SSブログ

3連休の日記のようなもの [日記]

jiyugaoka1.JPG
青空~!ひゅ~ひゅ~♪

美容院に行く為、自由が丘に行ったらものすごいキレイな青空でした。
何処かへ写真撮りに行くというときはお天気悪いのに・・・
とはいえせっかくの青空なのでカメラ持って行きましたよ。レンズは一個だけね。

予約時間の20分前に着いてしまったので、美容院の周辺をカメラ持ってうろうろ。

jiyugaoka6.JPG
コンクリ壁にネットを張ってアイビー絡ませてます。なかなか素敵なアイデアですね。

 

jiyugaoka2.JPG
一緒に登っていこうとしてみる・・・うん、蔦のキモチがわかるなぁ。

 

jiyugaoka3.JPG
今日の空き缶(シリーズ化?) ずいぶん距離のあるお二人だったようで・・・

 

美容院にいる間にビルの下の階でボヤ騒ぎがありました。火災報知機がなって煙を見たら思わずカメラもって飛び出してしまいました。アタマはピンだらけでケープ付けたまま。すぐに消したものの消火器に火災報知機が反応してしまったとのことで大事には至りませんでした。すぐに皆さん淡々と現場に戻っていきましたよ。大変なことにならなくて良かった良かった。。

美容院のあとは久しぶりに雑貨屋巡りをしました。ハロウインはすべて片付けられて、クリスマスディスプレイ1色!早いですねぇ。きっと全国のディスプレイ屋さんは徹夜でお仕事なさったでしょうね。

jiyugaoka4.JPG
なんとなくふらりと入ったカフェが素敵でした。カプチーノがこんなに可愛い・・・
自由が丘にまたお気に入りのカフェを見つけて嬉しい土曜日でした。

 

jiyugaoka5.JPG
ふと、空を見上げたら三日月が・・・重い荷物を持ちながらだったけどなんとか撮りました。

日曜日はバタバタと過ごし、今日は月曜日・・・朝からお掃除頑張りましたよん。

jiyugaoka7.JPG
自由が丘で衝動買した“ぽんぽんのれん” 写真飾るのに良くな~い?
挟むピンチが家にこれしかなかったけど、アルミかアクリルがいいなぁ。探そうっと。 

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

久しぶりにBGMコーナー♪

            Ne-Yo / Miss Independent

来年1月初旬に来日予定。どうしてもコンサート行きたいのでファンサイトに入ったけど肝心の先行予約を見逃してしまいました。シクシク・・・ 普通にチケット取りするか。

それと・・・・

            Slipknot / Psychososial

ラップとメロディー部分の切り替え部分がやたら好き。
PVも面白いのだ。でも、Corey Taylor(vo)が水被るシーンはいろいろな意味で心配。

なぜかこの2曲が最近のお気に入り・・・まったく違うジャンルなのにね~(笑)


nice!(68)  コメント(43) 

nice! 68

コメント 43

ぷち

うわ~キレイな青空♪
こんな日に美容院に行ったら、出てきたときにはスキップしちゃうなぁ~(^-^)
ボヤ、大事にいたらなくてよかったです。
火災報知機とか鳴っちゃったら、、私も逃げ出しちゃうなぁ。。。
by ぷち (2008-11-03 15:40) 

ピン

ニャハハ...まぐわさもだいぶ空き缶には詳しくなったようだニャ。
by ピン (2008-11-03 16:20) 

いずみ

まぐわささんも、美容院自由が丘なんですね~。
早く着いても、見てるところたくさんあって、良いですよね。
三日月、私もワンコの散歩に出た時見ていたのですが、
カメラがなくて撮れませんでした・・・。
とっても残念・・・^^;
by いずみ (2008-11-03 16:42) 

kumimin

こんばんは。
ぼや、たいしたことにならなくてよかったです(´▽`)
今日も朝から曇りなのでテンション低くお昼過ぎまでぐだぐだしてました。昨日は早起きすればよかったなあ(反省)
自由が丘、今ちょっと偵察したいところ♪ またいろいろ教えてください♡
うさぎちゃんのカプチーノ、かわいい=^^=
by kumimin (2008-11-03 19:36) 

tomi8

まぐわささんの街スナップ珍しいですね~。 
三枚目、壁に張り付いて撮ってたのかな(笑) なかなか好きな写真です。
この日の空は綺麗でしたね~。 
仕事に行くのがつらかったですよ。 
このまま夜景でも撮りにいければな~と。
by tomi8 (2008-11-03 19:46) 

