SSブログ

紅葉☆LOVE 群馬(ちょっこっと長野)旅 その2 雲場池 [ドライブ撮練]

榛名湖から、途中いろいろな寄り道をしながら軽井沢にやってきました。
この時点でまだ9時半くらい・・・
ちょっと疲れたのですが、カフェもまだ開いてないので大好きな雲場池へ。 

kumobaike13.JPG
紅いのだ~~!

kumobaike6.JPG
イケメン・・・もとい、池面にも紅が溶け込んでます。水面ゲッター超興奮♪

 

kumobaike5.JPG
うわ!鴨火鍋になっちゃうよ! 早く、逃げて逃げて~!

 

kumobaike3.JPG
ほかでは紅を見つけるとおぉ~って思うけど、ここでは黄色が目立つのです。

 

kumobaike4.JPG
白いふわふわした虫がたくさん! この集団に突っ込んでしまうとイヤだけど、このときはなんとなく快感
・・・じわじわと変な趣向になっていってるような。。えっ、もともと変?

 

kumobaike2.JPG
ちょっと幻想的?ムンクの叫びのような紅葉ちゃん。。

 

kumobaike7.JPG
も~これですよ!紅葉って本当にカラフル♪ これも青空の下だからより美しい・・・

ちょっと紅色に飽きてきたと思うので・・・

kumobaike9.JPG
いきなりの白黒。雲場池の奥にある倒木です。カッコイイよね~!来る度に撮っちゃう。

kumobaike8.JPG
“囚われの姫” ここで王子様のキス待ち?  

 

kumobaike10.JPG
池の奥に滝があります。30cmくらいの・・・(爆)

kumobaike11.JPG
この小滝も大好きでいつも小さくなって写真撮ってます。通り過ぎる人達は“何かあるの??”って
立ち止まるけどすぐに立ち去ります。いいの・・・まぐわさにとってはココが名瀑♪

kumobaike12.JPG
こんなに激しかったり・・・

kumobaike14.JPG
穏やかだったり・・・眺めていると時間を忘れてしまいます。。

。。でも、お腹は空きます。。

このあとはお気に入りのカフェへ行きましたよ。次回はカフェ記事で~す。

 

諸事情により夜ブログが出来ません。朝と昼休みと通勤時間の携帯でしかご訪問できないので、
ちょっと遅れ気味・・・
来週からきちんとPCに向かいますのでコメント返し等ゆるゆるお許したも~ペコリ


nice!(74)  コメント(42) 

nice! 74

コメント 42

お茶屋

鴨火鍋って。。。^^;
ホント素敵な色合いですね☆
by お茶屋 (2008-11-07 10:26) 

ぷち

どの写真も素敵だわ~~まぐわささんらしくって。
特にイケメンもとい池面が・・・・(←このオヤジギャグもまぐわささんらしい・・・)

by ぷち (2008-11-07 11:52) 

lee

今回も素敵なアングルが沢山ですね。
とても素敵です!
by lee (2008-11-07 14:15) 

tomi8

うわ~、平林寺で満足していた自分には衝撃的。
2,3の水面もイイし、モノクロもなにもかも。
あ~雨でも曇りでもいいから早く紅葉撮りに行きたいっす。

by tomi8 (2008-11-07 15:49) 

uran

凄い!凄すぎる!!
紅葉撮りに行きたい〜
あっ、ニュースで軽井沢に熊が出て主婦が襲われたって言ってました!!

by uran (2008-11-07 16:57) 

MORIHANA

最後の写真にバイカモが写っている。
これは、清流でしか育たない水草なんですよ。
池の水、本当にきれいなんですねぇ。初夏に咲く、
梅のような白い花もかわいらしいの。いつか、ぜひ、見てね。

紅葉、真っ盛り! こちらはもうね、
炭のおき火のような紅葉で寂しくなってきました。
さっきも、窓の外では雪が舞っていましたよ。うむぅ。
by MORIHANA (2008-11-07 17:01) 

うに

♪煮えたかどうだか たべてみよ むしゃむしゃむしゃ♪
ポン酢に、おろし大根で、待ってます。(^^)

倒木がたまりません。根っこの会です。(^m^)

by うに (2008-11-07 18:29) 

アールグレイ

きれいに紅葉していますね^^
水の流れも清らかで、よく撮れていますね。
カフェ記事楽しみにしています^^
by アールグレイ (2008-11-07 18:57) 

