SSブログ

紅葉☆LOVE 群馬(ちょっこっと長野)旅 その3 ばおばぶ [ドライブ撮練]

夜明けから榛名湖~碓氷峠~雲場池・・・と動き回って、さすがにお腹が空きました。
ちゃんとお食事をしなくては!と思いつつ軽井沢でいちばんお気に入りのカフェで大好きなケーキを注文してしまいました。

以前行ったときの記事はコチラ

baobab1.JPG
このカフェに来るのは3回目。毎回同じ席に座ってしまうので、同じ写真になってしまいます。
窓の外の紅葉を見るのが楽しみ♪

 

baobab2.JPG
これが大好きなばおばぶケーキ。。

 

baobab3.JPG
器もとても素敵なの。。カフェオレを頼んだのですが、実はこれが大失敗!
去年と同じことをしようと思っていたのに出来ません。それはこの記事の真ん中くらいに。。

 

でも、ふとあることを思いつき・・・

baobab5.JPG
これです。。

 

baobab6.JPG
レンズに映る紅葉でした~(笑) やっぱりカップのほうが風情あるね。。

 

baobab4.JPG
なんとなくお腹も満足したので、お庭を見せていただくことに。。

 

baobab9.JPG
去年より一週間遅く来ただけなのに、もうほとんど紅葉は終わっていました。

 

baobab8.JPG
このカフェのお庭も大好きなのです。キレイな池があるの♪

 

baobab7.JPG
立ち枯れた雑草もかわいいと思えるお庭でした。

 

さて、次回も紅葉探しのドライブ旅は続きます。

 

ご訪問・コメント返しが遅れていますが、明日から少しずつ・・・すいません。

 


nice!(69)  コメント(44) 

nice! 69

コメント 44

kumimin

こんばんは。
今日はお力になれずごめんなさいm(_ _)m

カフェオレでは無理ですね。でも、いいこと思いつきましたね♪
季節の忘れ物のような池に浮かぶ紅葉もすてき♡
by kumimin (2008-11-09 23:56) 

天鳥船

下から4枚目。
ドキッとしました。この雰囲気は私にはだせそうもないのでちょっぴり悔しいです。
by 天鳥船 (2008-11-10 00:25) 

e_chan

秋の温かさを感じちゃいました ^^ゞ
よし、e_chanも映り込み系
がんばろっと。。。
by e_chan (2008-11-10 04:17) 

mitsu

こんばんはー
「紅葉探しのドライブ旅」いいですね~
ピークの紅葉は、ほぼ一箇所に絞っていたので・・・
その前に色々探してみたくなりました!
間接的な表現素敵ですね~
Lレンズ!うっらやましー(-^〇^-)
by mitsu (2008-11-10 04:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ばおばぶケーキ、色々ふんだんでとっても美味しそうです~!
レンズへの紅葉の映り込み、小さいけれど素敵な空間ですね。
柔らかい日差しに包まれた世界に大変癒されました~。

by skimble (2008-11-10 04:43) 

お茶屋

レンズに映る紅葉☆
お見事です!
by お茶屋 (2008-11-10 08:26) 

tomi8

レンズに映る紅葉、お見事♪ 
レンズ保護フィルターを外すともっと綺麗だったかもです(すいません)。
自分も下から4枚目にくらくらと来てしまいました。
by tomi8 (2008-11-10 08:40) 

MORIHANA

シュークリームにチーズケーキ!しかも、
ブルーベリーのソースがたっぷり♪ なんて、贅沢な
スイーツなんでしょう。お店の雰囲気も素敵。
紅葉に和の風情が漂うお店がまた、良いですねぇ (^^b
by MORIHANA (2008-11-10 09:31) 

うに

コーヒーの中の紅葉、とってもインパクトがあって、よぉく覚えてましたよ!
ココ、ほんとにステキだなぁ。ケーキも美味しそう!
軽井沢に行くチャンスが出来たら、ここを含めて、いい場所教えてね。(^^)
by うに (2008-11-10 10:29) 

ジョルノ飛曹長

ばおばぶケーキ。これはすごいですねー。
群馬にはしょっちゅう行っていますが、行くと完全に群馬人にとけ込んじゃうのでオシャレなものはなかなか口にできません^^;
うどんバッカリ食べてますますよー
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-10 12:29) 

nyako

甘酸っぱそうな、ばおばぶケーキ・・食べたい♪(笑)
また雰囲気のある、良さ気なカフェだわ。。
水面に浮かぶ紅葉が
秋の終わりを感じさせますね・・あ、まだまだそちらは秋かな(苦笑)
by nyako (2008-11-10 12:56) 

jam

昨年も同じケーキ!!
本当にお好きなカフェなんですね♪
大好きなカフェをそのままに写真に残せるなんてステキ。
私ももっと上手になりたい~!
by jam (2008-11-10 13:03) 

