SSブログ

紅葉☆LOVE 群馬(ちょっこっと長野)旅 その1 [ドライブ撮練]

連休明けの火曜日・・・なにげなく水曜日の天気予報を見たら、関東エリアが全部晴れマーク!
もうずっとどこかに撮りに行くと曇りか雨のワタシ。

休みたい・・・出掛けたい・・・ええ~い!

思い切って“休暇願い”を出してしまいました。えへ♪

早朝2時半に家を出て関越道を北上!思いのほか目的地に早く着いてしまい車中で仮眠・・・

・・・ふと、目が覚めたら、

harunako3.JPG
明るくなってる~~~! 

 

harunako1.JPG
なんとか日の出に間に合いましたよ。でも、思ったより焼けなかったなぁ。

 

harunako5.JPG
一枚目の写真でお気づきかと思いますが、レンズがかなり汚れています。
ちゃんと拭いておいたと思ったのにな・・・そういう時はこうやって誤魔化します。(笑)

 

harunako6.JPG
こうやって見ると榛名湖も北欧チック。 海外旅行した気分・・・

そうです。なぜなら今週は会社の予定表では社員旅行!毎年、海外に行っていたらしい。
しかし、この不景気で今年の社員旅行は無し。去年、入社すれば良かったYO~!(泣)

榛名湖で朝写真は満足したので、紅葉を楽しむ為に軽井沢に向かうことにしました。

harunako7.JPG
途中の峠道にゆらゆらしていたススキ・・・朝日が当たってキラキラ~♪

 

harunako8.JPG
“碓井湖” そんなの有ったんだ。知らなかったわん。


harunako9.JPG
色付いているものの葉っぱがあまりきれいではなかったので、ワザとぶれさせました。ワザとですよ(汗)

 


harunako11.JPG
グネグネ碓井バイパスを走っていたら、まるで南禅寺の水路閣風な橋がありました。
南禅寺のよりずっと大きいのです。

 

harunako10.JPG
ローアングルでなめるように撮りました。なんと言っても青空がキモチいい~♪

 

軽井沢にもうすぐ入る辺りで・・・

harunako12.JPG
お猿がたくさんいました!襲われないように気をつけながらカメラを向けましたよ。

 

harunako13.JPG
このお猿がちょっとわさびちゃんぽくて、一番可愛いと思っちゃった~♪(親バカ)

ところでお猿さんたち、みんな白線の上に乗ってます。なんでだろ。。

さてさて次回は秋の軽井沢散策です。会社おさぼりドライブ記事・・・しばらく続きます。

※昨年の紅葉記事タイトルは“紅葉はこうよ~○○編”でしたが、今年は“紅葉☆LOVE ○○編”で
行きま~す♪ さてさて・・・いくつの“紅葉☆LOVE”記事が書けるかな♪

 

昨日も深夜に出るため早く寝てしまったし、ほとんど眠ってないので今もグダグダです。
コメント返し&ご訪問が遅くなってすいません。 


nice!(63)  コメント(42) 

nice! 63

コメント 42

Shin

こんにちは。
碓氷湖&眼鏡橋。。
僕も先週、行って来たんですよ(^^)
お猿とは、遭遇できませんでしたが、、(笑)。。
榛名湖、、、美しい場所ですね。
今度、行ってみたくなってしまいました。

それと、、、
一枚目の写真のゴミ。。
ある程度絞った状態だけで見える様ならば
センサーに付着したゴミかもしれませんよ。。

と、余計なお世話を焼いてしまって、、
失礼しました。。(^^;)



by Shin (2008-11-05 22:27) 

天鳥船

一枚目からやられてしまいました^^
青空の下、どの写真も気持ちいいなぁ~♪
まぐわささん、とっても楽しそうです。
by 天鳥船 (2008-11-05 22:29) 

よーちゃん

ああ、今回も美しい写真にうっとりです。
by よーちゃん (2008-11-05 22:46) 

ちーず

これはきれいですね^^
ぶれた紅葉もとても雰囲気あって素敵です♪

カフェ刑事楽しみにしていますね~☆
by ちーず (2008-11-05 22:53) 

tomi8

綺麗な朝日をありがとう♪
今回はハプニング無し? 次の記事楽しみにしてます。
by tomi8 (2008-11-05 23:31) 

