SSブログ

ブログ友とで~と♪ [ブログコミュニケーション]

ちょっと前ですが・・・ぱせりんさんと夜の飯田橋でデートしました。

お連れしたのはネパール料理『サパナ』。 まぐわさは前世がインド人ではないかというくらいインド料理好き。
ネパール料理というのがどんなものかよくわからないのですが、内容的にはインド料理とほぼ同じかな?
インド料理よりもマイルドな気がします。飯田橋に一回目に遊びに来てくれるお友達はまずココへお連れしているような・・・たまははさんや師匠も美味しいと言ってくれました。

meet paserin9.JPGmeet paserin2.JPG
タンドーリチキンは柔らかくてマイルドな辛さ。 シシカバブだったかな・・・コレはちょっとピリ辛です。
ぱせりんさんはコンデジにちっちゃい三脚付けて撮影中。

meet paserin3.JPG
カレー二種とナンとサフランライス&ヨーグルト。このナンがほんのり甘くて美味しいの。
お腹がいっぱいといいながら、おしゃべりしながらかなり食べてしまいました。
これにサラダとチップスとチャイが付いて¥2,100-! 夜でこのお値段で本格的なネパール料理が食べられるなんてとても良心的だと思います。辛さが選べるのもGU~♪

ナンをつまみながら、いろいろなお話をしましたよ。なんといっても同じ歳なので、若い頃のお話でも盛り上がれちゃう。あとは撮影のお出掛け先の情報交換など(笑)

お話が尽きないので場所を変えて・・・って、これまたいつものカフェへ。。

meet paserin4.JPG
『CANAL CAFE』 ぱせりんさんはココに行きたかったそうです。
夜風に当たりながらここでもピーチクパーチク♪ 

meet paserin5.JPG
大雨のときに一度、店内でケーキと珈琲を頂いたことありますが、基本的にはお食事のみ。
お茶だけだとお外の席なのです。寒くなった時用に接待CAFEを探さなくちゃ・・・

 

お互いに旅行してきたばかりなのでお土産交換をしましたが、なんとお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
ありがとう~♪
癒しブログそのままの素敵な贈り物でしたよ。

meet paserin6.JPG
ハート型の軽やかな音色のベル。手に持って軽く動かすと“コロロ~ン”って♪

meet paserin8.JPG
初めて見ました“リキッドキャンドル” 青い液を入れて火を灯します。
今度、ゆっくりしたときにこのキャンドルを灯して美味しいお茶を頂きたいと思います。

 

meet paserin7.JPG
伊豆のお土産“ハーブ山葵オリーブオイル” パスタやドレッシングのアクセント付けにいいかも。
可愛いパッケージの“フルーツジャム” 久しぶりにマフィン作ろうかなぁ。。伊豆ジャム入れて・・・

 

ぱせりんさん、楽しい時間と素敵な贈り物ありがとう。。

共に“カフェ巡ラー”として頑張りましょう。今度は新規開拓しよーね!

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  

そ・・・そして今日。

またまた飯田橋に仲良しブロガーさんが! kumiminさんとぽてさんです。

お連れしたコースは!!

ofkai1.JPGofkai2.JPG
ofkai3.JPGofkai4.JPG

しつこいようですが、ネパール料理のお店“サパナ”です。

もちろんお茶したのは・・・

ofkai12.JPG

“カナルカフェ”です。

ofkai6.JPGofkai5.JPG
初カナルカフェのお二人は撮影に夢中。

ofkai7.JPGまぐわさはM8に夢中。

まぐわさの接待 1回めのコースはこのパターンです。すいません、ワンパターンで・・・。
3回までなら開拓してありますので、また遊びに来てください。

表参道なら少なくとも10回は接待コースあるんだけどな♪

 

またまた頂き物をしてしまいました・・・ぽてさんより美を磨くようにとお塩。
ofkai9.JPG
ラベンダーやローズマリーなどの香りがあります。特にマンダリンが気になる。。爽やかだろうな。
お風呂タイムが楽しみです。ぽてさん、ありがとう!


