SSブログ

富士山は何処へ・・・富士五湖編 [ドライブ撮練]

早朝の山中湖畔からの富士山には振られてしまったけれど、お天気が悪いわけではないので、
そのうちに会えるだろうと今度は富士五湖巡りのドライブに切り替えました。

motosu1.JPG
“本栖湖” 千円札の裏の富士山と同じ富士山が見えるはずの場所で・・・空振りです。

 

shoji5.JPG
“精進湖” 子持ち富士が見えるはずの場所から・・・子供ははっきり見えますが、お母さんは恥ずかしがって
隠れています。

 

para2.JPG
ちらちらと何かが飛んでいるのわかりますか? パラグライダーがたくさん飛んでいました。
見るからにコワい!それに寒そうだ~~!

 

para3.JPG
“こけももソフト~♪” 朝霧高原で一休み。

 

asagiri6.JPG
朝霧高原からの富士山・・・やっぱりね。。

para4.JPG
ふと前の晩から何も食べていないのを思い出し、本栖湖畔でほうとうを頂きました。
食べ始めたら、ものすご~く空腹だったと知りました。 汁まで完食!

 

aoki7.JPG
精進湖から西湖に向かう道は青樹が原の樹海の中を通ります。
ふと、違和感を感じ車を停めてみると、こんな変わった色の木がありました。ちょっとコワいですね。

saiko8.JPG
“西湖” しばらく待っていれば雲が流れて姿を現すのでは・・・と待ちましたが、つねにこんな感じ。

 

kawaguti9.JPG
“河口湖” も~いいです。雲のイケズ!

kawaguti10.JPG
イジイジとコスモス撮ってたら、助っ人刑事との待ち合わ時間が迫っていました。慌てろ~自分!

 

puticar12.JPG
すっかりお待たせしました~!は~い待ち合わせのお相手はバイクとスポーツカーを巧みに乗りこなすセクシーダイナマイト“ぷち嬢”で~す。今日もエロカワよ~♪ (←いつのころからかそういうキャラになってるのだ)

ぷちさんは浜松方面にお住まいです。ちょっと前にコメント欄で“真ん中の山中湖辺りで遊ぶっていうのもアリよね”と書いたのが現実になりました。せっかくだからP泊はやめてきちんとお宿を取って恋バナ有りのガールズトークを楽しみましたよ。お互いに○○年前の記憶を辿って・・・(爆)

kawaguti11.JPG
ぷち嬢のお土産は“安倍川もち”と“夜のお菓子 うなぎパイ”・・・いったい何時食べればいいんだ?ワタシ・・・(笑)

どれくらいおしゃべりしたのか・・・いつの間にかふたりとも夢の中へ。 

翌朝ももちろん夜明け撮りYO~♪

富士山は何処へ その1・・・コチラ

 


nice!(49)  コメント(30) 

nice! 49

コメント 30

tomi8

300記事、おめでとうございます♪
富士山は残念でしたね。 
自分もすっきり見れたのは10回以上行って一回だけです。 
ほうとう不動、自分も行きましたよ~。 河口湖の方ですが、美味しいですよね~。

by tomi8 (2008-10-01 00:15) 

まぐろとわさび

↑このほうとうは“つかさ”です。そういえば“不動”UPし忘れた~!次回に・・(汗)
by まぐろとわさび (2008-10-01 00:19) 

お散歩

おはようございます!いつも素敵なブログですね~。ソフトクリームおいしそう~♪私も真似して、ソフトやっちゃおうかな~
by お散歩 (2008-10-01 04:25) 

gehirn

旅行の時、よくソフトクリームお目見えしますね。
おいしそうなので・・・じぃっと見入ってしまいます。

曇り空を背景にしたコスモスもなかなかです。
by gehirn (2008-10-01 04:26) 

でいぶさん

なかなか頑固な富士山・・・
きっと、虫の居所が悪かったんでしょうね?
by でいぶさん (2008-10-01 07:38) 

雀の涙

本当に雲、残念(ノ_< ;)
あの木は・・・何を語ってるのだろうか・・・( ▽|||)サー
グライダー、私が行った時も沢山飛んでた。ちょっと楽しそうだった。
ほうとう、不動やつかさも点在してるけど、店舗で味がちょっとずつ違うのを
発見した・・・。最近、美味しかったのは、石和温泉にある小作です(*v v)
by 雀の涙 (2008-10-01 08:13) 

お茶屋

ほうとう♪
おいしーーですよね☆
300記事、おめでとうございます^○^
by お茶屋 (2008-10-01 10:24) 

soichiro

富士山、しっかりいけずですね。
次回チャレンジの際は、変装してみてはいかが?
いいなぁ青ライオン。最近すごく気になってます。
by soichiro (2008-10-01 10:24) 

チュウミツメロディー

でもこうやって
富士山を追いかけるのも楽しそうですね
ソフトクリームおいしそ~
by チュウミツメロディー (2008-10-01 12:32) 

mitsu

ぷちさんのところから遊びにきました
光量が不足気味でも雰囲気良く撮られるものですねー
ボカシから遠景のシャープな感じまでとっても素敵です
by mitsu (2008-10-01 13:35) 

