SSブログ

好きだなぁ・・・ヨコハマの夜景 [お出掛け撮練]

何度、見ても感動する横浜の夜景。。昨冬に何回も夜景撮りに来ていましたが、暖かくなってからはずっとご無沙汰でした。

なので、久しぶりに夜景で~す。

yakei1.JPG
この前も撮ったくじらボディ入り口。

 

yakei2.JPG
まだ明るいですね。

 

yakei3.JPG
ちょっとずつ夜景っぽくなってきました。

 

yakei4.JPG
まだ青みの残る空が美しいと言ったのは誰だったか・・・あっ、師匠だ!どうです?

 

yakei5.JPG
もうすぐ出航です!ずら~り三脚が並んでいましたが、まぐわさもぐりぐりと混ざりました。

 

yakei7.JPG
クロスフィルター無くてもキラキラです。

 

yakei9.JPG
ベイブリッジはやはり美しい・・・前に撮ったときより、向こうの明かりが賑やかなような気がする。

 

yakei8.JPG
涙でにじむ横浜の灯り・・・・・・とか、言ってみたり。。

 

yakei6.JPG
水面ゲッター参上! 水面で写真遊び楽しいなぁ。。

 

いつも同じような写真になってしまうけど、何回撮っても楽しいのが夜景。。この冬もたくさん撮るのだ!

古い記事に夜景タグ付けました。比べてみてね。ちょっとずつマシになってきてると思うのだけど・・・。

 

ソネットが重いですね。訪問したいのにちっとも進みません。寝不足になっちゃうよ~!
ソネットさん、何とかしてください。


タグ:夜景 横浜
nice!(58)  コメント(37) 

nice! 58

コメント 37

お茶屋

ホント見事で素敵な景色ですね♪
いついっても、ここはホント飽きないです☆
by お茶屋 (2008-10-14 15:18) 

ユキ

いいな、いいなーーー
ワタシも行きたい!!
ハマの夜景なんて何年お目にかかっていないか・・・(泣)

チーズケーキ、本気で簡単
ガー!ポン!ですもの。。。
あれ、失敗のしようもないくらいですよ。
ただ、オーブンと違って、余分な水分がでないので
ベチャっと感はありますけど・・・。
by ユキ (2008-10-14 16:16) 

junsbar

今晩は
嫌な雨 
横浜夜 何となくストーリが出来そうな
写真
レンガ倉庫でビールを飲んでいました。
so-net思いっきり重たいです。
昨日は途中で寝ました。
by junsbar (2008-10-14 17:33) 

kumimin

こんばんは。
すてき♡
これから冬に向けて夜景撮影が楽しくなりそうですね♪
風邪ひかないからだ作りをしておかないと!!(そっちか?)
船からの夜景ブレブレ写真大会でしたよ(^^;
by kumimin (2008-10-14 18:05) 

lalaloulou

たぶん、実物よりキレイですよね!

by lalaloulou (2008-10-14 19:01) 

ぽて

流石です!素敵!o^^o
青みの残る空に海を滑る航跡がとってもツボです♪
なにやら珍しげなる船が出航ですね。ワクワクします。結局ソッチ系か^^ゞ
私の夜景画像はアヤシイものばかりですよ。船が揺れてたからと言訳をして、、、
by ぽて (2008-10-14 20:07) 

tomi8

4枚目の夜景がやっぱりイイですね~。 日が沈んで15分が勝負ですよね。
丁度真ん中のビルちょこっとだけ働いていたことがあります。


 
by tomi8 (2008-10-14 20:28) 

ちーず

水面の写真いいですね~^^
ソネブロ重いですよね・・・
フラストレーションがたまります
by ちーず (2008-10-14 21:52) 

ジョルノ飛曹長

おおーー うつくしーー
輝く水面がいいですねー。大きく引き延ばして白い壁に飾りたい感じ。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-14 22:32) 

ken

うっとり♪  横浜でゆっくり夜景を楽しみたいな・・・・と思う今日この頃^^
by ken (2008-10-14 23:12) 