そして、kumiminさんより

ofkai10.JPGやっぱり猫ラー!
可愛い缶のお茶です。まぐろさんのような猫さんが可愛い。。

ofkai11.JPG
狙い通りです!kumiminさん! 箱から出した瞬間にこのとおり!わさびさん気に入ったようです。
でも、ちゃんとまぐわさがスープ飲むのに使いますからね。。大好きなムーミンカップありがとう!

 

さて・・・この接待プラン、次は誰かな?(笑) 
楽しいブログ友の集いなのでした~♪

 


nice!(47)  コメント(37) 

nice! 47

コメント 37

kumimin

今日は接待いただきありがとうございました♡
おいしかったですね=^^=
ベジタリアンコース、ベジタリアンじゃないけどお肉がダメな私としてはうれしかったです(^・^)♪
カナルカフェも見るだけで行ったことがなかったけどすてきですね。楽しかったです(^^)v
今度、表参道の接待コースもお願いしますね!!


by kumimin (2008-09-25 00:45) 

ちーず

ナンにカレーがたまらなく好きです^^
近所にもおいしい店があるのですが最近行ってないなぁ
by ちーず (2008-09-25 01:00) 

e_chan

この時間(すいません 夕方です)に
この美味しそうなお写真を見ると
いつも お腹が空いてきてしまいます。。。
(もうちょっと我慢します)
ネパール料理とは初めみますが
美味しそうですネ。
接待プラン『ハイっ』お願いしま~す。



by e_chan (2008-09-25 05:34) 

MOCOMOCO

ネパール料理、すっごく美味しそうですね!
前世がインド人のまぐわささんお勧めなら間違いないでしょう^^
カナルカフェの夜の雰囲気も素敵です~^^
niceな接待コースですね~♪
by MOCOMOCO (2008-09-25 07:06) 

雀の涙

インド料理好きだけど、シシカバブだけは苦手(ノ_< ;)
オリーブオイル食べてみたい♪
by 雀の涙 (2008-09-25 08:32) 

tomi8

ナンは食べ放題ですか? だったら行きたいです(笑)。

by tomi8 (2008-09-25 09:17) 

お茶屋

とっても楽しそうで素敵な時間☆
ホントにnice!ですね♪

by お茶屋 (2008-09-25 09:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あら~。飯田橋のネパール料理美味しそうです~。今度行ってみようと思います!
カップに顔を突っ込んでいるわさびさん可愛すぎです!狙い通りなのが愛しすぎですね~!
by skimble (2008-09-25 10:21) 

soichiro

夜の街ぷらぷら、いいですね~。
やっぱり東京っていいなぁ。わはははは。
そしてわさびさん、かわいいです♪
カップくらいの器がお好きなようですね。
by soichiro (2008-09-25 10:49) 

たま

たのしそう^^ 女ってどうしてあんなにしゃべれるのでしょうね^^;
わたしも連れてもらったこのお店、お店のおじさんも気さくでいい感じですもんね。
お料理もだけど、ナンがおいしいですね。
みなさんのプレゼント、すばらしい~~うれしいですね^^
by たま (2008-09-25 11:44) 

チュウミツメロディー

どれもおいしそうですね
夜風に吹かれてって気持ちよさそう
by チュウミツメロディー (2008-09-25 12:28) 

ユキ

ネパール料理なんだーー。
インド料理~っと思い込んでみていたら・・・
おいしそう!
by ユキ (2008-09-25 14:02) 

ぱせりん

おぉ!kumiminさんたちとまた行ってきたのですね~♪
カナルカフェ今度はもう少しお腹に余裕のあるときにもまた行きたいです(笑)
私も記事UPしたけど、写真はまぐわささんのを見てねd(^-^)
って方向にしてみました~。だって全然うまく撮れてないの~(^^;
プレゼントすごくステキに紹介してくれてありがとう(^^)/
またカフェや諸々行きましょうね♪
by ぱせりん (2008-09-25 16:24) 

