SSブログ

花金でぇと♪ [ブログコミュニケーション]

前記事ではご心配お掛けしましたが、左の腰の上のほうが少し痛いだけで大丈夫です。
たまたまテレビで渡辺直美とはるな愛がビヨンセ対決してたので、良くあんなに腰動くなぁ~と
ちょっと動かしてみただけなのです。そうしたら“ピキッ”って・・・(笑)
寄る年波には敵いませんなぁ。。。 

***  ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  ***

花金のアフター6・・・いつものあの方とデートしました。

デートの場所は、後楽園の東京ドームシティにある“ムーミンbakery&Cafe”

mumin7.JPG
店内はムーミンワールド~♪

 

mumin3.JPG
カレーだって、こんなに可愛いのぉ~♪

 

mumin2.JPG
そして、ハロウィ~ンモード。。

 

そしてふたりはお食事したのにもかかわらず・・・

mumin4.JPG
ニョロールケーキセットまで食べちゃいました。目が食べたかったの♪

相変わらずとりとめも無く時間を忘れておしゃべりする二人・・・メリーゴーランド撮り損ねちゃったわ。
でも、またイルミネーションのときにリベンジしようね♪

 

後楽園でも通勤出来るワタシ・・・これからちょくちょくモーニングコーヒー飲みに寄っちゃうのだ!

 

mumin5.JPG
以前からやってみたかった“流れるテールランプ”・・・はい、修行します(汗)

 

明日はsueちゃんのライブの為、YOKOHAMAへ。久しぶりに横浜散歩するじょ~♪
たろちぅさん、コメント欄に素敵な情報ありがとう! ランチは決まりだ。。

あっ・・記事書いてるうちに“今日”になってしまった(汗)

 


nice!(50)  コメント(35) 

nice! 50

コメント 35

minto

ちょっと夜更かししていたら、一番のり~♪
ムーミンカフェってのがあるんですね!
工夫された料理が楽しい!
by minto (2008-10-11 01:03) 

kumimin

こんばんは。
明日は横浜ですか?私は夫がグループ展をした銀座のAntiquaryが閉店するので行ってきます。残念ですね。
ムーミンカフェ、いいなあ♡
今度行きたいです♪行きたいところがどんどん増えてからだが1つじゃ足らなくなりそう(^^;
by kumimin (2008-10-11 01:11) 

ken

ムーミンカフェ 楽しそうです。 
こちらには スヌーピーカフェが出来たのですが ・・・・ 小さいっ!!
by ken (2008-10-11 07:20) 

いずみ

ムーミンカフェ、可愛いですよね~。
初めて訪れた時、その可愛さに、写真を撮りまくってしまいました。
パン食べ放題のランチも美味しいし!
久しぶりに行きたくなっちゃいました。
by いずみ (2008-10-11 08:21) 

tomi8

いいな花金。 今シフト勤務なので、今週も終わった~って感覚がないんです。
でも他の人より自由は利くからいいんですけどね♪
妻は自宅でピアノを教えているのですが、生徒になんで旦那は働いてないのって言われたらしいです(笑)。 その前はもっとひどくて、なんであんなのと結婚したの?  あんなのですよ(涙)。
by tomi8 (2008-10-11 09:23) 

yann

ここはいいですよね♪~
by yann (2008-10-11 09:26) 

ぴー太郎

このムーミンカフェの前通りました。KAT-TUNのコンサート行く時(笑)
可愛いなって思っていたのですが、メニューもムーミンシリーズなんですね。
ニョロニョロがクッキーになって刺さって(?)いるのが美味しそう♪
by ぴー太郎 (2008-10-11 09:49) 

tanaka-ma3

腰は体の要だから気をつけてくださいね。
by tanaka-ma3 (2008-10-11 11:03) 

angie17

お!流れてますねぇ~ テール・ランプ。
はるな愛さん&渡辺直美さんのビヨンセ・ダンス、すごいですよね。
まぐわさサン、お大事に・・・♪  腰は命っ(なの???)
by angie17 (2008-10-11 11:14) 

