SSブログ

夜景☆LOVE 恵比寿 [お出掛け撮練]

今年も残すことあと少し・・・

街ではイルミネーションがちらほらと始まっていますね。

今年はチャンスがあったらどんどんイルミネーション撮ろう・・・

・・・ということで通勤バックにデジイチ標準装備です。

 

sinjyku3.JPG
携帯見つめる人・・・待ち合わせかな。

 

sinjyku4.JPG
ふたりきりの世界・・・でも、後ろにカメラ持ったワタシがいるのだ。

 

sinjyku5.JPG
こんなキラキラした道を王子様と手を繋いで歩きたい。。。(妄想中)

 

sinjyku6.JPG
シアワセそうなお二人・・・何話してるのかな。

 

sinjyku7.JPG
高級そうだ・・・バカラって書いてあるYO~♪

sinjyku13.JPG
この先っぽだけでもかなりお高いのでしょうね。

 

sinjyku14.JPG
ウイスキーで満たした図を妄想。。。おつまみはキスチョコがいいよね。

 

sinjyku8.JPG
“Joel Robuchon” どうしても薬師丸ひろ子のミセスシンデレラのイメージが・・・(古い?)
でも、いつかはココでゴージャスディナーを頂きたいものです。

 

sinjyku9.JPG
せめて手すりでも撮っておくか・・・

 

sinjyku10.JPG
グリーンもライトアップ~♪ 

 

sinjyku12.JPG
シクラメンもライトアップ~♪

 

sinjyku11.JPG
キラキラ恵比寿で佇む自分の図・・・暗い。。

 

これからライトアップ撮影に行かれる方・・・ヒトリだと寂しくなるからご注意を~!
まぐわさはめげずにどんどん行くのだ。。ビバ!おひとり様。イェイ♪

yoru1.JPG

夜景シリーズも紅葉と同じタイトルの付け方で(笑)

 

風邪を引いております。葛根湯を3日飲んでますが良くなったり、ぶり返したり。
そして週末は諸事情により慌しくしております。
コメント返し&ご訪問は週明けに・・・すいません。

 


nice!(72)  コメント(53) 

nice! 72

コメント 53

miya_gon

うっわ~い一番海苔♪
わかりますよ~わかりますよ~一人でライトイルミネーションを撮る寂しさ
芯から冷え冷えでございます。
風邪お大事になさいませ。熱々のものを食べて汗をかきませう♪
by miya_gon (2008-11-15 18:24) 

ちーず

あ~、幸せそうなカップル
うらやましいなぁ~
お体お大事になされてください☆
by ちーず (2008-11-15 18:34) 

MATSUN

先日、コンデジで撮ってきましたが、この写真を見ると、
デジ一でもチャレンジしたくなってきました~。

お体お大事に。
by MATSUN (2008-11-15 21:53) 

いずみ

あちこちで、イルミネーションのきれいな時期になりましたね。
毎年このバカラを見に行きたいと思いつつ、結局いかないで
早何年?経ったかなぁ・・・^^;
2人の世界、う~ん、羨ましいです♡
by いずみ (2008-11-15 21:54) 

ぽて

ご無沙汰しちゃいました。調子悪かったり風邪で寝てたりしてまして。
どれもこれもステキです☆ 治ったら撮ってみるか。ふむ、通勤にもデジイチっすね。
風邪が流行ってますね。風邪はスコ〜ンと寝ちゃうに限りますねーoー
by ぽて (2008-11-15 22:06) 

お茶屋

ホント素敵な輝き具合☆
お身体、お大事にでございます♪
by お茶屋 (2008-11-15 22:14) 

Anne

大変なご無沙汰で失礼しました(;^_^A
クリスマスのイルミネーションの時期ですねぇ~☆彡
それにしても通勤バックにデジイチ標準装備とは気合いタップリ!
重くて大変だけど、こんなに綺麗に撮れるんだから、その甲斐がありますネ(^^♪
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね♪
by Anne (2008-11-15 23:12) 

