SSブログ

夕暮れの川原にて [ドライブ撮練]

セール中の○ナイテッド○ローズで、前から来る人を避けて・・・避けて・・・また、避けて・・・
・・・どうしても同じほうに避けてしまうと思ったら、鏡に写った自分でした。

一部始終を見ていたイケメン店員さん、いっそのこと笑って欲しかった。。固まってんじゃないわよ!

ぴかぴかのガラスに突進する鳥の気持ちがわかった真冬の寄り道なのでした。

 

さてさて前記事の続きを・・・

DSC00644.JPG
朝焼けをひとしきり撮って満足すると、だんだん集中力がなくなります。
権現堂堤へ桜シーズンの下見に行って、ついでに水仙撮りましたが、ほぼ全滅!

いつもならこれで家に帰ってお昼寝ですが・・・

・・・この日のワタシは違うのだ。
夕方から職場の人に教えてもらった夕焼けスポットへ。

DSC00657.JPG
第一カップル発見か!と思ったら・・・なんやら、ボーイズラブの香り。。いいのよぉ~♪

 

DSC00683-1.JPG
見ると必ず撮ってしまう枯れススキ・・・ちか~ら~の限りに来たから、みれ~んなぁ~どないわ~♪と
歌ってしまう人は正直に言うこと。

 

DSC00719-1.JPG
夕暮れの水鏡。朝焼けとは何かが違う・・・ちょっとセツナイ気分。。

 

DSC00754-1.JPG
一粒の涙が波紋を描く・・・・どんだけ大粒の涙じゃ!

 

ここでお詫びを。ビバ!県境リベンジの2つの記事の写真ですが、画像処理で思いっきり操作ミスをして
とてもがさつな写真になってしまいました。後日、きちんと写真入れ替えます。それにしても自分で気付かず
数人の方に指摘され気がつきました。どんな目をしてるんだ!自分。。。凹みます。

 

追記:すべて直し完了です。


nice!(59)  コメント(41) 

nice! 59

コメント 41

天鳥船

うわぁ。



すごくいいですね…。空気が止まってるかのよう。
4枚目は街が写り込んでいて…自然ばかりとはまた一味違って。
最後は吸い込まれそうです。
はぁ~~。ため息。
by 天鳥船 (2009-01-19 23:32) 

よーちゃん

はい!唄ってしまいました(笑)
私は~枯れすすぅきぃ~~~~~~♪
by よーちゃん (2009-01-20 00:07) 

月夜

わぁ水鏡美しい!
by 月夜 (2009-01-20 00:16) 

でいぶさん

3枚目以降、ちょっとセンチメンタルな気分になりますね。
まぐろとわさび さんの気分を映しているのかな?
by でいぶさん (2009-01-20 00:31) 

Shin

いつもながら素敵な作品、本当に素晴らしいと感じます。。
僕もまぐわささんに刺激されて
最近、いろんな被写体にチャレンジをしているのですが
なかなか思う様な絵になってくれません(悲)
大きな壁が目の前に・・・(笑)。。
↓の記事のお父さん犬。。
おもわず顔がほころんでしまいました(^^)
by Shin (2009-01-20 02:12) 

ちーず

夕焼けの色、とってもきれいですね^^
最後の写真は素晴らしいです♪
by ちーず (2009-01-20 06:26) 

お茶屋

鏡に突進・・・自分もやったことあります^^;
by お茶屋 (2009-01-20 08:39) 

たま

いや~~~すごいなぁ・・・見とれてしまいました。
ボーイズラブ(?)^^がお気に入りよん!
ワンランク上へ・・・ますます快調ですね♪
by たま (2009-01-20 08:46) 

chiichan

自分の姿ではないですが、昔山口組と一和会だったかなの抗争が激しかった頃、友達と007を見に映画館に入ったら視界の隅の方でとんでもない物が目に入った。

拳銃を構えている やば ととっさに逃げようとしてうぁ~と言って一歩踏み出したところで見たら 007の出だしのあの振り向きざまに銃を打ったシーンの等身大の立て看板でした。

映画館で暴力団同士の打ち合いが始まるのかとびびってしまいました。
それも場所は歌舞伎町の映画館だったし

でかい声出してどうしたと聞かれたけれど 平静を装い「いや別に」と逃げた私でした。
by chiichan (2009-01-20 09:13) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
会社の人はここを毎朝ジョギングしてるんだって。
鳥や朝もやをしょっちゅう見るらしいよ。
近くに川があるっていいな。
天鳥船さんは近くに国宝級の名所がたくさんありますよね。
それってすごい羨ましいです。

☆よーちゃんさま
ススキを見るたびに昭和枯れすすき歌ってしまいます。
カラオケでデュエットしたいけど、誰もついて来てくれないのぉ^^;

