SSブログ

猫ズ・・・お水のお作法 [まぐろとわさび]

maguwasa5.JPG
『奥さん・・・ボクの魅惑の手酌水シーンは見ていただけましたか?』
最近、某国営放送の深夜番組に出演を果たし、人気が全国区になったかもしれないまぐろさんです。
収録で会場の失笑をかった変態魅惑のマッサージ編が放送されなくて良かった。
まぐわさの乙女キャラも崩壊するところでした。。アセアセ

そんなまぐろさんのその後のお水飲みシーンをちらりと公開。

neko2.JPG
わさびさんのお気に入りのマグカップを横取りするまぐろさん。。

 

maguwasa1.JPG
負けないもん!とわさびさんの頭突きが入ります。実はわさびさんの頭突きは強烈なのです。
まぐわさがパソコンを操作していると、机の上に乗って腕や肩に頭ごつ~んと来るのですが、かなりの圧力で
キータッチが出来ないほど・・・。

 

maguwasa2.JPG
そうなると例の方法で・・・すきまに手を入れてお得意の手酌水が始まります。

 

maguwasa8.JPG
『やっぱり、お水はこうやって飲むにゃり♪』

カップに顔をうずめて飲むわさびちゃんも、手酌水をするまぐろさんもとっても可愛いにゃり~(←親バカYO~♪)

 

最後に・・・

maguwasa4.JPG
くるりん写真!まぐわさがカメラまわしたのではなく、わさびさんが自分で動いたのですが。。

 

 


nice!(59)  コメント(40) 

nice! 59

コメント 40

kumimin

おはようございます。
わ〜い!!カップ、気に入られてる♡うれしいな♪
2ショットもすごくうれしい=^^=
TV出演のは見落としちゃったけど(T T) 今度は生を見るもん!!

前記事の最後、わさびさんのおひげだったんですね。よ〜く見るとわかるのに、しまった!!
by kumimin (2008-12-13 08:39) 

よーちゃん

めっちゃ可愛いです。癒されます!
by よーちゃん (2008-12-13 09:29) 

tomi8

おはようございます。 
2ショットはじめてみたかも、まぐろさんの方が強い子だと思っていたら
、逆だったのですね。
TVは再放送やらないのかな? 調べて見ようっと。
by tomi8 (2008-12-13 09:30) 

お茶屋

ホントめちゃめちゃかわいいーーーーですね♪
癒されます^^♪
by お茶屋 (2008-12-13 09:48) 

chiichan

飼っていた猫も水槽の水を飲むときは水位が低いので顔をつけられないから手酌で飲んでいました。
人間も山の沢を流れるきれいな水を飲むときにやる手酌はおいしいですよね。

by chiichan (2008-12-13 13:22) 

ちーず

久しぶりのまぐろさんですね^^
手酌かわいいですね♪
by ちーず (2008-12-13 14:45) 

雀の涙

旦那がこの写真見て、大喜び(´m`)クスクス
可愛い~~~って言ってた♪
1枚目の写真好き
by 雀の涙 (2008-12-13 20:51) 

uran

えっ!TV出演?
深夜の公営放送で、一般の方出演で...

熱中夜話猫編?
by uran (2008-12-13 21:52) 

sira

暖かくなる写真ですね~
風景写真もいいけど、こういうのも
素晴らしいです。
私は何故か上手く撮れないんですよ。
by sira (2008-12-13 22:26) 

yann

わぁーい、まぐろさんとわさびさんだ~
by yann (2008-12-13 22:47) 

ぷーすけ

最後の写真がいい!!!
しっかりミステリー写真してますね

なになに、テレビ出演を果たしたんですか
見逃した~

by ぷーすけ (2008-12-13 23:15) 

たま

おお!かわいい!
2にゃんこさんの2ショット絡みの写真はとても新鮮!
どちらも個性的で魅力的なにゃんこさんです^^
いつもとちがう感じの写真、色とか雰囲気・・・カメラが違うから?やわらかでステキ♪
by たま (2008-12-14 00:20) 

rinco

全部かわいいですが、くるりん写真最高です!
by rinco (2008-12-14 01:00) 