ぷーすけ

なんでもない風景を芸術的に撮れるってすごいと思います。
私の一番苦手な被写体です。
by ぷーすけ (2008-11-10 13:34) 

nao

雰囲気バツグンのカフェですね。写真からも居心地の良さが伝わってきます。
そして、スイーツも美味しそうですな~♪
レンズに映りこんだ紅葉も素敵!nice!ideaですね(^-^)
by nao (2008-11-10 15:56) 

rinco

まぐわささんの写真見ていると私の目は節穴かって思います。
ゆっくりですが、勉強していきます。
by rinco (2008-11-10 16:16) 

fumilin

スナフキンに引き寄せられてやってきました。
素敵なブログですね~!
by fumilin (2008-11-10 17:32) 

MOCOMOCO

素敵なカフェですね~^^いいなあ、こんな場所でまったりしたいです♪
レンズの移りこみでも十分に素敵ですよ~^^
陰影のあるお写真、晩秋の雰囲気たっぷりで素晴らしい~♪
by MOCOMOCO (2008-11-10 19:26) 

いずみ

自然に囲まれて、ステキなカフェですね。
色々なカフェをご存じで、羨ましいです。
秋のお出かけって、すごい好きなんですよね。
紅葉、やっぱり良いですね。
by いずみ (2008-11-10 21:14) 

sira

どの写真も光を美しく捉えていて素晴らしいです。
カップの中の紅葉は特にいいですね~
by sira (2008-11-10 23:23) 

頑固堂

きれいな写真ですな。
天気も良いし空気も澄んで見えるぞ。

by 頑固堂 (2008-11-10 23:38) 

sazan

あ~~
紅葉まだだあ。。
どうしよう・・
by sazan (2008-11-11 00:19) 

たま

やっぱりまぐわささんのカフェ撮りはステキだ♪
レンズに映った紅葉・・・綺麗です。
最後のキラキラ白の雑草のが好き^^
by たま (2008-11-11 00:34) 

花火師

いいもんですねー
和みます
by 花火師 (2008-11-11 01:17) 

Buna

光の使い方がすごく綺麗!!
レンズに映る紅葉、これはこれでイイですよ~(^.^)
by Buna (2008-11-11 06:57) 

soichiro

あぁきれい♪
水好き、今回も大満足です。
確かにカフェオレだと無理ですね~。
レンズ、こんな使い方もあったのですね。
さすがです!
by soichiro (2008-11-11 12:12) 

&りー

はじめまして。
ブログからブログへと何の気なしにお邪魔したんですが、
あんまり綺麗で思わずコメントしております。
写真に吸い込まれそうじゃ~~。
素晴らしいなぁ。

by &りー (2008-11-11 15:10) 

Shin

ばおばぶだったのですね、
コーヒーにもみじの写真は、、(^^)
今年の7月まで南軽井沢に住んでいましたので
ばおばぶにも、もちろん行きましたし
その周辺はかなりうろついていました。。
しかし、レンズに紅葉を写すとは、、
発想とセンスですね〜〜
さすがと素直に感心してしまいました。
ばおばぶケーキ、食べたことがありませんでした。
今度、食べてみます。。(^^)


by Shin (2008-11-11 15:13) 

ken

レンズに紅葉を映しちゃうなんて ステキですっ!!
by ken (2008-11-11 17:25) 

lalaloulou

あぁ軽井沢キレイ・・
信濃のコロンボ(知ってます?)が見たくなりました・・
by lalaloulou (2008-11-11 18:06) 

ちーず

なんて雰囲気のいいカフェ!
ケーキもおいしそうですね~^^
Lレンズに写りこむ紅葉、見事ですね♪
by ちーず (2008-11-11 18:40) 

ぱせりん

ステキなカフェに美味しそうなケーキ♪
木漏れ日やお店に入り込む光がやさしくていいね(*^o^*)
まったり眠くなっちゃいそう(笑)
昨年のコーヒーに映り込んだ紅葉ステキだね。
でもレンズに映り込みもナイスd(⌒ー⌒)
今年のはまだ赤くないような気がするけど、紅葉はもう遅かったんだね…。

by ぱせりん (2008-11-11 19:05) 

mito_and_tanu

レンズに写る紅葉、小さな世界のはっと心を射止める小さな鏡ですね。みなもの反射でしょうか、枯れた草ときらめく光が印象的です。
by mito_and_tanu (2008-11-11 20:40) 

