SSブログ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ [遠くへ行きたい]

a1.jpg
青空~!どんなに雨オンナでも飛行機に乗れば青い空が見ることが出来ます。
まぐわさのぶらり放浪旅のはじまり!はじまり!

・・・と、その前に
a2.jpg
羽田空港ではいつもスタバでサンドイッチとスイーツとカフェラテで腹ごしらえするのですが、今回は小さいカツサンドと黒ウーロン茶。その理由は・・・

浜松町に向かうJRでの出来事。
つり革につかまって立っていたまぐわさ。突然、30歳前半と思われる笑顔が素敵な女性に声を掛けられました。
笑顔さん 『どうぞ、座ってください』
まぐわさ 『・・・』
笑顔さん 『どうぞ♪』(にっこり)
まぐわさ 『あ・・あの・・・』
笑顔さん 『(にっこり)』
まぐわさ 『(アワアワ)・・・アリガトウゴザイマス・・・』

ががが~ん! 妊婦さんに間違われましたーーーー!
確かに最近太った。でも、洋服でカバー出来ていると思っていました。
この時も窮屈な飛行機に乗るためにラクチンなふんわりとしたワンピースを着てぽっこりお腹を隠していたつもりだったのに。。笑顔さんがあまりに優しい方だったので違いますとも言い切れず、座らせて頂きましたが浜松町まで恥ずかしくて顔を上げられませんでした。

・・・というわけで本格的ダイエットモード突入!それで初黒ウーロン茶となったわけです。

今回の旅・・・ほかにも痛かったり、恥ずかしかったりとネタが尽きない旅となりました。それはオイオイね。。
あ~でも、まだ妊婦さんに間違われたときの衝撃を引きずっております。。どよどよ~ん(泣)

 

気を取り直して・・・放浪先での撮影はコレでスタート♪

a3.jpg
この~木 ナンの木 気になる木~♪ 

 

a4.jpg
熊本城で~す!

a5.jpg
立派な城壁からにょっきり出てたモミジさん!ゆらゆらしてて可愛かったのですが、コレでは城壁から生えてるってわからないですね(笑)

 

熊本城をあっさりと眺めて次は水前寺公園へ・・・

a6.jpg
緑の木々の向こうにはすぐにマンションがありました。(萌えない・・・)

 

a7.jpg


z8.jpgz9.jpg
踏まれても・・・・                    寄り添い

z10.jpga11.jpg
沈められても・・・・                   寄り添ってしまう

そんなオレンジ鯉と鴨カップルをしばし眺めてから、そろそろ出発です。

a12.jpg
人懐っこい黒猫ちゃんに見送られながら出発進行~!

今回の旅のテーマは『大自然と美しい水を求めて・・・』

しばらく旅日記続きます。

 

**おまけ**

a13.jpg

a14.jpg

カフェ巡りでは失敗覚悟でおNEWレンズ撮練もしましたYO~♪
視力が悪いまぐわさ・・・MFは辛いけどそのうちに慣れてくれるかなぁ。
上手く撮れなくても愛してやまないカールツァイスプラナーちゃん。。これから末永くよろしくね。。



コメント(1) 

コメント 1

まぐろとわさび

コメント 50

あーははははははははははははははははははははははははははははは!
ここは笑うところだと思ったので思いっきり笑わせていただきましたw
熊本いいな~~。阿蘇とかほんとに行きたいです。

やっぱりプラナーの写真はほかとはちがってきりっとして見えますね♪
by 天鳥船 (2008-09-08 21:43)


し・・師匠!笑い過ぎ~! そんな師匠はビリー体操(死語?)を続けてらっしゃるのでしょうか? 紅葉撮練(勝手に行く気)の頃を楽しみにしておりまっする。
by まぐろとわさび (2008-09-08 21:52)


う、うるさいっ(逃)
by 天鳥船 (2008-09-08 21:57)


明日は、熊本に出張です。でも、とんぼ返りです。。。
by MATSUN (2008-09-08 22:03)


おぉ!僕の地元じゃないですか^^
今後の記事が楽しみです♪1年くらい帰ってない地元を思い出させてください

Planarはやっぱり濃い感じがしますね
ZSとかですか?
今後のPlanarの作品が楽しみです

ぽっこりおなか、僕も何とかしたいです・・
by ちーず (2008-09-08 22:05)


