SSブログ

夕焼けふぉと [日記]

hana11.JPG
夕日が沈むのを眺めていたら、次々と船が目の前を通り過ぎました。

 

hana17.JPG
水鳥はゆらゆらと浮かんでいます。

 

hana14.JPG
ぼぉ~っと夕日を眺めていたら、くしゃみが3回。

 

 

今年に入り、父の他界に加え、わさびの体調不良、自身の体調不良などが重なり、さすがに脳天気なワタシといえども落ち込みました。
実はわさびは昨年秋から腎臓を壊して入院や通院を繰り返していました。
ところが今月に入り、歩き方がおかしくなり、ここ数日は動きも鈍く、頭が上がらない状態に。
2つ前の記事のわさびの写真が今から思えば下がり始めだったよう。そのときはただ眠いだけだと思っていました。

hana10.JPG
点滴一回目のあとのわさびさん。頭は下がったままですが歩いたり階段を登ることは出来ます。


かかりつけの病院に行ってもはっきりとした原因が分からないので、思い切って病院を変えて検査しなおしました。そこでもはっきりとした原因がまだ分っていません。頭が下がる一因としてカリウム不足があるそうなのですが、案の定、数値が低く2日に渡って点滴で補充しましたが、多少改善されたような気がする程度です。
加えて獣医さんが針で背中や足を突っついてみたところ、反応がないので神経を壊しているかもしれないとのことでした。そして腎臓の数値もかなり悪くなっていました。
父の葬儀やさまざまな手続き、わさびの病院通いでほとほと疲れきってしまったわけですが、
やはり家長(?)として、凹み続けるわけにも行かないので、気持ちをしっかり持って対処していかなくてはと思います。
皆様の暖かい励ましで元気が取り戻せるような気がします。ありがとうございました。

明日からゆるゆると訪問させていただきます。。


nice!(63) 

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。