SSブログ

moonphase liveだよぉ。。 [Moonphase]

sueちゃんのバンド“moonphase”のライブに行きました。

毎年、この季節に横浜の大さん橋入り口にある“ライブハウス風鈴”でジョイントライブに参加していますが、
まぐわさが遊びに風鈴ライブに行くのは3回目、写真は2回目から撮ってます。
いつもはオリジナル曲を演奏するのですが、今回は全曲カバー! moonphase親衛隊としてはオリジナルが聴けない寂しさがありましたが、演奏したカバー曲はどれもまぐわさの好きな曲ばかりだったので大満足でした。

ではではライブの模様など・・・

live3.JPG
今日のsueちゃんは流行の白いモフモフベストで可愛らしく決めてます。

live2.JPGlive1.JPGlive4.JPG
live5.JPGlive10.JPG
live13.JPGlive12.JPGlive8.JPG
live9.JPG

毎回、変り種楽器で楽しませてくれるパーカスのmattsuさん。
今回はレインメーカー(雨の音や波の音をだすの)電飾付き! 会場は大爆笑~♪ 

“Swing Out Sister”“Stevie Wonder”やボサノバの曲など、ちょっとオトナを感じさせる選曲で
まぐわさも横揺れしながら楽しくお写真撮りました。楽しいライブをありがと~♪

バンド1年生のお嬢もカメラアシスタントしながら、しっかりライブを楽しんだようです。
他にも3つのバンド演奏がありましたが、それぞれ個性溢れる素晴らしい演奏でした。



去年の横浜ライブの記事はコチラ→ 

 

ライブは夜でしたが、横浜入りしたのは2時ごろ・・・もちろん街撮影もしたのです。
その模様は次回~♪ やっぱり横浜の夜景は良かね~。。

 

そうそう・・・某歌手に提供したsueちゃんとキーボードhiroくんが作詞・作曲を手掛けた曲があるのですが、
まぐわさ、カラオケに行くと3回は歌います。印税が楽しみだ・・・(オイオイ)


nice!(48)  コメント(26) 

nice! 48

コメント 26

junsbar

あらら
横浜ですか
偶然です
中華街で食事とその後いろいろ飲み歩き

by junsbar (2008-10-12 12:35) 

miacat

今回も楽しそうなライブですね。
sueさんのベスト可愛い~。
↓腰フリ注意(爆)
by miacat (2008-10-12 17:20) 

tomi8

生演奏撮影とは羨ましいです。 
楽しさが伝わってきます♪。  

明日は久しぶりの休み♪ 朝だけ時間を自由に使えるので
4時起きかも(笑)。 東所の丘の上から夜景を撮ってから
、コスモス畑かな~。  今朝も行きましたが満開っぽかったですよ。 
by tomi8 (2008-10-12 17:40) 

mito_and_tanu

こんばんは
横浜の夜景期待してます!!
by mito_and_tanu (2008-10-12 19:55) 

soichiro

liveの写真なのに、明るい写真ですよねー。
そしてとても楽しそうなliveですね。
by soichiro (2008-10-12 20:17) 

Sue

今回も写真を撮っていただいたMoonpaseのSueです。
まぐわさチャン、今回も応援に撮影に大奮闘してくれて、ありがとー!
お嬢チャマには、ちょっと古すぎてわからない曲ばかりだったと思うけど、かわいい笑顔で見守ってくれたのが嬉しいわ。
宜しくお伝えくださいマセ。
by Sue (2008-10-12 20:38) 

うに

ライブ… 臨場感のある写真を見ていると…
ライブ、したいなぁ。って思いマス。(^-^)

by うに (2008-10-12 22:42) 

ユキ

印税…魅惑の響きですねo(^ヮ^)o
by ユキ (2008-10-13 00:10) 

お茶屋

ライブいい感じですね〜♪
かっこいいです☆
by お茶屋 (2008-10-13 00:55) 

たろちぅ

ライブで横浜にきてたんですねー♪
印税。。。印税生活したい(願望)
by たろちぅ (2008-10-13 01:11) 

ぷーすけ

ライブはアーティストを近くで見れていいですよね
臨場感あります
by ぷーすけ (2008-10-13 05:26) 

U3

ライブしばらく行っていません。
by U3 (2008-10-13 09:41) 

でいぶさん

演奏者自身が楽しんでいるライブの臨場感が伝わって来ますね。
子供ができてからライブ行ってないなぁ~
横浜の街撮影楽しみにしています♪
by でいぶさん (2008-10-13 10:40) 

kumimin

こんにちは。
すてきなライブですね♪ 楽しそう♡
娘さんも刺激を受けたでしょうね。
印税…いいなあ=^^=
by kumimin (2008-10-13 10:56) 

kanon

楽しそうなライブの様子がよく出てますね。^^
レインメーカー電飾付きが楽しそう。パーカスさんて好きなのですよ。
by kanon (2008-10-14 01:14) 

まぐろとわさび

☆junsbarさま
そうそうjunsbarさんも横浜行かれてましたよね。
中華街で食べ歩き・・・今度してみたいです。
いつも写真ばかりなので。

☆miacatさま
流行りの白モフベスト・・・お嬢のを借りて着てみるけど、なんだか合わないのです。年齢制限あり?あ~でもsueちゃんは同じ歳だわ。。

☆tomi8さま
ライブ撮影は楽しいですよ。ライブハウスによって照明が違うから、難しいなと思うけど、失敗しても許してもらえます(笑)
相変わらず早起きですね~!まぐわさも朝強いけどそれ以上です!
丘上写真楽しみにしてますね~♪