☆月夜さま
ありがとうございます。風があまりなくて静かな川面が撮れました。

☆でいぶさんさま
そうそう・・・いつもふざけているけど、本当はセンチな女の子なのです。
なんちゃって^^; でも、夕焼けってそんな気分になりますよね。

by まぐろとわさび (2009-01-20 09:24) 

tomi8

お、多摩川の夕暮れ。 良く行っている場所と言いますか、通勤路です。
でも堰の上からは撮った事がなかったような。
今日早帰りだし、夕方行って見よっと。

断然5枚目です。 小石なげたでしょ(笑)。  

by tomi8 (2009-01-20 10:13) 

e_chan

この構図は自分には無理です。
参りましたぁ~
自分。。。凹みます (T_T)
しかし、
ボーイズラブの香り
気になりますねぇ~
あっ!! もう立ち直っている。(^_^;)
by e_chan (2009-01-20 10:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
まぐわささん、コントみたい…!(失礼)店員さんも、あまりにオイシすぎて突っ込み時を逃してしまったのでしょうか…?
男同士の友情?一体何を語らっていたのでしょうね~。
ちょっと切ない、夕暮れ時の素敵な写真ばかりですが、まぐわささんのコメントで笑ってしまいました…!
by skimble (2009-01-20 11:18) 

soichiro

職場の「ヒヤリ・ハット事例」で、きれいにしたガラス扉に
気づかず激突、なんてのがありました。
ただのドジなのに、なぜ報告する?
水鏡と波紋、すてきです♪
ススキの歌はわかりませんが、うにさんの波紋の歌はわかりました。
by soichiro (2009-01-20 11:51) 

まぐろとわさび

☆Shinさま
Shinさんのお写真はいつも素晴らしいなと思っています。
わんにゃん撮れば愛に溢れてるし、軽井沢の大自然はまるでその場に
いるかのような迫力だし。
私のは一枚一枚に重みがなくて薄いなっていつも悩んでいます。
もっと奥行きと迫力を出したいのですが・・・
photohitoで一枚でもいいから、猫やお菓子の写真以外でランキングに
選ばれてみたいなと思っています。なかなか難しいですが。

☆ちーずさま
うかうかしていて夕日が沈んでから撮りめました。
本当は沈む前からが良かったのですが・・・
水面の写真がやはり好きです。

☆お茶屋さま
良かった!お友達がいて。。。年齢関係ないのかな^^
by まぐろとわさび (2009-01-20 12:57) 

ぷち

夕暮れ写真はキュンってなりますね・・・・・
やっぱり私も乙女なんだわ(←自己申告)
波紋写真が1番好きかも☆
by ぷち (2009-01-20 15:39) 

きむたこ

夕暮れって、おいしい色なのはどしてかなぁ。
夕食時になるからかなー。
いいな、どのお空イロもおいしくってシアワセ。
by きむたこ (2009-01-20 16:48) 

ken

波紋がすっごく素敵です♪  わぁた~しもぉ~ かれすすきぃ~ ^^
by ken (2009-01-20 18:20) 

Anne

水仙撮り全滅って???
最後の波紋、すごく良いですネ(^_-)-☆
by Anne (2009-01-20 21:15) 

sira

波紋の写真が特に好みですね~
前から思ってましたけど、
朝夕、水辺と、私も反応する被写体が
似ているんですよ^^

by sira (2009-01-20 22:18) 

ジョルノ飛曹長

私の専属モデルのリボンヌもボーイズラブが大好きです。
若い子ってわからん・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-20 22:44) 

ケンケン

おおっ、どれも秀逸な作品ですね!(o^-')b グッ!
特に一枚目のキラキラ感。4枚目の水鏡、5枚目の波紋は、美しい写真ですよ。
by ケンケン (2009-01-20 22:55) 

kumimin

ご無沙汰していましたm(_ _)m
ご心配をおかけしましたが完全復活です♡ありがとうございました。
もう、水仙も咲き出したんですね♪
BLは小説とかでも流行ですよね。昔からそういう小説も多いけど美しいのかも=^^=
by kumimin (2009-01-21 01:10) 

MOCOMOCO

鳥が窓ガラスに突進した後って、「え、なんで!?」って顔してますよね~(笑)

