SSブログ

紅葉☆LOVE 群馬(ちょっこっと長野)旅 その4 午後 [ドライブ撮練]

ばおばぶでのんびりカフェタイムを過ごした後は、軽井沢高原教会をちらりと・・・昨年はココのお庭の
紅葉がとてもキレイだったのです。

しかし・・・ちょっと遅かったみたい。色が残っている木が数本しかな~い!!
なのでマクロ撮りしちゃいました。

kougenkyokai2.JPG

kougenkyokai3.JPG

kougenkyokai4.JPG

 

早朝から動き始めるとだいたいお昼過ぎには力尽きます。。でも、“もっとキレイな紅葉はいねが~!”
と北上して北軽井沢方面へ。

kougenkyokai7.JPG
これはばおばぶ出てからちょこっと立ち寄ったレイクニュータウンの紅葉。

 

kougenkyokai8.JPG
浅間山がモクモクと噴煙上げてました。噴火コワい。。

 

kougenkyokai6.JPG
嬬恋あたりの路上にて・・・ススキスキスキ~♪

睡魔と戦いながら走ってるうちに吾妻渓谷に来ちゃった。
kougenkyokai9.JPG
まぁ・・キレイだけど、集中力無くて写真撮れません(汗)

 

このあと伊香保温泉のライトアップ狙ったけれど、暗くなるまで待つ元気は無く関越道に乗りました。

kougenkyokai5.JPG
高坂SAで見た月・・・眠かったのでココで軽くうたた寝して帰宅しました。

だいたい400㎞の旅・・・ガソリン価格が落ち着いてくれて嬉しいな。
しかし、写真からわかる午後からの集中力の無さ!
もう少し体力付けなくては!! 山登りでもするかな♪(←ずっと言ってる)

これで群馬方面のドライブ旅はおしまいにゃり。。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***


出血大サービスおまけなのだ!

 

わさびた~ん♪

neko10.JPGneko11.JPG
neko12.JPGneko13.JPG
neko14.JPG

寝返りくるりん・・・きゃ~可愛い過ぎ~♪ 

親バカでスイマセン(汗)

 


nice!(65)  コメント(39) 

nice! 65

コメント 39

お茶屋

マクロ撮りも、最高に素敵です!
さらにおまけも最高にかわいいですね♪
かわいすぎです☆
by お茶屋 (2008-11-11 23:33) 

Chee

冒頭の「ばおばぶ」が、「おばでぶ」に見えた私は
被害妄想ぎみでしょうか…(* ̄m ̄)プッ
紅葉素敵〜。京都もそろそろかしら…。
今週末あたり、覗きに行ってこようかしら。

わさびたんっ!かわいすぎりゅーーー(*´ -`)(´- `*)
by Chee (2008-11-11 23:38) 

kumimin

こんばんは。
400kmドライブ!!すごーい!!だいたい京都まで行くぐらい♪
ひとりだと睡魔〜に襲われるでしょ♪
マクロの3枚目のバックの色が好き♡
この月と同じのを違う場所で撮ってたのね=^^=
でも、わさびさんのかわいさにはもみじも負けちゃうんですよね(^^)v
by kumimin (2008-11-12 00:07) 

minto

ぬおおっ!!わさびちゃんっ!!!( ̄▽ ̄)かわいい~♪
あああ、動画が見たいっ!動画がっ!
またデジカメに動画を撮って、いつか会える時に見せてください♪
by minto (2008-11-12 00:08) 

ちーず

葉の透け具合やバックのボケがすごくきれいですね^^
わさびさん最高~!
かわいすぎですね♪
by ちーず (2008-11-12 06:16) 

e_chan

3枚目とてもクールです。
Backgroundも最高です。
浅間山は興味があったのですが
なかなか行く機会がありませんでした。。。
いつになるかわかりませんが、一度行ってみたいなぁ~
by e_chan (2008-11-12 06:42) 

うに

運転中の睡魔… 怖いのだ。。気を付けてねー。
ワタシはそれで、事故起こしたからねぇ。運転する勇気があまり無いのだ。
紅葉は、近場で撮ろうかなぁ。
くるりんわさびにゃん、かわええー♪
by うに (2008-11-12 06:53) 

ぐーちゃん

まぐわささんでも集中力がなくなることが?
一人で400キロじゃね……。
紅葉の旬って難しいですね。
10月初旬に立山室堂の紅葉を
見てしまったので、秋も終りのような
気がしていましたが、このへんは今が見ごろです。

