SSブログ

cafe刑事事件簿 熊本旅情編 [CAFE刑事事件簿]

ずいぶんと前の話になりますが、今頃、熊本のCafe記事など・・・

Cafe刑事事件簿 熊本編 その1

熊本城近く『菅乃屋』
cafe4.JPGcafe5.JPG
cafe6.JPG
cafe7.JPGcafe8.JPG
                                                         <R8>
馬肉料理のお店です。明るいカウンター席があっておひとりさまでも入りやすい。。
ここの器がとても可愛いの♪ 馬肉ステーキも美味でした~!

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その2

cafe2.JPG

cafe1.JPG
                                                   <プラナー>

白川水源の近く。『SOSUI-cafe』 変な写真ですね~!実はこのとき初めてプラナーちゃんで撮ったのです。
MFに苦戦して、あらら・・・ケーキが見えない(汗)
ココはインテリアが良かったけど、一番すてきだったのはトイレ。。。和テイストだったのぉ。

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その3

cafe10.JPG

cafe9.JPG
阿蘇 『阿蘇小町cafe』                                        <プラナー>

テラス席があったり、インテリアが今風だったり・・・ケーキも美味しかった。・・・・だけど!
ケーキはショーケースから選んでといいながら、2つしかないの。これだけですか?って聞いたらなんとなく曖昧な返事。結局、そのうちから選んだけど帰る時には、いろんな種類が入ってた。どゆこと??
書類送検決定!

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その4

cafe3.JPG
                                                     <プラナー>
『エバーグリーン』 阿蘇のお宿はお食事付がほとんど。ここも食べきれないくらい美味しいお料理が出てきました。途中のお肉は半分は残してしまったの。。でも、スイーツは別腹♪ これ、堪らないでしょ?

Cafe刑事事件簿 熊本編 その5

cafe11.JPG<R8>
cafe名失念! でも、このカレーの名前は覚えているわ。『裏切りのカレー』っていうの。
・・・・本当に裏切られた。。

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その6

cafe12.JPG
天草 『Blue sea do cafe KHU-KAN』                         <プラナー>
目の前が海~!っていうのが良いでしょ? ケーキも珈琲も美味しかった。
ここのBGMが気に入ってしまって、後日、同じものを買ってしまったほど・・・♪

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その7
cafe13.JPG
                                                       <R8>
熊本市内で食べたラーメン! えっ、こんなとこ?っていうような店構え。。でも美味しかったYO~♪

 

熊本cafe刑事の潜入調査結果。熊本cafeは当たりハズレが大きい!
ガイドブックなどを信用せずに、パッと見て疑わしいときはやめたほうが正解かな。
もっとクチコミ調査をするべきだったと反省しております。
あまりに大ハズレは載せませんでした~♪

熊本は大自然と水とお肉の国・・・だと思いました。今度はもっと足を延ばして温泉も楽しみたいな。
案外、温泉街に良いcafeがたくさんあるかも。。

 

 


nice!(45)  コメント(35) 

nice! 45

コメント 35

yann

お、珍しく1番かな?
 
馬肉ステーキが素晴しく美味しそう。
(町田にも馬刺しの美味しい店があるのですよ、お酒が進みます)

裏切りのカレー、どんな味だったのかな。
もしかしたら、凄く甘口?
by yann (2008-10-15 22:23) 

まぐろとわさび

↑ただひたすら不味いのです。人気メニューらしいけど(汗)
by まぐろとわさび (2008-10-15 22:33) 

kumimin

こんばんは。
「あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。」って、怒られた(T T)
いつもどうやってお店を探してるのかなあ?私は選択肢が少ないから意外と迷えないけど=^^=
「裏切りのカレー」そう言う意味だったのか??確信犯?
海を見ながらお茶、幸せ気分♡
by kumimin (2008-10-15 22:35) 

お茶屋

桜の湯呑み!!
こんなにオシャレに使っているのを見たのは初めてです♪
緑桜になる、素敵な碗ですよね☆
by お茶屋 (2008-10-15 23:18) 

まぐろとわさび

↑この湯呑み・・・とっても欲しいのです。一般的に売ってるのかな?
by まぐろとわさび (2008-10-15 23:30) 