天鳥船

千円の裏を見ようと今財布のなかを捜したら…お金がありませんでしたT_T
本栖湖は真夏に行ったことがありますけど、綺麗なところですよね~。
そのときは青空で、富士山もばっちり見えました。傘雲も見えましたよ~。
by 天鳥船 (2008-10-01 17:37) 

sasuke

444nice!でした。フィーバー!何か良い事あるかな?


by sasuke (2008-10-01 17:59) 

ぱせりん

前々記事でもう少しで富士山が出てきそうな気配だったのだけど…。
もくもくの雲がたくさんで残念でした(/_;)
樹海の不思議な木、ちょっと大蛇みたいにも見えるね。
そろそろほうとうが似合う季節となってきましたね~♪
フフフ♪浜松にもお友達が~?!楽しそう(*^o^*)
by ぱせりん (2008-10-01 18:42) 

ちーず

ああ・・うまそう・・・^^
by ちーず (2008-10-01 18:47) 

うに

いきなりノグチ1枚が出てきて、はて?と思いました。(笑)
この日は、ほうとうが美味しい日だったでしょうね。…食べたい!
ぷちさんの車、か、かっこいいーー!!
by うに (2008-10-01 18:56) 

mito_and_tanu

パラグライダーが空を舞う写真、初めは大きな鳥かと思いました。 垂れ込めた雲が怖い雰囲気をかもし出していますね。
ロールバーが入ったプジョーのカブリオ、格好いいですね~

by mito_and_tanu (2008-10-01 21:31) 

kumimin

富士山、最近ご機嫌ななめかしら?あまりきれいに姿を見せてくれませんね(- -)
富士山は女性だっていうからまぐわささんの美しさに焼きもちを焼いてたかも=^^=

ガールズトーク、楽しそう♡
by kumimin (2008-10-01 22:50) 

minto

雲のいじわるぅぅ~(ーー;)って言いたくなるくらい隠されてますね。
富士山の姿はこういう風に追いかけまわせるんですね(笑)
車で行くと面白い旅になりそうだな~。
by minto (2008-10-01 23:05) 

たま

なかなかすっきり姿をあらわさない富士山・・・もう~~いけずぅ~~
しかし、これだけではあきらめないはずだ!^^
コスモスがかわいい♪
ぶちさん・・かっこよく登場ですね^^
by たま (2008-10-02 01:02) 

ぐーちゃん

富士山、ことごとく振られてしまいましたね。
この次は、雪化粧したお姿が見たいなぁ……。
次のカフェ刑事の現場はどこでしょう?
まぐろちゃん&わさびちゃんの登場も
まってま~す!
by ぐーちゃん (2008-10-02 08:03) 

たろちぅ

エロかわで、スポーツカー(〃∇〃) ステキな女性ですねー♪
by たろちぅ (2008-10-02 10:05) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
写真始めて最初に富士山を撮ったときは逆さ富士がきれいに撮れるほど良い天気だったのです。どうしてもそれが忘れられません。
もう何度でも挑戦しちゃいますよ~♪

☆お散歩さま
その土地毎にソフトクリームってありますよね。
そうするとどうしてもその味を確認したくなるのです。1日に2つ食べたこともありますよ(笑)

☆gehirnさま
アメリカでは変り種ソフトないのですか?
色がキレイなソフトがありそうな・・・あとはチョコたっぷりとか♪

☆でいぶさんさま
基本的に雨オンナなのでいつもこんなオチでございます。(笑)

☆雀の涙さま
小作はビジュアル的にも良いよね。具がキレイに並んでる。。
それにしてもほうとうって量が多いよね。絶対に食べきれない自信がある!
グライダーは・・・高所恐怖症なのでみるだけでガクガクです。

☆お茶屋さま
今回は1日に2回もほうとう食べたのですよ。翌日の昼に三回目を狙って小作に行ったら外まで大行列・・・あっさりやめました。

☆soichiroさま
変装してまぐわさだと気付かれないようにするということですか??
う~ん・・・試してみます。

☆チュウミツメロディーさま
ドライブも疲れたので青樹が原を散策しようとしたら、観光ガイドのおじさんに
神妙な顔でやめたほうがいいと言われました。そんなに人生に疲れてるように見えたのかなぁ。

☆mitsuさま
旅好きですがお天気にはだいたい嫌われてるのでいつもどんよりした風景撮ってます。いっそのことどんより旅日記にブログ変えようかな(笑)

☆天鳥船さま
ま~お金ないのですか?すぐにお貸ししましょうか?トイチで・・・(爆)

☆sasukeさま
いいことですか~?じゃ、まぐわさの投げキッスを・・・い・・要らない?!

☆ぱせりんさま
青樹が原の木はちょっと不気味でしょ?あんなの見たことないわ。
富士旅の二日間はとても寒かったので3食ほうとうでも良いくらいでした。
やはりお天気が悲しいからまたチャレンジします!