お茶屋

ホントどのお写真もお見事で・・・すばらしいです><!
by お茶屋 (2008-11-05 23:38) 

kumimin

こんばんは。
そっちに行きましたか!!
私はまたもや富士山に出没してました=^^=
とってもすてき!夜間走行でネムネムなはずなのにさすがです♡
わざとブレは職人技ですね(^^)v
by kumimin (2008-11-06 00:14) 

Chee

ここ開いて、思わず「うわ〜」って言っちゃった。
めっちゃ素敵だーーー。もちろん君が… (* ̄m ̄)プッ

また行ってきたのね…(ΦωΦ)ふふふ・・・・

by Chee (2008-11-06 01:10) 

花火師

どのショットも空がきれいでいいですねー
おさるさん、最近すごいからなー近寄らない方が・・・
by 花火師 (2008-11-06 01:41) 

e_chan

キラキラススキ☆ラブです。
あれ?なんで悟空がいるの??笑・笑
碓氷峠のこの橋に行きたかったんですよ~
ん~やっぱ行きたい~っ
たまには、休暇が必要ですよね。(^_^)v


by e_chan (2008-11-06 04:19) 

sazan

榛名湖は冬、結氷したときに行ったことがあります。
なつかしい。。
いいなあ、、お休みとって行きたいなあ。。
土日はどこも混んでるしねえ・・
by sazan (2008-11-06 07:09) 

ユキ

私も旅に出たい~っ!
そして私も動物を見るとなにがしかの
キャンやゴマのおもかげを見い出して
「かわいぃ~!」
親ばか仲間ですっ^^;
by ユキ (2008-11-06 07:32) 

sira

3枚目の構図は素晴らしいですね。
私もゴミ対策によくやります^^
突然会社休んで・・・うらやましいです。
by sira (2008-11-06 07:47) 

miya_gon

いつの間にかサルの親になってるところで爆笑。
白線の上が、気持ちいいのか?暖かいのか?座り心地が良いのか?
う~ん、考え込んでしまいました。続きがとっても楽しみ♪
安全運転でねぇ~?
by miya_gon (2008-11-06 10:33) 

MORIHANA

関東以南は、これからが紅葉本番? 北海道とはエライ違いですね。
こちらはこれから寒くなる一方。冬枯れの季節です (T_T)
紅葉追いかけて西へ、東へ、お出かけが続く模様ですが、
くれぐれも運転と深夜~早朝の独り歩きには気をつけてくださいね。

北海道には野生の猿がいないので、最後の2枚は、新鮮な風景です。
by MORIHANA (2008-11-06 10:47) 

soichiro

青空だ!
これを境にノロイが解けてるといいですね。
たとえレンズが汚れてても、きれいなものはきれい。
でもきっとまぐわささん的には、悔しいのでしょうね~。
これが理由でリベンジ決定、でしょうか♪
by soichiro (2008-11-06 10:56) 

rinco

うひゃ〜!
私が殆ど不可能な時間帯ってこんなに綺麗な瞬間を見せて
くれるのか〜と思いました。
行った事がない場所ですね〜。
紅葉きれ〜い!
今年もどこかに行きたいと思いつつ腰が重い…。
うーん見習わねば〜!!!
by rinco (2008-11-06 11:20) 

nao

北欧チックなお写真が好きです♪
何より、写真を撮るために、真夜中に起きて行動できる、まぐわささんがステキ☆
by nao (2008-11-06 13:47) 

うに

青空だと気分もノリノリだよねん♪♪
とっても綺麗な紅葉だなぁ。ワタシも撮りにいこう。どこかに…。
おさるは… きっと白線の上はつるつるしていて、お尻に優しいのかと。(笑)
by うに (2008-11-06 14:22) 

angie17

またまた綺麗な風景・・・・
・・・・ホッとするわぁ♪
素人の私が言うのも、失礼なことと思いますが、
まぐわさサン、上手くなりましたねぇ。
また楽しみにしてますね!
by angie17 (2008-11-06 14:54) 