ななし

私も三連休中に美容室行きましたー。
地元だけど・・・。
今日以外は天気良くておでかけ日和でしたね。
ほんとカプチーノかわいいー!
私も近いうちに自由が丘いこう!!
おうち、ステキすぎです。
by ななし (2008-11-03 20:52) 

ちーず

僕は出勤でした^^;
空き缶のシリーズ化希望します♪
by ちーず (2008-11-03 21:44) 

スナフキング

ほんとうにいいお天気ですね。
きもちいいいいいい。
素敵な写真ごちそうさまでした。
by スナフキング (2008-11-03 22:05) 

らま@wich

自由が丘へ行くと、ついつい「ポパイカメラ」さんに入ってしまいます。
まぐわささんはトイデジはお好きではないですか?
私、今欲しいトイデジ注文中で1ヶ月待ちなんですよ・・・。
by らま@wich (2008-11-03 22:22) 

sira

この月、土曜日に見つけて、日曜日の
早朝に撮ろうと思ってたら、どんより曇り空でした。
うまくいかないものです。
by sira (2008-11-03 22:53) 

rinco

以前自由ヶ丘の美容院行っていましたが、
二年位の間に三人変わり、三人目が辞める時に今の横浜の支店に
変わりました。
自由ヶ丘は習い事があるので月一回行っていますよ。
by rinco (2008-11-04 00:04) 

e_chan

気持ちのいい空 素敵ですね~
こんな可愛いカプチーノを出されたら
飲めなくなっちゃいますね。笑・笑





by e_chan (2008-11-04 01:14) 

花火師

きれいな青空だったんですねー
すっかりニャンズと昼寝してて・・・見てない(T人T)
by 花火師 (2008-11-04 01:30) 

kontenten

>写真撮りに行くというときはお天気悪いのに・・・

 いやはや、まったく・・・^^;Aアセアセ
私もです(><)
先日の野良猫オフ会も雨のち曇りでしたorz
でも、日常のこう云う写真の方が結構素敵に撮れたりして・・・
やはりお気に入りのレンズを一本持って
出掛けるのが最高かも知れませんね(^^)
by kontenten (2008-11-04 10:06) 

アールグレイ

ボヤ、大変なことにならずに良かったです。
火災報知器、急になり出すとびっくり、どきどきですよね。
かわいいウサギさんのカプチーノ^^
お気に入りが増えて、うれしいですね。
by アールグレイ (2008-11-04 10:51) 

よーちゃん

カプチーノがnice!です。
by よーちゃん (2008-11-04 12:21) 

MORIHANA

雪んこみたいな暖簾に写真…とは。
いいこと、思いつきましたね。キャトルあたりに
売っていそうな、雪モチーフのオーナメントも
一緒に、ぶら下げたら、さらに冬気分が高まりそう♪

私も仕事机の横の壁に麻紐をピンで渡して、
木製ピンチでいただいた写真のポストカードなどを
無造作にぶら下げております。濱のお札も混じってる(笑
by MORIHANA (2008-11-04 12:34) 

nyako

一点の曇りも無い、真っさらなお空・・
わたしもレンズ向けたくなる~(笑)
カプチーノ、めっちゃ可愛い♪♪
けど、飲むタイミングが難しそう(苦笑)
のれんも可愛いですねっ(*^-^)ニコ
by nyako (2008-11-04 12:52) 

Chee

綺麗な空や~~~。
それにしても、警報聞いて、カメラ持って飛び出すとは
さすが刑事!!(違)
サザエさんみたいな感じを想像しちゃったー。

Corey Taylorって、まさか ゲーハー疑惑?!

by Chee (2008-11-04 12:55) 

お茶屋

カプチーノ☆
めっちゃかわいらしいですね♪
“ぽんぽんのれん”もオシャレですばらしいですね!
by お茶屋 (2008-11-04 12:57) 

ジョルノ飛曹長

カプチーノ。凝ってますねー。
これなんて言ったかな、、たしかなんとかアートって言った気がしますが、忘れてしまって・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-04 12:59) 