おかえりさないませ癶_癶
冒頭のトコヽ(・_・)人(・_・)ノ♪ナカマ!
今年、肩とか胸回りタイトで胃からお尻くらいまでルーズな
チュニックやTーシャツを着てお腹を隠していたら。。。(-" - ;)
でもでも冬なら誤魔化せるはずー(・_・)
って、考えないでお腹引っ込めねばと思いました(T_T)
by たろちぅ (2008-09-08 22:24)


お帰りなさ〜い!!
妊婦に間違えられるのは若いってことです=^^=
まちがえられてるうちが花ってことも♡
火の国だったんですね♪
「燃える女、まぐわさ!!」かな??
カールくんを入手したんですね。これからの活躍が楽しみ(*^^*)
by kumimin (2008-09-08 23:06)


もう、半年ぐらい会ってないのかな・・・
あちこち、ちらっと写ってる写真ではそう見えないけどな~。
気になるなら、痩せるか、あきらかにデブって認識されるぐらい太るかどっちかだね・・・(爆爆爆・・・)
熊本懐かしいな。何度か行ったことあります。
もみじさんの写真に萌えました。
by miacat (2008-09-08 23:49)


それはショックです
相手が素なだけにショックです!
けど私もチュニック着てるとしょっちゅう「子供できたの?」て
今妊婦だけど正直。チュニック着てると見た目変わりません
ふんわり服は体型カバーしているようで
かえって太ってみえるのだと思います!
by ユキ (2008-09-09 00:26)


・・・・・( ̄∀ ̄)ひゃはっ。
そこで座ってあげるまぐわささんの優しさ。好きですわ~。
「いえ、妊婦じゃありませんから・・・」って断ると
その方はこれから妊婦らしき人を見ても席を譲りづらくなってしまいますからね。
でも、ダイエット食はここまでだと推測!
九州には美味しい食べ物がたくさんあるはずだから~♪
by minto (2008-09-09 00:42)


梅林のカツ、中身が見たかった・・・。(。´Д⊂)
だって、きむたこ、スキなんだもん、カツ。
美味しかった?美味しかっただろうなぁ・・・。
パッケージも美味しそーだもん♪
by きむたこ (2008-09-09 01:06)


こんばんは。scoskiです。
ええー!?まぐわささんが妊婦に間違われたなんて…!?信じられません…。
ふんわりワンピースがかなりなマタニティー服っぽさをかもし出していたのでしょうか?最近の服はマタニティーっぽいですから…。
熊本城素敵~!
鯉と鴨のカップル、応援したくなりますね…!ホントに踏んでる。(笑)なんて素敵なお二人なのでしょう~。お幸せに!(笑)
by skimble (2008-09-09 02:34)


冒頭から笑わせて頂きました。
また美味しい空便がと思いましたが
深い訳が
熊本へでしたか
次回からの写真楽しみにしています。
水前寺公園のマンション・・・・
そうこの所多いですね
私も好きな建物の写真を撮るのですが
後ろにどうしても変なビルが・・・・
by junsbar (2008-09-09 06:26)


おいらも、こないだ、知り合いに何か産まれそうだよ、とか、いわれてしまいました・・・。がんばろっと!
by kantaro (2008-09-09 08:15)


ダイエットのコツは23kg減の実績を持ち、それを2年以上維持しているわたしが伝授いたしますぞ(笑)
by U3 (2008-09-09 09:08)


お帰りなさい♪  そして、お誕生日おめでとうございます^^
妊婦さんに間違えられるということは、そうです!妊娠できる年齢!若いってことです!誇っていいです!^^
鴨さんとオレンジ鯉さん・・・いいコンビですねぇ~~種を超えての愛がすごい!
そして、青空が・・・^^  これからの記事もたのしみです。
by たま (2008-09-09 09:52)


去年、阿蘇行ってきたけど
熊本城はいけませんでした
熊本城は納豆臭くなかった?
by チュウミツメロディー (2008-09-09 10:21)


