SSブログ

大好きないつもの公園へ・・・ [ご近所撮練]

鎌北湖から巾着田を流して、自宅に帰る前にもう一箇所立ち寄ったのは・・・
・・・お馴染みの所沢航空公園。

また?って言わないでね(笑)

だって青空だったんだもん♪

kokukoen1.JPG
前回撮った時は真っ赤だったところが今度は真っ黄色に!
前回、ココで撮っていた時に通りがかりのおばさまに話しかけられたけど、今回は通りがかりのおじさまに
話しかけられました。次回は通りががりのイケメンに話しかけられたいものです。も一回行こう♪

 

kokukoen2.JPG
黄色い海を泳ぎたい、飛び込みたい・・・イチョウじゃないから実害は無いと思うの。

 

kokukoen3.JPG
ココだけ見るとまるで北欧か!

 

kokukoen4.JPG
オ~~レンジの・・・・・・モミジ♪ 一瞬、野口五郎の歌を歌おうとした人は誰?

 

kokukoen5.JPG
編集中に睡魔に襲われ、どこに行こうとしてるのかよくわからなくなっちゃったモミジ。

 

kokukoen7.JPG
まだまだ紅葉がこんなにキレイ!

 

kokukoen6.JPG
シルエット美人~♪ 

 

kokukoen8.JPG
もぉ~たまらなぁ~い♪(←特命係長に出てくる三浦理恵子風に言ってみて)

 

kokukoen10.JPG
水溜り浴は気持ちいいですか~?  サイコウイッシュ!(←落ち葉談) 

 

kokukoen12.JPG


とっても気持ちよい早朝お散歩でした。 

この後、お昼から爆睡! 
ベットではなくフローリングにごろりとしてしまったので、起きたときに体中痛かった~!

なんとか起きて父の病院行ったけど、眠くて眠くて一緒に寝てしまいそうでした(笑)

 

寒くて辛くなってきたけど、爽快感があるから早朝お散歩止められないなぁ。。
ただスタートは少し遅くしないとそろそろ危険ですね。
次は何処に行こうかなぁ。。


nice!(62)  コメント(40) 

nice! 62

コメント 40

お茶屋

まっ黄色の絨毯も、ホント素敵ですね♪
シルエットの一枚も、とっても素晴らしいっす☆
by お茶屋 (2008-12-09 14:37) 

たま

「北欧か!」・・・気持ちいい~~!そこのベンチに座ってボケ~~~としたい~~
早朝公園めぐり、ステキな写真ばかりで収穫わんさかでしたね。
おば様にはなにを話しかけられたのかな?^^
by たま (2008-12-09 15:24) 

lalaloulou

紅葉はもう終わりかな~と思ってたら、近所のもみじがぐっと赤みを増してきました。週末もまだまだイケるかも♪
直立する木はほんとに北欧みたいですね。雪でも降ったらさらにフィンランドちっく~(行った事も見た事もない)
by lalaloulou (2008-12-09 15:30) 

kumimin

こんばんは。
つもった黄色、すてき♡
私もダイブしたい=^^=

早朝(深夜)の移動、凍結とか気をつけてね。
私は今朝駐車場から仕事場の間の川の橋でツルッと転びそうになりました(^^;
山は凍っているの。
by kumimin (2008-12-09 17:42) 

ミカチ

ここ数日の青い空は澄んで本当に綺麗でしたね。
こんなに空の綺麗な晴れた日だったら早朝散歩も得した気分になれそう。

by ミカチ (2008-12-09 17:58) 

minto

気持ちよい散歩ですね~。
その葉っぱも京都より綺麗なのでは!?
航空公園って飛行機が近くを飛んだりするのかな?
by minto (2008-12-09 19:34) 

OMOOMO

航空公園もたまには行くけど、こんな絵になる風景ありましたっけ?さすがですね。
素人には見えない目を持ってらっしゃるんですね。
by OMOOMO (2008-12-09 19:58) 

tomi8

シルエット美人~♪ の木、自分も撮った事あるけど、まったく方向性が違って面白いですね。 
南側の並木も壮大。 遠くに行く前に近くを思いっきり撮る、いいと思います♪ 
by tomi8 (2008-12-09 20:40) 

ぽて

航空公園って名前が気になるんだけどまだ行ったことがありません。
こんなに雄大なトコだったんですか〜。う〜ん、北欧だ^^
by ぽて (2008-12-09 21:00) 