☆ちーずさま
ほうとう・・・とても美味しかったですよ。特にこの時はかなりの空腹だったので
猫舌忘れてバクバク食べました。

☆うにさま
そうそう・・・なかり寒くて、1日に2回も食べちゃいましたよ。
いろんなお店で食べ比べしようと思ったら3つ目は激混みだった・・・
またチャレンジするのだ!
by まぐろとわさび (2008-10-02 21:50) 

まぐろとわさび

☆mito_and_tanu さま
車好きのmito_and_tanuさんにはたまらない車でしょうね。
贅沢ツーシーター♪ まぐわさも助手席に乗せてもらったけど、目の高さが違って
面白かったですよ。

☆kumiminさま
富士山って女性なの?知らんかった・・・。
だから美女2人にヤキモチをね(←オイオイ)
ガールズトークは20年くらい前の記憶をアタマの奥から引っ張り出しながらでした。いろいろと忘れちゃったわ。

☆mintoさま
だいたいどの湖も湖畔まで車で行けるので、車&湖&富士山なんてショットも行けちゃいますよ。ぜひぜひオットさまに連れてきてもらってくださいな。
もちろんまぐわさガイド付き~♪

☆たまははさま
やはりというか・・・まぐわさ空ですよ。どんよりが似合う女・・・。
ぷちさんはいつもカッコイイし、キレイなの。
それでスポーツカーだもん。。も~たいへん。。

☆ぐーちゃんさま
そろそろ富士山も初冠雪・・なんてニュースが聞けそうですね。
そうなるとものすごく寒いのですよ~!シャッター押す指がカチカチに固まるの。。
でも、きっと行っちゃうだろうな。。

☆たろちぅさま
そうそう・・・とてもキレイなのです。スポーツカーがよく似合うのです。
大きなバイクにも乗っちゃうスーパーウーマン。。ワタシが男の人だったらメロメロですぅ。

by まぐろとわさび (2008-10-02 22:00) 

e_chan

やはり、富士と言えば
「ほうとう」ですよね~
富士五湖というと
河口湖・山中湖をイメージしてしまいます。
西湖、精進湖、本栖湖は
雰囲気が違いますよね~
e_chanは3つの湖に行くと
いつも雨模様。。。でした
by e_chan (2008-10-03 07:43) 

ぷち

ここのブログにいらしてる方とは、もう誰とも会えないわ。。。
イメージが上がり過ぎてて、「・・・これ?」って言われちゃうわ(笑)
これ、こけももソフトだったのね・・・すっかり巨峰だと思い込んでたよ(^-^;)
by ぷち (2008-10-03 09:08) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
そうそう・・・ほうとうは“不動”か“小作”
ワタシもいつもは河口湖と山中湖しか行かないのですが、
今回は気ままな一人旅(←いつもだ)だったので、どんどん車を走らせてしまいました。自分的には精進湖が一番お気に入りです。

☆ぷちさま
大丈夫・・・まぐわさもブログのイメージと全然違うとよく落胆されるから(爆)
でもでもぷちさんはやっぱりキレイだよ~♪お世辞じゃないさ。
コケモモソフトはさっぱりしててとっても美味しかったの。
また食べたいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-10-03 13:00) 

SAKANAKANE

10年位も前ですが、パラグライダーの体験をしに朝霧高原に行く予定だったのが、悪天候の為に中止になった事が・・・。パラグライダーも朝霧高原も、それっきり縁は無し。でも、そのまま空にハマっていたら、ダイビングとは縁が無かったかも知れませんね。(ついつい自分の話を長々とスイマセン。)
2枚目、もうチョットで雲がどきそうに見えるのに、思わせぶりだったんですね。
こけももソフトは、1度食べてみたいな~。
ほうとう完食とは、まぐわささんも食が太くなったのでは!?
青樹が原の樹海、kumiminさんの所でも見て、興味津々です。
ぷちさんは、すっかりとエロカワ・キャラになってるんですね。(笑)
by SAKANAKANE (2008-10-04 00:38) 

Nicoli♪

んんん!!!気分しゃっきりしました!
by Nicoli♪ (2008-10-04 00:50) 

ken

まぐわささんのお友達は 美人揃い♪ 類は友を呼ぶ^^
by ken (2008-10-05 18:44) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
サカナさんはパラグライダーにも興味が??アクティブですね。
コケモモソフトは爽やかな甘さで美味しかったですよ。
このときのほうとうはものすごい飢餓状態だったので、猫舌というのも忘れて
ものすごい勢いで食べました。普段は絶対に食べきれない量でした。

☆Nicoli♪さま
眠かったのですか?? 目が覚めて良かったです(笑)

☆kenさま
ワタシは皆さんの引き立て役です。それにしても会うブロガーさん皆さんおきれいです。それにみんな生活をとても楽しんでらっしゃる方ばかり・・・パワーをもらっちゃいます。
by まぐろとわさび (2008-10-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。