SSブログ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3 [遠くへ行きたい]

雄大な風景の中をお腹いっぱいドライブしたまぐわさ・・・もっとも行きたかった場所へ。。

白川水源

阿蘇には数多くの水源があります。まぐわさは水のある風景が大好き!
透明感あふれる水と水のある風景をぼぉーっと眺めると癒されます。

IMG_0341-08303.jpg
この日は真夏の暑さだったけど、水源はひんやり・・・

 

IMG_0277-40da0.jpg
澄み切った湧き水が太陽の光をうけてキラキラしています。

 

mizu1.jpg
底からふつふつ湧いてるの。

 

IMG_0272-f901e.jpg
波紋を眺めてるだけでシアワセ~♪

 

IMG_0212-a3148.jpg
キラキラ・・・ユラユラ・・・

 

IMG_0293-51b80.jpg
おサカナも気持良さそうに泳いでます。

 

IMG_0284-c83a3.jpg
ときどき、プクプクと気泡が現われます。

 

IMG_0300-c379d.jpg
鬱蒼とした森に囲まれてとても静か。。

 

IMG_0332-68f28.jpg
流れる水を見ているとココロが穏やかになります。

 

IMG_0342-be579.jpg
最高の癒し空間で食べるソフトクリームは最高!お豆腐ソフト~♪

 

IMG_0348-e301d.jpg
可愛いカップル・・・いいな♪ (孤独になんか負けないぞ~!一人旅最高!)


今回の熊本旅・・・撮った写真の整理をしていたら、26GB半分くらいが水の写真(笑)
阿蘇の山や草原の写真が4GBあるかなぁ。あ~もっと阿蘇らしい写真を撮れば良かったと後悔。
水の写真だけじゃ、何処の写真かわからないYO~!
こうなったら日本中の湧き水撮って歩こうかな・・・・・I Love WaterSpot!yeah~♪

・・・てなワケで、これから水源やら、滝やら、渓流やら、水の写真が続きます。あらら・・・(汗)

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ  1 熊本市内 →コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2 阿蘇 →コチラ

***ぷらなーのお部屋***

IMG_0377.jpg
ダメ? 苦戦したのです。

 

***Thank You***

IMG_2305.jpg
うにさん、ありがとう!『まかないコスメ』でオンナを磨きます。これ以上美しくなったらどうしよう。。(爆爆)

 


コメント(1) 

コメント 1

まぐろとわさび

コメント 35

本当に透き通った水ですね~
ここ最近、クリアな水(川)を見ていないので
新鮮です。
カップルの後姿。。。風流な写真ですね。
by e_chan (2008-09-11 07:31)


いい所だ!おさかなの戯れてる姿が、かわいらしいです。うちの近所の川では、すっかり見られなくなってしまった光景です。
by kantaro (2008-09-11 08:06)


なんて美しいところなの~♪
キレイな水って本当に心がス~っとするよね。
去年行った上高地もよかったよ~ 水好きのまぐわささんにオススメ☆
とろけたアイスが暑かったことを物語ってますね(^-^;)
by ぷち (2008-09-11 09:06)


ホント素敵すぎるお写真ばかり☆
すっかりマイナスイオン浴させて頂きました^○^
by お茶屋 (2008-09-11 09:33)


水源の写真・・・綺麗~~ものすごい透明感ですねぇ~~
阿蘇の雄大な写真もいいけど、こういうの・・・まぐわさ的でいいよーー!
お花もいいし・・・ますます写真にどっぷりですね^^
うにさんからのプレゼントはお誕生日のプレゼントね・・・うにさん、流石、心使いの人ですね。うれしいね^^
次回、「お水」の写真もたのしみ♪
by たま (2008-09-11 09:36)


水辺っていいですよね♪
全部すてきなんだけど、5枚目の写真、きれいなモザイクタイルみたいにも見えてすてきです=^^=
今度、ちょっと遅めになっちゃうけどお誕生祝いディナーなんていかが?
by kumimin (2008-09-11 11:02)


うわ~っ!
ほんまに水が澄みきってる!
by よーちゃん (2008-09-11 12:28)


とろんってなったお豆腐ソフトクリームが緑にはえるね〜♪
透明な水がきれい。
足をぽちゃんってつけたいな。
by きむたこ (2008-09-11 12:30)


物凄く、透明度が高いですね。
波紋がなければ、森を上空から撮っているみたいです(^^)
マイナスイオンは、わからないけど癒されます。

by yuzu (2008-09-11 13:27)


スーパーきれいな水♪
波紋や水面、たまりません!
やはりいいですよね、水。私も大好きです。
きーんとするくらい冷たい水なんだろうなぁ。
伊豆の柿田川湧水もきれいでしたが、熊本もすごい!
by soichiro (2008-09-11 13:54)