U3

恵比寿ガーデンプレースですね。
わたしはロブションは無理なので
ここの三越に出店しているドンクの「ミニクロワッサン」でいつもお茶を濁す。
by U3 (2008-11-15 23:37) 

rinco

いきなり懐かしい場所が見えたので驚きました。
今のところ私の人生で一番華やかな時期を過ごした所です〜。
仕事に来ていたのでロマンチックじゃないのですけどね〜。

そうそう夜になるとカップル多くて〜休日出勤してる人は
カップルが会社の喫煙所に入り込んでる事があるって
びっくりしていました。

今は厳しくなったと思いますが…。
知っている人ももう殆ど居ないと思いますけど…久しぶりにここにも
行きたくなっちゃったなぁ〜。
by rinco (2008-11-15 23:55) 

kantaro

幸せそうなお二人・・。いいな~!お写真、とても素敵です!
by kantaro (2008-11-16 01:15) 

gehirn

すご~くきれいな写真ですね。
ほんとにもう日本はクリスマス一色ですね。
こちらの飾り付け本番はサンクスギビングのあたりかな・・・
by gehirn (2008-11-16 01:43) 

junsbar

今晩は
風邪お大事に・・・どこかのCMに
もうクリスマスのイルミネーションが各地に
今年の恵比寿のバカラはこれでしたか
私も撮影に行きましょう。

by junsbar (2008-11-16 03:03) 

うに

だって バカラだから~~~ (←三宅裕司 風に)
見事なイルミだなぁ。クリスマスムードで盛り上がってますねー。
今年も銀座に撮りにいこうかなぁ。☆★☆
お忙しいとは思いますが、気を付けて。。風邪はやく治りますように。。
by うに (2008-11-16 06:58) 

tomi8

それにしても、このバカラは見ごたえありますね~。  
超広角で撮るとさらに迫力があっていいな。
新宿に行った帰りに寄ってみようかな。

ゆっくり休んで早く風邪直してくださいね。

by tomi8 (2008-11-16 07:39) 

sira

風邪だいじょうぶですか?
最後の2枚がいいですね~
夜警撮影きをつけなくては・・・^^
by sira (2008-11-16 10:57) 

kumimin

こんにちは。
風邪、流行ってますね。お大事に!!
うちの娘は一昨日の夕方、学校の宿題で都写美に写真展を見に行ってたそうです。
きらきら夜景シーズンですよね♪風邪をひかないようにからだを鍛えなくっちゃ!!あ!腕力も=^^=
by kumimin (2008-11-16 12:28) 

uran

お大事に!!
by uran (2008-11-16 12:32) 

Shin

都会のイルミネーションはゴージャスですね〜。。
うらやましいです・・・(^^;)
昨年はあまりイルミネーション、撮れなかったので
今年は僕も頑張ろうと思ってます。
お身体、お大事に!!
by Shin (2008-11-16 15:41) 

COCO

美しいイルミネーションですね~☆
ガーデンプレイスをこんなに幻想的に撮られるとは
さすがですね☆
うっとり眺めてしまいました。
お風邪大丈夫ですか。
どうぞご無理をなさらないように。
年末に向けて、早く治りますように(祈)
by COCO (2008-11-16 16:08) 

よーちゃん

あ~、今夜もうっとりです。
by よーちゃん (2008-11-16 19:12) 

クール

二人の世界に負けずに、あちきも突き進むぞ!!
by クール (2008-11-16 19:40) 

ルークの父ちゃん

イルミネーション、綺麗ですね!
バカラのシャンデリア、豪華です。一個くらい貰えないかな(^^)
もう今年もあと少しで終わりなんですね。
風邪を引かれてるんですか。
早く良くなるといいですね。お大事に。
by ルークの父ちゃん (2008-11-16 22:47) 

花火師

みんなきれいですねー
イルミネーション始まりましたよね おいらもコンデジ入れて通勤しよう!
by 花火師 (2008-11-16 23:41) 

みゅー★

イルミネーションの季節になりましたね(^_-)-☆
シアワセそうなお二人・・・絵になってるね!羨ましいぞ―!
風邪ですか?長引く前に病院行ったほうがいいよ~
悪化したらお出掛けできなくなっちゃうから早く治してね~お大事に。
by みゅー★ (2008-11-17 00:13) 

