SSブログ

カフェ刑事 真夏の大江戸捜査網 [CAFE刑事事件簿]

カフェ刑事 真夏の大江戸捜査網!

その1 【蔦】

1.jpg
お店の名前通りの外観です。

 

2.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。マスターが真剣に淹れてくれるコーヒーはとても美味しい。
久しぶりに青山界隈を歩きました。この辺りに勤めていた頃に足しげく通った青山ブックセンターで
photobackのイベントがあり、師匠の作品も展示されていたので見に行ったのです。

素晴らしい作品の数々を拝見して、触発されたのか・・・・つい、うっかり

3.jpg
衝動買い! そうそう青山ブックセンターのトイカメラコーナーはまぐわさにとって危険地帯なのです。
久しぶりにやってしまった~(汗)

 

その2 【GOLD RUSH】

4.jpg

渋谷のハーレー販売店の上階にあるハンバーグ屋さんです。店内のインテリアはもちろん、BGMはアメリカンチャート、隣に座っていたのは外国人・・・アメリカ~ンな気分を満喫出来ました。

 

その3 【カフェ まめひこ】

5.jpg6.jpg
7.jpg
“豆ひこ”というだけあって、しっかりした深い味わいのコーヒーです。美味しいコーヒーは写真に撮ったときの色がキレイ! デザートは紫花豆と寅豆で・・・(笑)

店内のインテリアも落ち着いてながら、さりげなく可愛らしさもあります。ひとりでのんびり本を読んだり、ぼ~っとしたりするのに良いカフェです。

ちなみにココは渋谷店。photobackのイベントは渋谷でもやってます。

 

その3 【CANAL CAFE】 

8.jpg
9.jpg10.jpg

水上CAFEだからなのか、陽が落ちてからは涼しいの。思わずホットコーヒーを注文!
6月中旬に今の会社に入って以来、ここに何回来ただろう・・・人と会うとインド料理を食べてからここに来るというパターンが多いです。表参道のころはいろいろとお店があったけど、飯田橋辺りではまだCAFEをあまり探せてません。

 

 

その5 【ねんねこや】
 

11.jpg
12.jpg13.jpg

なぜか谷中にも潜入!街猫を探そうと思ったけど、真夏の炎天下では猫捜索もお手上げ!
出直すか・・・“キャットピス”を飲み干し、カフェ刑事次なる場所へ。

 

その6 【TSUKISHIMA CAFE】

14.jpg15.jpg
そして、さらに月島へ潜入したカフェ刑事。しかし、あまりの暑さに勝鬨橋を撮るも、意識は朦朧。。

16.jpg
“アイスカフェオレ” このコーヒーもしっかりした味!どちらかというと深いかな。。
しかし、味わう間もなく一気飲みしてしまいました。暑いとケーキを食べる気分にならないものですね。 

 

もんじゃストリートを歩いたら・・・

17.jpg

お祭りで賑わってました。お水を一緒にかぶってしまった~!月島の小さい路地では軒先に風鈴や祭り提灯が下がっていて、懐かしい夏気分を満喫できました。いいな~下町♪

 

その7 【Cafe Ohana】

18.jpg19.jpg

そしてココは銀座!いかにも女の子が好きなカフェです。もちろん、まぐわさも女の子だからこういうカフェは大好きですYO~♪ ここのカマンベルチーズケーキがとても美味しいのだけど、カフェ捜査し過ぎ&暑さで甘いものが入りませんでした。

 

その8 【KUA AINA】

20.jpg

東京丸ビルの中のKUA’AINAです。一度でいいから広々テラス席に座ってみたいけど、いつもふさがってます。まぁ、いつも混んでるから、どこでも座れるだけで良しとしなくてはですね。

 

さて・・・東京駅までお見送りしましょうか。


21.jpg

週末、photobackのイベント見学に京都から師匠がやって来ました。
それならば、京都案内のお礼にと東京巡りをしたのですが、何しろ暑くて外を歩くのは大変!
猫撮り好きだからと、猫スポットに行っても猫も居なかったし(笑)
結局、カフェ&グルメ旅になってしまいました。もっと涼しければ、いろいろと案内出来たのだけど・・・
まぁ、コレに懲りずにまた来てくださいな♪
・・・もんじゃはお口にあったのか心配(汗)

あっ、青山ブックセンターでまぐわさもイベントに参加!
“残したいもの”の写真を募集してたので、大好きな青山ブックセンターの写真を提出しました。
だって・・・青山ブックセンターが倒産するんだもん。支援する企業さんにお願い!今のままのABCを残してください。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。