うに

そうか… 蔦は下を決して見ないから、高くまで登っても怖くないのか…。(笑)
網があるから、登りやすそう。(^^)
ぼんぼんのれん、かわいい♪ わさびさん、じゃれそう… !?
by うに (2008-11-04 13:41) 

soichiro

土日は久しぶりの青空な感じでしたね。
北関東も気持ちよかったです。
ぽんぽんのれん、まぐろさんとわさびさんの
格好のおもちゃになっちゃいそう・・・・。
by soichiro (2008-11-04 13:59) 

たま

どんな髪型になったん?思い切ってショートとか?ちがうか^^
空き缶シーリーズ・・・おもしろい、いろいろスチュエーションを考えるのうまいよね・・・これも、なるへそ・・です
ぼんぼんのれん・・・わたしもほしい・・・でも、こんなふうに壁につるして・・・・って思いつかなかった・・・これも、なるへそ・・・です^^
by たま (2008-11-04 15:13) 

雀の涙

まぐわささんの綺麗な姿の写真が無いじゃん(。 ̄x ̄。) ブーッ!
by 雀の涙 (2008-11-04 15:13) 

lalaloulou

RUPICIAだー。!ここで色んなお茶を買ってハマってます。
ボヤ騒ぎにはびっくりですね。大事にいたらなくてよかった。。
ポンポンのれん、ナイスアイデア。今度どこのお店で買ったか教えて下さい♪
by lalaloulou (2008-11-04 17:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー、本当に綺麗な青!の空ですね~。
ボヤ騒ぎ、大事にならずに本当に良かったですね。
セットの途中でもカメラを持って飛び出してしまうまぐわささんにカメラマン魂を感じました。(笑)
カプチーノ凄いですね!細かい~。
ぽんぽんのれん可愛いですね。カメラが沢山飾って有りますね~。流石!
by skimble (2008-11-04 17:05) 

angie17

きれいな空ですね~。
最近、夕日もビックリする程、赤かったり・・。

私も本日、冬も近いというのに、のれんを衝動買いしました。
あはは~。
by angie17 (2008-11-04 18:10) 

ミカチ

一番上の看板、見覚えがあると思ったら飲んでる紅茶の缶と同じロゴでした。
ぽんぽんのれん、いいアイディアです。

by ミカチ (2008-11-04 21:00) 

sazan

キャフェ・カプチーノ シルブプレ。。
sazanはキャラメルマキアート シルブプレ。
by sazan (2008-11-04 22:05) 

Lupin

ん~すごく綺麗な青空ですね^^
ぽんぽんのれん、いいじゃないですか!
自由が丘って何かいい響きだな~
by Lupin (2008-11-04 23:23) 

でいぶさん

火事と喧嘩は江戸の華なんていいますからね。
慌ててカメラ片手に飛び出した様を想像してつい笑ってしまいました。
それにしても良い天気でしたよね。
by でいぶさん (2008-11-05 00:00) 

gehirn

ぼんぼんのれん・・・いいアイディアですね。
by gehirn (2008-11-05 04:19) 

junsbar

青空・・・・雲一つない空
アイビーを下から写した写真
夕闇迫る月と金星
どれも好いですね。
カプチーノが美味しい季節ですね。
秋 カプチーノ 懐かしく痛い想い出
一の酉が始まりました
お出かけですか
by junsbar (2008-11-05 06:32) 

nao

うさちゃん、飲むのがもったいない♪
by nao (2008-11-05 16:08) 

ぱせりん

3連休初日はホントいいお天気だったねー♪
一歩も外に出なかったケド…(^^;
でもお布団冬仕様にしたりできたからよかった(*^o^*)
あ、一枚目ルピシアだ~♪
ボヤ騒ぎはボヤだけでよかったね~(´▽`) ホッ
私も美容院行かなくちゃ…(;^_^A アセアセ
カプチーノかわいい♡
紅茶でもこうゆーのやってくれるといいのに…。
by ぱせりん (2008-11-05 18:02) 

みゅー★

キレイな青空ですねぇ~^^
私も相変わらず予定がなくて家にいたりすると青空で出かける時は
薄~く晴れてるかどんよ~りしてるか・・・・晴れオンナになりたいなぁ~(^o^)
カプチーノが可愛くって飲んじゃうのがもったいない。

by みゅー★ (2008-11-06 09:14) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
珍しいでしょ?青空!たまに見るとうれしさ倍増です。
ワタシは逆になんでこの青空のもと美容院にじっとしてるんだろう・・・
・・という感じでした。どこかに行きたいよう。

☆ピンちゃま
まぐわさも成長するのです♪

☆いずみさま
時間があるときは自由が丘で、忙しいときは地元という具合に
2箇所行ってます。
自由が丘に行くと衝動買いの嵐で大変!