お散歩

nice10個!
by お散歩 (2008-11-06 17:08) 

minto

お猿さんは座っていても車にひかれない場所を知っているのかな。
紅葉をもうこんなに堪能して!!いいな~♪
昼休みに会社の近くの公園に色づき具合を見に行ったのですが
あんまり綺麗ではありませんでした。早くモミジを・・・モミジを見たいー!
by minto (2008-11-06 18:51) 

いずみ

榛名富士ですね!
学生時代の友達が群馬にいるので、たまに行きます。
それにしても、朝にお強い!
一人で運転してお出かけされたのですか?
私もフットワークの軽さを見習わねば(^_-)-☆
by いずみ (2008-11-06 19:02) 

ミカチ

休暇を突然とってしまうとは、さすがです。
しかも2時半って、早!
水曜日は私も早起きの予定があったのですが、急に冷え込んだので
体調を崩してしまい、結局ゆっくり出掛けました。
綺麗に紅葉してますね~。
でももうすでに茶系が多かったのではないですか?
by ミカチ (2008-11-06 22:20) 

八犬伝

碓氷峠のアーチ橋いいですよね。
私も去年、紅葉の頃に行きましたよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-11-06 22:40) 

でいぶさん

会社を休んで撮ってきた甲斐がありましたね。
どれも素晴らしいです。
特にススキに青空バックのアーチ橋がお気に入りです ♪
by でいぶさん (2008-11-06 23:13) 

ぷち

サルにまでワサビちゃんを見出すなんて・・・愛が深いわ(爆)
紅葉、キレイだね~~。
しかも青空!いいね~いいね~♪
私も今週末ちょいと旅に出るけど、予報はどんより曇り( ̄∀ ̄;)ブーブー
by ぷち (2008-11-07 11:49) 

uran

素晴らしい写真ばかり!!
うらやましい〜
by uran (2008-11-07 16:58) 

kanon

早朝2時半!いつもながら素晴らしいです。
すっきりと晴れてよかったですね。ススキのキラキラがいいなあ。^^

by kanon (2008-11-07 18:33) 

アールグレイ

神聖な感じのする朝日から紅葉まで
本当に見事なお写真と思うことです。
by アールグレイ (2008-11-07 19:00) 

ぱせりん

一枚目幻想的だね~♪榛名富士でしたか。
ちょうど前日にその手前あたりをウロウロしてました~♪
そのまま碓井方面へ~!?
やっぱりそっちのほうが紅葉がキレイだねd(^-^)
青空が気持ちいい~d(>_< )
by ぱせりん (2008-11-07 19:52) 

ジョルノ飛曹長

ローパスフィルタの汚れですね^^
F8くらいまで絞りをあけてやると消えますね。
ヨメの実家が沼田なんで、今度沼田から軽井沢に入ってみようと画策しています。

by ジョルノ飛曹長 (2008-11-07 22:11) 

kemm

榛名湖、めがね橋・・・素晴らしいですね。
写真好きの人たちがたくさん来ていたでしょうね・・・。
by kemm (2008-11-08 12:55) 

Nicoli♪

なんて美しい、日本の秋!
by Nicoli♪ (2008-11-08 22:40) 

みゅー★

キラキラ光ってるススキの写真ゥットリ( *uωu)p||○o。ステキ。o○||q
ってどの写真も( ・∀・)イイ!!
最後の写真のおサルさんの座り方、最近のてるサンの座り方と一緒だ^^
by みゅー★ (2008-11-08 22:55) 

たま

うわーー!朝日がすごい!綺麗だーー!
もうノリノリで撮ってますね^^
だって青空だもんね!ススキの写真が好き~~
紅葉撮りのまずはウォーミングアップは快調ですね^^
by たま (2008-11-08 23:44) 

ルークの父ちゃん

やりましたね、おさぼりドライブ!(^^)
レンズの汚れは残念でしたね。
ススキのきらきらが美しいです。
お猿さん、白線の上になにかあるのかな~
by ルークの父ちゃん (2008-11-09 22:29) 

