SSブログ

旅と猫 [ブログコミュニケーション]

ofkai13.JPG
                                                     RICOH R8 

ブログ移行作業が一段落ついた先週の土曜日、たまははさんに誘われてビックサイトへ・・・
JALPACK主催のイベントに行きました。
きっと根詰めて作業してるまぐわさを心配して連れ出してくれたのだと思います。
おかげですっかり息抜きができました。

トークショーは写真家の酒井久美子さんの海外で出合ったニャンコやワンコの話。
とても暖かい写真に惚れて、サイン入り写真集買っちゃいました。
大人なんだけど、キュートな酒井さんの大ファンになりました。まぐわさもそんな風に歳を重ねたい。。

次は個性的なツアーコンダクターさんたちによる旅の楽しみ方のお話。
人気がトップクラスのTCさんのお話はさすが!すっかり引き込まれてしまいました。
もらった旅行カタログはあまりに高級なので、とても参加できるツアーではないですが、
おかげで行きたい国が増えてしまいました。

トークショーではプレゼント抽選会もあったのですが、ふたりともミゴトに外れてしまいました。
ココで運を使い果たしてはダメだよねと負け惜しみをいいながら、会場外を散歩。

meet tamahaha3.JPG
すっかり夕方になっていました。

meet tamahaha1.JPG

meet tamahaha5.JPG

ofkai15.JPG
ちょこちょこと咲いてる花を撮影。 

meet tamahaha4.JPG
噴水のミストを浴びながら・・・

meet tamahaha2.JPG
たまははさんは何を撮ってるんだろう。

 

ofkai14.JPGRICOH R8
カップルバッタ! もしも~し!

 

meet tamahaha6.JPG
国際展示場のお店は閉まるのが早いです。 やっと開いていたのはプロント。。
ラストワンのティラミスをたまははさん、ラスト2のチーズケーキをまぐわさがGET!

真っ暗になるまでおしゃべりしてしまいました。

 

tamahaha with16.JPG
これが“酒井久美子”さんの写真集“一期一猫” も~たまらにゃ~い♪

 

photo342.JPG
“ぼくらも酒井さんに撮ってもらいたいにゃ・・・”

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

ねことひかりものⅢがようやく落ち着いてきましたが、Ⅲでソネフォトをするの悩んでます。
ブログはいきさつを知ってくださる方が多いけど、フォトだけの方は(今のところだけど)サイトがふたつある~って混乱しそうですよね。それにドジ過ぎてちょっと恥ずかしいし。
なので他にいい写真管理用のサイトが無いか探しています。
ちょっと気に入ったのはオリンパスの写真サイト。。でも商品購入してユーザー登録しなくちゃいけないみたい。オリンパス持ってないし。。
使いやすくて、サクサクで、キレイに見せる事が出来るいいフォトサイト無いかしら。

 

次はやっと熊本旅に戻ります。
一番印象深く、そして一番撮影に苦労した場所をご案内。 サバイバルYO~♪


nice!(46)  コメント(30) 

nice! 46

コメント 30

tomi8

おはようございます。 http://fotopus.com/index.html
オリンパスの写真サイトアカウント持ってますよ~。 
使っていないので譲渡します。  ご自由にPass変更して使ってください。
Passとアカウントはお友達申請で送りますね。

http://photohito.com/
↑自分はこちら使っているのですが、上手くいくとプレゼントが貰えます。

写真家は誰が好きかな~って名前知っているの篠山紀信ぐらいだったり(笑)

by tomi8 (2008-09-26 08:47) 

お茶屋

ちょこちょこと咲いてる花♪
とってもいい感じですね☆
ステキです!
by お茶屋 (2008-09-26 09:32) 

e_chan

青い小さな花
素晴らしいですね。
自分にも欲しい表現力です。
(*^_^*)

by e_chan (2008-09-26 09:39) 

雀の涙

負け惜しみ・・・に笑っちゃいました(´m`)クス
まぐろちゃん、色男だわ~♪
by 雀の涙 (2008-09-26 10:59) 

頑固堂

へこへこ写真は大人気なのだな。
たまははさんより大胆に迫っているぞぇ。
by 頑固堂 (2008-09-26 14:26) 

soichiro

わさびさんのアップ、嬉しいです♪
その後ろ、きっとしっかりカメラ目線であろう
まぐろさん、すてきです。
by soichiro (2008-09-26 14:56) 

雀の涙

あっ・・・
わさびちゃんだった(*´ー`)ゞ
by 雀の涙 (2008-09-26 16:00) 