ちーず

僕の知らない地元情報いろいろありがとうございます^^
菅乃屋ってこんなに雰囲気ある店舗もあるんですね
天草のカフェいいですね~♪
今度帰省したら行ってみます
それにしてもカフェ刑事の行動力はすごいですね☆
by ちーず (2008-10-15 23:38) 

sazan

sazanはダイエット中!
中国での不摂生正さねば!
by sazan (2008-10-15 23:45) 

MATSUN

熊本ラーメン、食べたいです。
裏切りのカレー、食べたくないです。^^;;
by MATSUN (2008-10-15 23:51) 

ジョルノ飛曹長

食べ物沢山!!
食べ物画像はいつ見てもいいですね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-16 00:14) 

ユキ

裏切りのカレー^^;
ホントに裏切られるとは残念ですっ
ケーキの書類送検も…(ρ_―)o
by ユキ (2008-10-16 00:35) 

soichiro

和テイストのお手洗い‥‥。
その4とその7、いいなぁ♪
by soichiro (2008-10-16 00:49) 

たま

おお!一挙にきましたね^^
この時間、小腹が空いて・・・たまりません(--;
馬肉ステーキに・らーめん・カレー・・・やはり地方で味が違うのでしょうねぇ~~^^;
わたし、馬肉食べたことありません・・・どんな感じ?
『阿蘇小町cafe』・・・気になる
by たま (2008-10-16 01:07) 

rinco

またお腹が空いても食べちゃいけない時間に見てしまった〜。
馬肉美味しいですよね…。
ケーキもいいなぁ…。
by rinco (2008-10-16 01:43) 

uran

夜中なのにお腹空いてきたぁ〜
どれもこれも美味しそう!!
by uran (2008-10-16 01:51) 

たろちぅ

どこもいい雰囲気で♡
でもでも天草の海辺でまったりカフェ、いいですね♡
裏切りのカレー。私、オムライスに裏切られるコト多いです(ノ_-。)


by たろちぅ (2008-10-16 03:38) 

tomi8

いや~どれも美味しそうですね♪
お写真も凄く綺麗、プラナーは50mmの中じゃ別格の写りのような気がします。
今度九州に行かれたときは是非うどんを、美味しいですよ~。 

by tomi8 (2008-10-16 06:31) 

ken

cafe刑事さま さすがの行動力でありまする♪ 
千葉のcafe捜査も 是非 是非 お願いしたいです^^
by ken (2008-10-16 07:48) 

雀の涙

茶器に目がいった。素敵だねぇ~♪
裏切りカレー・・・裏切りカレー・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
by 雀の涙 (2008-10-16 08:07) 

mitsu

見事なボケ味ですねー
寄りのお料理の写真の撮り方好きですよ~(‐^▽^‐)
被写界深度との戦い・・・ピンポイントですものねぇ~
by mitsu (2008-10-16 12:19) 

まぐろとわさび

☆yannさま
熊本は馬肉も牛肉も豚肉もとても美味しかったですよ。
町田に美味しいお店が??ちょっと遠い・・

☆kumiminさま
そうそう・・・私もよくそう怒られる。でも、ちゃんと表示しないのがいけないのにね。
いつもはガイドブックやブログやいろいろなもので探すのだけど、熊本のときは
忙しくて行きの飛行機でようやくガイドブック開いたくらい。。やはり下調べは必要です。

☆お茶屋さま
この桜の湯呑みはそうとう気に入りました。お茶入ってるときが可愛いですよね。

☆ちーずさま
わたしも埼玉をあまり知りません(爆)
菅乃屋さんは本当に良かったですよ。お店はきれいだし、器凝ってるし、美味しいし・・・
お値段もランチだったからお手頃でした。
天草のカフェは雑貨も売ってましたよ~♪

☆sazanさま
ダイエット?? やはり中国は食べるものが美味しかったのですね?
国内では安全なのかな。。

☆MATSUNさま
ラーメンは美味しかったですよ。見た目は濃いけどさっぱりしてます。
裏切りのカレーは・・・・無言

☆ジョルノ飛曹長さま
時間によっては見るのがつらいときもありますよね~♪

☆ユキさま
まさに裏切りでしたよ。ぷんぷん。。
一番入りたかったカフェがお休みだったのがイタイ!

