・・・このバラも数日前から咲いていたような。
カメラには可哀想だけど、このチャンスを逃したら写真が撮れないので雨の中で撮影です。

 

2.jpg

風が時々強く吹くので揺れがおさまっては撮る・・・の繰り返し

 

3.jpg
下から見上げても青空ではありませんが・・・

 

4.jpg

昨年秋に買った苗ですが、こんなに立派に咲いてくれました。お手入れもしていないのに・・・

5.jpg

何枚撮っても飽きません。ファインダー越しに姿を捉えるだけでシアワセ気分♪

 

6.jpg

5年程前から放置状態にもかかわらず、毎年、2~3輪の花を咲かせてくれるバラ(確かソフィアローレン)も元気です。
昨年は病気で葉が無い状態なのに、びっくりするくらいたくさんの花を付けたので、それでおしまいなのかしらと心配していました。健気なソフィーちゃん、この冬には土を変えてあげよう。

 

7.jpg

オリーブも潤いたっぷり。でも、一度も実が大きくなることはありません。毎年、成長はココまで!(汗)

 

8.jpg

愛しき“ギボウシ”も相変わらず元気!元気! もう2種類ぐらい増やしたいと思っています。

またまた、韓国記事をお休みして撮りたてほやほやの写真をUPしてしまいました。
次回から韓国旅の記事に戻ります。また忙しい1週間になりそうなので次記事からコメント欄を閉じますね。ご訪問も週末になりそうです。


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。