Chee

えー!あの変態マッサージが
収録されたにもかかわらず、ボツ?!(* ̄m ̄)プッ
是非全国のみなさんに見せて欲しかったわ〜
テレビ出演のお話…聞けば聞くほど、見れなくって残念
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
by Chee (2008-12-14 01:57) 

gehirn

こんなかわいいまぐろとわさびちゃん・・・
いっしょにいたら飽きないですね。
by gehirn (2008-12-14 08:16) 

Nicoli♪

共同生活にはルールが必要なのです。
by Nicoli♪ (2008-12-14 16:21) 

鯉三

わさびさんはマグカップでお水を飲んでいるんですか!
しかも床にお腹をつけながら...
すごいなあ。
まぐろさんの手酌水も見事です。
by 鯉三 (2008-12-14 20:49) 

mito_and_tanu

こんばんは。
わさびさんのクルリン写真、かわいいですね~
ふたりでマグカップに顔を突っ込んでるところもなんとも言えず可愛らしい!!
ここ2月程一眼レフを使っていないのですが、やっぱり一眼レフがいいですね~。かさばるのは難点ですが。
by mito_and_tanu (2008-12-14 22:45) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
頂いたカップは安定感あるのでわさびが抱えても倒れないので重宝しています。
ワタシも使いたいのに離してくれないの。
ぜひぜひ・・・生わさびと生まぐろに会いに来てね~♪

☆よーちゃんさま
ありがとうございます。2にゃんには毎日癒されてます♪

☆tomi8さま
まぐろさんはあまり欲がないのです。座りたいところにわさびが居れば移動するし、
わさびが水を飲んでいれば後ろでずっと待っていたり。。
この時も、わさびが水飲んでる間中、わさびの毛繕いしてました(笑)
再放送・・・調べなくていいです!(汗)

☆お茶屋さま
はいはい・・・ワタシも日々、癒されてます。
それぞれの特長や性格があって猫の数だけ楽しめます。

☆chiichanさま
そうそう・・手酌で水を飲む子はけっこういるのですよね。
水道から落ちてくる水を頭にかける子もいるし・・・猫って面白いです。

☆ちーずさま
わさびはいつもそばにいるのでどうしてもわさびの写真のほうが多くなってしまいます。
まぐろさんは撮ろうと思ってもいつも寝てるんだもの(笑)

☆雀の涙さま
ご主人はまぐろ派?男性はまぐろを可愛いと言ってくれる人が多いです。
どっちも可愛いのですが(笑)

☆uranさま
何で熱中夜話ってわかるのですか?さすがだなぁ。。

☆siraさま
猫や室内写真は前のほうが上手く撮れていたような気がするのです。
風景ばかり撮り始めるとやはりダメみたい。
両方共バランスよく練習したいです。

☆yannさま
yannさんの大好きな猫ズのお写真ですよ~♪
最近、いい猫写真が撮れなくて・・・昔のデータ見てかわいいなぁって
にまにましてます。

☆ぷーすけさま
もっと派手にぐるっとしたのもあるのですが、かなり怖いです。
テレビ出演は内緒にしてました。だって恥ずかしいのだもん。

☆たまははさま
ひさしぶりにツーショットです。猫写真のデータを見るとまだアップしてない
写真がたくさんありました。しばらく猫記事だけでもいけそう(笑)
カメラはまだいつものですよ。ソニーのときだけ明記しようと思ってま~す。

☆rincoさま
くるりんはピントがもっとしっかりと目に合うとカッコイイ写真になると思うのです。
練習します♪

by まぐろとわさび (2008-12-14 23:20) 

花火師

愛しいお姿ですね
by 花火師 (2008-12-14 23:43) 

まぐろとわさび

☆Cheeさま
やはり清く正しいNHKでは放送できない内容だったのだと・・・(爆)
今度、Cheeさんに生で見せてあげたいわぁ。
見せてあげないのだ(笑) 終わってから記事にする私(ニヤリ)