たま

たくじらボディ入り口・・・なんだ?なんだ?^^
涙でにじんだ夜景・・・いいっすねぇ~~(さめざめと泣いてみたいもんだ・・・^^;)
この冬もまぐわささんの夜景・・・たのしみです♪

by たま (2008-10-14 23:20) 

sazan

sazanは3枚目が好きだなあ。。
昼から夜、夏から秋、移り変わる瞬間がすきです。
とくに、「キライ」から「スキ」に変わる時がね。。
な~~んて、(^_^)
by sazan (2008-10-14 23:52) 

uran

大桟橋は料金がリーズナブルだからロケでよく使います!!
個人的に写真撮りに行こうかなぁ〜って思うんだけど、まわりカップルばかりだからちょっと躊躇しちゃう...
by uran (2008-10-15 04:56) 

でいぶさん

大桟橋から眺める夜景は最高ですよね。
天気が良ければ富士山まで見えるんですが、当日は西の空に厚い雲がありましたので残念です。
アウトフォーカスの横浜も素敵です。
by でいぶさん (2008-10-15 07:01) 

うに

ベイブリッジの向こうね、キリンさんのライトアップ始めたんだって。
オレンジのライトが綺麗だよね♪
この頃ワタシは、夜景も撮らずにドイツビール飲んでたな。(笑)
by うに (2008-10-15 07:17) 

雀の涙

最後の写真に一票だねぇ(*´―――――`)ン~
くじらの入り口って何(゜ロ゜;)??
by 雀の涙 (2008-10-15 07:50) 

soichiro

1枚目、舞浜のスペース山の中みたいですね。
普通にこういうのがあったりする横浜、すごいです。
暗くなりかけの青、ほんとにきれいですね。
そのままジグソーパズルになりそうなくらい!
by soichiro (2008-10-15 11:28) 

kontenten

横浜・・・いいですよね♪
仕事でお世話になる方が横浜在住
景気の良い頃は・・・中華街で夕食(聘珍樓で一杯、近くのお鮨屋でも一杯)
そして、お泊まりはインターコンチネンタルのレインボーブリッジ側
夢みたいな一夜でした。
 写真・・・三脚使いましたよね^^;
野暮な事聞きました(><)
でも・・・流石、きれいですね(^^)
by kontenten (2008-10-15 11:41) 

よーちゃん

すごい~!!
素晴らしすぎです!
絵はがき見てるみたい。
by よーちゃん (2008-10-15 12:17) 

yann

綺麗な夜景、久しく都会の夜景は見てないなぁ~
(ここ、この前うるとらまんと怪獣が破壊してました、映画ですけど・・・)

そね風呂、昼間はまだマシですけど、夜は重すぎ~
ナイス押したら次の画面まで5分くらいかかるので、コメントどころじゃないです
φ(・ω・。)かきかき
by yann (2008-10-15 12:18) 

gehirn

夜景・・・とってもきれいで鮮明。
涙でにじむ横浜の灯り・・・とっても気に入ってしまいました。
ほんと、感じでてるよ。
by gehirn (2008-10-15 14:22) 

ぱせりん

くじらボディ入り口ってどうなってるんだ~??
大桟橋行ったことないのだ…(^^;
夜景のだんだん灯りがともっていく感じがステキ♪
ボケボケ最高ー(^o^)/

ソネ重いよねー。3連休明けにコレじゃ全然進まないー!
だからフォトしてたらフォトも重い…┗(-_-;)┛
勘弁してくださーい!
by ぱせりん (2008-10-15 19:02) 

MOCOMOCO

横浜の夜景って本当に綺麗ですよね~♪
夕暮れ~夜に変わる時間帯、なんてロマンチックなんだろう~^^
水面のキラキラオレンジ色も素敵♪
ソネブロ・・・重過ぎますよね・・・ほんと、何とかして欲しいです!
by MOCOMOCO (2008-10-15 20:26) 

いずみ

私も大好きだな~、横浜の夜景。
ほんとに良いところですよね~。
なんだかそれしか言えない感じです^^;
by いずみ (2008-10-15 21:34) 

ルークの父ちゃん

青い空が残る夜景。美しいです。
2枚目位の感じもきれいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-10-15 22:54) 

rinco

クジラのボディもこうしてみると綺麗ですね〜。
私もゆっくり夜景撮りに行きたいです。
ほんとソネット重いです。
コメント書いたのにアップ待たずに飛んでしまう事良くあります〜。
by rinco (2008-10-16 01:46) 

