SSブログ

妖精の森へ・・・ [ご近所撮練]

picasa15.JPG
メルヘンの世界へようこそ~♪

picasa23.JPG
落ち葉もイルミネーションにうっとり。。

picasa13.JPGpicasa19.JPGtibi4.JPGtibi3.JPG
tibi2.JPGtibi.JPG
足元にはたくさんの光の妖精たちがいて素敵な夢を見せてくれます。

picasa16.JPG
恋人達も自然と寄り添い・・・

 

picasa6.JPG
たくさんの妖精たちが踊ってる・・・・・・・・・・・かも。

picasa17.JPG


そしてワタシは今日も壁に張り付いたり、地面に這い蹲ったり・・・不審者丸出しなのであった。 

・・・Fin

 

家から車で30分程のトコなのでご近所カテゴリーね♪


nice!(65)  コメント(43) 

nice! 65

コメント 43

sira

美しいイルミネーションですね。
地面を色々撮っているあたりはさすが・・・
ブルー系のライトは結構目に見えない点滅繰り返してるんですよね。

私がイルミで不審者やってると、やたらとシャッター押しを
頼まれます^^怪しさが足りないかも・・・
by sira (2008-12-14 10:23) 

kemm

まさしく妖精の森・・
ご近所にこんな素敵な森があるんんて羨ましい限りです。
やはり首都圏は違いますね・・・。
地方にいると見れない光景を堪能させてもらっています・・・。
by kemm (2008-12-14 10:59) 

よーちゃん

すごいなぁ~。幻想的です!
by よーちゃん (2008-12-14 11:37) 

tomi8

全部いいけど、最後の写真が独創的で凄いな~。
でも柵越しで撮影はちょっと怪しすぎます(笑)。

by tomi8 (2008-12-14 12:00) 

でいぶさん

奇麗ですね~
特に地面の影絵が良いですね
私も昨日イルミネーションを撮影してきましたが凄い人で・・・

by でいぶさん (2008-12-14 12:22) 

ちーず

最後の七色に光る柵おもしろいですね^^
これらはα200ですか?
by ちーず (2008-12-14 12:42) 

tanaka-ma3

誰かと一緒に行きたいね。
by tanaka-ma3 (2008-12-14 13:04) 

MATSUN

地面に這い蹲りたい気もち、よくわかります。^^
by MATSUN (2008-12-14 15:28) 

Nicoli♪

妖精がたくさんいそうですね^^
by Nicoli♪ (2008-12-14 16:20) 

お茶屋

ホント美しいお写真ばかり☆
いつもながら、お見事でございます!
by お茶屋 (2008-12-14 16:45) 

uran

僕もたまに地面に這い蹲って写真撮ってるけど、もの凄い不審者視線を感じます!

by uran (2008-12-14 20:18) 

鯉三

ほんとにうっとりしますね。
台湾には決してないセンスのよさを感じます。
by 鯉三 (2008-12-14 20:51) 

たま

ブルーのイルミネーション・・・いいですねぇ
床の影絵的なの・・・かわいいですね^^
「この人・・・怪しい・・」的視線にもなれました?わたしはなれました・・というか
むしろ快感^^;
by たま (2008-12-14 20:56) 

mito_and_tanu

こんばんは。
寒々としたブルーの電飾が寒さを引き立てて、きりっとした感じですね。 写真を一所懸命撮っていると、スナップショットを撮っている人から見ると不審者なんでしょうね。私は先日OAZOで写真撮ってたら警備員に不審者のように見られました(笑)。
by mito_and_tanu (2008-12-14 22:41) 

Anne

先シーズン私も撮ったけど、まぐわささんが撮ると、より素敵に見えますネ☆彡
今回はあまり寒くならないうちに撮りに行こうと思っていたのに時すでに遅し・・・o(>_<)o
近すぎていつでも行けると思っているといつもタイミングを逃します^^;
by Anne (2008-12-14 23:01) 

花火師

いいですねー
うちの近所もイルミになってましたから今度撮ってみます
by 花火師 (2008-12-14 23:42) 

頑固堂

妖精がウヨウヨ!と言うと何だか不気味な表現ですね。
夜中にさいたま新都心郵便局へ荷物を取りに行く時近くを通りますが
行ったことはないのでぃす。
by 頑固堂 (2008-12-15 01:25) 