☆soichiroさま
すりガラスのトイレだったのです。思わず大丈夫か??と確認しました。
その4は宿のディナーで出たスイーツなのです。
食堂が暗くて撮るのが大変でした。
by まぐろとわさび (2008-10-16 12:55) 

nao

デザートミストの美味しそうな事!!これは、別腹出動ですね♪
トイレがステキ&清潔な飲食店は、ポイント高いです。
by nao (2008-10-16 12:57) 

kontenten

>馬肉ステーキ
強烈過ぎです(w)
昼食後なのに、お腹が鳴き出しました^^;Aアセアセ
プラナーちゃん、お使いなんですね♪
ゾナーもボケ味が良いので、お薦めです。
ただ、京セラが止めたCONTAXブランドくらいしか見ませんので、
淋しいですが(><)
>『裏切りのカレー』
訳を聞きたいです・・・無言ですか(^^)
by kontenten (2008-10-16 13:53) 

minto

Cafe刑事の正直な報告が楽しいですね~。
肉汁のしたたりそうなお肉がたらふく食べたいです。
料理記事ははらぺこなおなかを更にはらぺこにする機能が
ついているようですね(笑)
by minto (2008-10-16 18:43) 

ぱせりん

カフェもいろいろ捜査したんだね~♪
最近はステーキにおろしポン酢がさっぱりしていて好きなの。
カレー裏切られたんだ…(^▽^;)
(大分だけど…)湯布院もステキな町だから、
いいカフェがいっぱいありそうだったよd(^-^)
カフェ探さなかったからよくわからないけど…(笑)
by ぱせりん (2008-10-16 20:54) 

いずみ

熊本にもステキなカフェがたくさんあるんですね。
阿蘇小町CAFE、かなり気になります。
美味しそうだな~~~。
そしてラーメン、今すぐに食べたいです^^
by いずみ (2008-10-16 22:14) 

ミカチ

一人旅が楽しそうです。
一人でもこんなに沢山美味しそうなものが食べられるものなんですね。

by ミカチ (2008-10-16 22:22) 

e_chan

馬肉ステーキ 美味しそうです。
あ~あ!!キーボードを汚してしまった。
スイーツも見た目センスが良くて
美味しそう(こちらはセンスが無くて。。。)
甘いだけのスイーツはもう飽きちゃいました。
by e_chan (2008-10-17 00:48) 

kanon

個人的には「SOSUI-cafe」のの雰囲気が好きです。グラスの感じとか。
馬肉は食べたことがない(たぶん)なのですが、おいしいのですね。
ラーメンがおいしそうです。お腹空いたー♪
by kanon (2008-10-17 22:50) 

SAKANAKANE

長野県出身なので、馬刺しは大好きなんですが、馬肉ステーキは未体験です。興味津々ですね。
海を見ながらって、良いですね。
なるほど、当たりハズレが大きかったんですね。良い研修になったのでは・・・。
熊本は、魚もオイシイと聞きますが、あまり食べませんでしたか?
by SAKANAKANE (2008-10-18 00:32) 

ななし

熊本ってステキなカフェたくさんあるんですね~!
馬肉ステーキおいしそうー・・・。
裏切りのカレー、すごく気になります。
いい意味で裏切られたのか、純粋に裏切られたのか・・・?
by ななし (2008-10-18 21:27) 

サクラコ

熊本は行ったことないのでどんなところなんだろう~!
馬肉ステーキ食べてみたいな!
by サクラコ (2008-10-19 10:52) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
ずいぶんと時間が経ってしまったので思い出すのが大変で・・・年齢を感じました。
馬肉はとっても美味しいのよ。Dには可哀想だけど(汗)
阿蘇小町カフェは店員さん次第かな~(笑)

☆rincoさま
この時間はお腹が妙に空くんですよね。
ワタシもたまに美味しそうな記事見ると気が狂いそうになります(笑)

☆uranさま
徹夜ですか?どうぞコンビニで美味しいモノをゲットしてください。。
馬肉や牛肉・・・熊本は美味しいですよ~♪

☆たろちぅさま
天草のカフェは雑貨も置いてあって、雰囲気も良かったですよ。
ちょっと熊本カフェの中では横浜に近い感じでした。
オムライス・・・それはあるある!(笑)

☆tomi8さま
グルメ記事は食べたその時のことを思い出してしまって、
自分でもPC前で身悶えしてしまいます。
美味しいの食べたいな~!

