SSブログ

暗くなるまで待って・・・ヨコハマ散策 [お出掛け撮練]

なんちゃってライブカメラマンの時間は7時から・・・それまでヨコハマ散策しようと11時に自宅を出ました。
案の定、環八渋滞にひっかかりヨコハマに着いたのは午後2時・・・

その時の空模様は、

hama2.JPG
どよ~ん。。たいがいお天気に恵まれないまぐわさにとってこれはいつものことなので諦めています。
ちなみにモノクロじゃありませんよ。

 

hama1.JPG
“自分にキス” ナルシスト鳩さん。。

 

ちょっと遅くなったけどランチは山下公園で開催されていた“ワールドフェスタ”で調達!
hama3.JPGギリシャハンバーガー“スブラキ”美味しかった♪
ほかにもハッピーローソンでおにぎりなど買って公園で食べました。

 

hama6.JPGhama7.JPG
今回、一緒に出掛けたお嬢。2学期制なのでとっても短い秋休み中。
嫌がるお嬢を噴水前に立たせて写真撮ろうとしたら、Nikonを持ったおじ様が“ワタシも~!”と・・・。
まぐわさは上手く撮れなかったけど、おじ様が素敵な逆光のシルエット写真を撮って見せてくれました。
ちょっと気を良くしたお嬢。

右のはkumiminさん、遺恨(笑)のnana’s greenteaの抹茶ドリンク。冷たい飲み物が歯に沁みるぅ~!

 

hama4.JPG
せせりちゃんのクリックリのおめめに胸きゅ~ん♪ まるでアニメの主人公のよう・・・

 

hama5.JPG
マルマルだらけ~♪ 

 

hama10.JPG
らーめん つけめん ボク、イケメ~ン♪ 路地裏ではイケメン撮影中。。でも、誰??

 

hama9.JPG
だんだん日が傾いてきましたよ~!

 

hama11.JPG
街灯もぽつりぽつり点灯。

 

hama12.JPG
まだ、沈みたくな~い!とビルにしがみつく太陽。。

 

hama13.JPG
秋の日暮れは早いなぁ。。

 

hama14.JPG
さてさて・・・これから三脚を車に撮りに行って夜景撮らなきゃ!

次はヨコハマ夜景です。


nice!(48)  コメント(30) 

nice! 48

コメント 30

いずみ

横浜の風景は大好き!
横浜を愛する横浜市民です(笑)
写真を撮るにも、絵になる場所が多いですよね~。

お嬢様、秋休みなんてあるのですね。
羨ましい~~~。

by いずみ (2008-10-13 12:08) 

MORIHANA

濱の風景に惹かれるのは…
ぢつはソラが大きいからなんだ
って、まぐわささんの写真を見て再確認しました。
首都圏でこんなソラに出会える場所って、あるようで
ないですものね。札幌は昨日に引き続き、きょーも
秋晴れの洗濯日和(笑。 ついでに、衣替えも済ませましょうかね。
by MORIHANA (2008-10-13 13:46) 

お散歩

秋空がさえる横浜・・いいですよね~。昔住んでいた頃を思い出します。でもちょっと離れてましたけれどね・・
by お散歩 (2008-10-13 14:27) 

ちーず

横浜いいですね^^
いい被写体いっぱいですね~♪

熊本カフェ刑事お待ちしております☆
by ちーず (2008-10-13 17:34) 

soichiro

街灯の模様は何でしょう? なんだか不思議な感じですね。
マンホールの写り込みですか?
by soichiro (2008-10-13 19:00) 

tomi8

鳩のキスいいな~。  
横浜は北の方は詳しいですよ~、毎日車で走り回ってました。 
 
今日は一日ちょこちょこと中途半端な時間に用事があってなかなか遠くへの散歩&撮影が...でも東所沢にハードオフが出来ているのを発見しました♪ 

by tomi8 (2008-10-13 20:54) 

うに

土曜ね。“オンナゴコロと秋の空”だったね。
ちょっと青空出たかな?と思うと、またどんよりしたり。
まぐわささんがランチをしていたころは、ワタシは万葉倶楽部に居たな。(笑)
お嬢様の手の感じ、まぐわささんにそっくりだなぁ。(^-^)
by うに (2008-10-13 23:14) 

ユキ

アハハ~
抹茶ラテ今度は飲めたのねっ
ギリシャハンバーガー気になるっ
by ユキ (2008-10-13 23:39) 

kumimin

こんばんは。
お嬢さんの後ろ姿、まぐわささんに似てる♪
って思って見てたら横に!!キャ〜〜(>_<)あの光景が目に浮かぶ(^^;
イケメンを撮ってるおじ様、SlackWorksさんのカメラ仲間かと思いましたが服装が違うので別人だったようです。この日、撮影会してビールを飲んでたらしいから=^^=

by kumimin (2008-10-14 00:07) 

kanon

ナルシスト鳩さんの写真がいいですね。
お花の写真も可愛くて、好きです。イケメン、誰なんでしょ?
カッコよく撮れてますねえ。
by kanon (2008-10-14 01:16) 