どこ、いってたの?
わさび、さびしかったにゃ……。
いいにゃあ、にゃんこのお留守番。
by ぐーちゃん (2008-11-12 07:50) 

sira

本当に天気のいい日に
朝から晩まで紅葉三昧してきたんですね^^
どの写真も楽しませていただきました。
by sira (2008-11-12 08:07) 

よーちゃん

わさびた~ん♪が可愛いすぎですっ!
by よーちゃん (2008-11-12 08:28) 

ken

晴天に恵まれて 良かったですね♪  
きらきらの陽射し が 恋しいです。
by ken (2008-11-12 08:38) 

kontenten

素晴らしい紅葉ですね♪
いえいえ、十分集中力のある写真と思います(^^)
路上のススキも宝石みたいですね。
by kontenten (2008-11-12 10:13) 

angie17

親ばか、許します。
だって可愛いもん♪ うふ。
by angie17 (2008-11-12 10:15) 

soichiro

なまはげ?
少ない集中力でも、ばすっと決まった写真だと思いますよ~。
運転ちゅうにじゃれてくる睡魔、厄介ですよね。くれぐれもお気をつけて。
そんな時の私の友は、じゃがりこです。長距離移動には欠かせません。
わさびさん、かわいいなぁ♪
by soichiro (2008-11-12 11:10) 

ぷち

わちゃびしゃ~~ん♡♡
かわいすぎる。親ばかもいたしかたないよん(*´∀`)
長距離運転、気をつけてね~!
by ぷち (2008-11-12 11:55) 

nao

赤が美しいですね。
400kmだなんて、未知の世界・・・
へっぽこドライバーの私には考えられない距離ですよぅ。スゴイ。
わさびさんのサービスショットも可愛すぎます♪
by nao (2008-11-12 12:31) 

nyako

ススキスキスキ~♪ね(笑)
このフレーズ、今日一日頭に残りそう(# ̄ー ̄#)ニヤ
いやーん可愛いわさびちゃーん♪♪
握手したいよ~
by nyako (2008-11-12 13:14) 

gehirn

どれもこれも素敵な写真です。
ススキの雰囲気もすご~くすきぃ~!
わさびちゃんには頬ずりしてみたい・・・かわゆすぎだぁ~
by gehirn (2008-11-12 15:49) 

サクラコ

なんつーきれいな紅葉なんでしょう~!
私、今年初紅葉かも!?
ススキスキスキ~♪って歌いながら撮影してるまぐわささんが想像できたよ~(笑)
わさびちゃん可愛すぎりゅね。たまらにゃいね。
ギューーーって抱きしめたいよ!
by サクラコ (2008-11-12 16:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
紅葉真っ只中(ちょっと過ぎてるのかな?)のもみじ、とっても綺麗ですね…!
最近寒いから、軽井沢はもうこんなにも紅葉なのですね~。
くるりんわさびさん、可愛すぎですー!かわい子ポーズをよくわかっていらっしゃる!
by skimble (2008-11-12 17:14) 

ヒロオト

親ばか結構!何の問題もニャイ♪
わさびくん、こうやって見ると、すごく綺麗な毛色ですね^^
紅葉写真も素敵です。
出不精なので、今年はみなさんのブログで紅葉狩りしてまーす^^;
by ヒロオト (2008-11-12 17:32) 

ピロシキ

紅葉きれーですね♪
もみじの紅葉はなかなか・・まだみれてないです
わさびくん、かわいすぎ!
これじゃ親バカになるのも仕方ないです 笑

by ピロシキ (2008-11-12 17:40) 

tomi8

浅間山~嬬恋辺りの雰囲気が好きなんですよね~。 
噴火いいな、久しぶりに見たくなってしまいました。

わさびた~ん♪。 35Gで撮ってみたいです。 


 


by tomi8 (2008-11-12 20:16) 

ミカチ

わさびちゃんの表情を見ているとこちらもついニンマリしてしまいそう。。。
by ミカチ (2008-11-12 20:20) 

たま

オレンジ色のもみじがかわいい~♪
400km一人で運転!!すごいっす!そら、午後から集中力がなくなってもしょうがないわ~~
お月さんの写真がステキ~~
わさびちゃん!!ころんころん・・・かわいいのだ!!癒されるよねぇ~~^^



by たま (2008-11-12 21:53) 

sazan

おつかれ~
by sazan (2008-11-12 22:35) 