ぱせりん

わー!真っ赤に燃えてる~♪
やっぱり軽井沢まで行くとますますキレイな紅葉!
さすが水面ゲッター、イケメン…ゴホッ…池面写真もすばらしい♪
赤・黄緑・緑のいろとりどり紅葉もすてきだなぁ(*^o^*)
軽井沢にはステキなカフェがありそうだよね。
次も楽しみにしてま~す(^O^)/
by ぱせりん (2008-11-07 19:57) 

ジョルノ飛曹長

良い写真が撮れましたねー^^
今回もいいです。とっても。
私も紅葉を見に出かけたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-07 22:07) 

ちーず

想像力が素晴らしいですね^^
圧巻です♪
それにしてもきれいな紅葉ですね
by ちーず (2008-11-07 22:14) 

e_chan

わぁ~イケメンまでもが照れて紅色に。
凄いですね~イケメンを照れさせるなんて。。笑・笑
この紅葉にだれもがタジタジですね。

by e_chan (2008-11-07 22:15) 

ぽて

火鍋はチョット熱すぎます・・・^^ゞ
紅いイケメン(←フツーに変換しやがりました)いえ、池面が温泉に見えてきた〜。
by ぽて (2008-11-07 22:47) 

いずみ

紅葉、すごいですね。
もうほんとすごいとしか言いようがないです。ステキ。
軽井沢は6月に星のやへ行ったのですが、新緑の季節だったので、
四季全て行ってみると、それぞれの顔があって、良いかも知れないですね。
まぐわささんのお写真、どれも本当にステキです。
by いずみ (2008-11-07 22:55) 

minto

もう今年はこの紅葉だけで十分!って言う美しさですね~♪
by minto (2008-11-07 23:18) 

花火師

すてきな色たちがあふれています
実にいいですねー
by 花火師 (2008-11-07 23:58) 

rinco

倒木かっこいいですね〜!
複雑な枝の絡み合いのコントラストすばらしいですね!
ほんと勉強になります。最近写真の雑誌もまた買うようにして
いままでの反省しながら精進したいと思います!
by rinco (2008-11-08 00:04) 

Shin

いや〜、、見慣れた光景、、(笑)。。
いつもは自分で撮っているので
とても新鮮に、そして美しく感じます(^^)

未確認情報なのですが、昨日、雲場池に
熊が出没したらしいです、、。

おそろしや〜〜(爆)。。
by Shin (2008-11-08 00:40) 

sira

見事な色とコントラストの絵ばかりで、
うっとりしますね!
水の流れもいいし、モノクロの倒木も
素晴らしいです。
by sira (2008-11-08 01:29) 

kumimin

こんにちは。
映り込みの紅色きれいですね♪
うずくまってるまぐわささんが目に浮かびます♡
軽井沢はもう終わりだと思って行かなかったんです。
行けばよかった。でも、夜中に出ないと行けなかったんですね=^^=
忙しいのかなあ?
からだに気をつけてくださいね。
by kumimin (2008-11-08 11:13) 

kemm

これぞ紅葉、水と紅葉の素晴らしい写真ですね。
雲場池ですか・・現場を知り尽くした人の写真を感じます。
全部いいですが、3・5・7・11枚目が好きですね。
堪能させてもらいました。
by kemm (2008-11-08 12:52) 

でいぶさん

見事な紅葉ですね~
神奈川では本格的な紅葉はこれからなので、色々と参考にさせて貰えます ♪


by でいぶさん (2008-11-08 15:16) 

ゆっこまま

燃えるような(萌えるような?)
赤って、すごい迫力!!

激しさ(紅葉)と静寂(水面)のコントラストがすばらしい♪


by ゆっこまま (2008-11-08 16:05) 

nao

わーわー。ステキすぎて言葉で出てきません。ウットリ。
カフェ記事も楽しみでーす♪
by nao (2008-11-08 16:14) 

ピロシキ

私も今度、京都に紅葉見に行ってきます
もみじが一番、風情があってキレイですよね
写真から空気と水がよさそうなのが伝わります♪
by ピロシキ (2008-11-08 16:26) 

ミカチ

とぉ~~っても綺麗。。。。。ほぉ。。
特に水面の赤に引き込まれます。
良いですね~、
まぐわささんの行動力がうらやましい!
by ミカチ (2008-11-08 21:57) 

みゅー★

キレイに色づいてる~^^
まだ紅葉見てないなぁ~この時期に写真撮りに行ったことが
なかったので今月下旬頃初挑戦しに行ってきます。近場ね(^o^)
まぐわささんみたいに素敵に撮りたいんだけど~今度教えて下され!
by みゅー★ (2008-11-08 23:05) 