こんにちは。scoskiです。
なんて透明度の高い水辺なんでしょう…!鏡みたい!
周りの緑が映り込んでいる一枚目も素敵~!
水の写真、本当に癒されます。まだまだあるのですね!楽しみにしています~。
by skimble (2008-09-11 13:59)


これ以上美しくなったらどうしよう!!
by ユキ (2008-09-11 14:57)


湧き水、なんて綺麗なんでしょう!!
3~5枚目のお写真にしばしうっとり・・・♪水の世界って素敵だわ♪
心まで浄化してくれそうなお写真ですね~^^
by MOCOMOCO (2008-09-11 16:22)


白川水源は本当に清らかなところですよね~
また行きたくなっちゃいました

by チュウミツメロディー (2008-09-11 17:30)


わあ♪湧き水透き通ってるね~♪
こんなキレイな水でココロを洗いたいd(^-^)
白川水源って知らなかった。どこかで湧き水飲めるのかな?
ぷらなーのお花もステキ(*^o^*)
うにしゃんのプレゼントのうさぎさんがかわいい♪
by ぱせりん (2008-09-11 18:03)


きれいな湧き水ですね♪
こんなにきれいだと・・・金鎚な私も
泳ぎたくなります(^^)
いえいえ、金鎚なのと迷惑なので泳ぎませんが ^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-09-11 18:14)


これは癒される風景ですね。
イイな、お水!好きだぞ、お水!
銀座赤坂六本木にはキレイなお水が湧き湧きだぞぇ。
by 頑固堂 (2008-09-11 18:30)


すごいすごいすごいキレイ!
水面のわわわわってなってる感じがすごーーーく。
飲み干してしまいたいぐらい。
by ノヘア (2008-09-11 18:43)


波紋がとっても綺麗ですね。
バイカモが咲いてそうな感じがする~♪
ぷらなーちゃん、買ったんですね。
頑張って撮ってるな~、私はサボリ気味です・・・。
今年の紅葉の季節に頑張ろうかな。
でも、綺麗に写したいから止めとこうかな。
迷っちゃう~~(>_<)
by minto (2008-09-11 19:13)


熊本にいっていたとは。

湧き水、きれいですね~。
写真も、素敵です^^

さて、今以上に美しくなるために、
お手入れ、お手入れ、忘れずにww
by ゆっこまま (2008-09-11 19:45)


!すっごーキレイです。写真がどれも魅惑的すぎで。。。
あーん。ここ行きたくなっちゃいました。
車で近くまで行けるかしら?
白神山地のトコは体力無くって断念しちゃったんです。
by たろちぅ (2008-09-11 19:55)


こころが洗われる写真ですね~
by ぷーすけ (2008-09-11 22:21)


とても綺麗な湧き水ですね。
こういう大自然は、いつまでも残して欲しいですね。
by 八犬伝 (2008-09-11 22:58)


熊本に行かれたのですね!
ボクらも近々阿蘇の辺りに旅行を考えていました。
普段見れない雄大な自然が沢山あっていいですよね。
白川水源の写真もとってもきれいです。癒されます!
by ルークの父ちゃん (2008-09-12 00:34)


波紋がステンドグラスみたいにキラキラ☆
まぐわささんは既に美しいから、より一層美しくなられるのですね。
by lalaloulou (2008-09-12 00:47)


☆ e_chanさま
アメリカにはキレイなWaterSpotあるかな?キレイのスケールが違いそうだ。
可愛いカップルでしょ?初々しい距離感が良いと思ったのです。

☆kantaroさま
熊本は水がとてもきれい!最近、熊本のダム建設の問題をニュースで見ましたが、きれいな水を残そうという気持ちが良くわかりました。

☆ぷちさま
上高地や奥入瀬はいつか行きたいと思っているの。
旅本を眺めて夢みてます。
あ・・・琵琶湖や浜名湖も行きたいランキング上位よ(笑)

☆お茶屋さま
次の記事はもっとマイナスイオンた~ぷり♪

☆たまははさま
広角で空をば~~んと撮るのも好きだけど、やはりこういうのが萌えます。
お水系?(笑) それに2記事くらいあとになるけど、お花もたくさん撮っちゃった。
初コスモスなのだ~!

☆kumiminさま
モザイクの向こうには何が??いや~ん。。(オイオイ)
おぉ!お祝いじゃなくてもいいから美味しいの食べに行こうよ。
平日はいつでもいいのだ!