Chee

ケーキめっちゃ美味しそう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

写真撮るのも、色々と演出考えないといけないのね…。
勉強させていただきましたわっ!!
by Chee (2008-11-11 23:40) 

minto

あの芸術的な写真、覚えています。
紅葉撮りに行く時、コーヒーを持参しようかな・・・。
でも、カップが水筒のじゃね~(ーー;)
by minto (2008-11-12 00:05) 

ぷち

いいカフェだね~
このケーキ、やっぱり美味しそう(^-^)
レンズの写りこみとはっ!さすがまぐわささんって感じよ☆ステキ
by ぷち (2008-11-12 11:16) 

まぐろとわさび

☆Kumiminさま
いいのいいの!何処か無いかな~て思ったらKumiminさんの顔が浮かんだ。
結局、八王子駅ビルのアフタヌーンティーに入りましたよ♪
素敵なお店がたくさんあってゆっくりお買い物したくなっちゃいました。

☆天鳥船さま
あら・・師匠がドキッと?じゃまた頑張ってドキドキさせちゃおう♪

☆e_chanさま
紅葉色は本当にあったかですね。
実際は寒いけど・・・
e_chanの映りこみ楽しみにしてますね~♪

☆mitsuさま
紅葉だけじゃなくて朝日が好きなのでどちらかというと
そちらがメインだったり。。ドライブは空いてる平日がいいですよね。
Lレンズはこれだけしかありませ~ん。もっと欲しい!

☆scoskiさま
このケーキも美味しいけど洋ナシのケーキも最高なのです。
でも写真写りを考えるとこっちなのですよ(笑)
最近はずっとどんよりしてますね。青空が恋しい!

☆お茶屋さま
ありがとうございます!
ついつい色んなところで映りこみを見つけてしまいます。

☆tomi8さま
保護フィルターをはずす・・・はい!次回から気をつけます。
tomi8さんも下から4枚目に?う~ん、どこがイケメンたちの
ツボにハマルのか。。。。

☆MORIHANAさま
このゴージャスなケーキとドリンクで千円ちょっとですよ。
しかもこののんびり出来る空間・・・最高なのです。
お庭も素敵~♪

☆うにさま
紅葉コーヒーはまだまだチャレンジしますよ~♪
いろんなものを映しこんで妄想の世界へGO~!

☆ジョルノ飛曹長どの
埼玉もうどんだけど、群馬もうどんなのですね?
茨城と群馬は良くドライブするのですよ。
他に穴場的ないいところがあったら教えて下さいませ。

☆nyakoさま
意外にすっぱくないのですよ。ベリーのソースがとても優しい味。
北海道はもう冬ですか?こちらもだいぶ寒くなったけど、
これくらいで寒いといったら北海道の人に怒られそう(笑)

☆jamさま
この日は日差しが良かったのですよ。
写真も光り次第だなって思ったりします。
まぁ、どんな状況でも美しく撮るようにがんばらなくては
なんですけど。

☆ぷーすけさま
やはり光が大事だと思います。
気持ちいい光がすべてを美しく輝かせてくれました。

☆naoさま
ここのケーキはみんなおいしいのです。
器も素敵だし・・・とてもお気に入りです。
レンズではなくて本当はコーヒーが良かったなぁ。

☆rincoさま
ただ好きな風景を切取ってるだけなのです。
まだ恥ずかしいと思う気持ちが強いので、誰もいない店内だと
こうして燃えます(笑)

☆fumilinさま
スナフキン好きですか?まぐわさはちょっと似てるらしいです。
ごゆっくりしてらしてください♪

☆MOCOMOCOさま
このときは誰もいなくてとても和みました。
いくたびに同じ席に座ってますが、こんどはちょっと違う席にも
座ってみたいです。
by まぐろとわさび (2008-11-12 12:56) 

サクラコ

すごいなぁ。キレイだなぁ。まぐわささんの写真はうっとりするね~!
by サクラコ (2008-11-12 16:10) 

ぴー太郎

まぐわささんの写真は本当に素敵~。カフェの写真はコーヒーの香が
してくるようです。ゆっくりお茶したい気分になりました♪

by ぴー太郎 (2008-11-12 22:58) 

SAKANAKANE

1枚目からホントに素敵で、お店の公式ホームページに使えるんじゃぁナイかしら。この雰囲気とケーキを見て、行きたくならない人はいないと思いますよ。
by SAKANAKANE (2008-11-13 02:53) 