SAKANAKANE

都心のビルのイルミとはまた趣きが違って、工夫が凝らされている感じで、とてもステキですね。
西欧では、キノコが輪になって生えているのを妖精のイスにたとえるらしいのですが、まさにそんなイメージですね。
コンデジだったりしたら、かなり不審者っぽいですが、逆に立派なカメラだと、プロ?とか思って貰えて大丈夫かも知れませんね。
by SAKANAKANE (2008-12-15 01:46) 

雀の涙

この季節に、こういう場所にあまり行った事が無いんだよね・・・
表参道だけは一度見たことがある。
今年は、どこか見てみたいなぁ・・・♪

by 雀の涙 (2008-12-15 07:50) 

rinco

家から来るまで30分…けっこう範囲広いですよね。
イルミネーションどこ行っても綺麗なところ増えてむしろ有名どころ
の方がつまらないかも…人が沢山居すぎですよ〜。
ほんと素敵な場所ですね〜!やっぱり視点が違いますね…。

by rinco (2008-12-15 10:52) 

ジョルノ飛曹長

近年は地面にもライティングしてイルミネートする方法が流行ってますね。^^
奇麗ですねー。寒く無い日であれば行きたいですが・・・
カブで行くと着く頃には身体がガチガチで写真撮る気になれなくなっちゃいます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-15 10:56) 

soichiro

最近は青のイルミネーションがが流行ってるみたいですね。
なるほど、カメラ片手に匍匐前進してる方がまぐわささんなのですね。
今度探してみよっと♪
by soichiro (2008-12-15 12:00) 

ぴー太郎

イルミネーションの中では青が一番好き~♪
ご近所でこれだけ綺麗な場所があったら素敵だなって思います。
あっ、でもまぐわささんは不審者丸出しなのね(笑)


by ぴー太郎 (2008-12-15 13:30) 

yacco

おひさしぶりです♪
昨日はお会いできるのをたのしみにしていたのでとっても残念でした。
前回もすれ違いで会えなくてカラオケ倶楽部に参加させてもらってからもう1年たつのですね~!
BS出演サクラコ邸で見ましたよ~~~(^^)b
記事まとめて読ませてもらいました。ご近所撮練の時にでもちょこっとお寄りくださいね~(^▽^)/
by yacco (2008-12-15 15:50) 

lee

床に映し出されたライトがとても素敵ですね!
どの写真もとても素敵で参考になります。
by lee (2008-12-15 16:41) 

クール

おお~、素敵に撮られていますね。
ご近所にこんな素敵な場所があるなんて羨ましいですな。

by クール (2008-12-15 18:46) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪キレイ!ここはさいたまのあそこだね~d(^-^)
板張りっぽい床でわかりました♪
イルミの時期には行ったことないので楽しめちゃった(*^.^*)
足元のイルミもとてもキレイ♪♪
by ぱせりん (2008-12-15 20:53) 

lalaloulou

ヒントは「スーパーアリーナ」ですね。
すてきだわ~!人は少な目?
昨日六本木けやき坂に行ったら、わんさか人がいました。
by lalaloulou (2008-12-15 21:42) 

sazan

きれいですねえ。。
迷いこんだら出たくなくなりそう。

by sazan (2008-12-15 22:01) 

ルークの父ちゃん

都会のイルミネーションは美しいですね!
最後から2番目の写真いいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-12-15 23:19) 

ouichi

下から2番目の写真がいいですね。
幻想的ながら現実を見据えた感じで
こういう写真を撮ってみたいです。
by ouichi (2008-12-15 23:35) 

coco

一瞬、六本木かと思いました!こんなに綺麗にイルミが
撮れるなんて、師匠・・・(うっとり) ところで、αを買われるんですか?!
わたしは、いつもAUTOですが(←知ってる)α100なんです。
まぐわささん、αの使い方を覚えて教えてくださいー!(←コラー!)

そうそう、サクラコ邸でまぐわささんをたっぷり堪能してきましたよ~☆
メッセージ送ったのでお手すきのときに見てくださいニャす~♪
by coco (2008-12-15 23:43) 

ぷーすけ

1枚目が好きです
近くにこんな場所があるっていいですね
by ぷーすけ (2008-12-15 23:45) 

キャロロ

はじめまして。素敵な写真とラストのナイスなコメント
(・・・不審者丸出しなのであった。)おもしろかったです。^^
by キャロロ (2008-12-16 00:32) 

e_chan

もう~たまりません
こんなイルミ見たいよ~
こんな所で、ほふく前進したいよ~
えっ!!それは違う?
迷い込みたいなぁ。。。
by e_chan (2008-12-16 10:34) 