☆mito_and_tanuさま
夜景は次の次で!ちょっと遊んでみたのです。

☆soichiroさま
ライブハウスは暗いので難しいのですが、ISO↑↑で頑張りました。
今度出る5DはISOが桁違い・・・試してみたいです。買えないけど・・・・
by まぐろとわさび (2008-10-14 07:25) 

ぷち

ライブ撮影って難しそう。。。。
でもとっても素敵に撮れてますよ。
楽しそうなライブ、いいな~~♪
by ぷち (2008-10-14 09:10) 

ken

印税生活は みんなの憧れ?  
ライブのみなさん 笑顔が素敵です♪
by ken (2008-10-14 09:25) 

lalaloulou

あっsueさま☆ミ
誘ってくださればよかったのに~♪
by lalaloulou (2008-10-14 19:04) 

ぽて

素敵ですね。照明の色がいい感じ。雰囲気出てますね〜^o^
モフモフベスト可愛いな。私が着ると山賊の女房になってまうかな。
by ぽて (2008-10-14 20:20) 

まぐろとわさび

☆sueちゃん
ライブ楽しかったよ~!しばらく聴いてなかったスティービーを引っ張り出してきちゃった。。カバーも良いね。次のライブはいつかな~♪

☆うにさま
ライブはいいよね。楽器が出来たら気持ちよいだろうな~!
そんなワタシはASaxでド~レ~ミ~ファ~って練習してます。(笑)

☆ユキさま
印税ね・・・ユキさんとダーリンのお話微笑ましくて楽しいから、本にしてみたら?

☆お茶屋さま
楽器が出来たらどんなに楽しいだろうって思います!

☆たろちぅさま
毎年、この時期ここでライブがあるのです。
そのたびに横浜お散歩撮影会してます。いつもはひとりだけど、この日は
娘も来てくれて楽しかった~♪

☆ぷーすけさま
音あわせしてるときなんかものすご~くワクワクします。
そして1曲目の始まりの高揚感・・・たまりません。

☆U3さま
ワタシも友人のは行ってるけど、大きなのには行ってないです。
外国人アーティストのチケット高くて。。

☆でいぶさんさま
このメンバーのライブはもう何回も撮ってるので、どうもワンパターンになってしまいっています。新しい撮り方研究しないと。。ライブ大好きです。

☆kumiminさま
娘はどのバンドでもベースしか見てないです。
やるならロックをして欲しいのだけど、いまどきのポップス系ばかり練習してる。。
slackさんのライブはいつかな?歌がめちゃめちゃうまくて好きです。

☆kanonさま
新兵器が登場と聞いていたのですが、まさか電飾付とは!
今回も笑わせていただきました♪

☆ぷちさま
ライブ大好きなの。。とくにプロまで行かないけど、それくらいの迫力あるグループとか・・・。自分も演奏してみたいな~♪ 

☆kenさま
印税生活・・・憧れますよね。忘れた頃に入ってくるのがいいな。

☆lalaloulouさま
あ~ごめんなさい!ちょっと遠かったので、今度近くでライブするときなど。。
去年は新橋や赤羽などでもあったのよん。今年もあるといいな。

☆ぽてさま
ここの照明はボーカルの位置に微妙なオレンジのスポットライトが固定されてるのです。それが邪魔でボーカルちゃんにはそこから逃げるようにって言ってたのだけど、狭くて・・・なのでダメダメ写真量産です。


by まぐろとわさび (2008-10-15 07:24) 

e_chan

LIVEかっこいいですね~
ってまぐわさ-san
腰は大丈夫だったんですか。。。

by e_chan (2008-10-17 00:15) 

天鳥船

ライブ久しくいってないです。
カメラマン、お疲れ様でした☆
by 天鳥船 (2008-10-17 21:50) 

SAKANAKANE

恒例のライブ、いつも楽しさが前面に出ていて良いですね。
地を這うような位置からのショットも、良いかも知れませんね。
流行には疎いので、白いモフモフベストは初めて見ました。
バンドのライブって、20代の頃はヤってる友達がいたからよく行きましたが、もうずっと行ってないなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2008-10-17 23:46) 

サクラコ

ライブの暗さでこんなにちゃんと撮れるのってさすがでしゅ!
by サクラコ (2008-10-19 10:46) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
腰は大丈夫でないのに、また先日もカラオケでマリリンを歌ってしまいました。
振りつきで。。

☆天鳥船さま
師匠はどんなライブが好きだろう。。。クラシック??

☆SAKANAKANEさま
恒例のライブ・・・いい加減撮り方を変えないとですよね~!
ワンパターンになっています。なかなか難しい。
白いベストは娘が持ってるので、ワタシも来て渋谷歩いてみようかな。。
スカウトされたらどうしよ~♪

☆サクラコさま
ISOをマックスにしてます。それでもダメダメ写真がたくさん!
照明次第でオカシナことになっちゃうし、難しいです。
by まぐろとわさび (2008-10-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。