SSブログ

9月の課題 [撮練部課題]

今月は思わぬ失敗からブログ移行作業に終われてしまい、課題の提出が遅れてしまいましたが、なんとかギリギリ提出です。
もう既に課題を撮ったかたもいらっしゃると思います。お待たせしました。トラックバックお願いします。

9月の課題  『ココロの旅人』

fuji-syoniti17.JPG

先日、富士五湖散策中に道に迷って途方にくれたときに見つけた一本の木。

この木に会うまでのまぐわさは道に迷いながらもどこかぽ~っと夢を見てるような、現実の世界では無いところにいるようなふわふわした感覚のなかにいました。でも、この風景を見た瞬間になぜか懐かしさとしっかりしなきゃというパワーのようなものが蘇ってきたのです。
神秘の山・富士山の不思議な力に導かれてやって来たのかも知れませんね。
普通ではそんなところに入っていかないだろうというような細いガタガタ道の奥にあったのですから・・・

皆さんにもそんな不思議な“ココロの旅”はありますか?

 

 

 

さて、それでは10月の課題の発表です!

“優しい秋色”

9月の課題は聖子ちゃんの“風立ちぬ”をカラオケで歌ったときに思いついたのですが、今月もちょっと似ていなくも無いなぁ。風は秋色っぽい(笑)
でも、ココロの旅人よりイメージつかみやすいでしょ?皆さんの“優しい秋色”待ってま~す。

 

ふと気が付いたのですが、本日、ブログ4年目突入です。飽きっぽいのによく続いているなと自分にびっくりです。それもきっと皆さんとの交流が楽しいからでしょうね。これからもよろしくお願いします。

 

※相変わらず風邪っぴきなのと、仕事がありえないくらい忙しい・・・いろいろ遅れます。すいません。。


nice!(46)  コメント(33)  トラックバック(3) 

nice! 46

コメント 33

天鳥船

いいですね、これ。写真でも心奪われてしまいます。
偶然はきっと神様からすれば必然ですよね。
恥ずかしいけど運命でしょうか。
この木に出会った後のまぐわささんはどんな感じかな。気になります。

風邪、お大事になさってくださいね。
by 天鳥船 (2008-09-29 22:37) 

お茶屋

4年目、おめでとうございます!!
ホントすばらしいです♪

“優しい秋色”・・・む、難しいですね^^;
by お茶屋 (2008-09-29 22:38) 

jam

うん、写真からでもしっかりしなきゃって思わせる、
パワーを感じます。
がんばらなきゃ!!
カゼ長引かないようにきをつけてくださいね~!
by jam (2008-09-29 23:17) 

MATSUN

4年目ですか~。
これからも楽しみにしてます。^^
by MATSUN (2008-09-29 23:42) 

mito_and_tanu

輝く雲、木のシルエット。 印象的な写真ですね。
これからの秋の季節、日差しに優しさが溢れるから、あちこちで優しい秋色に出会えそうですね。
by mito_and_tanu (2008-09-29 23:51) 

minto

旅行のガイドブックばかりを見てココロの旅人と化しています(^^ゞ
by minto (2008-09-29 23:52) 

でいぶさん

継続は力なりですね。
おめでとうございます。

なにやら優しい光ですね。
力を貰ったという感じ、判るような機がします。
by でいぶさん (2008-09-30 00:57) 

gehirn

4周年おめでとうございます。
いい雰囲気のある写真ですね。
お体お大事に。
by gehirn (2008-09-30 02:46) 

tomi8

4年目おめでとうございます♪
気がつけば自分は一年丁度でした。 先輩、これからも宜しくお願いします♪
いい場所見つけましたね~。 満天の星空でも撮って見たいな。

by tomi8 (2008-09-30 05:13) 

e_chan

はいっ!! 毎日が不思議な旅です。。。



by e_chan (2008-09-30 06:20) 

雀の涙

心の旅人・・・あっちにいったりこっちにいったり・・・
心の移り変わりでしょうか(´m`)クスクス
恋は盲目です(*v v)
4周年+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚オメデトォ

by 雀の涙 (2008-09-30 08:29) 

MORIHANA

4年目、おめでとうございます。

散歩していると、時々、何でココに来たんだろう
…って場面に遭遇することがありますよね。呼ばれているような、感じ?
心の旅。長いことずーっと、心が彷徨って、ようやく、違う世界に
抜け出したような気がする今日、このごろです。長く、暗くて、静かな旅でした。

風邪、大丈夫ですか?あまり酷いようなら、クリニックへ。
喉鼻系なら耳鼻科へ。餅は餅屋。病院の薬は、売薬よりもやっぱり、
効きが良いですよ。楽しい週末を迎えるためにも、お大事に…。
by MORIHANA (2008-09-30 14:34) 