ダイエット・・・耳が痛いです(w)
8月に行った人間ドックの結果・・・体重アップのせいで血圧までアップ
いやはや、それから昼食はうどんです(><)
晩ご飯の品数の少なさ(家内の手抜き)にも文句言えず・・・
これからの楽しみは・・・猫だけです(爆)
by kontenten (2008-09-09 10:57)


おかえりなさいませ☆
おまけのお写真もホント素敵ですね♪

あのお店の近くのライブハウス、昔よく行ってました!
by お茶屋 (2008-09-09 11:03)


旅先での予定を考え込んで 疲れているように見えただけ とか? ^^
by ken (2008-09-09 11:37)


鴨と鯉がおもろいです!
by よーちゃん (2008-09-09 12:16)


おかえりなさいませ~♪
熊本旅だったのですね!
九州ということはさぞかし、んまいものいっぱい!!いいなぁ☆

私もチュニック大好きなので、
鏡の前で、「ん?ニンプ?」と思うことしばしばです(^^;

by jam (2008-09-09 12:31)


か、考えすぎでは?(^^)
黒ウーロン、普通では飲みづらいですが
ピザとか食べると、もんの凄く減りが早いです!

by yuzu (2008-09-09 13:12)


私の同僚もまったく同じ体験をいたしました。
やはりふわっとしたワンピースで・・・・
目撃しておりましたので、 天鳥船さんと同じく大笑いしてしまいました。
(あとで、ケーキおごらされましたが(;;;´Д`)ゝ)

ワンピースはひとつのかたまりとして見られるので、かえって体形ははっきりしてしまいますね。
視線を分散させるのが有効なファッションではないでしょうか?

NEWレンズの活躍を期待してますね~
by yann (2008-09-09 13:49)


あえてかかとのある靴を履いて抵抗するしかないのでしょうか。
水着もワンピースの方が体型が強調されますしね。
深読みせずに、譲ってくれたらありがとうでもいいと思いますよ♪
旅は熊本だったのですね。さすが飛びますね~。
旅日記の続き、楽しみにしています♪
by soichiro (2008-09-09 14:37)


ふんわりワンピースは妊婦に間違われる率高いと思いますよ~。
ま、気になさらずに^^;
熊本まで遠征されたんですね!
あまり知らない場所なので続きも楽しみです♪
by MOCOMOCO (2008-09-09 14:42)


今度は熊本ですかぁ~!まぐわささんの背中には羽がありますね。
Tシャツの件、遅くなってすみません~!
いまだWebギャラリーに作品が掲載されていません。
先方からこのお詫びに次のイベントにも継続で参加させてくれるそうですが、
何事にも対応の遅い先方です。
ご迷惑かけてすみません。
by ミカチ (2008-09-09 17:59)


おおっ熊本城!小学校の修学旅行で行ったぞ。
道中、やまなみハイウェイで乗っていたバスが正面衝突したけど
vs軽四輪だったので完全勝利で日程変更無し。
後ろ向きに飛んでいったバスガイドのおねいさんだけがいなくなったぞ。
馬刺たらふくで臨月間近だ( ̄∀ ̄)
by 頑固堂 (2008-09-09 18:27)


妊婦に間違われて、その後「何ヶ月ですか?」なんて聞かれたらまぐわささんどうなって行くんだろう?って余計な心配してしまいました(^_^;)

テーマを決めて旅するのっていいですね。
紅葉する前のもみじも活き活きとして素敵です。
by ワイオリ (2008-09-09 21:04)


きっと、服装がいかにもだったんでしょうね。
でも、九州の美味かモン攻勢で、順調に月齢を重ねちゃったりしていませんか?(笑)
気になる木も、熊本城も、青空に映えていて良かったですね。
水前寺公園は、写真でも初めて見ました。
色んな意味でアブナイ関係の鴨と鯉さん、でもヤッパリこれって、恋カモね!?(あぁぁ、スイマセン。耐え切れずNGワードを言ってしまいました・・・)
最後の写真、露出がとっても良い感じです。
旅日記本編、暫らく楽しませて頂きま~す!
by SAKANAKANE (2008-09-09 22:26)