☆gehirnさま
それぞれ行動がまったく違うので見ていて飽きません。
楽しいですよん♪

☆うにさま
そうなのだ。だって恥ずかしいもん。
うにさんは見たのね・・・忘れてくれ~(汗)

☆Nicoli♪さま
いちばんルールを守らないのは飼い主かも~(笑)

☆鯉三さま
わさびさんはこのまま寝てしまうこともあります。
そしてひっくり返して水をこぼすのです(笑)

☆mito_and_tanuさま
大きなマグカップだから、まだ余裕で2匹で飲んでますが、
小さい湯呑みだとぐいぐいと押し合ってます(笑)
かさばっても重くても一眼を持って出掛けます。
やはりコンデジでは表現しきれないし・・・
そろそろデジイチいかがですか?

☆花火師さま
アトムくんとウランちゃんだとどうなるんだろう・・・怖いなぁ(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-15 00:13) 

頑固堂

おおっやはり2匹いたのですね。
あまり見かけなかったので忘れていた(´▽`*)アハハ
ウチは手を水にちょんちょんと浸けて顔を洗うけど飲んだりしないなぁ。
by 頑固堂 (2008-12-15 00:49) 

SAKANAKANE

ナンか、イケメン同士のB.L.を見ているようで、腐女子でもナイのにトキメイテしまいました~。
今日はまぐろさんもタップリで嬉しいです~。1枚目はズイブンと童顔で、美少年に見えますね。
それにしても、猫好きには堪らない写真ですね♪
by SAKANAKANE (2008-12-15 01:36) 

まぐろとわさび

☆頑固堂さま
何をいまさら・・・(笑)確かに登場回数は少ないけど。
猫ブログじゃないですね。
水は飲まないかもしれないけど、行灯の油は舐めているかも。ウケケ

☆SAKANAKANEさま
B.Lとか魔女子って何??意外に最近のキーワード知らないのです。
まぐろさんは美少年なんですよん。この瞳で見つめられると倒れそうです(笑)

by まぐろとわさび (2008-12-15 07:03) 

ぐーちゃん

変態マッサージ?
みたかったなぁ……。
まぐろくん、全国で有名ニャンになって
ブログ登場が増えるでしょうか?
おい、わさび、ちょっと水よこせにゃ……。

by ぐーちゃん (2008-12-15 07:47) 

ジョルノ飛曹長

やはりごく自然に耳が裏返っているんですねー。^^
昔の日本の飛行機乗りって飛行帽の耳のところを、クンっと上に乱暴に裏返して跳ね上げるのが「粋」とされていたんですが、それを彷彿させますねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-15 10:59) 

soichiro

猫blogですね♪
2枚目のわさびさん、たまりません!
2枚目のまぐろさんの視線、たまりません!
by soichiro (2008-12-15 11:55) 

Shin

うちのまろんも頭突きの名手です(^^;)
彼女の頭突きも半端では無いくらい力強いんです(笑)。。
それと、まろん、、
水飲む時、手酌で飲みます。。
似てますね!(^^)
by Shin (2008-12-15 12:53) 

ぴー太郎

羨ましい位のツーショット!まぐわさ家の二人は仲良しでいいなぁ♪
一緒に飲んでる姿は実の兄弟みたい。優しいまぐろちゃんは
うちでいうアレちゃんだわ。わさびちゃんにすべてを譲歩してしまう・・・・
う~~ん優しい。必殺手酌水はそんな中で編み出されたのかしら?
by ぴー太郎 (2008-12-15 13:37) 

マメミチュ

みましたよぉ
みましたともぉ
おぉ~
なんだか間近で見れた気分
by マメミチュ (2008-12-15 18:36) 

ぱせりん

わ!知らない間にTV出演を果たされていたのね!
見れなくて残念~o( _ _ )o
それにしてもまぐろちゃんもわさびちゃんも仲睦まじい様子でかわいいね♪
やっぱり冬はネコちゃんも乾燥が気になるニャ (=^. .^=)
by ぱせりん (2008-12-15 20:49) 

sazan

あ!
バロンも手酌水やります。
水入れの水が少なくなると、やっぱり左手で。。
そのあと歩くとびちょびちょ・・
でもかわいいですね。
by sazan (2008-12-15 21:58) 