ぴー太郎

こんばんは!
400キロ~~~(驚!)。カメラだけでなく、ドライバーとしても師匠と呼ばせて
頂きたい。我が家の車の最初の一台は5年で1万キロちょっとでした。今の車は
もっと走って無い・・・・ディーラーも新車を買ってと言えない位(笑)
今度軽井沢にお供したいです。


by ぴー太郎 (2008-11-12 22:53) 

miacat

相変わらず軽いフットワーク♪
運転は気をつけてね。
わさびたーん。かわゆすね~♪

by miacat (2008-11-12 23:04) 

ジョルノ飛曹長

紅葉のやさしいオレンジが実に良いですねー。
今回の耳折れもグーです^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-12 23:07) 

こけもも:

綺麗ですねー。今年は暇が出来るので紅葉撮りにいこうかな~。
by こけもも: (2008-11-13 01:17) 

SAKANAKANE

3枚目、ちょっと幾何学模様っぽくて、面白くてキレイで、とても良いですね。
浅間山と太陽のモノクロ写真も良いですね。
わさびさん、右上は笑ってますよね!出血大サービス、ホントに鼻血が出そうな位、カワイ過ぎです~!
by SAKANAKANE (2008-11-13 03:03) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
いつもすぐにコメントありがとうございます。
おまけがメインになりそうな勢いだったりして(笑)

☆Cheeさま
ばおでぶ・・・間違ったかと思って確認しちゃったよ!
京都の紅葉は最高だ!偵察してきて~♪

☆Kumiminさま
夏のたまははさんとの長野ドライブは500KM越えてたから、
それに比べるとたいしたことないかな。。でも、やっぱり昼過ぎには
朦朧としちゃうのね。
同じ月を撮ったの?Kumiminさんもいろいろとお出掛けしてるね♪

☆mintoさま
わさびたんは寒くなってきたせいか、甘えん坊度がさらにUP中!
夜は膝の上にのったまま降りてくれないの。おかげでしびれっぱなし。
動画・・・リョ~カイ♪

☆ちーずさま
紅葉ってどうしてこんなにいろいろな色に変化するのでしょうね。
自然の芸術品だわ。。わさびたん・・・もうめろめろですぅ♪

☆e_chanさま
ありがとうございます!紅葉を撮ってると本当に楽しくて!
浅間山だけをゆっくりと散歩したいのだけど熊が怖くて(汗)

☆うにさま
スイマー怖いね。でも、このときの道中では対向車のミキサー車のような
のが睡魔に襲われたみたいで思いっきり寄ってこられて怖かった。
自分だけ気をつけても仕方ないねと思ったよ。
これから都内が見頃だね。

☆ぐーちゃんさま
だいたい400kmくらいだと普通なんだけど、写真撮りながらだと
消耗が早いです。集中力をそこに使っちゃうからかな。
わさびたん・・・冬になるとさらに甘えん坊になるのですぅ。
もう、メロメロ。。

☆siraさま
だいたい早朝にパワーを使い切ってしまうので午後の写真は
だんだんいい加減になってしまいます。
まだまだ行きたいところがたくさん!

☆よーちゃんさま
わさびたん・・・甘えん坊で可愛いのです。

☆kenさま
やはりお天気は楽しいですね。
いつも青空ならいいのに。。
by まぐろとわさび (2008-11-13 12:54) 

まぐろとわさび

☆kontentenさま
深夜から動くとさすがに午後はぐったりです。
それでも何かいい発見はないかってどんどん進んじゃうのが
ダメダメです。結局、撮れない。。

☆angie17さま
最近、寒さのせいかさらに甘えん坊モード炸裂で
毎日目じりがさがります♪

☆soichiroさま
眠くなるとその辺に停めて軽く寝るのですが、
フードつきのジャケットを逆に着て顔隠してるから
見た人は怖いだろうなって思います(笑)
じゃがりこが睡魔対策にいいの??今度試します!