おかえりなさい(^-^)
え?にんぷー?
ワタシもその昔、やはりワンピースを着ていたら間違われたなぁ。なんで?(爆)
お腹だけじゃなくて、む、胸も判断対象なの?どきどき。
だったらうらやましい。(爆)
熊本といえば、まず阿蘇を思い出すなぁ。行ったかな?
そして温泉も豊富だよね。
続きがとっても楽しみデス!
by うに (2008-09-09 22:33)


熊本ー!
知り合いの童謡歌手が「童謡館」ってとこで住み込みでバイトしてました。
今もまだあるのかどうかはわかりませんが。
うにさんもおっしゃってますけど、温泉が豊富らしいですね~!
by 3 (2008-09-09 23:38)


熊本と聞いて、真っ先に馬刺しが思い浮かぶ私って・・・
美味しいもの食べてきて下さいw
by echo (2008-09-10 06:59)


確かにワンピースって「もしかして?」って思わせる時あるよね。
さらに(偶然かもしれないけど)お腹の辺りに手を置いてたりすると
勝手に確信しちゃったりして(笑)
ちょうどそんなふうに見えちゃっただけなんじゃないかな?(^-^;) 
↑フォローになってる?(爆)
熊本、大好き☆この先も楽しみです♪

by ぷち (2008-09-10 09:56)


☆MATSUNさま
熊本出張ですか?ちらりと写真撮れるといいですね♪

☆ちーずさま
ちーずさんは九州男児でしたか!カッコよかね~!
しかも熊本? 阿蘇の広大な風景を求めて行きましたが、私がはまったのは
水源!キレイな水があちらこちらから湧いているのですね。
渓谷も行っちゃいましたよ~♪

☆たろちぅさま
チュニックの楽チンさに油断していたら、いつのまにかあらゆるサイズがUPしてました。気がつくと普通のお洋服がきついのです。
これから食欲の秋だけど、頑張ってダイエットしようと思いました。
あ~でも九州ではまったくムリ!

☆kumiminさま
そこんとこも恥ずかしい~。この歳で間違われるのは・・・汗
ダイエットしますよ~!体重というよりウエストと背中をなんとかしなくては(笑)
写メは草千里浜と天草の海でした。

☆miacatさま
ちょっとまぁ~るくなったまぐわさを見に来る?(笑)
たまには都内で夕食でもどうかな?
これから食欲の秋なんだよね。。かなり苦戦しそうだわん。

☆ユキさま
楽チンチュニックに甘んじていてはダメね。
ピタピタTシャツ着れる様にダイエット頑張ろう!
あ・・今の妊婦さんはマタニティをあまり買わなくてよさそうでいいな。
可愛いの着てる?(笑)

☆mintoさま
そうなのです。あまりに優しい微笑みだったので、断わって傷つけるのは・・・と
思って座ってしまいました。もし、逆の立場で断わられたら悲しいもん。
そしてその読みはかなり正しい!馬肉ステーキや赤牛ステーキが美味しすぎて
ダイエットなんてどこかに飛んでいってしまいました(笑)

☆きむたこさま
カツサンド好き?シンプルなカツだけのサンドが2切れはいってましたよ。
キムカツにしようかなと思ったけど、これは食べた事がなかったので・・・♪
黒ウーロン茶と食べたら、気のせいかもしれないけど消化が早くてすぐにお腹空いちゃった(笑)

☆scoskiさま
scoskiさんに会ったのは去年だっけ?あれからかなりぼよよ~んとしてます。
やはり楽チンチュニックが原因だと思われます。
年齢的にもちょっとフリフリはきつくなってきたので、そろそろ止めようかな。。
鯉鴨劇場は楽しんでいただけましたか?なかなか名コンビでした。

☆junsbarさま
空弁をがっつり食べようと手に取ったのですが、やはり思うことありまして・・・(笑)
確かに最近、甘いもの食べすぎだなと反省中。朝ごはんに菓子パンの癖がついてまして、そこから改善しようかと。。

☆kantaroさま
ダンス頑張ってるくらいだから、きっとスリムさんなんでしょうね。
あ・・ワタシ、社交ダンスの体験レッスン受けたことあります(笑)

☆U3さま
すごいですね。かなり強い意志がないとムリそう。
へなちょこなので・・・(笑)


by まぐろとわさび (2008-09-10 12:51)