まぐろとわさび

☆Shin*さま
Shin*さんの碓井湖や眼鏡橋も見たいです。
きっと素敵だろうな。。
榛名湖は軽井沢から一時間ちょっとで行けると思います。
真冬の氷が張った姿も魅力的みたい。
寝坊してしまったのでまた撮りに行こうと思ってます。
センサーゴミ・・・SCに行かなくては!
ついでに銀座撮りかなぁ(笑)

☆天鳥船さま
久しぶりの青空に気分は絶好調でした。
ただ真っ暗な湖畔はちょっと怖かった・・・。
そのうち熊と会ってしまいそうです(笑)

☆よーちゃんさま
ありがとうございます。
お天気が良くてルンルンでした♪

☆ちーずさま
榛名湖は良かったですよ。真冬も見応えありそう!
ぶれ紅葉は風にお手伝いしてもらいました♪
カフェは・・・大事なお店に行きそびれましたー(汗)

☆tomi8さま
頑張った朝日・・でもゴミが(泣)
まめに掃除します。
ハプニングに期待?? 
熊が出てきてくれたらオイシイかなぁ。

☆お茶屋さま
ありがとうございます。
水筒にお茶を入れていけば良かったとお茶屋さんの
アイコン見て思っちゃいました。

☆Kumiminさま
富士山・・とも思ったのだけど新規開拓もしなくちゃねってことで!
夜間走行は午前中はハイなんだけど、昼過ぎからぼや~んとします。
そして夕焼けまで身が持たず(笑)

☆Cheeさま
そんなキミも素敵だよ・・・ふっ。
なんとなく放浪癖がエスカレートしている今日この頃。
一人でだって生きていけるのだ(笑)

☆花火師さま
お猿さんは襲ってくるかなぁとびくびくしながら撮りました。
そうですよね。。気をつけます。。

☆e_chanさま
ススキ綺麗でしたよ。きらきらしながら揺れてるの。。
思わず路駐してしまいました。大ひんしゅくだった(汗)
帰国したら行くところがたくさんですね。

☆sazanさま
氷結した榛名湖にも行きたいのです。わかさぎ釣りしてる人とか
絵になりそう。。
土日仕事してもいいから平日休みたい・・・つくづく思います。

☆ユキさま
あ~行けない時ほど行きたくなるよね。
もう少しの辛抱だから・・・
違うどうぶつでも仕草とかが自分の子に似てることありますよね。
そうなると・・・もう親ばか炸裂です。

☆siraさま
3枚目は木と朝日を入れようと思ったら、必然的にこうなりました。
そうか・・・狙った構図だって言おう(笑)

☆miya_gonさま
お猿さん可愛いのですよ。小猿もたくさんいてもうたまりません。
気がつくと白線の上に乗ってるお猿さんたち。
不思議ですよね♪

☆MORIHANAさま
北関東はもう終わってますね。これから都内の紅葉がピークになります。
行きやすい分、人がたくさんなのでなかなか行かないのですが・・・
深夜のドライブは時に危険が伴うのは分かっているのですが、
なぜか行かずにはいられません。困ったものです(笑)

☆soichiroさま
ようやく青空のもとで撮影できました!
嬉しくて小躍りしちゃいましたよ。
レンズの汚れは・・・もう本当にみっともなくて恥ずかしいです。

☆rincoさま
私は夜は苦手だけど朝早く動くのが大丈夫なのです。
本当は夕焼けとか撮りたいのですが・・・(笑)
遠くに行かなくても近くにも意外に素敵な撮影場所って
あるものですから、ぜひぜひカメラ持ってお出掛け下さい。

☆naoさま
いつか北欧に行きたいです。
きりっと冷えた空気の湖はきれいだろうな・・・
ワタシは人ごみが苦手なので、人があまり動かない時間帯に
出掛けてしまいます(笑)

☆うにさま
青空の下で写真を撮れるのが嬉しくてどんどん突っ走ってしまいました。
気が付くと車の中にいる時間のほうが長かったり(笑)

☆angie17さま
少しでも写真で癒されるかたがいてくれると嬉しいです。
私もよく他の方の写真にうっとりとして癒されてます♪

☆お散歩さま
10個も!ありがとうございます♪

☆mintoさま
お猿さんはびっくりするくらいたくさんいたのですよ。
車のほうが避けなくてはいけないくらい。
関西のほうはこれからじわじわと色づくのでしょうね。
紅葉前線とともに南下旅がしたいです。