3

夜の撮影かあ。いいなあ。
こちらもページェントが始まれば華やぐんですけどね。今はまだまだ真っ暗。
パルコができた分駅前は去年より明るくなりましたけどね~。
by 3 (2008-11-17 01:00) 

3

風邪、お大事に。
by 3 (2008-11-17 01:01) 

アールグレイ

おはようございます^^
イルミネーション、きれいですね。
クリスマスが近づいているのを感じますね。
バカラのシャンデリア、豪華です。
風邪ですか、お大事になさってください。
by アールグレイ (2008-11-17 08:02) 

tanaka-ma3

暖かくなったり寒くなったりと体調管理が難しい季節。お大事に。
by tanaka-ma3 (2008-11-17 12:13) 

nyako

キレイです~。。
わたしもカップルでまぐわさサンに写して頂きたい~
・・・って台詞は“お相手”が出来てから吐かなきゃね(苦笑)

by nyako (2008-11-17 12:38) 

MORIHANA

風邪、治りましたか~?
たちの悪いインフルも流行っているらしいので、
気をつけてくださいねっ。引き続き、お大事に (ё。ё

東京のイルミネーションは、ゴージャスですねぇ。うっとり♪
去年の暮れに上京したときの夜の街並みを思い出しました。
きらきら豪華なイルミも良いけれど、去年見た帝国ホテル、濱の
ニューグランド中庭の押さえめシックなイルミも大人っぽくって
素敵だったなぁ…。あーん、また行きたくなっちゃった (v_vゞ
by MORIHANA (2008-11-17 13:00) 

ジョルノ飛曹長

私も恋愛や色恋事はすでに無縁。
ヨメがついてくることもなく、撮影は一人きりでーす。
その方が集中できますけどね^^
大崎から近いから帰りに寄ってみようかなと思いますが・・・
混んでたらいやだな〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-17 13:19) 

雀の涙

ビバ葛根湯ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノwww
長引くよ・・・この冬の風邪は・・・。
咳が続くようだったら、お医者行ってね。
なんちゃら肺炎って流行ってるんだってさ・・・
by 雀の涙 (2008-11-17 13:28) 

soichiro

薬飲んでも休養しないと、意味ないですよ~。
過度な無理だけは、くれぐれもしないようにしてくださいね!
1枚目、木を境にぱっくり色が違うのですね。
さすがですねー。
実際にイルミネーションを見る機会はなさそうなので、夜景☆LOVEで
楽しませていただきます♪
by soichiro (2008-11-17 15:16) 

MOCOMOCO

世の中はもうすっかりクリスマスムードですねえ~^^
イルミネーション、とても綺麗です☆
私もカップルたちを押しのけて見に行っちゃおうかな♪
by MOCOMOCO (2008-11-17 22:21) 

まぐろとわさび

☆miya_gonさま
横浜やイルミネーションはヒトリでいると寂しさが倍増です。
本当にどこから出てくるんだろうかという位のカップル天国ですもんね。
熱いショウガ湯を飲んでポカポカするのが一番効果的ですよね♪

☆ちーずさま
イルミネーションとカップルってどうしてこんなに似合うのでしょう。
一人で写真撮ってると浮きまくりです!
あ・・・もしかしてカップル達のアツアツタイムに水差してるかな。。

☆MATSUNさま
コンデジで夜景はかなり苦しいですよね。暗いし・・・
これからキラキラ夜景がたくさん街に溢れます。
どんどん撮りに行ってくださいね~♪

☆いずみさま
去年はバカラを見なかったのです。なので今年は忘れないように
早めに行きました。
ふたりの世界・・・いいなぁ。。(ジュルル・・・)

☆ぽてさま
ぽてさんもお風邪ですか?なかなかしつこいですよね。
でも寝込むほどじゃないからついつい動きすぎてしまいます。
通勤にはデジイチ・・めげてます(笑)

☆お茶屋さま
キラキラが街に溢れて、ついついふらふらとしてしまいます。
撮りたいイルミがたくさん!