うに

4年。おめでとうございます! お祝いに歌いますっ。
♪あーだから今夜だけはー キミを抱いていたいーー♪
心の旅。ね。(^-^)
最近、撮練をさぼっているワタシ。。自然復活まで待っててねー。
風邪をひいて1週間経過。。咳がひどくて夜中何度も目が覚めるのー。(T_T)
ん?2度目はフィリピン? …んー じゃ品川に来てぇ。(^o^;)
by うに (2008-09-30 15:11) 

soichiro

3周年おめでとうございます♪
きっと1日ぐっすり眠れれば、風邪も治ると思いますが
お忙しそうなので、なかなかむづかしそうですね。
くれぐれもこじらせないよう、お大事にどうぞ。
by soichiro (2008-09-30 15:27) 

nao

何か『ハッ!』とする景色ですね。
blog4周年目、突入ですか。おめでとうございます♪
by nao (2008-09-30 16:17) 

ぷち

この木なのね~!
富士山には、やっぱり神秘的な力があるように思う。
ただキレイっていうだけじゃなく、
見えるとパワーがもらえる気がするもの~。
3周年、おめでとうございます☆
これからも、楽しく続けていきましょうね、お互いに(^-^)

by ぷち (2008-09-30 16:53) 

たま

空の色が幻想的でその中にしっかり風に向かっているような大きな木・・・夢の中のような風景ですね。
「しっかりしなきゃ・・・」・・・ってしっかりしてますわよ、あなた^^
まぐわささんが4年目ってことはわたしも4年目なんだ・・・・そっか、たまが4つだもんなぁ・・・これかも続けてくださいね!わたしもぼちぼち^^;
by たま (2008-09-30 18:49) 

たま

あ、トラックバック・・・させてもらいました^^
by たま (2008-09-30 18:55) 

たろちぅ

3周年、4年目突入おめでとーです。
そいで続けてくれてありがとーです。
同時期にはじめてたんですねーヽ(・_・)人(・_・)ノ♪ナカマ!
迷って、いい風景に出会うってラッキー♪景色に呼ばれたのかなあ。

急に寒くなりましたよね。風邪お大事に癶_癶
by たろちぅ (2008-09-30 19:45) 

ちーず

4年おめでとうございます♪
情緒あるいい写真ですね^^
by ちーず (2008-09-30 21:01) 

Loki

)))))))))))(。・_・;)/ギク!
 コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

今月の、課題・・・ スミマセン m(_ _)m

 4年目、おめでとうございます Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
by Loki (2008-09-30 21:34) 

3

4年目突入おめでとうございます!
自然の中ってシンボル的なものが乏しいから
この写真みたいな風景に出会うと本当に「ハッ」としますよね。
風邪、お大事に!
by 3 (2008-09-30 22:06) 

ユキ

3周年おめでとうございます!!
記事数299で、にくくぅですよ!(肉食う)
あ・・・でも、まぐわささんだからにくきゅうか・・ね・・・。
by ユキ (2008-09-30 23:19) 

sazan

ココロのたびかぁ~
また来週出張・・
どっか行きたいなあ。。仕事抜きで。
by sazan (2008-09-30 23:29) 

ぱせりん

4年目突入おめでとうございま~す♪
うちでは道に迷うと「何かに呼ばれてる~」と言っています。
きっとパワーをもらいに導かれたんだねd(^-^)
なんか写真の木も力強さを感じる♪
by ぱせりん (2008-10-01 18:36) 

kumimin

こんばんは。
遅くなってしまいましたm(_ _)m
4年目突入、おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
これからも私を導いてください♪(教祖?)

木もだけど、空がとっても神々しいです♡
このパワーをもらって風邪、治してね♪
by kumimin (2008-10-01 22:45) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
この木を見たときに、師匠好きだろうな~って思いました。
ちょっと美瑛ちっく?(笑)

☆お茶屋さま
ありがとうございま~す♪
これから1年また5周年突入目指して頑張ります。

☆jamさま
この木を撮ったところまでは良かったけど、この後、どんどん狭い道に入り込み
涙ちょちょぎれました~!車のボディに草がザリザリと・・・(泣)

☆MATSUN さま
ものすご~く飽きっぽい性格なんですよ。3年続くとは思いませんでした。
これからもよろしくお願いします。

☆mito_and_tanuさま
優しいmito_and_tanu さん、優しい秋色がたくさん撮れそう。
よろしければご参加を♪ 

☆mintoさま
私も北欧やカナダの本を眺めては針葉樹と美しい湖のほとりで
写真撮る自分を妄想しています。行きたいなぁ~♪

☆でいぶさんさま
気がつけば3年も続けていました。
ブログによって写真という素晴らしい趣味に出会えて良かった。。
これからもよろしくお願いします。

☆gehirnさま
一人ぼっちの木・・・そういうシーンが大好きです。
道に迷って出会ったのですが、なぜか運命を感じてしまいました。

☆tomi8さま
ブログは1年でも写真は大先輩ですね。こちらこそよろしくお願いします。
コスモスひとつとっても、あ~こんな表現の仕方があるんだって感動しきりです。
これからもご近所ステキスポット教えてくださいね~♪

☆e_chan さま
e_chanさんの不思議旅はとっても羨ましい旅です。
行くところ、行くところ素晴らしすぎ!