☆たまははさま
ありがと~!すっかりゾロメッちゃいました。(笑)
電車で何が恥ずかしいってこの年齢で間違われたこと。
まわりのおじ様たちの視線が痛かった・・・(汗)

☆チュウミツメロディーさま
熊本城でとくに納豆臭はしなかったような・・・。
どちらかというと自然の写真が撮りたかったので、街はかるく回りました。
by まぐろとわさび (2008-09-10 12:55)


熊本また行きたいなぁ♪
熊本編楽しみにしてま~す(*^o^*)
まぐわささん、どう見ても妊婦さんには見えないよ~。
スリムだしd(^-^)

by ぱせりん (2008-09-10 19:43)


熊本城かっこいいなぁ〜!時々城萌えだったりします^^ゞ
飛行機乗るときはゆる〜い服がベストなんですが、う〜む。トホホでしたね。
おニュ〜レンズ、うらやましい〜。私も明るいレンズ、購入、なるか・・・!
by ぽて (2008-09-10 20:32)


壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

 実は、家の嫁さんも若かりし頃、ちょっとおなかポッコリになったとき、間違えられて席を譲られました。やはり、そのときの格好もワンピース! それ以来、彼女は一切ワンピースを着なくなりました(苦笑)


 最後の写真・・・好きです^^ 凄く、クリスタルな感じが表現されてますね^^
by Loki (2008-09-10 22:42)


まぐわささんチョー細いじゃないですか。
妊婦さんに間違われたのはふんわりお洋服のせいですね♪
熊本(も)行ったことがないので、写真で旅行気分を味わせていただきます。
by lalaloulou (2008-09-10 23:42)


えええーーー?!
まぐわささん、あんなに細いのにぃぃ?
荷物が多かったから?とかは???

MFで撮影ですか…。
わたし、たぶん一生しないと思う。(爆爆爆)
by Chee (2008-09-11 00:44)


九の州へ上陸ですか~
いいなぁ~
e_chanのまだ上陸した事がありません。
羨ましい~
美味しいものいっぱい飲んだんだろうなぁ
あっ!!間違えた。。。食べたんだろうなぁ。。。
by e_chan (2008-09-11 05:10)


☆kontentenさま
あら~!大変ですね。かういうワタシも高脂血症に片足突っ込んでおります。
お互いに食生活気をつけましょうね。大事なニャンズのために♪

☆お茶屋さま
北海道何食べても美味しいと思っていましたが、九州も負けてないです。
お肉がとても美味しいのです!

☆kenさま
ちょっとお腹が痛いな~って触ったのがいけないのかも。
いずれにしてもお腹と背中に付いてきてるので何とかしなくては・・・

☆よーちゃんさま
池に鯉と鴨がいるとついつい連写してしまうんですよ。
けっこう見てると楽しいの。

☆jamさま
チュニックまずいよね。
ここ1年くらい楽チンだわ~って着ていたら、普通の服がきつくなってたの。
ここで踏ん張らないと一気にオバサンモード加速だわ。
諦めたらすごく楽になりそうだけど・・・。

☆yuzuさま
黒ウーロン茶がものすごい売れてるのを見て、こんなの飲んだってね~って
思っていたけど、脂肪をなんとかしたいって思うとやはり飲みたくなるものですね。
でも、ワタシの場合、脂肪より糖分かも。

☆yannさま
yannさんの前で同じ事が起きれば美味しいケーキをご馳走してもらえるということですね?(笑) 
あ~でも年齢的にココが踏ん張りどころだと思うのですよ。アセアセ・・・

☆soichiroさま
もともとかかとの高い靴はけないし・・・う~ん、やはり地道に努力します。
相手の方が親切で言ってくださってるので、素直に座らせてもらいました。
ワタシもよく席譲りますが、半分くらいは断わられるの。けっこう悲しいです。

☆MOCOMOCOさま
ワタシも九州発上陸だったので楽しみでした。
景色はいいし、美味しいし・・・良いところでした。
by まぐろとわさび (2008-09-11 09:13)


☆ミカチさま
天使の羽か、悪魔の羽か・・・(笑)
Tシャツは急がないから大丈夫ですよ。
もったいなくて飾っちゃうかも。。

☆頑固堂さま
小学校の修学旅行・・・頑固堂さんは九州出身なのですね。
たしかに阿蘇の道は油断すると対向車線にはみ出して、正面衝突しそうです。
なんどか冷っとしました。
ダン○シェーカーのコトを思うと切ないのですが、馬は旨いっす!