ぷち

こんな素敵なイルミがご近所撮練で撮れちゃうなんて☆
この美しさでは、そりゃ、不審者にもなりますって!(そうか?)

by ぷち (2008-12-16 10:59) 

天鳥船

すっかり夜景の季節になりましたね。
撮影に夢中になりすぎて、風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
by 天鳥船 (2008-12-16 22:51) 

kumimin

こんばんは。
すてきですね♪
影絵みたいのもいいけど、白いツリーのまわりの椅子やテーブルが舞踏会をしているようですてきです♡
カメラをだいた妖精もいたかな=^^=
by kumimin (2008-12-17 00:09) 

まぐろとわさび

☆siraさま
ここのイルミネーションは地面に絵が浮かびあがるものばかりなので
必然的にしたばかり見ていました。さいたま新都心は人が少ないので
ゆっくりと撮る事が出来ましたよ♪

☆kemmさま
都内の派手さはないですが、さいたまも頑張ってるな~と思いました。
でも、これくらいがのんびり撮るのにいい規模かもしれません。
所用で新宿に行きましたが人がたくさ~ん(笑)

☆よーちゃんさま
人もそんなに居ないし、ちょっとお地味な雰囲気も幻想的をかもし出しているかも♪

☆tomi8さま
柵に張り付いて撮ってるときに誰かに気付かれたらどうしようかと思ってました。
微妙にローアングルだし。。。男性だったら捕まりますね(笑)

☆でいぶさん
さいたま新都心のイルミですが、人が少ないし、仕掛けも少ないですが、
ひとつひとつが可愛らしくて撮るのが楽しかったです。
実際はくるくると絵がまわってるので難しかったのですよ。

☆ちーずさま
柵は普通のすりガラスと透明のストライプだったのですが、何かの色が
反射してるのでしょうね。このころはまだEOSです。
ただ、ソフトを変えました。

☆tanaka-ma3さま
はぅ!そ・・・その通りです。誰か紹介してください(笑)

☆うにさま
一応、ワタシも踏んでみましたよ。
猫なら喜んでじゃれるよね(笑)

☆MATSUNさま
いつもいろいろなところで這い蹲ってるのでみっともないと思い、
只今、ライブビューの付いたカメラを検討中~♪

☆Nicoli♪さま
たくさんいました。私には見えます・・・(←何者?)

☆お茶屋さま
ありがとうございます。この冬の初イルミでした。
次はあるのかな・・・仕事帰りだと疲れてなかなか行けません。

☆uranさま
男性だと特にそうなるでしょうね。
ワタシも最近反省し、ライブビューのカメラを買おうかと・・・(笑)

☆鯉三さま
ここはさいたま(笑)都心のイルミは華やかで艶やかですが、ここはちょっと
寂しげでした。だからこそゆっくりと撮れたのだけど。
都心の賑やかなところも行ってみたいと思います。

☆たまははさま
たはははさんはすごいなぁ~!ワタシはどうしても一目が気になって街中で
カメラが出せません。だからネイチャーになってしまうのかな。
夜景撮り・・・なかなかいけないね。。どうにか一緒に行けないものか。。
by まぐろとわさび (2008-12-17 07:11) 

まぐろとわさび

☆mito_and_tanuさま
けっこう一目が気になるほうなので、なかなか人ごみでカメラが出せないのです。
イルミネーションはほかに撮ってる人がいると出しやすいですよね。
OAZOはあまり居なさそう。

☆Anneさま
そうそう・・・Anneさんの写真を以前見て、来年は来ようと思っていたのです。
とっても可愛い写真だったので♪
でも、ワタシがとってもあまり可愛くないな~(汗)

☆花火師さま
ご近所イルミは気軽で良いですよね。
ぜひぜひ撮ってみてくださ~い♪

☆頑固堂さま
ウヨウヨなんて言ったかな。。。(笑)
頑固堂さんもヤツらを連れて撮りに行ってきてください。
見たいなぁ・・・イルミと奴獲夢。

☆SAKANAKANEさま
都心の派手さはないけどひとつひとつが可愛らしくて良かったです。
あとカップルが程よい組数居て絵になりました・・・撮ったけど、
やはり人ってup出来ないなぁ。

☆雀の涙さま
表参道は昔のかな?おととしのかな? おととしは久々に復活したのですよね。
行灯イルミでした。あの頃は表参道にお勤めしていたのですよ。

☆rincoさま
そうですね(笑)ココはさいたま新都心で大宮の近くです。
さいたまはあと森林公園などでもメルヘンチックなのをやってますよ。
ワタシは横浜のイルミ撮りたくてうずうずです。