みゅー★

タンドリーチキンにナンにカレーどれも美味しそう^^
職場の近くにもあったのにしらないうちにお店が変わってたぁ~
そこのナンも美味しかったのになぁ~
まぐわささんの写真見てると食べたくなる♪

by みゅー★ (2008-09-25 17:53) 

うに

えっと。はじめてなんですが、2回目コースでお願いしてもいいですか?(^o^)

by うに (2008-09-25 19:42) 

minto

リキッドキャンドルなんてものがあるのね~。
初めて聞きました!探してみようかな。
まぐわささんの案内で行く美味しいもの探訪、
いつか参加したいです。
カップに顔を突っ込んでるわさびちゃんかわいい・・・。
背後から捕獲したい!
by minto (2008-09-25 20:54) 

いずみ

kumiminさんのところでお見かけしてました。
CANAL CAFE、私と友達の大好きなカフェなんです。
いつもここで、限りなく喋ってます^^
というか、ここしか行かないかも(笑)
by いずみ (2008-09-25 21:34) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
帰るのが遅くなってしまったんじゃないかとちょっと心配でした。
本当にいろいろとありがとう!kumiminさんのカレーおいしそうだったよ。
大きかったし!今度はベジタリアンにしよう。
オモサン・・・行こう行こう!

☆ちーずさま
ナン美味しいですよね。このお店は辛さを段階で選べるので気分とか体調で変える事が出来るのが嬉しいです。
東京にいらしたらぜひ立ち寄ってくださいね。

☆ e_chan さま
そちらでは夕食はお家で食べるのかな。
映画に出てくるようなダイニングやキッチン。。大きなオーブンで焼くお肉・・・
いいなぁ。(妄想中)
帰国の際はぜひぜひ!飯田橋ご案内しま~す。

☆MOCOMOCOさま
カナルカフェのお店のほうで一度ディナーしてみたいのだけどちょっと高そう。
ボーナスというものが無いので思い切って行く勇気がなかなか・・・(笑)

☆雀の涙さま
シシカバブはちょっと香りがあるもんね。
ここのは意外と食べやすいかも。
カレーとナンが美味しいのですよ~♪今度、ぜひ。

☆tomi8さま
もうひとつ上の2500円のコースがナンもカレーも食べ放題なのです。
でもカレーとナンにたどり着く前にけっこう満腹です。
飯田橋にお立ち寄りの際はぜひ~♪

☆お茶屋さま
美味しいカレーと楽しいおしゃべり・・・いくつになってもキャピキャピです。

☆scoskiさま
お仕事帰りにぜひお立ち寄り下さい!そのときは声かけてね♪
kumiminさんにわさびさんの水のみに使ってっていただいたのですが、
しっかりまぐわさが使います。だってとっても可愛いんだもの。


by まぐろとわさび (2008-09-25 23:17) 

でいぶさん

自信を持って友人を案内できる店があるって良いですよね。
私は飲み屋くらいしか知りません・・・
こんど、ココの店行ってみようっと。
by でいぶさん (2008-09-25 23:47) 

lalaloulou

さすがープレゼントのセンスが皆さん素晴らしい!
by lalaloulou (2008-09-25 23:49) 

gehirn

おお~飯田橋。・・・
懐かしいです。大学がそこだったので・・・
でもだいぶ変わってしまいましたよね。
おいしそうなネパール料理・・・ 今度久しぶりに行ってみようかな・・・
by gehirn (2008-09-26 02:34) 

ぷち

うわ~私も案内された~い☆
カフェがとってもいい感じ♪

by ぷち (2008-09-26 16:02) 

ぽて

先日は接待いただきましてありがとうございました!大満足です♪
2,500円のコースのあとでケーキ食べたら間違いなくネタになるな・・・^^;
何度でも接待されたいですネ。あはは!
by ぽて (2008-09-26 23:24) 

たろちぅ

ぱせりんしゃんトコでも見てきました。
おされなステキデート♡
接待プランー!私そうゆうのがなーい。
プラン建ててみようっと♪
by たろちぅ (2008-09-27 05:19) 