☆ワイオリさま
そ~なんです。いろいろと突っ込まれたらどうしようとひやひやしてました。
譲ってくれた方はちょっと離れたところで窓の外を見ながらニコニコしてたの。
大きなスーツケース持ってたから、これから楽しい旅に出るんだろうなって思いながら見てました。

☆SAKANAKANEさま
馬刺しに赤牛ステーキやうまうまスイーツで、すっかり臨月迎えてしまいました。
熊本にあんなに美味しいものがあるなんて知らなかったわ。
宮崎も美味しいのかなぁ~と夢が膨らみましたわ。
NGワードだ!でも、ワタシも馬が旨いって言っちゃったし(爆)
by まぐろとわさび (2008-09-11 09:25)


☆うにさま
最近、太ったら胸が大きくなったのだ!それを温存しながらお腹と背中をなんとかしたいのであります。
動かないで部分的に痩せるっていうの無いかしら・・・(オイオイ)
行くまで阿蘇くらいしか頭に無かったのだけど、いろいろと見所満載だったわん。

☆3さま
温泉には入らなかったなぁ。貧乏旅だから良いところに泊まってないし。。
今度は大分旅もいいなぁと思ってるから、そのときに入るよ。ゆふいん♪
by まぐろとわさび (2008-09-11 09:33)


☆echoさま
馬刺しも馬ステーキも美味しかったですよ。
お肉が美味しい熊本・・・住んでたら丸々してしまいそう(笑)

☆ぷちさま
鋭い!確かにそのときお腹を触っていたのです。このところずっとみぞおち辺りが
痛くて・・・。それも誤解を生んだんだと思うのだけど、やはり太ったのは事実。
食欲の秋を目前に少し落とさなきゃ!

☆ぱせりんさま
痩せてないのよぅ。手足に出ないけど、お腹と背中が大変まずい状況で・・・。
禁チュニック宣言しようかな。楽チンだもんね。
あ・・そういえばぱせりんさんの美肌テクを聞き忘れた。

☆ぽてさま
ぽてさんは“城萌え”“鉄道萌え”なんですね。ちょっとオトコのこっぽいな。
好き好き~♪(オイオイ)
明るいレンズ??何かしら~♪

☆Lokiさま
奥様も同じ体験を?やはり多いんだなぁ・・(ちょっと安心)
カールくんは何を撮るのに適してるのか分からないけど、ピントが合わせやすいのでとりあえず練習しています。風景は難しいから、室内のはっきりした小物とか。。

by まぐろとわさび (2008-09-11 12:16)


☆lalaloulouさま
隠れたところが大変なことになっているのです。
ココで頑張らないと・・・開き直りそうな自分が怖い。。
熊本は美味しいものがたくさんありますのでお勧めですよん♪

☆Cheeさま
新しいレンズは最初からオートフォーカス付いてないのです。
必死でファインダー覗くから、右目がちかちかしちゃってます。
レーシックしようかなぁ・・・

☆e_chanさま
ワタシはe_chanさんのいるアメリカやお出掛け先のカナダがたまらなく羨ましいです。海外に長期滞在したいなぁ。旅行では本当のよさが分からない気がするのです。
by まぐろとわさび (2008-09-11 12:35)


熊本は小学校の時に始めて飛行機に乗って家族旅行をした思い出の場所です。熊本城、水前寺公園、とても懐かしいです。
by 鯉三 (2008-09-12 22:46)


今ごろですが、これはどうしてもコメントしたい(笑)。
kumiminさんやたまははさんも書いていらっしゃるけど、
わたしも、「妊婦に間違えられる=若く見える」だと思いました。
若いころはよく間違えられたわたしも、今はもうさっぱりです……。
by どん (2008-09-13 21:51)


火の国に行かれてたんですね。^^
旅の途中にお誕生を迎えられたのかしら。
おめでとうございます♪
by kanon (2008-09-14 12:19)


by まぐろとわさび (2008-09-23 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。