鯉三

素敵な風景、素敵なひとコマの数々。
いつもながら、ほんと素敵です。
by 鯉三 (2008-10-14 01:26) 

ぷち

またモスラちっくなの、撮ってるし(笑)
あ、でも、イケメンも撮ったのね~~誰かしら。かっこよさげだけど。
横浜、やっぱりいいな~。
夜景写真も楽しみ♪♪
by ぷち (2008-10-14 09:12) 

ken

マルマルだらけ~♪ が好きです^^  もうすっかり秋ですね。
by ken (2008-10-14 09:27) 

雀の涙

秋の空の変化って楽しいって思う♪
by 雀の涙 (2008-10-14 09:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モノクロじゃないのにモノクロ写真になっているナルシスト鳩さん素敵です~。
マルマル写真、キラキラ後ろで輝いている光と合わせてとっても美しすぎです!
太陽の沈みかけの風景、感動的ですね。
by skimble (2008-10-14 11:02) 

お茶屋

この辺りの風景や空気の感じ、
とっても大好きです♪
この10年で、大分景色変わったように思いますが、
かわらずずっと好きな場所です☆
by お茶屋 (2008-10-14 11:10) 

たろちぅ

マルマルだらけーがかわいいーです♪
あ、おしい事したな。いつもマリン商会のトコでまったりするから、
仕事がなければ、イケメン見れたかも(≧▽≦)

そういえば前記事の「moonphase」
横浜のmoonphaseとゆうバーと関係ありますか?
by たろちぅ (2008-10-14 11:58) 

junsbar

こんにちは
ご近所にいたのに
まったく写す被写体が違うことに
ナイスです。
横浜黄昏
by junsbar (2008-10-14 17:29) 

たま

「暗くなるまで待って」・・オードリー・ペップバーンですよね・・・うん?懐かしがってるのはわたしだけ?^^:
ハトさん、紫の丸い花がかわいい♪
by たま (2008-10-14 23:26) 

ぱせりん

横浜いつ行って楽しそう♪
わ~!娘さん、こっち向いて~(^^)/
まぐわささんに似てるのかな??((o(^∇^)o))わくわく
ぽんぽんの千日紅かわいいよね♪
今年自分でも撮ってすごく好きになりました~(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-10-15 18:56) 

ルークの父ちゃん

お嬢様、後ろ姿ですけど可愛いですね。
逆光のシルエット写真も見たかったなぁ。
横浜いいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-10-15 22:00) 

まぐろとわさび

☆いずみさま
こんなステキな街で生活できるなんていいなぁ~!
毎日早起きして朝日撮っちゃうわ。そして夜景も~!
ヨコハマはちょっと遠いのだけど、この雰囲気を味わいたくてアクセル踏んじゃいます。

☆MORIHANAさま
あ~!言われてみればそうですね。空が広くて海も大きい。
そして建物も素晴らしく絵になる。。お台場あたりだとちょっと狭いですもんね。
函館はどうなんだろうって夢見ています。いつか行きたい・・・。

☆お散歩さま
まぁ~このあたりにお住まいだったのですか?
日常でヨコハマの空気を感じられるのってものすご~く憧れます。

☆ちーずさま
もぉ~ちーずさんのために熊本カフェUPしちゃいましたよ(笑)
ヨコハマはこれからどんどん夜景の見ごたえが出てきます。
ぜひぜひお出掛けになってくださ~い。

☆soichiroさま
多分、マンホールだと思うのです。
歩いてて何気なく撮った写真でそれほどそのときは思い入れがなかったのですが、編集してて、あって感じです。

☆tomi8さま
う~ん・・tomi8さんにヨコハマを撮ってみてもらいたいなぁ。
きっとなにか普通と違う横浜写真になりそうな気がする。
そして・・・それを後ろから尾行して激写してみたい(笑)

☆うにさま
万葉倶楽部で温泉三昧ですか~!いいな。
お嬢とは声が似てるといわれるけど・・・概ね父親似なんですよ。
手か・・・手ね。。お手入れしなくちゃ。

☆ユキさま
抹茶ドリンク・・・コレもったまま80センチくらいの段差を飛び降りたのですよ。
性懲りもなく・・・(爆)

☆kumiminさま
うふふ・・・あえて抹茶ドリンク頼んでみました。(ニヤ)
実はお嬢は抹茶味が好きなの・・・わらび餅入りでとても美味しかったよ。
slackさん一団もヨコハマ入りしてたのですか?
なんやらこの日は終結してたのか・・・誰にも会わなかったわ。

☆kanonさま
イケメン誰なんでしょうね~? 明らかにその辺歩いてる人ととは輝きが違いました。 花があるっていいな。
公園のはとさんはのんびりしてて、見てると飽きないのです。。
by まぐろとわさび (2008-10-16 09:12) 

まぐろとわさび

☆鯉三さま
ヨコハマはのんびりとお散歩するのにぴったりなのです。
娘と一緒だからあまり写真に集中出来なかったけど、それもたまにはいいかなぁ~♪

☆ぷちさま
モスラじゃないよ。せせりちゃんだよぉ!可愛いでしょ?
ヨコハマ良いでしょ!良いでしょ!あなたはだんだん来たくな~る~♪
イケメンにも会えるかもよん。。

☆kenさま
秋ですね~!三渓園の紅葉を待ってるのですが・・・まだかな?