☆Anneさま
お元気そうで~♪
これから街はキラキラで溢れますね。楽しみです。
通勤にデジイチはそういえばこの日以来してません。
ラッシュで押されてちょっと可哀想なのです。

☆U3さま
ロブションはどういう人がお食事するんでしょうね。
店内を覗いてみたいものです。
ドンク・・・パン屋さんの中で一番好き!
by まぐろとわさび (2008-11-17 23:16) 

たま

始まりましたね、まぐわさ夜景♪  まぐわささんの輝きを捉えかたが大好きで・・・
これからたのしみです。
ライトをうけたシクラメンがいいなぁ・・・・^^
by たま (2008-11-18 00:43) 

lalaloulou

通勤デジイチ標準装備とはさすがまぐわさ様。
恵比寿も既にクリスマスの様子なのですね。
美しい写真です~
by lalaloulou (2008-11-18 00:57) 

ぴー太郎

バカラのシャンデリア、実物を一度も見に行ったことが無いのです。
綺麗でしょうね~♪ 私もこんな風に写真撮ってみたいわぁ♪
ロブションじゃなくても、どこか美味しいところにお食事に行きたいですね。
by ぴー太郎 (2008-11-18 01:07) 

e_chan

もうイルミネーションの季節ですか。。。
速いですね~
イルミネーションも素敵ですが
その周りにいる人々の雰囲気が伝わってきます。
早く風邪を治してくださいね~
by e_chan (2008-11-18 01:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
イルミネーションの美しい季節になりましたね~。
恵比寿のイルミネーションもとってもロマンチックです~!
バカラのシャンデリアはゴージャス~!凄すぎる繊細さ!
なんだか恐れ多さも感じます。どきどき。
これからますます寒くなりますので、どうぞお体ご自愛ください。
by skimble (2008-11-18 04:22) 

ぷち

そうそう、こういうのを見たいのよぉ~~
いろんなイルミを見たいっ☆
まぐわささん、いろんなとこの写真撮ってね♪
んでんで、私も見に行っちゃおうかなっ。
カゼ、気をつけてね。
私も2週間、ずっとゴホゴホやってます。なかなか治らない(>_<)
by ぷち (2008-11-18 08:59) 

oreo

私も風邪?を繰り返してるみたいなの。気を付けてね。
こないだ、紅葉を見てまぐわささん今頃写真撮りまくってるんだろうなぁと
まぐわささんを想ってたのよ(笑)


by oreo (2008-11-18 10:43) 

mitsu

デジイチ常備はすごいなぁー(笑)
って事は夜景も手持ちなんですか?
次記事のダ~イブ!は笑えました!
わたしはローアングルでノンファインダーの
数打ちゃ当たる?方式です・・・^^;
by mitsu (2008-11-18 12:18) 

まぐろとわさび

☆rincoさま
一番華やかな時っていつかな?私はやっぱりバブル時代・・年バレか(汗)
やはり恵比寿はオシャレですね。ぜひぜひまた歩いてお写真撮って下さい♪

☆kantaroさま
シアワセそうな二人・・・がいっぱいで、お腹いっぱい(笑)

☆gehirnさま
アメリカのクリスマスも華やかそうですね。
こちらは早くからクリスマスモードになるのでとても長く感じます。
その分、たくさん写真は撮れそうですが。

☆junsbarさま
今週くらいから始まるところが多いような気がします。
いろいろな事があって遠出があまり出来ないので、会社帰りに
イルミを撮ってストレス解消する予定~♪

☆うにさま
夜の銀座の撮影は楽しいですよね。
またショーウインドーを見に行きたいような・・・
風邪はすっかり大丈夫!ご心配お掛けしました。

☆tomi8さま
バカラの撮影は難しいです。奥行きがもっと出せたらと反省中。
リベンジしなくては!新宿のイルミも素敵でしょうね。
パークタワーやオペラシティがお勧めなのです♪

☆siraさま
もう大丈夫です。10代並の回復力(笑)
彼女(彼と?siraさんどちらだろう)と一緒にラブラブしてると
背後から撮っちゃいますよ~♪

☆Kumiminさま
これから写真撮りには苛酷ですね。体を鍛えて頑張らなくては!
そそ・・腕力もね♪

☆uranさま
ありがとうございます!
uranさんももう治りましたか?