☆雀の涙さま
大自然や季節に恋してます。大きくて、優しくて、厳しくて・・・うふ。。
とりあえず5年目標にがんばりまっす!

☆MORIHANAさま
MORIHANAさんもありますか?ココロに導かれる旅。。
私も次はここに行きたいというのが、あるときふつふつと湧いてくるのです。
今、行きたいのは真冬の北海道・・・雪原のきらきらが撮りたい♪
あ~でも極度の寒がりなのです。困った!
ご心配お掛けしましたが、風邪のほうはかなり良くなりました。
でも油断しないようにしなければですね。

☆うにさま
ドキ!ワタシを抱きたいのかと・・・きゃん!
湘南行ったりバイクレース行ったりと精力的に活動してるのをみると
ワタシも頑張らねばと思います。これから紅葉や夜景だね~♪

☆soichiroさま
やっと月が替わって仕事もひと段落で、休めると思ったら風邪が治ってしまいました。貧乏性なワタシ(笑)
これからカメラが楽しい秋本番です。いろんなところに行きたいなぁ。

☆naoさま
ワタシもこの木を見た瞬間に何か感じるものがありました。
しばらく眺めていたのですが、ソレが何なのか分からず・・・。
by まぐろとわさび (2008-10-02 12:50) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
この日は神秘的な木や風景にたくさん出会いました。
やはり何か違う気のようなものが流れているような気がするのです。
富士山の魅力のひとつなのかな・・・。

☆たまははさま
しっかりしてるのは見せかけで、実は弱弱なんです。
だからついついたまははさんに甘えちゃう。。ゴロゴロ
この木良いでしょ? もう一度行けといわれるとあの狭い過ぎる道を走る勇気が
無いのですが・・・(笑)
トラバありがとう!お待たせしました。

☆たろちぅさま
そうそう・・・たろちぅさんの記事みて、自分も3年経ったって気がついたのです。
同級生なんですね。これからも楽しくブログライフ続けて行きましょう!
ご心配お掛けしましたが、風邪はかなりよくなりました~♪

☆ちーずさま
道に迷いながらもこの木に出会えてよかった。
こういうぽつんとある木が大好きなのです。

☆Lokiさま
あ・・・今月はお休みですね。
過去のトラックバック消えてしまってすいません。
これからは気をつけますです。。ペコリ

☆3さま
いつのまにか3周年・・・3さんもけっこう長いんじゃないかな?
頑張って続けましょうね~♪
宮城の紅葉写真が見たいのでよろしくで~す。
by まぐろとわさび (2008-10-02 12:59) 

まぐろとわさび

☆ユキさま
なんだかんだと3年も続きました。頑張ってあと2年を目標にしま~す。
肉食う・・・あ・・・鉄板焼き食べたくなった~!スポンサーいないと無理だ~!

☆sazanさま
出張中にチラホラと写真撮れるといいですね。
そうすれば会社経費で旅写真が撮れちゃう・・・ワタシ的希望♪

☆ぱせりんさま
迷ったときはそう解釈すればいいんだ~!なるほど。。
ここはぼーっとしてたら入り込んでしまいましたが、今考えるといろいろと恐ろしいのです。風邪薬でぼやぼやしてたのかな。

☆kumiminさま
月末だからお仕事忙しいよね。
ワタシも入ったばかりの会社でめちゃくちゃな決算を仕切りなおして疲れ果てました。。最終的に税務署持ち込んだのは30日4時半!
いろいろと心臓に悪い一週間でした(アセアセ)
by まぐろとわさび (2008-10-02 20:59) 

SAKANAKANE

遅れ馳せながら、
3周年、オメデトーございま~す!
5年と言わず、10年でも20年でも、共に白髪の生えるまで、このまま楽しんで行きたいですよね。
課題の写真、何か心に迫るモノが有ると思ったら、そんなエピソードが有ったんですね。やはり、まぐわささんは木が好きなので、木霊と心を通わせられるのかも知れませんね。

by SAKANAKANE (2008-10-04 00:17) 

ぽて

4年目突入、おめでとうございます!
火の国でも思ったのですが、やはり山の神様はいるんだな、と。
私はこの一週間、平日は疲れまくり、訪問が遅れております<(_ _)>
たいして仕事してないんですがね〜。
by ぽて (2008-10-04 17:58) 

ken

4年目も 楽しみに見せて頂きます♪
by ken (2008-10-05 18:47) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
早いものであれから3年の月日が流れ。。。共に白髪・・・ん、なんでサカナさんと共白髪なんですかーー!まぁ、でもそんな感じで5年、10年お付き合い下さい。
ココは今思えばちょっとコワいところだったなと・・・旅中はどこか恐怖感が麻痺してます。(笑)

☆ぽてさま
ありがとうございま~す!お互い疲れてるときはマイペースで長く続けて行きましょう。ブログでどんどんみんなアクティブになりますよね。
それが嬉しい。

☆kenさま
最初のころからだいぶ路線が変わったねことひかりものですが、きっとこれからもまだまだ変わるのでしょうね。これからもよろしくお願いします。
by まぐろとわさび (2008-10-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。