☆雀の涙さま
オンナ心もね~♪ あれは楽しくないか・・・(笑)

☆scoskiさま
ハトはモノクロですよ~!その上のどんより空がモノクロのような色合いに・・・クスン
最近の午後の斜めからさす日差しはこんなきらきらを見せてくれます。
季節ごとに違う表情を見させてくれる太陽ってすごいなぁ。

☆お茶屋さま
そうですね。どんどん変わりますね。大桟橋から赤レンガの間もなんやら出来そうですね。さらに美しい風景になるといいなぁ。

☆たろちぅさま
あのおっされ~なお店の裏手は私も好きなのです。
でも、以前よりフェンスが高くなったような気がするのですが。。
イケメン誰なんでしょうね。テレビあまり見ないから疎いのです。

☆junsbarさま
お近くにいらしたのですね~!お声掛けてくだされば・・・美味しいものが食べられたかな?(コラ)
中華街は華やかで活気ありますよね。美味しい中華が食べたいです。

☆たまははさま
へっぷば~ん!!(くしゃみ)
そうか映画のタイトルか・・・歌だったっけなとうる覚えで書いてみました。
ハト可愛いよね~!鳥好きだ~!

☆ぱせりんさま
高校生にして身長は私より10cm近く大きくて、化粧ははるかに濃くて困り者です。sueちゃんにお化粧アドバイスしてるし・・・。
赤ちゃんの頃から旦那様似だって言われてきたけど、ここにきてたまに
私に似てるという声も。。(笑)
千日紅・・・可愛いよね。またどこかで撮りたいな。

☆ルークの父ちゃんさま
そういえばおじさまにブログやってるか聞けば良かったなぁ。
ソネットだったら実に面白い!(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-16 09:35) 

nao

スブラキを見て『シシケバブ!?』と思ったら、お国違いのようで・・・。
来月シシケバブ食べたさに、富士スピードウェイまで行こうとしている、夫婦です。笑
by nao (2008-10-16 13:59) 

minto

わ~♪
なんかいろいろな写真があって楽しい!
昔、芸能人を見つけて携帯電話のカメラで撮ろうとしたら
「撮らないでくださいっ!」って怒られたんです。
好きでもない芸能人だったから、それを撮ろうとして怒られた自分が
ものすごーく悔しくて逆切れしそうでした(ー_ー;)
by minto (2008-10-16 18:50) 

e_chan

HAMA。。。
いいなぁ~
行きたいなぁ。。。
昼間のHAMAの
ぶらり歩きもいいですよね。

by e_chan (2008-10-17 00:24) 

天鳥船

自分にキス、面白いなぁ~。
フォトコンに出してみてください^-^
by 天鳥船 (2008-10-17 21:48) 

SAKANAKANE

「ちなみにモノクロじゃありませんよ。」には、笑ってしまいました。
まぐわささんを拝見したコトも無いのに、娘さんが雰囲気が似てるような感じを受けました。
せせりちゃん、カワイク撮れましたね~。
マルマルだらけも、カワイイですね。
イケメンさん、これだけの方が誰も知らないとなると、メジャーな方ではなかったのかな?
マンホール?と街灯の写真、不思議な感じで惹かれますね。
最後の写真の、ビルの傾きがスゴイですね。
薄暮から薄闇までの写真が、とっても楽しみです。
by SAKANAKANE (2008-10-18 00:04) 

サクラコ

そのイケメン、うちのニィニィです。(うそです)
by サクラコ (2008-10-19 10:48) 

まぐろとわさび

☆naoさま
シシケバブのようなものだと思います。
タレがチリ風味で美味しかったのです。
富士スピードウェイとシシケバブ??関係があるのですか?

☆mintoさま
わかります。わかります。
有名人としてある程度写真に撮られてしまうことがあるのは仕方ないのに、
撮らないで!って怒ることはないですよね。言い方ひとつだですよぉ~!

☆e_chanさま
横浜は朝でも昼でも夜でも歩くのが楽しい街ですよね。
どんどん開発が進んでいるようですよ。
帰国する頃はMMがMMMくらいになってるかも(笑)

☆天鳥船さま
フォトコン・・・素敵な響きですね~。
でも恥ずかしいわぁ。

☆SAKANAKANEさま
だいたい出かけるとモノクロのような空の下を歩いていることが多いです。
先日もその実力をおおいに発揮してしまいました~!(泣)
イケメンはかなりイケメンでしたよ。普通その辺にはいない感じ。。
ビルの傾きは広角レンズのゆがみですね~(汗)

☆サクラコさま
はいはい・・・ニイニイは竹之内君並みですもの♪
by まぐろとわさび (2008-10-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。