MORIHANA

いってらっしゃいまし… (ёvё)ノ

私はこれから、
街へ「グーグー」を観に行ってくる、です。

by MORIHANA (2008-10-11 11:55) 

ルークの父ちゃん

腰痛は良くなったみたいですね。
今日は横浜なんですね!いってらっしゃい!
by ルークの父ちゃん (2008-10-11 12:08) 

みゅー★

ムーミンカフェなるものがあるんですね!
テーブルがカワイイなぁ~♪ ニョロールケーキもいい感じ~
流れるテールランプ、私もチャレンジしてみたいんです(^o^)


by みゅー★ (2008-10-11 12:13) 

nao

カレーもデザートも凝ってますね。思わず、目が欲しくなるのも分かります♪
by nao (2008-10-11 14:32) 

雀の涙

旦那が、最後の写真見て、すげー(゜o゜*)って言ってた。
私は、カレーに釘付けですクンクン( ̄∞ ̄)
by 雀の涙 (2008-10-11 15:10) 

SAKANAKANE

ムーミン好きには、堪らないCafeですね。
ニョロールケーキセット、カワイくて良いですね~。
今日はまた、YOKOHAMAをエンジョイなんですね。
体を張ったモノマネは、お控えくださいませね~。(ププッ)
by SAKANAKANE (2008-10-11 19:27) 

MOCOMOCO

ムーミン好きなので、一度ここ行ってみたいんですよね~♪
カレーもスィーツも、ムーミンワールド!
かわいい~♪
by MOCOMOCO (2008-10-11 19:37) 

たま

ムーミンカフェ・・・かわいかったねぇ~~
ニョロニョロケーキもうけました^^
今度はゆっくり撮練・・・お願いします!
最後の写真・・・これやとあかんのん?十分ステキに思いますが・・^^;
by たま (2008-10-11 20:15) 

天鳥船

楽しそうなカフェですね。でも何となくカレーが甘そう、ケーキはもっと甘そう(笑)
熊本カフェ記事が伸び伸びですねぇ~。

by 天鳥船 (2008-10-11 22:47) 

ななし

うわ~!すっごくかわいいですね~。
ニョロールケーキって名前がまた小粋な・・・。
ビヨンセのマネを(笑)!?
腰、お大事にしてくださいね。

by ななし (2008-10-11 23:04) 

ぽて

ムーミンカフェ、カワイイな!楽しめそうなところですね〜^-^
ゴハンがムーミンの姿してるのね。うひゃ。どこから食べようか。
流れるテールランプ素敵ですよ!
by ぽて (2008-10-11 23:35) 

でいぶさん

カレーは崩すのがちょっと勿体ないし、どこから食べるかも考えてしまいそう・・・
おっと、ニョロニョロにスナフキンまでいる。
ムーミンワールド全開ですね♪
by でいぶさん (2008-10-12 00:40) 

ユキ

にょろーるケーキっ!
そりゃ目が欲しがりますっ
私も食べたいっ
腰…お大事にっ
by ユキ (2008-10-12 01:17) 

rinco

おおおお美味しそう♪
今お腹減っているので〜食べたい〜です。
by rinco (2008-10-12 02:08) 

gehirn

ムーミン・・・懐かしいなぁ・・・
ムーミンクッキー、かわいいぃ~。
食べたくなる気持ちわかります。
by gehirn (2008-10-12 02:39) 

kanon

ムーミンカフェがあるんですね。机が可愛い!
おいしそうなカレーも愛嬌たっぷりで楽しいですねえ。
子供達も喜びそうですね。^^
by kanon (2008-10-12 11:24) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
夜更かし珍しいですね。
このムーミンCafeでは中央のテーブルにムーミンが座ってるのですよ。
写真撮ったけど、他のお客様も入っちゃって。。mintoさんが来たら、ものすごい喜んでもらえるだろうなぁ。。