☆よーちゃんさま
透明な水を見てるとシアワセなのですぅ~♪

☆きむたこさま
かなりお水冷たいと思うのだけど、スッポンポンの坊やが入って遊んでたよ。
撮っちゃったけど、恥ずかしくて出せなかった~(笑)

☆yuzuさま
そうなのです。まるで森のようだと思って撮ったのです。
水中の別世界・・・いけないけど、ココにミニチュアのお家とか入れてみたくなっちゃいました。

☆soichiroさま
伊豆の柿田川湧水・・・初めて聞いたのでちょっと調べてみたらとても良いところですね。この秋のドライブコースに決定なのですぅ!ありがとう。
by まぐろとわさび (2008-09-12 09:15)


☆scoskiさま
しつこいくらいに水が続きます。きっとみんな飽きちゃうだろうな・・・
でも、お水大好き!透明なお水をみてるときが一番癒されるのです。

☆ユキさま
ソコ、突っ込まんでクダサイ・・・(笑)

☆MOCOMOCOさま
いろいろなところで池や湖撮って来たけど、ココが一番きれいだったような。
いや、北海道にもあったな。今度、水シリーズで写真集作っちゃおう♪

☆チュウミツメロディーさま
帰ってきたばかりだけど、また行きたいキモチでいっぱいです。
真冬にも見てみたいなぁ。

☆ぱせりんさま
水呑場ありましたよ。どの水源の水も飲めるみたいです。
ココロを洗いたい・・・ぱせりんさんのココロはキレイですよ。
いつまでもピュアなオンナの子でいようね~(爆)

☆kontentenさま
カナヅチおそろい!まったく泳げません。小学生のときは6年生まで白帽子。
でも、ほんとうにこんなお水だったらサカナになって泳ぎたいです。

☆頑固堂さま
ミズ違いだーーー!あ・・でも確かに銀座のお水はきれい。
たくさんお金飲んでるからかなぁ。。

☆ノヘアさま
飲み干せるかはわかりませんが、水呑場ありましたよ。
とてもまろやかで美味しいんだって。旅の途中でお腹こわしたくなかったから
飲まなかったけど、ちょっと後悔。。
by まぐろとわさび (2008-09-12 09:28)


☆mintoさま
プラナーちゃん・・・この旅以降、触ってません。あまりに目が悪いから、レーシックでもしようかと真面目に考え中(笑)
バイカモ!水前寺公園にいたのです!でも枯れかけ・・・初めて見れて感動しました~♪

☆ゆっこままさま
お手入れ~!(耳痛)
旅中はほぼスッピン!日焼けばっちり!見たら驚愕よ。
なんとかしてくれ~(笑)

☆たろちぅさま
熊本空港でレンタカー借りてぐるぐるしてました。
どこもパーキングあるし、そんなに歩かないから楽チン旅でしたよ。
お勧め!それより白神山地いったのですか?それ羨ましい!
今回、白神山地含む北東北にするか熊本にするかギリギリまで悩んだのです。
秋深くなったら行こうかな。。
by まぐろとわさび (2008-09-12 12:11)


☆ぷーすけさま
ココロもこのお水のように透明でいたいなぁ。。あとお肌も(爆)

☆八犬伝さま
美しい自然・・・ほんとうに残して欲しいです。
日本中のお水がきれいになるといいなぁ。

☆ルークの父ちゃんさま
ルークパパさんのおうちからなら近いのかしら?
いいなぁ、九州!長崎も鹿児島も・・・みんな行きたいです。

☆lalaloulouさま
ふつふつとお水が産まれて来るのがわかって新鮮なキモチでした。
ず~っと一日中眺めていたい。。
おゎ!それはそのあの・・・旅で日焼けしてぼろぼろです(汗)
by まぐろとわさび (2008-09-12 12:36)


私も、水のある風景が大好きです。
なので、今回の写真は皆お気に入りです。
でも確かに、阿蘇らしさは感じられないカモ・・・。
by SAKANAKANE (2008-09-12 17:06)


なんときれいな水!
こんな美しい写真をただで見せていただいてもいいのでしょうか。
でも、これを毎日眺めるだけで、体が浄化されそうです。
by 鯉三 (2008-09-12 22:59)


阿蘇って綺麗なんですね〜。
あ〜もう北海道から沖縄までみーんな行きたいです〜!
二ヶ月間仕事が入ったので終わったらどっかに行きたい!
(希望だけです〜)
にゃん太退院しました。ご心配おかけしました!
by rinco (2008-09-13 01:46)


どれも涼しげなお写真ですね。水がとってもきれい!
ソフトクリームもおいしそうです~♪
by kanon (2008-09-14 12:23)


水は癒されるね♪ 流れる音が聞こえてきそう。
いろんなところを巡り巡って、清らかな水に戻ってきたのでしょうねー。
うふ ♡

by うに (2008-09-14 18:22)


水がほんとに綺麗ですね~。
なにも「無い」みたい。
波紋がより水の透明感を教えてくれますね。
by 天鳥船 (2008-09-15 17:05)


by まぐろとわさび (2008-09-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。