たま

赤い水面・ムンクの紅葉・カラフル紅葉・・・どれもいいなぁ~~
水と光・・・うまく捉えてまぐわさ色がたまりません!
by たま (2008-11-08 23:48) 

MOCOMOCO

真っ赤なもみじが綺麗~!
秋っていいですねえ~しみじみそう思わせるお写真だわ♪
水のゆったり流れる風情もいいですねえ~^^
by MOCOMOCO (2008-11-09 20:47) 

ルークの父ちゃん

池の周りの紅葉の絨毯が綺麗ですね。
ムンクのような紅葉、なるほど面白いです!
この倒木は白黒が似合ってますね!ほんとにかっこイイです。
小滝は2枚目の緩やかに流れる写真がいいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-11-09 22:48) 

nyako

いっつも思うコトですけど
まぐわさサンの写真は全~部
ポストカードにしてもらいたい。。
ムンク、確かに叫んでますね~(笑)
by nyako (2008-11-10 12:50) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
真っ赤に煮えてるみたいだったので・・・(汗)
綺麗な紅葉でした♪

☆ぷちさま
ありがと~!イケメン好き・・うふ♪
せっかく頑張って写真撮ってもだじゃれで台無しか・・・

☆leeさま
疲れてしゃがみこんで撮っていたのが良かったのでしょうか(笑)
低め目線が好きです。

☆tomi8さま
平林寺の偵察はいかがでした?まだですよね。
私も行かなくちゃ!
倒木はモノクロにしてしまうことが多いです。
ワンパターンかも(汗)

☆uranさま
そうなんですよ~!確か一日違いで。。
会ったのがお猿さんでよかったです。

☆MORIHANAさま
これがバイカモですか?一度見に行きたいと思っていたのです。
西日本にしか生息しないと思ってました。
北海道の雪景色は憧れです。でもやはり寒いですよね~!

☆うにさま
倒木・・・根っこなのかな。。とにかく木は命をなくしても魅せてくれますね。

by まぐろとわさび (2008-11-11 13:00) 

ken

ステキなイケメン(池面?)ばかりですね^^ 
by ken (2008-11-11 17:31) 

lalaloulou

今年も紅葉の軽井沢を逃した・・
雲場の池がこんなに赤いんですね。
鴨火鍋の写真、素晴らしい!
by lalaloulou (2008-11-11 18:08) 

まぐろとわさび

☆アールグレイさま
群馬の紅葉を見るには少し遅かったようです。
ほとんど終わっていたし、葉がちりちりしてました。
お気に入りのカフェですよん♪

☆ぱせりんさま
いえいえ・・・軽井沢のほんのごく一部だけです。
あとはもう終わってるみたい。
水面じゃなくて、ホンモノのイケメンをゲットしたいものです(笑)
あ・・軽井沢カフェはいいよぉ。。お散歩に行って~♪

☆ジョルノ飛曹長どの
ありがとうございます。
紅葉と桜には燃えるのです!でも元気が最後まで持たないのが
困り者で・・・

☆ちーずさま
想像力というより、妄想力・・・(笑)
紅葉はどうなんでしょう。ちょっと遅かったみたいで。
ちーずさんの辺りももう終わってるのかな?

☆e_chanさま
イケメンがまぐわさの美しさに・・・ゴホゴホ。
いや~全体的にはあまり紅葉が良くなかったのです。
でもさすが雲場池・・・ある程度管理されてるのでしょうね。

☆ぽてさま
煮えてしまいそうな鴨さんたち。。
あ・・温泉いいねぇ。。露天風呂で歌いたい♪

☆いずみさま
新緑の軽井沢も最高に素敵ですよね。
ワタシも軽井沢にはちょくちょく行くのですが、真冬には行った事がなくて。
雪景色も撮りたいなぁ。

☆mintoさま
う~ん、そんなこと言っちゃって!いよいよ西日本もそろそろじゃ?
かな~り楽しみです。今年の紅葉も京都に賭けてます(笑)

☆花火師さま
ありがとうございます。自然の世界は本当に素晴らしい色があふれてますね。

☆rincoさま
倒木を最初に見たときは絡み合う男女のように見えてちょっと(照)
モノクロにしたらもっと艶かしくなっちゃったような・・・
まぐわさの不得意分野ですな(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-12 07:19) 