☆ジョルノ飛曹長どの
さいたま新都心は地面にライティングが多かったです。
あまり人が居ないから出来るのですよね。
武蔵野線でも近いと思うけど、乗換えが面倒ですよね。

☆soichiroさま
青多いですね。省エネなのかな。。まだココぐらいしか夜景撮ってないので
これからいろいろと行きたいのですが、バタバタしてます。
終わっちゃうよ~(泣)
by まぐろとわさび (2008-12-17 07:23) 

まぐろとわさび

☆ぴー太郎さま
青や白がすがすがしくて良いですよね。
でも意外に六本木ヒルズの真っ赤なイルミにも萌えたりします。
カメラを持つとなぜか不審者のようになってしまうのはなぜだろう(笑)

☆yaccoさま
お久しぶり~♪ そうなのそうなの。私もとっても楽しみにしていたのに
残念で仕方ありません。
懐かしいなぁ・・・カラオケ倶楽部。あれから一年ですね。
そちら方面を車で走るたびにどうしてるかなって思っているのですよ。
今度、寄らせて下さいね♪

☆leeさま
床にさまざまな模様が描き出されて、それがぐるぐると回っているのです。
じっとしていてくれれば撮りやすいのに~(笑)

☆クールさま
クールさんの出没ポイントがご近所なのかなと思っていますが、
新都心は遠いですか?なかなか可愛いイルミネーションでした。
お勧めです♪

☆ぱせりんさま
そうそう・・・あそこです(笑)
車も止めるところが結構あるから行きやすいよ。
ぜひぜひダーリンと一緒にお出掛けくださいな。
途中で我が家に立ち寄ってお茶していって~♪

☆lalaloulouさま
あ~!スーパーアリーナの写真も撮ったのにUP忘れた。
人が少ないからのんびり撮れるのでお勧め・・・でも、
lalaloulouさんの家からなら都心にいいところがいっぱいあるね。

☆sazanさま
迷い込んだワタシは妖精になったかも。。。(バシッ!)

☆ルークの父ちゃんさま
都会・・・ではないのです(汗)
ココはさいたまなのです。。でもなかなか頑張ってるでしょ?

☆ouichiさま
幻想的ながら現実を見据えた・・・おぉ、なんだかカッコよく
表現してもらっちゃいました。実際はカップルを見ながら、フンッ!って(笑)

☆cocoさま
六本木もすごいよね。行きたいのになかなか行けないわ~!
さいたまのイルミをギロッポンと思わせることが出来たってことにゃすか?
偉いぞ、自分。。
αの使い方は私が教えて欲しいのだ。今度、撮影会しようね。。
まぐわさを堪能・・・具合悪くならなかった?(笑)

☆ぷーすけさま
まぁ・・ココにUPしたのがいっぱいいっぱいで後はちょっと寂しい感じの
ところです。都心は華やかなんだけど・・・(笑)

☆キャロロさま
はじめまして~!行動すべてが不審者丸出しなのです。
そんなワタシですが宜しくお願いします。

☆e-chanさま
いえいえ・・・e-chanさんはすでに不思議の国で匍匐してるであろうと(笑)
迷い込みたいけど、迷うほどのスペースではないのです。
新都心ですよん♪

☆ぷちさま
一緒に不審者しようYO~♪
ぷちさんだと美しき不審者だね。。マニア必見だ(どんな?)

☆天鳥船さま
夜景撮ろうと思ったら風邪引いた~!ふぇ~ん。

☆Kumiminさま
イスとテーブルの舞踏会へようこそ~!実はけっこう人がいたのだけど
粘ってみていたら、一瞬、掃けたのです。ラッキーって思っちゃった。
カメラを抱いた妖精??ワタシかなぁ。。(オイオイ)

by まぐろとわさび (2008-12-17 09:03) 

minto

そのちょこまか動き回る姿こそ"写真の精"ですね!
ここ、面白いところですね。
路上に映る風景が特に興味を惹かれます。
一緒に写真の精になりた~い♪
by minto (2008-12-20 14:39) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
写真の精??なんか可愛いイメージで嬉しいなぁ。
mitnoさんもそんな感じがするから、今度妖精シスターズと銘打って
撮練しましょうか~♪
あ~本当に一緒に写真撮りたい。
by まぐろとわさび (2008-12-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。