☆kenさま
千葉のカフェですか~!舞浜辺りを調査しようかな・・・ってTDLの中になっちゃいそう。

☆雀の涙さま
茶器良いでしょ~!お茶を入れると桜の形になるの。。お茶が。
どこかにあったら買いたいのです。

☆mitsuさま
食べ物は食べたいキモチがどんどん寄っていってしまうのでしょうね(笑)
仲間はすぐに食べられないからといつも怒ってます。。
by まぐろとわさび (2008-10-19 18:09) 

まぐろとわさび

☆naoさま
甘いものは本当に別腹・・・どうして入っちゃうのでしょうね。
あ~なんだかまた食べたくなってきました。

☆kontentenさま
馬肉ステーキは激ウマでしたよ。柔らかくて甘みがあって・・・
思い出したら食べたくなってしまった!
ワタシのプラナーちゃんは京セラのですよ。中古です。
カールツァイスは系統が複雑でわけがわかりません。
裏切りのカレーは一言でいうと美味しくないのです!!ぅぅ。

☆mintoさま
そうそう・・・美味しいそうな写真は体に良くないですよね。
カフェに限らずお店で店員さんの接客がぞんざいだとどうしても許せないのです。
そんなわけで今日も店員さんに文句を言ったら、娘が恥ずかしいからやめてくれって。。

☆ぱせりんさま
こっちではステーキを全然食べてないな。。ステーキだけじゃなくてナイフとフォークを持ってない。
もっぱらコンビニとカフェで済んじゃってる。
なんか美味しいの食べに行きたいなぁ。
湯布院・・・いいよねぇ~!行きたいYO~♪

☆いずみさま
カフェ巡りは何処を旅しても楽しいです。ただ地方は早く店が閉まってしまうので
ちょっと慌てます。
ラーメンは見た目よりもさっぱりしてます。優しい味でしたよ。

☆ミカチさま
普段から単独行動が多いので、たいがいのお店に入れるようになりました。
旅は一人が気楽でいいなと思いつつも仲間がいるととても安心したり・・・(笑)

☆e_chanさま
大丈夫ですか??じゅるりとしちゃいましたか?
馬肉ステーキは・・・・激ウマです!
出来ることならもう一度熊本に行って食べたい。。

☆kanonさま
SOSUI-cafeはとても良かったですよ。照明も可愛いし食べるものも美味しいし。。
空いていたのがうれしいです。ひとりで満喫しました。

☆SAKANAKANEさま
長野にも馬刺しがあるんですか?熊本でありとあらゆる馬肉料理がありましたよ。
もちろん馬刺しも好き。
熊本で魚・・・そういえば食べてませんね~!
天草で食べればよかったわん。

☆ななしさま
裏切りのカレーはホントかよ!っていうくらい美味しくなかったです。
お店もなんだかなぁ・・・って感じ

☆サクラコさま
熊本はきれいな湧き水がたくさんわいてて、お肉が全部美味しくて、
阿蘇の雄大な風景も素晴らしくて・・・もう言うことがありません♪

by まぐろとわさび (2008-10-19 20:08) 

ルークの父ちゃん

当たりハズレ、大きかったですか!気をつけねば。
まぐわささんの行かれたお店に行ったら安心ですね!
馬肉ステーキ食べたこと無いけど美味しそう。
by ルークの父ちゃん (2008-10-20 00:25) 

まぐろとわさび

☆ルークの父ちゃんさま
けっこうありましたね。もっと下調べしていけば良かったのですが。
宿のお食事はどこもGU~でした。
by まぐろとわさび (2008-10-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。