SAKANAKANE

美味しいナン、惹かれますね。
わさびさん?の映り込みもステキですね。
定番の接待コース、接待される方は初めてだから良いでしょうが、まぐわささんは何度も行ってるのでしょうから、ホントに良いお店なんですね。
贈り物に絡んでくれるわさびさん、良いですね。
by SAKANAKANE (2008-09-27 10:19) 

kanon

楽しそうですね。私も行きたいー。
インド料理は好きなんですよ。カレーもだけど、ナンやラッシーも大好き。
インド料理よりもマイルドだというネパール料理に興味津々です。
ベルの音が耳に心地よさそうですね。リキッドキャンドルにも興味があります。
どんな感じなんだろ~?どれも素敵な贈り物ですね。^^

by kanon (2008-09-29 00:06) 

天鳥船

ここの料理は美味しかったですねぇ。
私は基本的にカレーはそれほど好きじゃないと思ってたんですが、ここのは大好きです。世の中のカレーがぜんぶこれならいいのにな…。
でも、まぐわささん、私をここに連れて行くときは「インド料理」って言ってましたよね?(笑)
by 天鳥船 (2008-09-29 21:36) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
飯田橋は表参道に比べるとサラリーマンの街なので、居酒屋ばかりです。
カフェが足りない・・・(泣)でも、仕事の終わりが遅くなったのでどちらにしても
カフェ巡り出来ないんだけど。。

☆たまははさま
おじさんが行くたびにフレンドリーに・・・(笑)
まだ、顔は覚えてもらってないけど、注文の仕方と席へのこだわりでわかるみたい。窓側の明るいところばかり予約してます。奥は暗いから。。

☆チュウミツメロディーさま
だんだんお外カフェは寒くなって来ました。ココは真夏でも涼しいですのですよ。
店員さんがいつも感じ悪いのがちょっとちょっとなんですよ~!

☆ユキさま
ワタシもインド料理って言っちゃうけど、実はネパール料理らしい。
でも、メニューや味は絶対にインドなんだわ~♪

by まぐろとわさび (2008-09-29 23:59) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんさま
そ~なんです。また行っちゃいました。
週に一度は食べたくなるのです。やっぱり前世はインド人だ。。ネパールか??
プレゼント本当にありがとう。♡はどうやって撮っても自分が写りこんでしまうので苦労しましたが、ちょうどわさびが入ってくれたので誤魔化せました(笑)

☆みゅー★さま
昔にくらべてインド料理のお店が増えてちょっと嬉しいな。
若い頃は銀座日産ビル脇にあるお店に毎週通ってました。
ちょっとずつメニュー変わるんだけど、いつも自分セレクションでお願いしちゃってました(笑)

☆うにさま
あ・・・でも2番目コースもちょっと辛のフィリピンだ(汗)

☆mintoさま
そうそう。。いつmintoさんたちを東京案内できるかなって楽しみにしてるのです。
でも、また祇園が先になっちゃいそうです(うふ)
わさびちゃんを背後から捕獲・・・ブニャンって言いそう。いきなり後ろから触るとそうやって鳴くのです。

☆いずみさま
これからはちょっと寒いから、他のカフェを探さなきゃって思うのですが・・・
どこか無いですか?神楽坂方面いけばありそうだと思いつつなかなかお散歩出来ません。頑張って行ってみようかな。。

☆でいぶさんさま
以前は食べることが趣味だったので勤務先の周辺はキチンと調査していたのですが、今の会社に入ってからあまり開拓していません。同僚が男性ばかりなのでカフェ巡りが出来ないのです。女子同士できゃぴきゃぴカフェタイムがしたいです。

☆lalaloulouさま
lalaloulouさんのセレクトもグッドですよ。
季節ごとにディスプレイ入れ替えするのですが、以前、頂いた写真立てはずっと使ってますもの。私は贈り物がヘタなので皆さんを見習わなきゃ・・・。

☆gehirnさま
飯田橋の西口と東口の間は大きなビルを建設中です。きっと大きく様変わりするのでしょうね。昔ながらのカフェや定食屋サンなどお薦めがあったら教えてくださいね