まぐろとわさび

☆いずみさま
カフェ好きなので、旅に出るときはお食事よりカフェ処を調べてしまいます。
秋は光もキレイだし、空気もいいしお出掛けにぴったりですよね♪

☆siraさま
やはり明るい光があると撮っていても気持ちよいですね。
ふだんは曇りが多いので楽しい一日でした。

☆頑固堂さま
コメントが普通だ・・・(笑)

☆sazanさま
これから首都圏に下りてきますよ。
まだまだこれから!たくさん撮りましょうね♪

☆たまははさま
カフェ刑事の仕事はばっちりでしゅか?
最後のきらきら雑草がワタシもお気に入りなので~す♪
やった。

☆花火師さま
秋の柔らかい日差しにぼ~っと癒されました。
このあとがもうおしまいって感じ(笑)

☆Bunaさま
コーヒーカップのほうが風情あるけど、これはこれで
良しですかね~♪

☆soichiroさま
お腹空きすぎてカフェオレって言っちゃって、さて撮ろうとしたときに
びっくりしたのです。なんでコーヒーじゃないんだ~~~って(笑)
レンズの使い方は間違ってるような・・・

☆&りーさま
あ~吸い込まれないでくださ~い(笑)
はじめまして! ダジャレ満載のおかしなブログですがよろしく
お願いします。
by まぐろとわさび (2008-11-13 09:18) 

まぐろとわさび

☆Shin*さま
ばおばぶご存知ですか?その並びにある似たような名前の
カフェも気になってます。
Shin*さんお気に入りのカフェがあったら今度教えて下さいませ。
レンズに紅葉・・・ちょっと使い方間違ってますね(笑)

☆kenさま
カフェオレを眺めてぼーぜんとしてたら、レンズがふっと
目に入ったので・・・(笑)

☆lalaloulouさま
信濃のコロンボって何??教えて~♪

☆ちーずさま
丸山珈琲に行こうと思ったのですが、途中で路線変更したら
行きそびれてしまったのです。大失敗~!
ばおばぶのケーキ美味しいですよ。
洋ナシのが特にお勧めで~す♪

☆ぱせりんさま
建物も風情があって、だから日差しも映えるのかな。
やっぱり木の建物はいいわぁ。
遅いとか早いとかの問題ではなく葉っぱの状態が良くない
気がしてきた。どこに行っても斑点あったり、縮れてたりだもん。
近場の紅葉が心配になってきたわ。
by まぐろとわさび (2008-11-13 09:27) 

まぐろとわさび

☆mito_and_tanuさま
レンズを通しても、写りこんでも素敵な感動をくれますね。
それにレンズって可愛い。。

☆Cheeさま
ここのケーキはみんな美味しいのですよ~♪
東京に来たら、一日くらい軽井沢に出向いてもいいかも。
そのときは案内するっしゅ♪

☆mintoさま
去年はコンデジで撮ったのですよ。
今年もなかなか決まらず、めげてコンデジで撮ったけど、
やっぱりと思って粘りましたよ。
水筒のカップでもオシャレだと思う~♪

☆ぷちさま
軽井沢もいいでしょ?集合する?(笑)
なんだか常に何か撮ろうとしてるところがどうかしてるよね。

☆サクラコさま
ありがとにゃにょよ~♪ サクラコさんもたまには風景とかどう?
湘南にでも撮りに行きますか~(笑)

☆ぴー太郎さま
あ・・・湘南といってたらぴー太郎さんが!!
そろそろまた3にゃんに会いたいっしゅ♪

☆SAKANAKANEさま
ここのカフェのオーナーも多分、お写真するんじゃないかな。
ポストカード売ってるの。
ワタシも売れたら、レンズ代金にしたいよん。
by まぐろとわさび (2008-11-13 12:41) 

kanon

まぐわささん、おはようございます♪
コメントがご無沙汰してしまったんですが、紅葉写真を楽しく拝見しています。
このカフェは本当にいいところですねえ。ケーキもおいしそう。
レンズに映る紅葉が雰囲気あります。私も今日はお出かけしてきます。
午後からというのんびりコースですけど。。。
by kanon (2008-11-21 10:39) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
たくさんのコメントありがとうございます。
ちょっと立て続けに記事UPしてしまって読むのも大変ですよね。すいません。
軽井沢のカフェで一番好きなカフェです。
空いていたので思いっきり寛いじゃいました~♪
by まぐろとわさび (2008-11-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。