ぷち

大人だけどキュートな女性?まぐわささんじゃーん☆
素敵な写真集ですね~
海外の風景と猫、いい感じです(^-^)
わさびちゃん、めっさカワイイ☆
by ぷち (2008-09-26 16:06) 

たま

大胆にそして繊細になんでもうまいこと撮りますよねぇ~~(憧)
酒井久美子さん、綺麗だったよね、風景の中に溶け込む猫さん・・・ステキだったね。やっぱり写真集買えばよかった^^;
う~~ん、もう~~ステキに撮ってくれて、うれしいやんか^^
by たま (2008-09-26 16:56) 

うに

バッタカップルでおま。(笑)
酒井久美子さんのブログ見てきました。い~いなぁ~(=^^=)
by うに (2008-09-26 17:31) 

minto

わさびちゃ~ん( ̄▽ ̄)
まっすぐな視線が男らしいわ~♪
by minto (2008-09-26 19:48) 

ちーず

おお~!わさびさんだー^^
やっぱりかわいいのう
by ちーず (2008-09-26 21:29) 

ぽて

う〜む、旅行に行きたくなってきました!
きれいな風景にしっかり猫が主張してるんですね。思わず買ってしまいますね〜。
実家の猫撮ったら背景がビンボ〜くさかった・・・^^ゞ
by ぽて (2008-09-26 23:35) 

よーちゃん

いつきてもステキな写真がいっぱいでうっとりですわ。
by よーちゃん (2008-09-26 23:44) 

八犬伝

おっ、旅行博に行かれたのですね。
混雑してましたか?
by 八犬伝 (2008-09-27 00:29) 

ユキ

やっと落ち着きましたか~
お疲れさまでしたっ
…う、コメント途中携帯持って寝てた…
ねま~す、おやすみなさい
by ユキ (2008-09-27 01:09) 

たろちぅ

お疲れさまです癶_癶
たまははさまの、おみ足が透けて(〃∇〃) てれっ

写真、ソネフォトさぼり気味。
私はフリッカーの無料版を。
http://www.flickr.com/
でもね、ここも放置してます。です。はい。
by たろちぅ (2008-09-27 05:14) 

kumimin

おはようございます。
豪華客船とかの旅行行きたいけど夢のまた夢(T T)
でも、こういう夢のために働く気になればいいのかな?

ソネフォトは画像がいっぱいになっていくつも持っている人いるけど…。でも、重いから私はアップ逃げ状態です(^^;
by kumimin (2008-09-27 09:11) 

SAKANAKANE

ビックサイトでも、キレイな花の写真が撮れてしまうまぐわささん、流石です。
たまははさんの写真も、とってもステキですね。
美猫のわさびさん、風格すら感じさせますね。
サバイバルとは!?ワク・ワク♪
by SAKANAKANE (2008-09-27 10:27) 

Chee

こにゃにゃちは〜。

わたしは、ここ使ってます。

http://fotologue.jp/

…といっても、わたしは最近放置ぎみ。(* ̄m ̄)プッ
サイズがめっちゃ大きくてもアップできるし
おされよん〜。うふ♪(* ̄ー ̄)v
by Chee (2008-09-27 13:20) 

ミカチ

わさびちゃんの正面アップ写真、可愛いですね~^^
ソネフォトは重いのがダメで放置になりました。。
さくさく動くのがあると良いですね。
by ミカチ (2008-09-27 14:50) 

ぱせりん

たまははさんとお散歩のんびりしてていいね~♪
旅のプロに聞く旅のお話は楽しそうだね。
抽選会は残念でした…(笑)
by ぱせりん (2008-09-27 18:44) 

天鳥船

酒井久美子さんのブログ、いいですよね。
トークショーって苦手ですけど、旅行や写真の話は楽しそうです。
by 天鳥船 (2008-09-29 21:39) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
いろいろとありがとうございます。
photohitoが使いやすそうですね・・・多分、そこにするかなぁ。
今、仕事と家の中がとってもばたばたしてるのでデビューはすぐに出来ないのです。わからないことがあったら教えてくださいね♪

☆お茶屋さま
ブルーデージーのちまちました感じがすきなのです。
もう咲き終わりだったので咲いてる花がちょっとしかありませんでした。

☆e_chanさま
青って写真にするの難しいですよね。それに小さいというのも大変。
このときは夕方の優しい光が見方になってくれました。

☆ 雀の涙さま
あはは~!わさびちゃんだって思い出してくれました?
すぐ背後にまぐろさんもいるから、間違いではありませんが・・・(爆)
結構な数の品物が当るのですが、見事に自分の周りの番号だけが呼ばれてました。なんとも私っぽい(笑)