朝焼けも良いですが、夕焼けの風景も良いですね~^^
水鏡に水の波紋・・・なんて素敵なの~♪
by MOCOMOCO (2009-01-21 08:27) 

gehirn

どの写真もいい雰囲気・・・
3,4枚目が特に好きです。
by gehirn (2009-01-21 09:43) 

rinco

良いレンズは空気感が違いますねぇ。
もちろんそれに伴う腕も必要ですよね…。
ボーイズラブは興味ないですが、その写真の素敵さにちょっとうっとりしました。
もちろん夕焼けの水鏡も〜。
歌ももちろんまねっこすら出来ます。
似てるかどうかは別ですが…。
by rinco (2009-01-21 10:53) 

lenojio

私の友人は鏡に激突し、店全体を揺るがしたのでまったく問題ないです。
えぇ・・もちろん、枯れススキも頭から歌えますとも。

さて、波紋の写真、いいですね。
色合いといい波紋の大きさといい
とても情緒にあふれてます。
by lenojio (2009-01-21 16:09) 

minto

波紋カッコイイ!
夕焼けはせつなくなりますよね~。
夕焼けハンターは、今日も楽しかったなーとか
明日は何して遊ぼうかなーとか、お気楽なことを
考えることにしています。でないと寂しくなるから(^_^;)
by minto (2009-01-21 20:06) 

Lupin

どれも素晴らしいですね^^
特に水鏡と波紋はいいです!
by Lupin (2009-01-21 23:49) 

ouichi

いつもならボーイズラブの構図が気に入るけど、
今回は波紋の写真に参りました。
とても素敵です。
by ouichi (2009-01-21 23:50) 

kanon

水仙の花は好きです。いいなあ、一枚目。
ガラスに突進する鳥の気持ちは私はよーくわかります。^^;
イケメン店員さん、こういう時は笑ってほしいですよね。
by kanon (2009-01-22 01:54) 

雀の涙

走りっぱなしは危険です(`・ω・´)b
休むことも大事(*´ー`)ゞ
疲れた目には、ブルーベリーかな♪
by 雀の涙 (2009-01-22 07:32) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
多摩川の夕焼けはいい色でしたよん。
ちょっと出遅れてしまって陽が沈んでしまったのだけど。
いやいや・・・ただいまスランプ真っ只中でございます。
助けて~!

☆chiichanさま
おぉ~!一瞬映画のワンシーンを思い浮かべてしまいました。
ジェームスボンドに狙われたら、間違いなく命は無いですね。
よく仁侠映画を見た後、映画館から出てくる人達が肩で風切って
歩いてるような気がします。しばらく感化されるのでしょうね。
それにしても勘違いで慌ててるchiichanさんを壁に隠れて隠し撮りしたかったなぁ。

☆tomi8さま
こんないい場所を毎日歩けるなんて羨ましい限りです。
転職するときはロケーションを一番に選ぼうかな♪

☆うにさま
おっしゃるとおり圧縮間違えたのだ!
早く前記事も直さなくちゃ。。
♪はも~ん はも~ん ぷりーず ぷりーず てるみーなう
↑なぜかビートルズからデュランになった。。

☆e-chanさま
ボーイズラブの構図?? 金髪の外人さんだったら
もっと絵になりそうだわ。
今度、撮ってみて下さいな。

☆scoskiさま
ええ・・・ほんとうに一人コントでした。
気がついた瞬間恥ずかしくてどうしていいか分からなかったわよん。
先日も同じ場所に行って、もう一度、現場検証しちゃった。
せつない写真がコメントで台無し?? アセアセ

☆soichiroさま
ヒヤリ・ハット事例なんてあるんだ。
ワタシはなかりの確率で当てはまりそうです。
加齢とともに思い込みっていうのが激しくなりつつ・・・(悲)

☆ぷちさま
胸キュン乙女ズよね。私たち。。
しまった!もっと可愛いコメントを書き連ねれば良かったわ。
ますます遠のく(←だから何がだってば)

☆きむたこさま
そうそう・・・きっとお家でご飯が待ってるから。
この時間帯はお勝手から美味しい香りが漂いますね。

☆kenさま
そして・・わた~しも枯れススキ~♪
枯れたくないよぉ。。

☆Anneさま
水仙の写真がどれもこれもダメダメだったのです。
風景ばっかり撮ってると、お花が撮れなくなったり、
部屋撮りが苦手になっていたり・・・不器用な自分が悲しいです^^;

by まぐろとわさび (2009-01-22 12:09) 

まぐろとわさび

☆siraさま
ワタシが写真を撮りに行くのは湖や沼があるところが多いです。
そして朝焼け・・・でも、夕焼けまでは体力気力が持ちません(笑)
なぜ水辺に惹かれるのかな・・・自分でもわかりません。
前世はカッパ??