ルークの父ちゃん

NHKはHPをチラリと見ましたよ。
まぐわささんの沢山の発言とお写真が!
まぐろさんは立派な手酌ですね。賢いです。

by ルークの父ちゃん (2008-12-15 23:12) 

e_chan

このバトル??
見てみたいなぁ~
まぐchan&わさchan!!
めっちゃ可愛い~
今度一緒に手酌酒でも如何?
by e_chan (2008-12-16 10:30) 

ぷち

1つのマグカップを2人で・・・なんて。仲良しね~。
かわいいのね~。
頭突き、受けて立ちます!(笑)

by ぷち (2008-12-16 10:56) 

天鳥船

やっぱりまぐろさんは奥ゆかしくて私好みです♪
某番組のサイトに思いっきりまぐわささん何枚も写真写ってますね。
by 天鳥船 (2008-12-16 22:54) 

まぐろとわさび

☆ぐーちゃんさま
魅惑のマッサージですよ~(笑)
目が合うとキャットタワーの上で、おねだりポーズをするまぐろさんに
ついつい時間が無くても答えてしまいます。
わさびさんがいつも近くにいるので写真はどうしてもわさびさんが多くなってしまいます。
でも、ベストショットと思えるのはまぐろさんのほうが多いのですよ。

☆ジョルノ飛曹長どの
最初からカールしてるのです。レントゲン写真見てみたいなぁ(笑)
飛行帽のくるんはジョルノ飛曹長さんのアイコンみたいな感じ?

☆soichiroさま
2枚目と2枚目・・・上手いな~♪
さすが2枚目!

☆Shinさま
まろんちゃんの頭突き・・・受けてみたいものです。
知り合いのニャンコも女子のほうが頭突きやケリが強いから、一般的にそうなのかも
しれませんね。手酌します?? 見たいな!見たいな!

☆ぴー太郎さま
うちの猫ズは基本的に大人しいのです。
こうして2匹でまったりしてることが多いかも。
もう少しやんちゃに動いて欲しいのだけど・・・
わたしはアレちゃん大好き♪

☆マメミチュさま
見たのですか~!ちょっと・・・いやかなり恥ずかしいです。

☆ぱせりんさま
会ったときに言わなかったっけ?あ・・言ってないわ。
言おうかどうしようか迷ってる間にお別れの時間になったのでした。
ほとんど誰にも言ってないのですよ。やっぱり恥ずかしい。。

☆sazanさま
まぐろさんは両手交互に手酌するのです。だいたい毎回そうなので何度でも
写真や動画撮れます(笑)

☆ルークの父ちゃんさま
見たのですね?お恥ずかしい・・・忘れてください(笑)
猫好きが集まった番組収録はほんわかムードでとても楽しかったです。

☆e-chanさま
まぐろが先に飲んでいて、そこにわさびが乱入するパターンが多いです。
そうするとすっと譲るまぐろさんが愛おしくてね~♪
手酌酒・・・いいですね~(←下戸なくせに)笑

☆ぷちさま
セナ君はしない?頭突き・・
パソコンしてると腕や肩にガンガン来ますよ。
それもグルグル言いながら(笑)

☆天鳥船さま
師匠も見たのか・・・本当に忘れてください。
っていうか実物しってるね(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-17 00:19) 

minto

まぐろ君の瞳ってどこかの南の島の海の色してる・・。
仲良く水を飲んでる姿は癒しの風景ですね~♪
by minto (2008-12-20 14:46) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
まぐろさんの瞳・・・美しいでしょ?いつも目に見とれてます。
でもね、鼻息が荒くてだんだんイメージが崩れていくの。
いびきもすごいしね(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-22 21:44) 

ピン

ニャんと、まぐろはテレビ出演したニャりか。
こんな世の中だから、おいらも一芸覚えないとニャ...
by ピン (2008-12-23 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。