☆ぷちさま
なんだかね・・・自分は大人にならないまま歳をとりそうな気がする。。ふとそんな風に思ったわ。キモチはいつも10代のまま・・・。体は思うように動かなくなってるけど。

☆たまははさま
酒井さん、かっこよかったね~!織作さんもそうだけど、女流カメラマンって自立した大人って感じがするよね。自分にはないものだから羨ましい。。
カメラ持って絵になる女性になりたいものだ・・・たまははさんはばっちり決まってるよ!

☆うにさま
酒井さんのパリの写真なんてブルッて感じですよん。
世界中をカメラ持って飛び回りたいなぁ。。
by まぐろとわさび (2008-09-30 09:17) 

まぐろとわさび

あっ、順番狂った。。
☆頑固堂さま
ばったを発見したときは頑固堂さんに写目メ送りたいって思っちゃいましたよ。
アドレス知らんけど・・・。もう一匹、すぐ横にいるんですよ~♪

☆soichiroさま
2匹でしっかりカメラ目線なのがおかしくて写したのに、まぐろさんがボケボケ。。
こうして2匹でテーブルの上にいる事が多いですよ。食事中とか・・・(笑)

☆mintoさま
わさびちゃん可愛いでしょ~~!かっこいいでしょ~~!
世界一愛してるのぉ。。うふ♪

☆ちーずさま
わさびちゃんの可愛さは世界一!(←親ばか)

☆ぽてさま
猫ってどの風景にも似合うなぁ~て思いました。
世界中をまぐろさんとわさびさんと旅出来たらなぁ・・・
by まぐろとわさび (2008-09-30 09:28) 

まぐろとわさび

☆よーちゃんさま
ありがとうございます。何を見ても感動するので、それが伝わるといいなと思ってます。

☆八犬伝さま
旅行博には行ってないのです。時間がたっぷりあったら行きたかったんだけど。。
トークショーとても楽しかったです。

☆ユキさま
ムリしないでゆっくり寝てくださいね。
そろそろお腹が重いんじゃないかしら・・・上向で寝れないよね。。

☆たろちぅさま
フリッカーカッコイイ!でも、英語だ(汗)
写真を撮っててふとたまははさんを見たら・・・ステキな後ろ姿でした。
ちょっと透けてるのがいいかと思ってみました。
by まぐろとわさび (2008-09-30 09:34) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
客船の旅も紹介してましたよ。時間とお金があったらそんな旅もいいよね。
日本でもまだまだ行きたいところがあるのに、世界も気になっちゃう。
行きたいけど時間が・・・そう考えると人生は短いね。(シミジミ)

☆SAKANAKANEさま
ビックサイトの建物もステキですよね。
もともと建物写真が好きだったのです。それでコンデジでも広角を選んでました。
最近はもっぱらネイチャーになったけど・・・いつからそうなったのかなぁ。。う~ん。。

☆Cheeさま
発信するというより保管用としていろいろと活用すると良いかもしれないね。
いつ、ID失くすか分からないから何箇所かに分けるとか・・・
フォトローグっていうのかな?ココも試しに使ってみよう。
by まぐろとわさび (2008-09-30 09:41) 

まぐろとわさび

☆ミカチさま
ソネフォトはご無沙汰なのですが、そんなに重いのですか。。
どうしてソネットは重さを改善出来ないのだろう。
他の会社のブログもやってますが、不便を感じたこと無いです。
なんとかならないかなぁ。

☆ぱせりんさま
スーパーTCさん、キャラが濃くて(笑)
登場日数が3千日以上で人気がある人がスーパーTCだそうです。
3千ってすごいよね~♪

☆天鳥船さま
人の話を聞くのも時に素敵な発見がありますよ。
今回はお話聞きながら、海外への夢がどんどん膨らんでしまいました。
時間とお金が~~~!
by まぐろとわさび (2008-09-30 10:04) 

ken

ちょこちょこと咲いている花 がキレイだな・・・でも わさびさんの方が カワイイ♪
by ken (2008-10-05 18:59) 

まぐろとわさび

☆kenさま
それはも~わさびさんが一番ですにゃり。(←親バカ)
by まぐろとわさび (2008-10-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。