☆kumiminさま
あら・・マスターさんはまたどこかでお店始めるのでしょうか?
いいお店なのに。。
ムーミンCafeに今度行きましょ!夜景も撮れるよ~♪

☆kenさま
スヌーピーCafeもあるんですか?それも気になるなぁ。。
できれば美味しいともっと嬉しい(笑)

☆いずみさま
パン食べ放題は嬉しいですよね。飲み物もたくさん飲めるといいのに・・・
職場から近いので、ちょくちょく寄りたいと思います。

☆tomi8さま
ワタシはシフト制がいいな。いろいろなところが空いてる平日にお休みしたいのです。人ごみが苦手~!
えっ!あんな人呼ばわりですか?奥様がおきれい過ぎるのですね?
tomi8さんだって福山雅治ばりに素敵なのにね。。(ヨイッショ)

☆yannさま
yannさんは多分知ってるだろうなと思いました。
ニョロールケーキ・・・食べてみてくださ~い♪

☆ぴー太郎さま
kat-tunコンサート~!あれはうらやましい記事だったわ。。
このカレーとたまははさんが食べたオムライスはムーミンデザインだけど、
他のお料理は普通でした。ケーキもニョロール以外は普通にチョコレートケーキとかだし。。お店の一角がショップになってて、そこはパラダイスですよぉ~♪

☆tanaka-ma3さま
だいぶ夜は冷え込むようになってきたから、体も固まってしまうようです。
運動しなくちゃですね~!

☆angie17さま
テールランプをキレイに撮りたいと思うのですが、なかなか思うようになりません。
まずキレイな道路を見つけたいです。

☆MORIHANAさま
ぐーぐーはきっと可愛いし、泣けるでしょうね。
映画やドラマは感情移入しすぎてしまうのでなかなか見れません。
楽しんで来てくださいね。きっと美味しいお店にも行くんだろうなぁ。

by まぐろとわさび (2008-10-12 11:57) 

junsbar

こんにちは
何故か私も食べた事がある
飯田橋ケーキ不毛の地
いや
パティスリー カー・ヴァンソンが
買うタイミングが難しい
お勧めです。是非
神楽坂が近いかな

by junsbar (2008-10-12 12:31) 

mito_and_tanu

こんばんは
ムーミンカフェ、カレーのムーミンもケーキのニョロニョロも可愛いですね。後楽園は時々仕事でいく機会がありました。こんなお店もあるんですね。
流れるテールランプ、露光時間を短くすると暗さの中で赤いリボンが目立つかも。 デジカメだと色々試せるのがいいですね。 フィルムだと現像した頃にはどう撮ったか忘れちゃいます。
by mito_and_tanu (2008-10-12 19:39) 

jam

うっわぁ~ムーミンカフェ行ってみたーい!!
東京さ行ったら、絶対行かねば!!
by jam (2008-10-12 21:18) 

たろちぅ

ニョロニョロとムーミンとまぐろとわさびさん?
と一緒にニョロールケーキセットの上でダンスしたいな♪
by たろちぅ (2008-10-13 01:31) 

まぐろとわさび

☆ルークの父ちゃんさま
腰はいつの間にか良いです。ご心配お掛けしました。
年齢を考えて踊ることにします(爆)

☆みゅー★さま
ムーミンCafe良いでしょ?メニューは美味しいってわけでもないけど、
たくさんの可愛いに囲まれてルンルンです。
テールランプ・・・どこかに絵になる道はないかしらね。

☆naoさま
ケーキで凝ったのはこれだけなのです。他のケーキもムーミン風にして欲しいのですが・・・。

☆雀の涙さま
あ・・・カレーはあまりそのあの・・・他のを食べたほうがいいかな(汗)
テールランプはもっと迫力とラインの美しさを出したいのです。
ちょっとぼそぼそで。。

☆SAKANAKANEさま
ライブでは他のバンドがハードロックでしたが、決して首振りなどしてませんよ(笑)
ムーミンCafe可愛いのですよ。壁に絵が描いてあったり・・・でも原作の絵なのか、
ちょっとスナフキンのイメージが違ったりします。