☆ぷちさま
そうだよ~!おいでおいで。。銀座でも表参道でも飯田橋でもご案内するよぉ。
イルミネーションの頃にね♪

☆ぽてさま
完食するぽてさんを見ていて、この細いからだのどこに入るのだろうかと不思議でした(爆) ぜひこの次は25コースで!
美を磨くお塩・・・もったいなくてなかなか開けられないのですが、風邪治ったら
思い切って開けてみたいと思います。ど~しよ~20歳くらい若返ってたら(笑)
by まぐろとわさび (2008-09-30 07:29) 

まぐろとわさび

☆たろちぅさま
たろしぅさんのお膝元横浜なら接待に困らないでしょうね。
横浜はお散歩するけれど、あまりお店を知らないのです。
来月、行く用事があるのでそれまでにたろちぅさんの記事から探そうかな。。

☆SAKANAKANEさま
自分が食べたいから行ってる様なものです。インドカレーが大好きなのです。
特にチキンね♪ 贈り物・・・いくつになっても嬉しいですね。毎年、自分では忘れているのにこうして頂いて実感しています。でも、永遠の23歳♪

☆kanonさま
kanonさんとはいつかどこかで一緒にお食事が出来るのではないかと思っています。・・というか願っています。uf~がとっても気になる。。
私はインド料理好きだけど、辛いのがあまり得意ではないのですよ。
それでマイルドなインド料理を見つけるとつい通ってしまいます。

☆天鳥船さま
師匠はあまり変わった料理好きじゃないですもんね。
ここに連れて行ったのもかなり冒険でした。
好きじゃないってはっきり言うから怖いのだ(笑)
紅葉シーズンはまたお世話になると思うけど、しっかり良いお店のリサーチしてくださいね。(お世話になるのに上から目線・・・笑)

by まぐろとわさび (2008-09-30 09:05) 

basashi

本格的なインド料理は美味しいよね~。
先日、行ったお店では、ナンではなく自家製のチャパティを出していました。
インドの家庭料理ってあんな感じなのかしら。
by basashi (2008-10-01 23:50) 

ピン

おいらもまぐわさちゃんとデートしたいよん。
これから目黒のサンマが美味しくなりますニャ。^^;
by ピン (2008-10-02 00:01) 

まぐろとわさび

☆basashiさま
ここのはそんなに辛くないからまぐわさにぴったりなのです。
ルソイでも一番マイルドなチキンが好きだし。。
チャパティ・・・それも気になるなぁ。。

☆ピンちゃま
もちろんピンちゃまのご馳走ですよね♪うっしっし~
by まぐろとわさび (2008-10-03 13:05) 

ピンの内緒話

まぐろぉ、わさびぃ、聞いたかニャ。
まぐわさはおいらにご馳走させようとしているニャ。
何でネコのおいらが人間に...
でも、おいら今月はお小遣い使っちゃったんだニャ。
だからおいらにいくらか貸してほしいニャ。
by ピンの内緒話 (2008-10-04 09:20) 

ピン

よし、おいらにドンとまかせとけニャ。
おいらは経堂にあるバクチー専門店に興味シンシンよん。
だから、おいらにもあの"魅惑のマッサージ"をお願いニャ。
by ピン (2008-10-04 09:35) 

ken

色々載ったプレートが美味しそうです。  わさびさんの手が カワイイ♪  
by ken (2008-10-05 19:11) 

まぐろとわさび

☆ピンの内緒話さん
いろいろな曲者があらわれるのぉ。。
まぐろもわさびもお漏らしするから今月はお小遣いなしなのだ。
まぐわさがトイチでお貸しするニャり。(ニヤリ)

☆ピンちゃま
経堂のパクチー専門店・・・なにやら奥が深そうだ。。
魅惑のマッサージですと??お客さんも好きですねぇ~(モミモミ)

☆kenさま
小物撮影には必ず参加するわさびさんです。
ザッツ☆モデル猫~♪
by まぐろとわさび (2008-10-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝散歩でご対面旅と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。