☆ぷちさま
ぷちさんの親ばかには負けるけどね~♪
長距離運転・・・お互いに気をつけようね。

☆naoさま
以前はワタシもあまり運転しなかったのですよ。
でも、今は一人で運転するしかない状況になったので
致し方なく(笑)
わさびたん・・・本当に可愛いです♪

☆nyakoさま
うふふ~♪一人でご機嫌で写真撮ってるときは何かしら
唄ってます(笑)
わさびたんは手を触るとくぃっと引っ込めますが
それが可愛いの~~(←さらに親ばか)

☆gehirnさま
ありがとうございます!ススキはちょっとぼやけてるけど
それでも載せてしまいました。
わさびちゃんに頬ずりすると“きゅる~ん”って鳴きます♪

☆サクラコさま
もう北関東は終わってしまったけど、都内や神奈川辺りは
良いみたいですよ。
唄いながら地面に這いつくばったり、高いところに登ったり・・・
ちょっと変だよね。
おゎ!まぐわさを抱きしめたいのかとおもったにゃり(笑)



by まぐろとわさび (2008-11-14 12:54) 

ぱせりん

赤いもみじはやっぱりキレイ♪
浅間山噴煙をあげているんだね!
天気が良いとどんどん遠くまで行きたくなっちゃうよねd(^-^)
でもがんばりすぎて事故らないでね…o(;-_-;)oドキドキ
わさびちゃん、お元気そうでよかった(*^o^*)
by ぱせりん (2008-11-14 17:24) 

まぐろとわさび

☆scoskiさま
軽井沢はもう終わり掛けでしたね。
もう少し早く行けば良かったな。
わさびたんはもぉ~可愛すぎて♪(親バカです)

☆ヒロオトさま
わさびたんの毛はふわふわだし、身体もふにゃふにゃなのです。
抱っこするときはお豆腐持ってるみたいでちょっと気を使うの。。
そこがまた可愛い~♪

☆ピロシキさま
これから都心でもきれいな紅葉が見れますよ。
身近な紅葉を撮るのも楽しみなのです。
わさびくんはもう体の一部なのですぅ。

☆tomi8さま
浅間山から嬬恋の道・・・走ってる途中で何度も車を停めたくなりました。
でもいい風景を見つけたときに限って停められないのですよね。
わさびたんをスーパー35Gで?!それはもうすごい写真になりそう。
お願いしま~す♪

☆ミカチさま
もう見てる飼い主もふにゃふにゃです。

☆たまははさま
オレンジ色いいよね。紅葉はいろんなグラデーションが楽しいよ。
前に松本行ったときは500km超だったのだけど、あの時より
今回のほうが疲れたなぁ。半年でも歳は取るのかしら(汗)

☆sazanさま
は~い!ありがとうございます。
sazanさんも早く紅葉撮りに行って~♪

☆ぴー太郎さま
今の車は7年乗ってるけど、ここ1年でその前の6年分を上回る距離を
走っているそうです。車検で驚かれた(笑)
ぴー太郎さんの車は走らないともったいないよ。
カッコイイし!今度乗せてね。
軽井沢行こう!行こう!

☆miacatさま
ヒトリでふらふらするのが病みつきになってるのですよ~♪
特に朝日撮り。。またどこか行きたいね。

☆ジョルノ飛曹長どの
紅葉の優しいグラデーションは心癒されますね。
わさびたんの耳折れはいつもなんでしゅ。

☆こけもも:さま
時間が出来るのももうすぐですか?
ワタシも図らずも時間が出来てしまいそう。。え~ん。

☆SAKANAKANEさま
SAKANAさん!ティッシュ!ティッシュ!
わさびたんで萌えなのですね。。うふっ。。
浅間山と太陽は色がへんちくりんになったのでモノクロで誤魔化してます(汗)

☆ぱせりんさま
浅間山は時々噴火するから怖いよね。
地元の人は大変だ。。
お天気いいと疲れてても、なんだかハイになってどんどん走ってしまう。
でも疲れて後悔するんだけど・・・相変わらず夕日まで持たず・・・(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-15 21:05) 

kanon

ステキ、ステキ♪きれいに色づいてますね。^^
わさびちゃんも可愛いー。ぐりぐりしたくなります~!
by kanon (2008-11-21 10:40) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
わさびたん・・・こうやっていつもまぐわさの隣で誘惑するのです。
ちっともパソコン作業が進みません(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-24 21:54) 

天鳥船

400km…すごいなぁ。私のバイク、一月かけてもそこまで走りません(笑)
紅葉もほとんど残ってないとは思えないですね♪
そしてわさびたんが…よくパソコンしてられますね。私なら無理~。
by 天鳥船 (2008-11-28 23:25) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
東京までバイクで来たら軽く越えるんじゃないかと(笑)
お待ちしてます・・・ニヤリ
わさびたんたら・・可愛いでしょ?
by まぐろとわさび (2008-11-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。