☆Shinさま
軽井沢でもイルミネーションあるのですか?
雪景色とイルミネーション・・・ロマンチックだろうなぁ(うっとり)
きっと撮りに行っちゃうと思います♪

☆COCOさま
ガーデンプレイスがとてもオシャレできれいだから、
撮っていてもとても楽しいのです。
シアワセそうなカップルも見ていて微笑ましいです。
風邪はすっかり抜けたようです。
COCOさんもどうぞ気をつけて下さいね。

☆よーちゃんさま
うっとりしていただけましたか?
頑張って夜景撮りしたいと思います。

☆クールさま
ど・・どこに突き進むのですか??(笑)
クールさんの夜景も見たいです。

☆ルークの父ちゃんさま
これだけ大きいとどこかはずしても分からないと思うのですが(笑)
2ヶ月ごとのカレンダーがあと一枚ですもんね。
月日のたつのが早いです。どんどん歳取るわ~!

☆花火師さま
通勤にカメラは必須ですよ。いろいろな風景を撮って下さいね。
楽しみにしてま~す♪

☆みゅー★さま
10代の回復力ですっかりよくなりましたよ(笑)
夜景の中のカップルはシアワセ度がUPしてるよね。
そのハッピーをおすそ分けしてもらわなきゃ!

☆3さま
仙台のページェントも楽しみですね。
一度冬に親戚回りをしたいけど寒さにめげます。
冬に行くのはお葬式くらい・・・(汗)
風邪はすっかり良いですよ。3さんも気をつけてね。

☆アールグレイさま
イルミネーションがあちこちで始まっています。
寒くてもキラキラを見たくてついつい街歩きしてしまいます。
バカラは見応えありますよ~♪

☆tanaka-ma3さま
ありがとうございます。冬こそ撮りたいものがたくさん!
元気にしてないとですね♪

☆nyakoさま
お相手欲しいですね。
特にこの時期・・・一人は淋しいです(泣)
お互いに毛深くてにゃ~と鳴く彼と素敵なクリスマスを過ごしましょ♪

☆MORIHANAさま
東京の夜景は場所によって特徴があるので、とても楽しいのです。
会社帰りに立ち寄れる気軽さもあってむずむずです。
札幌にもイルミがありそう!
雪とイルミネーション・・・ロマンチックだろうなぁ♪

☆ジョルノ飛曹長どの
奥様を美しい夜景にお誘いしてみたら?
きっとときめくに違いありません。
一人で撮ると集中できるけど、集中が途切れたときに
思いっきり淋しいです(笑)

☆雀の涙さま
お湯に溶くタイプの葛根湯がめちゃくちゃ効くのです。
飲むと体がぽかぽか・・・♪
インフルエンザの予防接種もしなくちゃね。

☆soichiroさま
休養・・・はい!気をつけます。
そうそう、もう歳ですから無茶はいけませんね。
茨城のほうでもイルミネーションがありそうな・・・
もし見つけたらお写真撮って下さいね。
東京にもちょっと足伸ばして夜景を楽しんでください。

☆MOCOMOCOさま
ハロウィン終わったらすぐにクリスマスですね。
早いです。。でも、その分イルミ期間が長いから嬉しいかな。
どうぞ旦那様と夜景デートなど・・・背後から撮っちゃいますが(笑)

☆たまははさま
去年は一緒に楽しく夜景撮りしたあとにいろいろとあったね。
今年もその続きをしよう!
いろいろなところに行こうね~♪

☆lalaloulouさま
・・と書いてみたものの、デジイチ出勤はその後さっぱり。
ラッシュでぎゅ~ぎゅ~押されて心配なの。
これからいろいろなイルミを撮りに行こうと思ってます。
どこかでご一緒しましょ♪

☆ぴー太郎さま
美味しいものとバカラ撮り・・・ぜひ行きましょう!
計画するよぉ~♪

☆e-chanさま
イルミネーション撮るときはカップルがいるとさらに映える気がします。
普段は人を入れないけど、イルミだけは別(笑)
風邪はもうすっかり大丈夫です。まだ若い!・・なんちゃって。