☆ジョルノ飛曹長どの
そういえば今年からの大河ドラマも軽くボーイズラブの
香りがするらしいですね。
見るほうとしてはイケメンが多いほうが嬉しいですが。。
若い子だけじゃないかも~♪

☆ケンケンさま
ありがとうございます。
カメラを変えてからスランプ続いていますが、
なんとか抜けたいと頑張ってます。

☆Kumiminさま
へービーブロガーのKumiminさんがいないとやはりソネットが
盛り上がりませんから!復活嬉しいです。
水仙も梅も来てますよ。忙しくなりますね~♪

☆MOCOMOCOさま
ワタシも勘違いのあと、そ知らぬふりをしましたが・・・
多分、ばれてますね(汗)
夕焼けはあっという間に沈んでしまうので、うっとりしてる時間がないです。
それになんだかちょっと寂しい。。

☆gehirnさま
珍しく夕焼けを頑張ってみました。
ただ朝焼けとセットだと体がきついです(汗)

☆rincoさま
レンズというより、カメラを変えた事で操作や現像に戸惑い
なかなか大変です。今のところはレンズの特性を活かせていないので
これからゆっくりと頑張ります。

☆lenojioさま
店を揺るがすほどですか?怪我しそうです。
枯れススキも歌えるとは・・・同世代かしら。
殿キンなども好きでした。
夕方の空の色が川面に写り込んでいてとても美しかったのです。
普段は朝焼けばかりでしたが、これからは夕焼けも狙ってみようと
思います。睡魔との闘いですが。。

☆mintoさま
夕焼け師匠のmintoさん! なかなかmintoさんのような
気持ちいい~夕焼けは撮れませんが、時々は狙ってみようと思います。
なのでmintoさんも朝焼けデビューなど・・・(ニヤリ)

☆Lupinさま
ありがとうございます。撮ってるときは水鏡をそんなに意識してなかった
のですが、パソコンで見たらちょっとお気に入りになったので
UPしてみました。

☆ouichiさま
人をさりげなく入れるのはなかなか難しいですね。
だれだか特定出来ないような撮りかたを研究しなくちゃ。
波紋・・・水面の写真が大好きなのです♪

☆kanonさま
もっとたくさん咲いてるかと思って、行ってみましたがまだ早かったようです。
これから水仙や梅・・桜とどんどん忙しくなりますね。
鏡に向かって、“スイマセン”と繰り返していたワタシ。。
本当に恥ずかしかった~!

☆雀の涙さま
走りっぱなし・・・はい、少しお休みします。
雀の涙さんはいつまでお休みかなぁ。
寂しいなぁ。

by まぐろとわさび (2009-01-22 12:53) 

jam

おだやかな湖面?川面?の淡いピンクにうっとりです~♪
by jam (2009-01-22 21:00) 

頑固堂

夕方は不思議な時間帯ですね。
ホ〜モ〜のはってん場でなくて良かったのだ。(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2009-01-23 00:22) 

ぱせりん

鏡に写った自分を避けようとするの…私も昔やったことあるのー!!(爆)
しっかり一緒にいた会社の後輩に見られてた…(;^_^A
まぐわさちゃんの夕暮れGETだね~♪
最後の波紋の写真がステキ~d(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2009-01-23 17:42) 

ミカチ

おおっ、映画の中の風景みたい。

by ミカチ (2009-01-24 21:54) 

まぐろとわさび

☆jamさま
川なんですよ。いろいろな川見ましたが、ここが一番見どころがあるような。
時々通ってみたいとおもいます。

☆頑固堂さま
夕暮れの空のいろはロマンチックなような・・・センチメンタルなような・・・
感じだけど、撮るので必死で感傷に浸る時間はありませぬ^^;

☆ぱせりんさま
ぱせりんさんもやったのね。私は“すいません”と謝りながら何回も向きを変えたのです。超恥ずかしい!それも加齢が関係あるのかなぁ^^;

☆ミカチさま
夕日も見たかったのですが、夕方は道路も混むので到着したのは日没後。
もうすこし早いともっと赤かったかな。
by まぐろとわさび (2009-01-25 10:04) 

ルークの父ちゃん

夕暮れの水鏡、いい雰囲気出てますね。
波紋もとっても美しいです。

by ルークの父ちゃん (2009-01-25 16:25) 

SAKANAKANE

前記事、あんなにスバラシイ写真ばかりなのに、コメント欄を閉じてるなんて、イケズーーー!(笑)
あんまり悔しいので書いちゃいますが、印象派の絵画のような芸術的で美しい風景、あんな風景に包まれるのなら、まぐわささんが早朝でもガンバれる理由が分かった気がしました。
この水面の色が、またスゴイですね!
最後の写真は、とてもこの世のモノとは思えません!
本当に、自然は偉大なアートなんですね。
そして、それを表現できるまぐわささんが、ホントに素晴らしいです。
by SAKANAKANE (2009-01-27 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。