☆MOCOMOCOさま
ものすご~く美味しいというお店ではないですが、ムーミンワールドが堪能できて
楽しいです。また、周りの遊園地やショップ巡りも楽しめますよ。

☆たまははさま
ゆっくりおしゃべりしすぎたね。メリーゴーラウンドの灯りが消えてるのにビックリしたよ。逆にものすごいタイミングだ!(笑)
まぁ・・Cafeはその・・なんだったけど、コラーゲン火鍋もあるしね♪

☆天鳥船さま
く・・熊本!アセアセ。 近日中にです。はい・・・。
カレーはですね~、多分師匠のお口には合わないかと思います。
ただパン食べ放題だから、それはお薦めかも。
上京の際はご案内しますよん♪

☆ななしさま
にょろーるケーキって名前でやられちゃうでしょ?
カレー食べたから、普通に珈琲で〆るところだけど、思わず頼んじゃました。

☆ぽてさま
かわいい~!っていいながら、お腹からばくばくといきました(爆)
そんなにすご~く美味しいわけではなかったけど、ムーミンワールド堪能できて
楽しかったです。次の飯田橋ご接待は、コラーゲン火鍋&ムーミンCafeかな。。
by まぐろとわさび (2008-10-14 07:07) 

まぐろとわさび

☆でいぶさんさま
味はいまひとつなお店でしたが、ムーミンワールドに浸るにはとても良いです。
Cafeに併設されたムーミングッズ売り場が楽しいのです。

☆ユキさま
ニョロールケーキは見た目とネーミングにやられました。
お味は可もなく不可もなく・・・普通です。
ムーミンデコしたカプチーノが今度は飲みたいな。

☆rincoさま
ココのカレーはそんなに・・・ムーミンの形をしてない普通のメニューのほうが
美味しいかも。今度はそういうのを食べてみますね。

☆gehirnさま
そうそうこのクッキーが可愛いでしょ? ショップにあるかなと探したけど
無かったのです。北欧に行ったら売ってるかしら・・・

☆kanonさま
ムーミンCafeはどこかでお食事してきて、ここでコーヒー飲むのがいいかも。
カレーはいまひとつでした。でも、しっかりとムーミンワールドを堪能できて
楽しかったです。

☆junsbarさま
おぉ~!美味しいケーキ情報ありがとうございます。
飯田橋に勤務して以来、良いCafeは無いし、ケーキやさんもないとちょっと不満だったのです。食べてみます。

☆mito_and_tanuさま
後楽園にいらっしゃることがあるのですね?
ぜひぜひムーミンCafeでカフェラテ飲んでください。描いてある絵が可愛い!
テールランプは繊細さもダイナミックさもないですよね。
いろいろと試してみます。

☆jamさま
ムーミンワールドに浸るのには良いお店ですよ。ランチのほうがいいかな?
もう夜で活気が無くて寂しかったです。

☆たろちぅさま
ケーキに乗ったクッキーが可愛いですよね。併設のショップを探したのですが
無かった・・・(がっくり)

by まぐろとわさび (2008-10-14 07:18) 

e_chan

ムーミンって今の若い方たちも知っているんでしょか?
”流れテー”いいですよね。
ちゃんと石(動かない)になれました?

by e_chan (2008-10-17 00:10) 

サクラコ

出かけた先でムーミングッズをみるとなんでだかまぐわささんに買ってプレゼントしたい気持ちになりゅ。(だったら買え!?)
「花金」はまだ死語ではないのだぁねぇ。(爆)

by サクラコ (2008-10-19 10:45) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
一応、北欧ブームがあるから人気あると思いますよ。
それに・・ほら、まぐわさのアイコンもね。。(どれだけの影響力があるというのか?)

☆サクラコさま
まぁ~!出先で思い出してくれてるのが嬉しい。
ワタシもちょっとおどけるときになぜかこむたん語になりましゅよ。。
たいていの男子はそれでイチコロ・・・(なわけないだろ~!)
by まぐろとわさび (2008-10-19 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。