☆Kumiminさま
うす~く煙出てましたけど、だれも気にすることなく業務をこなしていましたよ。
ワタシはただただ写真撮りたいとうずうず(笑)
自由が丘のカフェはいくつか知ってるので今度行きましょう!
自由が丘なら街撮り出来るかも♪

☆tomi8さま
早朝であまり人がいないから出来ましたが、やはり誰か歩いてると恥ずかしいです。
3枚目・・・壁に張り付いたのばれましたか?人が見たら不審者ですよ(笑)

☆ななしさま
美容院に行くと気分転換になっていいですよね。
3連休は忙しくてやっと月曜日に写真撮れると思ったらあの天気(笑)
おうちは写真撮る部分だけ片付けます♪

☆ちーずさま
休日に働いて平日にお休みしたいです。できることなら・・・
最近、特にその思いが強くなってます。
空き缶にはなぜか目が行ってしまうのです♪

☆スナフキングさま
青空は本当に気持ちよいですね。
自分的には雨上がりの青空が一番好きです。

☆らま@wichさま
みずほ銀行の斜め前あたりのカメラ屋さんですね?
ワタシもたまに入ります。この前携帯カメラに付けるワイコンがあって
衝動買いしそうになりましたが、サイズ無くて諦めました。
トイカメラはコレクションしてみたいけど、使うのはなかなか・・・(汗)

☆siraさま
この日は月と星が素敵でしたよね。空の色も良かった。
写真って本当にタイミングが大事ですね。
意外にそれが一番難しいような気がします。

☆rincoさま
美容師さんも移動が激しいと着いて行くのが大変ですね。
なかなか難しいところです。
自由が丘は月1度ぐらいが一番お散歩にいいかも。
衝動買いも一回で済みます(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-06 09:19) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
カプチーノ可愛いでしょ?もう飲めませんよ。
それに写真撮ってるうちに冷めちゃった(汗)

☆花火師さま
こんな穏やかな日はニャンズとお昼寝もいいですよ。
キモチ良さそうだ~♪

☆kontentenさま
kontentenさんも雨男ですか?ワタシも一昨年は豪雨オンナで、
ココ一年はどんよりオンナです。
日常でカメラもって歩きたいけど、なにせオフィスワークなので
外を歩く事がありません。
銀行行く時に携帯カメラで撮ってますけど(笑)

☆アールグレイさま
ワタシの廻りでは火事が多いのですよ。
勤め先の隣が火事になるとか、歩いててガス爆発が近くで起きるとか・・・
いつか自分の身に降りかかるのではとちょっと怖いです。

☆よーちゃんさま
可愛いでしょ?また行きますね~♪

☆MORIHANAさま
ぼんぼんのれん・・・ほんとうに雪みたい!
クリスマス飾りつけたら良さそうですね。
アイデアありがとうございます♪
麻紐でどうやって飾ってるんだろう!
MORIHANAさんのデスクまわりに興味津々です♪

☆nyakoさま
青一色の空でしたよ。久しぶりに気持ちよく外を歩きました。
これから寒くなるとどんどん空がきれいになりますね。
寒さに弱いけど写真撮るときは大丈夫!
カプチーノにめろめろな午後のひとときでした。

☆Cheeさま
警報が鳴ってるのに美容院のなかは淡々としていて
ちっとも臨場感無かったですよ。それでも煙が出てるという声に
思わずカメラ握ってしまいましたよ。ケープつけたまま(笑)
SlipknotのPV見るたびに水かぶるところに釘付け・・・
・・・薄いというより細い?とにかく心配(汗)

☆お茶屋さま
お茶でもこんなクリーミーなのがあったらいいですね。
緑の絵だとさらに可愛いかも♪

☆ジョルノ飛曹長どの
カプチーノに絵を描いてみたくてハートぐらいは練習したことありますが、
どうしても出来ませんでした。難しいです!