☆いずみさま
榛名富士はコンパクトだけど美しさは負けていませんよね。
大好きな山と湖になりました。
いつも一人でお出掛けです!
一人遊びがどんどん上手くなってるような(笑)

☆ミカチさま
仕事中に天気予報をじっと見て、いてもたってもいられず
隣の席に座ってる社長にお願いしてみました。
しっかり温泉饅頭をお土産にしてフォローを・・・できたかな?(笑)
もう体調は大丈夫ですか?

☆八犬伝さま
碓氷峠は上信越道が出来て以来、久しぶりに走りました。
眼鏡橋を見つけて一度通り過ぎたのですが、どうしても撮りたくて
戻ってしまいました。

☆でいぶさんさま
紅葉を撮るには休むしかないとずっと思っていたのです。
でも本当に休むとは自分でも思っていませんでした(笑)

☆ぷちさま
毛並みの感じがわさびだったのです。はい親ばかです(笑)
そうそう・・週末はどんよりだったね。
私もどんよりのなか出掛けたよ~(汗)
雨オンナ二人とも出掛けたからいけないのか??

☆uranさま
ありがとうございます。
お風邪を治してuranさんもお出掛けになって下さい♪

☆kanonさま
相変わらず落ち着きがありません(笑)
久しぶりの青空に本当に幸せな一日でした。

☆アールグレイさま
どこもあまり人がいなくてのんびりゆったりドライブ出来ました。
そんなウキウキ感が出てるかな♪

☆ぱせりんさま
その手前ってどのあたりだろう。それ、気になるわん♪
もう群馬も紅葉が終わってる感じでしたよ。
撮ったのは本当にごく一部だったり(笑)
これから近場だよ~♪

☆ジョルノ飛曹長どの
はい、CCDの汚れです。もうみっともないですね。
顔を洗ってないようなものです。
お掃除キット買って自分でメンテしようかなぁ。
沼田辺りもお散歩はどうでしょう?穴場があるかな。。

☆kemmさま
それが紅葉も終わってるし、平日だったのでたった一人でした。
穴場発見でものすご~くお得な気分。。
太陽の下でお散歩できて楽しかったです。

☆Nicoli♪さま
四季がある日本に生まれて本当に良かった♪

☆みゅー★さま
ススキは綺麗だよね。前は見向きもしなかったけど。
お猿さんの座り方はいわゆるスコ座りだよね(笑)

☆たまははさま
青空だよ~~!もう嬉しくてどんどん遠くに行っちゃいました。
たまははさんも一緒だったら良かったね。
そそ・・ウォーミングアップだ。。本番に向けて頑張るぞ~♪

☆ルークの父ちゃんさま
おさぼりです!でも病気でとかは言えなくて、
きちんと休暇を取りましたよ。
白線の上は・・・なんでしょうね。
肌触りがいいのかな。
by まぐろとわさび (2008-11-10 12:09) 

ken

朝の陽射しが眩しいっ ♪ 

by ken (2008-11-11 17:36) 

まぐろとわさび

☆kenさま
朝日はとっても眩しいのです。
いったい何とってるのかわからなくなったり・・・(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-12 07:20) 

SAKANAKANE

まぐわささんもですか~!
実は私も、連休に榛名湖に行ってたんです。社員旅行で。
紅葉は、もう一つでしたよね。
でも、何てステキな写真なんでしょう!
ススキも、車窓からは良い感じに見えていたんですが、写真は全く撮れませんでした。
碓井の橋、存在は知っていましたが、絵になりますね~。青空に、とっても映えてステキですね。
by SAKANAKANE (2008-11-13 02:12) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
社員旅行で榛名湖って・・・あの辺りに何かありましたっけ?
もしかしたら宴会でお寝坊してるころに、湖畔でまぐわさが撮ってたかも
ですね~♪
紅葉する木があまりなかったですよね。四万のほうならキレイだったかも。

by まぐろとわさび (2008-11-13 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。