たろちぅ

私も、真っ暗になる直前の空がキレーで好きです癶_癶
by たろちぅ (2008-10-16 02:01) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
ヨコハマは本当に飽きません。何回でも同じ夜景撮っちゃいます。。
他にいいところあったら教えてくださいね。

☆ユキさま
ベイベーが産まれたら、一緒にお散歩するといいよ。
きれいな風景に触れてるときっと感性が養われると思う。
ケーキ簡単なのね?今度作ってみよう。。

☆junsbarさま
雨降りはイヤですね~!森の雨は好きなんだけど・・・。
レンガ倉庫でビールですか?絶対にすれ違ってますよね。
楽しい一日をお互い過ごせて良かったです。

☆kumiminさま
そうそう・・・これから夜景撮りが忙しい。いろんなところに行っちゃうよ。
そのためにも体を鍛えなくちゃね。。皮下脂肪も蓄えなくちゃ・・・(違~う!)
船からだと難しいですよね。私もライン下りで写真撮ったら、あららあらら・・・。

☆lalaloulouさま
う~ん、そうであるような・・・そうでないような・・・写真だとキレイなところだけ
切り取れるから良いですよね。

☆ぽてさま
乗り物萌え~ですね?冬に来たときは飛鳥がいました。
船に乗りながらの撮影は難しい・・・私もライン下りで写真撮って来ました。
もぉ~大変(笑)

☆tomi8さま
日没後のチャンスを逃さないように寒さこらえましたよ。
ものすごい風で飛ばされるかと思いました。
MMでお仕事??へぇ~(x100)←古

☆ちーずさま
水面はスローシャッターで遊んでみました。もっとモフモフして欲しかったんだけど。
ソネブロ重すぎですよね。改善するつもりは全くないみたい。。

☆ジョルノ飛曹長さま
水面写真がすきなのです。よって水のある風景が好き・・・。
世界中の水風景が撮りたいなぁ。。

☆kenさま
ヨコハマ夜景は出来ればイケメンと過ごしたい・・・あっ、でも撮影に没頭するから
やっぱり邪魔だわ(笑) そうしていつも一人でうろうろ。。

☆たまははさま
たくじらじゃないよぅ!くじらだよぅ!今度、連れて行く~!
そして一緒にウミガメのように涙ながしながら撮るのだ。

☆sazanさま
キライから・・・スキ・・・あま~~~~い!甘いよ~!sazanちゃん。。
相変わらずレディーキラーねぇ。

☆uranさま
大桟橋は駐車場が安いのでいつもココに停めてヨコハマ徘徊します。
カップルなんて関係ないのだ!私もいつもひとりでうろうろしてま~す。。(泣)

☆でいぶさんさま
富士山まで見えた事がないのですが、やはり真冬ですか?
ぜひぜひ狙いたいと思います。
何回撮ってもココの風景は飽きませんね♪

☆うにさま
キリンのライトアップか~!ってことはmaro*さまに教えてもらった釣り場からの撮影が良さそうだね。
さすがにあそこは一人では行きにくいわぁ。

☆雀の涙さま
わぁ~い!水面好きだから嬉しい。。くじらというのはですねぇ~。
大桟橋の屋上をくじらの背中と言うらしいのですよ。分かったかなぁ~♪

☆soichiroさま
あはは~たしかにスペース山だ。。ヨコハマはいたるところがフォトジェニック!
素晴らしいですよ。出来れば住みたいのです。
埼玉は都会でもなく、自然もあまりなくとても中途半端だなぁ。。
奥地に行かないといいところがありません。

☆kontenntenさま
埼玉県民にとってヨコハマは憧れですよね。海あり、夜景あり、おしゃれなお店あり・・・
インターコンチには泊まったことないな~って他の有名ホテルもないけど。
ラウンジで部屋のキーを置かれてみたいものです(笑)
夜景は三脚ないときついですよ。無いときは欄干や塀に置いて撮ります。

☆よーちゃんさま
ヨコハマの夜景は三脚があってカメラがあれば撮れます。
ぜひぜひ自分で撮った写真で絵葉書作ってみて~♪

☆yannさま
あ~知ってる。V6のPVでも破壊されてますよ。
長野君がティガだもんね。
ソネットの訪問はなるべく早い時間に携帯で頑張ってます。
なんでそんな苦労させられるんだろうか・・・ソネット~!