☆うにさま
そうそう・・・常に前と上を見ていきたいね。
安全な足元があれば尚良し!
うちのニャンズはお利口さんだからじゃれつかないよ・・・多分(汗)

☆soichiroさま
お天気でしたね~♪ 暗いところにカンヅメはもったいなかったかな。。アセアセ
意外とうちのニャンズはこういうのにじゃれないのです。
あまり悪戯しないのです。普通は喜んでチョイチョイしますよね(笑)

☆たまははさま
痛んだところを切ったから、キモチ短くなったかな?くらいですよ。
空き缶ってぽつんと置いてあると哀愁感じてしまうのです。
本当はちゃんとゴミ箱に入れてほしいけどね(笑)

☆雀の涙さま
お出し出来るようなもんじゃないですよ。
若作りの中年です(笑)

☆lalaloulouさま
ルピシアはいろいろとあるから選ぶ楽しさもありますよね。
入れ物可愛いし!自由が丘のお店は2階のカフェもお気に入り。
広々としてて気持ちよいの~♪
ぼんぼんのれんは完売で私のは展示品。。かなり汚れてたけど
買ってしまいました。他にもありそうだよね。

☆scoskiさま
下の階で小さな火が出てそれを消そうとした消火器に報知器が反応したらしい。
ちょっとだけ煙が出てたけどみんな淡々とお仕事続行(笑)
カプチーノは可愛いすぎて、眺めたり写真撮ったりしてるうちに冷めちゃった。
壊れないようにあごのあたりからそっと飲みましたよん♪

☆angie17さま
これから気温が下がるとどんどん空がきれいになりますね。
楽しみです。
いいものは季節関係なく欲しくなりますね♪

☆ミカチさま
ルピシアは人気ありますね。
私もたまに頂きますし、お紅茶好きの方に贈り物にもします。
入れ物が好きなのです。

☆sazanさま
スタバもクリスマスメニュー登場で通う楽しみ倍増です♪
ジンジャーラテ美味しかったですよ。

☆Lupinさま
自由が丘はどちらかというと奥様向けのエリアです。
男の人は楽しめるかな・・・写真は楽しいかも!
ぽんぽんのれんお気に入りです♪

☆でいぶさんさま
おとなしく座っていなくちゃと思ったのですが、煙が出たあたりで
じっとしてられなくて・・・(笑)
お天気はやはりキモチ良いですね~♪

☆gehirnさま
ぼんぼんのれんは最後の展示品しか残ってなくて、汚れてたけど買いました。
値引き交渉しなかったなぁ・・・そういえば。

☆junsbarさま
これから空がきれいな季節です!
星も月も朝日も・・・わくわくです。寒いけど。
酉の市とか行ったコト無いのです。人ごみが苦手で・・・
でも今年は行ってみたいなぁ。

☆naoさま
そうなんですよ。写真撮ってるうちに冷めてしまいました。
また行きたいお店です。

☆ぱせりんさま
連休はどこも混みますから、おうちで冬支度がいいですよ。
そして平日にお出掛けできれば最高!あ・・また休みたい。。
ボヤで良かったですよ。これから空気が乾燥すると火事が怖いですね。
美容院に行ったらどんなスタイルにするのかな?
思いっきりイメチェンしてみるとか・・・なんでも似合いそう!

☆みゅー☆さま
珍しいでしょ?もういつもどんより空でいやになっちゃう。
この日は美容院だけの予定だったけどカメラ持っていって良かった。
重いから躊躇しちゃうけど、軽めのデジイチがあればなと思ったりして。。

by まぐろとわさび (2008-11-06 12:34) 

minto

うさちゃ~ん♪可愛いですねっ(^▽^)
のれんに写真を飾る技が良いですね。
下に並べているカメラもお行儀良く並んでかわいい!
見せる収納ってこういうことを言うんですよね♪
by minto (2008-11-06 18:48) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
可愛いカプチーノでしょ?このお店はとても雰囲気が良くて
和めます。ここにお連れしたいなぁ。
見せる収納・・・ここの場所がとても気に入ってます。
やっぱりカメラって見ても撮っても愛おしい。。
by まぐろとわさび (2008-11-10 10:18) 

ken

青空の下 美容院でキレイに磨きをかけて 可愛いカプチーノに会えて
・・・・・・ステキな一日でしたね♪  
by ken (2008-11-11 17:40) 

まぐろとわさび

☆kenさま
お天気の日に美容院はちょっと寂しかったけど、
でも確かに1日のんびり出来たような・・・良い日でした!
by まぐろとわさび (2008-11-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。