☆scoskiさま
冷たくて澄んだ空気にキラキラ度UPのイルミネーション。
寒くても我慢して撮りたくなります。
埼玉でも森林公園がライトアップきれいですよ♪
scoskiさんも風邪に気をつけてね。

☆ぷちさま
見たいでしょ?撮りたいでしょ?おいでおいで~♪
ヨコハマの夜景も都内のイルミも案内するわよ。。
モデルにもなってもらわなくちゃ(笑)
せきはなかなか抜けないよね。それ以外は大丈夫なんだけど。
ぷちさんも気を付けて。
by まぐろとわさび (2008-11-18 12:35) 

まぐろとわさび

☆oreoさま
風邪しつこいよね~!治ったと思うとまたぐだぐだ。。
暖かいものを食べてしっかり休養が必要だね。
まぐわさを想っていた・・・そんな大胆な告白を!(笑)

☆mitsuさま
いやいや・・・やはり重いので撮ろうという日だけにしました。
ラッシュで押されて壊れそうだし。
低い位置の写真はだいたいものすごい格好で撮ってますよ。
そのうちに通報されるに違いない(汗)

by まぐろとわさび (2008-11-18 12:39) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪イルミネーションも各所で始まったね~♪
ガーデンプレイスもリッチな雰囲気のイルミでステキ!
風邪大丈夫??
あったかくしてお大事に(^^)/

by ぱせりん (2008-11-18 18:40) 

minto

うわ~♪
こういうの見てると、私もどこかに行きたくなっちゃうな。
ゴージャスなシャンデリアを見るとオペラ座の怪人を思い出します。
私はとりあえずUSJのクリスマスツリーは確保しました(笑)
by minto (2008-11-18 23:52) 

kanon

この季節の夜の街角は私も大好きです。
いつもなら通り過ぎるような風景のところも光に溢れてて、
みんな幸せそうで。

お風邪はもうすかり大丈夫なのでしょうか。
夜は冷えるのでたくさん着込んでくださいね~。
by kanon (2008-11-21 10:45) 

sazan

ばから・・きれいですねえ。。

というわけでいつも言いたくなる・・
「このシャンデリア、俺のだぜ!」
「そんな 『ばから』」

だじゃれじゃん!


by sazan (2008-11-23 16:45) 

SAKANAKANE

恵比寿のRobuchonって、この間三ッ星もらった所でしょうか?
どちらにしても、私には縁の無さそうなゴージャスな雰囲気、溜息ながらに楽しませて頂きました。
キレイな夜景写真は楽しみですが、何よりもお体を大事になさってくださいね。
by SAKANAKANE (2008-11-24 17:14) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんさま
始まったよ~!街はクリスマスモードさ~♪
これからあっちもこっちも行きたくなっちゃうね。
恵比寿はお薦めだよん♪

☆mintoさま
ぜひぜひ東京へ!銀座もきれいですよ。
USJのクリスマスツリー見たいなぁ。。行きたい!USJ!

☆kanonさま
同じ道でもみんな楽しそうに見えますよね。
イルミネーション効果かな?
いろんな所のイルミを撮りたいけど、寒くてめげちゃうかも。
ついついグルメに走ってしまう食欲の秋冬~♪

☆sazanさま
sazanさんたら・・・ばからな。(スイマセン)
ダジャレ返しだYO~♪

☆SAKANAKANEさま
そうそう!三ツ星!どうしたらこんなお店でお食事出来るのでしょう。
バブルがもう一度来ないかな~。アッシー&メッシーが懐かしい(爆)
寄る年波にはかなわないのでムリはしないようにしますです。。
by まぐろとわさび (2008-11-24 21:49) 

天鳥船

東京ってイルミネーション綺麗でしょうね。
京都は微妙なイルミネーションしか…(笑)
by 天鳥船 (2008-11-28 23:32) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
たくさんのコメントありがとです。
冬眠から覚めましたか?(笑)
やはり師匠が元気だと嬉しいです。
by まぐろとわさび (2008-11-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。