まぐろとわさび

☆Shin*さま
Shin*さんのレッドカーペットのようにはいきませんでした。
毎日、あんな素敵なところで写真が撮れてうらやましいな。
空も綺麗だし!
これから冬景色が楽しみです。真っ白な世界期待しています。
熊出たらしいですね。一番奥までいったからもしかしたら
出会っていたかも!きっとギリギリまで撮ってしまいそう(笑)

☆siraさま
倒木はかなりのインパクトで目に飛び込んできました。
いろいろな角度で撮ってしまいましたよ。
ちょっと艶かしい感じですよね。

☆Kumiminさま
はいはい・・・いつものように丸~くなってましたよ(笑)
この時点でははっきりいって終わってました。
雲場池だけがなんとなく残っていた感じで。
富士五湖に行けば良かったなぁ。
もちろん、夜中出発だよぉ~!今度迎えに行くわ。

☆kemmさま
軽井沢には2時間ぐらいで行けるので、ちょっと遠出したいときに
行ってしまいます。雲場池や白糸の滝などちょっとした撮影ポイントが
ありますが、kemmさんのお近くには絶対にかなわないと思います。

☆でいぶさんさま
神奈川はこれからですか?私も狙いま~す♪
三渓園はどんな感じですか?

☆ゆっこままさま
写真するまで赤ってあまり好きな色ではなかったけど、
こうしていろいろな表現が出来るから好きになりました。

☆naoさま
ありがとうございます。
この日は久しぶりの青空にうきうきしながら写真撮りました。
いつもこうならいいのに・・・(笑)

☆ピロシキさま
京都の紅葉は素晴らしいですよ。私も数日詰めます(笑)
お天気だといいですね~♪

☆ミカチさま
雲場池ではよく絵を描いてる方も見掛けます。
絵で表現出来たらいいな~といつも思ってます。
行動力も朝だけなのが困りモノ。すぐに疲れてしまうのです。

☆みゅー★さま
近場でもきっとあると思うよ。
一緒に行きたいなぁ。。仕事が無ければなぁ。
紅葉は難しいかもしれないけど、夜景いこう!
by まぐろとわさび (2008-11-12 09:21) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
なかなか普段は光に会えないからね~♪
この日はとても気持ちよく撮れました。
たまははさんはどうして神戸なんだ~~って叫んでたよ(笑)

☆MOCOMOCOさま
色づいた木々を見ると四季のある国に生まれてよかったって
思いますよね。秋ってやっぱり好き。

☆ルークの父ちゃんさま
久しぶりのお天気の下での写真はとても楽しかったです。
そのキモチが伝わったならいいな。
ムンク・・・私もお気に入りです。

☆nyakoさま
ポストカードですか?プリントに耐えられるか心配。
色がきちんと出ないかも。。。
とりあえず年賀状の写真を選ばなきゃ♪

☆kenさま
イケメンいいでしょ~~!ホンモノのイケメンにも会いたい♪

☆lalaloulouさま
良くいってるのにね。やはり芸術の秋は本業が忙しいのですね。
いつか一緒に行きたいですね。ニャンズも連れてきて~♪


by まぐろとわさび (2008-11-12 09:29) 

ぴー太郎

そっち方面も素敵ですが、ぜひこっち方面に来て下さい~♪
お待ちしてま~~す!
by ぴー太郎 (2008-11-12 23:01) 

SAKANAKANE

なるほど~!まぐわささんの池面好きの理由が分かりました。(笑)
雲場池の写真、いつもステキで、機会が有ったら実際に行ってみたいです。

by SAKANAKANE (2008-11-13 02:44) 

まぐろとわさび

☆ぴー太郎さま
真冬の湘南・・・それは必須なので行っちゃいますよ~♪
3ニャンズにも会いたいのだ。。

☆SAKANAKANEさま
ラーメンもツケメンもイケメンも池面も・・・大好物なのなの~♪
SAKANAさんはイケメン?
by まぐろとわさび (2008-11-13 09:06) 

Anne

真っ赤な雲場池、素敵~☆
そういえば先日雲場池で観光客が熊に襲われたってニュースで見ましたけど、
行かれたのはその前だったのしでしょうか?
ビックリですよネ~!

by Anne (2008-11-15 23:33) 

まぐろとわさび

☆Anneさま
熊が出たのはこの翌日だったようです。まさかあそこにでるとは・・・
よほどお腹が空いていたのでしょうね。可哀想だけど、であったらやはり怖いな。

by まぐろとわさび (2008-11-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。