☆gehirnさま
ピント合わせるだけが写真じゃないなって思ったのです。
ぼけぼけもキレイ。。でも、私のは微妙ですが・・・(笑)

☆ぱせりんさま
行ったコト無いの?それは以外だわ。今度、行く時迎えに行きますよ。
ボケボケ師匠!これでどうでしょう? ちょっとぼけ過ぎかなぁ。
フォトは重いから、もうやめちゃったわ。お金払ってもいいからさくさくにして欲しいよね。

☆MOCOMOCOさま
ヨコハマはカップルにとってはロマンチックですよね。私も若い頃の気持ちに戻って
歩いてみたいものです。
水面はあえてモフモフにしてみましたが・・・カメラ遊び楽しいです。

☆いずみさま
うんうん・・・スキ~とかロマンチックとか月並みだけど、それが一番の表現なんですよね。
本当に大好き!

☆ルークの父ちゃんさま
夕暮れの赤い空もきれいだし、日が沈んだ直後もキレイだし、すっかり夜になっても・・・
ヨコハマは最高です。

☆rincoさま
くじらのボディは段差がたくさんあるので、暗くなると足元が見えずちょっと怖いですね。
何度か躓きました。(笑)
ソネットの重さはどうなってるんでしょう。
でも、だからといってメンテナンスしたらさらにひどくなりそうなのがソネット(笑)

☆たろちぅさま
蒼い夜景はあっという間ですよね。だからいいんだろうなぁ♪
by まぐろとわさび (2008-10-16 12:08) 

nao

明るさの残る空と夜景。美しいですね。
都会の夜景は明るいなぁ・・・なんて変な所に感心。笑
by nao (2008-10-16 13:48) 

kantaro

おいらも、今度の日曜日、横浜に行くので、帰りに夜景を楽しんでこようかと、思っています。
by kantaro (2008-10-16 17:57) 

minto

夜景の撮影って本当は暖かい時に行きたいけど、
空気がよどんでいるから向いてないらしいですね。
でも、冬は撮影でじっとしてるから風邪をひく確率が
高くて困ってしまいます。カイロは必需品ですね!
あと、着膨れも!(笑)

by minto (2008-10-16 18:46) 

e_chan

わぁ~
Cool Cool Coolっ!!
あぁ~帰ろうかなぁ。。。
かまぼこHOTELの大きな四角いライトの中を
撮り忘れてきた事を思い出しました。。。

by e_chan (2008-10-17 00:34) 

天鳥船

6枚目がいいですねぇ~。
風車みたいなのに光がぽぉっとしてるのが好き♪
by 天鳥船 (2008-10-17 21:47) 

kanon

いつもながら横浜の夜景はきれいですねえ。
4枚目が特に好きです。こんな風にばちっと撮れたらなあ。
ソネットさんはほんと重たいですねえ。どうにかししてほしいな。

by kanon (2008-10-17 22:44) 

SAKANAKANE

くじらボディは、何とも言い難い雰囲気で、とてもステキですね。
順番に見ているので、前回の記事にコメントしたんですが、ホントに薄暮から薄闇を追っかけていてくれて、感激しました。生で見てみたいな~。
ベイブリッジは、空と海の色が、ナンとも言えませんね。
最後の写真も、良いですね。
いよいよ夜景撮りのシーズンなんですね。楽しみにしていますので、風邪にはご注意くださいね。
by SAKANAKANE (2008-10-18 00:21) 

サクラコ

1枚目の写真なんだか不思議だぁ。
ぐじらボディっていうんだね。火をおこして煙を出したら大変だね。(ピノキオ)
夜景撮影はやっぱり三脚必須ですか?

by サクラコ (2008-10-19 10:50) 

鯉三

同じ場所から撮った写真、時間が違うと表情も違っていて面白いですね。
by 鯉三 (2008-11-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。