Chee

広角レンズが欲しい今日この頃…
この間、東本願寺の前通ったから
山門撮影しちゃおう~と思ってファインダーのぞいたら
屋根の一角しか入らないーー!
室内撮影に使ってる50mm短焦点じゃねえ。(汗)
お出かけのときって、何本くらい持ってでるの?
by Chee (2008-12-09 22:05) 

sira

いつも影を上手に使いますよね~
動きがあるというか、迫力を感じます^^
早朝お散歩ほどほどに・・・・私もですけど。
by sira (2008-12-09 22:11) 

よーちゃん

北欧風風景、すごいです!
by よーちゃん (2008-12-09 22:15) 

ouichi

一枚目の壮大な写真に気持ちがポカポカしてきました。
ベンチと光が良いアクセントになっていますね。
大好きな一枚でした。
by ouichi (2008-12-09 22:50) 

e_chan

北欧行ってみたいですね~
雰囲気伝わってきます。
本当に気持ちよさそう~(^^)/
by e_chan (2008-12-09 22:56) 

ちーず

最近作風がアンダー目で濃い感じですね^^
こういった雰囲気好きです♪
by ちーず (2008-12-09 23:00) 

ぱせりん

航空公園まだまだ紅葉もイチョウもキレイだったんだね~♪
爽快感伝わってくる~(^^)
一枚目の一面の落ち葉も気持ちよさそう!
フローリングで寝ちゃったの?痛いよね…(;^_^A
この落ち葉の上だったらふかふかそうだよ~(笑)
by ぱせりん (2008-12-10 00:30) 

gehirn

こんなに素敵な紅葉のアップなら、何回でもいいですよぉ~。
ほんとうに落ち葉もきれい。
青空とのコントラストも素敵。
水に落ちた木の葉もいいなぁ・・・
by gehirn (2008-12-10 02:34) 

天鳥船

あいかわらず、趣味に反しておじさんキラーですね(笑)
by 天鳥船 (2008-12-10 07:47) 

雀の涙

「だって青空だったんだもん♪」って可愛い(*v v)
木の陰が良いね~
by 雀の涙 (2008-12-10 08:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
早朝お散歩の気持ちよさがこれでもかと伝わってきました~!なんて素敵!
一面の黄色の絨毯、凄いですね~!
フレンドリーなおじさまおばさまもいいですね。ほのぼのします。
北欧な景色もすごーい!その場にいたらぽかーんと口を開けて見上げてしまいそうです~。
by skimble (2008-12-10 09:15) 

kontenten

299をそのまま抜けられたのですね(w)
いえいえ、ローカルな話しですみません^^;Aアセアセ
 航空公園、近いのに幼少の砌、伺った事があるような記憶がありますが・・・
物心ついてからは未だ(><)
マツケン似な長男でも連れて行きますね(^^)
by kontenten (2008-12-10 09:16) 

soichiro

赤や黄色の海の前で話しかけてきた方は、きっと
まぐわささんが泳ぎたがってるのを察知して、
「写真、撮ってあげましょうか?」と話しかけた、に2000点。
干草のbedもあこがれますが、紅葉した落ち葉のbedも
なかなかすてきそうですね。
by soichiro (2008-12-10 09:42) 

uran

早朝の公園...気持ちよさそうだけど...
寒さに負けてしまう...
by uran (2008-12-10 10:18) 

Lupin

イチョウのシルエットいいなぁ~
まぐわささんの表現、勉強になります。
by Lupin (2008-12-10 19:58) 

sazan

きいろ。。
すきだなあ、、
早起きしなくっちゃね。
寒いけど。。
by sazan (2008-12-10 20:17) 

ぶり吉

素敵♪なんて気持ち良さそうなんだろぉ^^
黄色の絨毯に赤いもみじぃ~♪
黄色のもみじも気持ち良いなぁ♪

by ぶり吉 (2008-12-10 22:45) 

ぷち

思い切って飛び込んじゃうのも手かもしれません・・・
(多少ヘンな人と思われる可能性ありますが)
どこを切り取ってもいい公園だね♪
by ぷち (2008-12-10 23:04) 

みゅー★

3枚目の写真ステキだね(^_-)-☆ 
休みの日に天気がいいと出かけたくなっちゃうよねぇ~^^
黄色いもみじ←もぉ~たまらなぁ~い^^(パクッてみまた~)
by みゅー★ (2008-12-11 09:23) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
晩秋になると黄色が元気なのでしょうか?
気持ちが明るくなります♪

☆たまははさま
そうそう北欧か北海道の雰囲気でしょ?所沢で行った気持ちになれちゃう。
早朝公園巡り・・・まだまだ行きたい公園がたくさんあるの。
一緒に行ければいいなぁ。

☆lalaloulouさま
観光地の紅葉は終わってもご近所の意外なところに
きれいな紅葉があったりしますよね。
いつか行きたい北欧かカナダ・・・頑張って積金しなくちゃ♪

☆うにさま
影もマニアなの?いっぱいだね。
晩秋は黄色メインなのかなぁ。赤はもう無いね。

☆Kumiminさま
ダイブしたいよね?良かった~!私だけじゃなくて。
そうか・・・凍結ね。スタッドレスしたほうがいいかな。
山のほうに行くと降るかもしれないしね。
雪道の運転は最寄り駅しかしたことないけど、この冬は頑張るのだ。

☆ミカチさま
本当に毎日キレイな青空ですね。
都心でも青いから、ちょっと離れるともっと気持ちよいだろうな。
by まぐろとわさび (2008-12-11 09:24) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
公園でのんびりお日様をあびながらお散歩するのが気持ち良いです。
人もそんなにいないし・・・京都は大変な混雑でしょうね。
でも行きたかった(泣)航空公園には飛行機が展示してあります。

☆OMOOMOさま
航空公園はお近くですか?エリアごとに楽しみがいろいろありますよね。
私は森のエリアが大好き。丘も好きかな~♪

☆tomi8さま
おぉ~!tomi8さんのシルエット美人が見たいです。
きっと素敵に撮ってるんだろうなぁ。
北欧風の写真はtomi8さんの真似っこです(笑)

☆ぽてさま
なんで航空公園というのか私にも分からないです。
一応、飛行機が置いてありますが、ぽてさん好みかどうか・・・(汗)

☆Cheeさま
風景撮るなら広角あると全部おさまるから気持ち良いよね。
50mmで上手く切り取る練習をすると写真の腕が上がるらしいよ。
私は一番苦手なサイズなんだけど(汗)
お出掛けは場所にもよるけど、ズーム、広角、望遠かマクロかな。。
重いのだ!

☆siraさま
光が描き出す風景が好きなのです。
もっと上手に光と戯れたいけど、上手くというより楽しく撮るように
してます。

☆よーちゃんさま
ここは所沢・・・(笑)

☆ouichiさま
秋が深まってもお天気の公園はぽかぽかです。
お散歩がとっても気持ちいい。
ベンチの写真・・・黄色い絨毯に感動しました。

☆e-chanさま
北欧とかカナダに行きたいのです。
e-chanの住んでるところもちょっと北欧ちっくだと思うのですが・・・
森と湖があれば最高!

☆ちーずさま
パソコンによるのかな・・・家で見ると明るいのに、会社で見ると
アンダーです。ちーずさんも同じような事を書かれてましたね。
ちーずさんのパソコンではどう見えてるんだろう。。

☆ぱせりんさま
まだまだキレイな紅葉見れたけど、そろそろ限界かな。。
それでも冬場は冬の素敵があると思うのでお散歩しようと思います。
よくフローリングで寝てしまうのです。
起きたときものすご~く後悔!体中、ばきばきです。
by まぐろとわさび (2008-12-11 12:56) 

mocotan

こんにちは
素敵な公園! 気持ち良さそうですね^^

by mocotan (2008-12-11 14:03) 

ジョルノ飛曹長

広角レンズを良い感じで使いこなしていますね^^
大事な時期に風邪ひいて、ネタ不足なので公園にでも行こうかな・・・^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-11 23:02) 

ルークの父ちゃん

次はイケメンだったらいいですね。(^^)
落ち葉が綺麗、秋らしいですね。
ダイブしてみたいです。イチョウへのダイブはちょっと嫌ですね。
by ルークの父ちゃん (2008-12-12 23:23) 

rinco

透けている葉っぱもいいですが〜やっぱり水たまりに惹かれます。
空にも表情があっていいですね〜。
明日撮影に行きたかったのですがゴミ当番とは…。
ゴミ回収早く来てくれないかしら…。
by rinco (2008-12-13 01:00) 

kanon

前記事の写真もそうでしたが、どれも気持ちいい~♪
私も一緒に爽快な朝の散歩をさせてもらった気分です。
ありがとうございます。^^
by kanon (2008-12-13 02:23) 

まぐろとわさび

☆gehirnさま
紅葉写真はたくさん撮ったのでまだまだUPしようと思えばあるのですが、
さすがにそろそろ食傷気味ですね(笑)
水に落ちた葉っぱ・・・とてもきれいでした。

☆天鳥船さま
いえいえ・・・10歳くらいの可愛い少年も撮っちゃったんだな~!
カメラで一生懸命何か撮ってて可愛かったの~。

☆雀の涙さま
お休みの日に青空を見るともう嬉しくて嬉しくて・・・
今週末はあまり良くなさそうですね。。まぁ、じっとしています。

☆scoskiさま
公園のお散歩は気持ち良いです。
暖かくなったらお弁当持って行くのもいいかな♪
今から春が待ち遠しいのです。
そこだけ北欧でした。視線を下げるとモミジがあって思いっきり違和感(笑)

☆kontentenさま
お得意のにっきゅっきゅ~です(笑)
航空公園が近いのに行かなかったということはほかにいい公園があるからなのでは?
ドコドコ~♪

☆soichiroさま
だいたい話しかけられるときは、『大きなカメラだね~!プロかい?』
と聞かれることが多いです。キャノンは大きいからそう言われるのかな。
最近、ソニー持っててもあまり言われません。
ハイジの干草のベットは憧れますね~♪ 干草のベットに黄色い落ち葉のシーツが
いいかも。

☆uranさま
わんこでも居ればお散歩が苦じゃないのでしょうね。
確かにこれからは寒さにめげてしまうかも。

☆Lupinさま
んま!Lupinさんにそんなこと言われたらもったいない。
わたしはLupinさんの写真にいつも感動しています。
なんていうか・・・誠実な感じがするのです。

☆sazanさま
早起き頑張りましょう!そして午後は陽だまりで猫さんとお昼寝ですよ。
いい休日の過ごし方でしょ?

☆ぶり吉さま
赤い紅葉にあまり出会えなかったのです。この秋は黄色が元気だったな。
来年も良い紅葉に出会いたい!

☆ぷちさま
そうそう!週末にここにもお連れしたかった・・・本当に残念だわ。
これから病院に行って来ます。。

☆みゅー★さま
たまらなぁ~いぃ♪でしょ?でしょ?
紅葉って陽だまりの暖かさを感じるから大好きなの。
特に晴れてると。ご近所で1時間写真撮るだけで気持ちよい
週の終わりを過ごせます。

☆mocotanさま
武蔵野にはたくさんの公園があるのです。
全部行きたかったけど、もう秋が終わってしまいました。

☆ジョルノ飛曹長どの
広角に頼らずにもっと難易度の高い単焦点で練習しなくてはと最近
思っています。なので先日は単焦点オンリーで出掛けました。
いや~大変(笑)

☆ルークの父ちゃんさま
イケメンはなかなか公園を歩いていないです。残念!
いちょうへダイブしたら・・・異な香りに包まれてしまいそう。。きゃ~。

☆rincoさま
水溜りの落ち葉・・・ワタシのお気に入りです。
やはり水の写真が好きなんだろうな。
ゴミ当番なんてあるのですね。大変そうです。

☆kanonさま
これから真冬の公園もなにか見どころがあるといいなと思ってます。
なんとなく灰色の写真が増えそうだけど(笑)


by まぐろとわさび (2008-12-13 09:04) 

Anne

真夏に親戚のチビッ子を連れて初めて行きましたが、その時はあまりの暑さに記念館しか入りませんでした(^^ゞ
あの時「秋に来たら良さそう~♪」って思っていたのに、そんなことすっかり忘れていましたヨ^^;
やっぱり要チェックですね☆
by Anne (2008-12-14 23:12) 

SAKANAKANE

1枚目の雰囲気、良いですねぇ~!
イチョウの実害は、辛いですね・・・。
3枚目は、ホントに素敵!
シルエット美人も、見事な切り取り方です。
特命係長は見てないので分かりませんが、確かに堪らないですね。
最後のアングルには、またヤラレてしまいました!
ナンかまぐわささんの写真を見ていたら、あえて名所とか行かなくても、ご近所で充分じゃナイかって思ってしまいました。
(本人的には、ヤッパリ行きたい思いは有るんでしょうが・・・)
by SAKANAKANE (2008-12-15 01:09) 

頑固堂

ハイッ、ハイッ!通りすがりのイケメンです!(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
by 頑固堂 (2008-12-15 01:20) 

まぐろとわさび

☆Anneさま
あ~真夏はきついかも!でも木陰は気持ち良いのですよ。
去年の夏にココの木陰でお腹出してうちわで扇いでいた夫を思い出します(笑)

☆SAKANAKANEさま
特命係長を知らないの??それはもぐりだ。。
ぜひDVD借りて最初から見て欲しいなぁ。
だんだんお色気が減ってる気がするけど。
いや・・・名所じゃなくてもいいところがあったら近くで充分なのです。
どっかあったら教えてね♪

☆頑固堂さま
却下~!(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。