SSブログ

ロウバイ尽くしフルコース [お出掛け撮練]

♪少しは~ワタシに~福をください~♪ (小椋佳ネ) 

珍しく買った年末ジャンボも、お年玉付き年賀ハガキも大ハズレ・・・

そんなときは金運を呼ぶ黄色の“ロウバイ尽くしフルコース”を頂いてみましょう。

 

DSC01699-1.JPG
まずはアンティパスト・・・このぷちぷちの食感が堪りません。

 

DSC01588-1.JPG
もうひとつアンティパストを・・・ちょっと食べ応えある前菜も欲しいよね。

 

DSC01602-1.JPG
続きましてプリモ・ピアット。 ブルーのソースが味わい深いですね。だいたいココでそろそろお腹いっぱい
になりますが・・・

 

DSC01625-1.JPG
わわわ~!なセカンド・ピアット。 もう食べ切れな~い!ボリュームあり過ぎです。

 

DSC01554-1.JPG
でも、デザートはべ・つ・ば・ら♪ ロウバイハイキー仕立てはso sweet♡

 

DSC01673-1.JPG
最後は珈琲とちょっとしたお口直しプチフールなど・・・ご満足いただけましたか?

え?そんなに美味しくない?・・・まだまだ修行が足りないようですね。
また来年頑張ります。ロウバイちゃんまたね~♪

 

去年・おととしと撮り損ねていたロウバイ。今年は絶対に撮るぞ~!と意気込んで撮ってきました。
でも、今にも降りだしそうな空模様だったので、キラキラ感はいまひとつ。
チャンスがあったら今年もう一度チャレンジしたいロウバイ撮練です。
青空にならないかな・・・この週末はぐずつきそうですね。

 

monochrome cafeも営業中


nice!(53)  コメント(44) 

nice! 53

コメント 44

花火師

いいですねー
艶の感じがたまりませんね♪
これで金運アップすれば・・・
by 花火師 (2009-01-31 01:29) 

uran

うわぁ〜凄い!!
こんな黄色いロウバイはじめてみた!!!
僕も金運あやかりたい!!
by uran (2009-01-31 02:51) 

Shin

花の少ない時期に咲いてくれる有り難い花ですよね♪
3枚目の青い背景との組み合わせは絶品ですね。。

僕の町には今の時期は全く花の姿が見当たりません(悲)。。
花がとても懐かしいです(^^;)
by Shin (2009-01-31 03:28) 

e_chan

ご馳走様でした。
お腹イッパイです。(^o^)/
春の訪れを感じさせてもらいました。
by e_chan (2009-01-31 04:25) 

gehirn

ごちそう様でした。
最初の写真からポップコーンを連想してしまいました。
ころんころんしていてかわいい・・・
by gehirn (2009-01-31 05:35) 

ちーず

やっぱりボケ味は素晴らしいですね♪
by ちーず (2009-01-31 06:32) 

sira

正にフルコースという感じですね^^
色んなアングルの写真の組み合わせが
さすがです。被写体の周りを観察している
様子がわかりますよ~
あと、枝の処理が上手いと思いました。
by sira (2009-01-31 07:53) 

よーちゃん

ロウバイフルコース
お見事ですっ!
by よーちゃん (2009-01-31 09:39) 

お茶屋

ロウバイ尽くしフルコース♪
しかと堪能させて頂きました☆
by お茶屋 (2009-01-31 09:46) 

Anne

あ~ん、美味しそうo(^o^)o
どアップのデザートもイイ感じですネ♡
そういえば私は今年ロウバイ撮ってないです^^;
そろそろ終わっちゃいますよね!
by Anne (2009-01-31 09:49) 

U3

狼狽じゃなかった、蝋梅は早春の花というイメージがわたしにはあります。
ぽかぽか陽気の早春の日だまりの中で眺めるイメージですね。
by U3 (2009-01-31 10:08) 

MOCOMOCO

ロウバイって良い香りですよね~♪
これだけ沢山咲いていたらさぞ香りムンムンだったでしょうね^^
この黄色いプチプチを見ていると春近しと言う感じがして嬉しくなります♪
by MOCOMOCO (2009-01-31 10:40) 

sazan

もうしっかり春の準備できてるんですね。。
梅も咲きましたねえ。。
春かなあ・・
by sazan (2009-01-31 10:58) 

mito_and_tanu

こんにちは。
春の息吹を感じる色ですね。
by mito_and_tanu (2009-01-31 11:32) 

angie17

年末ジャンボも、年賀ハガキも、
まだ調べていない事に、気がつきました!
早速・・・・
黄色、黄色ね!
by angie17 (2009-01-31 12:05) 

みゅー★

(*≧∇≦*)ブヒャ!!!お腹いっぱいで~す。
どの写真も美味しかった~じゃなくて素敵です❤
by みゅー★ (2009-01-31 12:22) 

あさぷー

3枚目の青と黄色のコントラストがいいですねぇ
by あさぷー (2009-01-31 12:23) 

yumeneko

ロウバイフルコース、けっこうなお手前で・・・。
ところで私はロウバイをたぶん実際に見たことがないと思うんだけど、香りが特長なんですか?
高校時代勉強した古典の中の「鴬宿梅(おうしゅくばい)」が頭に浮かびますが、別物なのかな。

内緒話です。どうかお人払いを・・・。
実は私、
今年年女なので、まぐわささんに「福」を差し上げたいです。
節分の日に丸かぶりしながら、まぐわささんの幸せもお祈りします♪


by yumeneko (2009-01-31 12:38) 

tanaka-ma3

愛を、いや福をありがとう!
by tanaka-ma3 (2009-01-31 13:48) 

jam

ぽんぽんって満開ですね♪
黄色のフルコース、おいしそう~!!
そりゃもちろん、sweetsは別薔薇♪(^^)
by jam (2009-01-31 14:35) 

nao

蝋梅の質感が出てますねー素敵です。
私も沢山撮ってみれば良かった!残念ながら、今年はもう終わり・・・。
by nao (2009-01-31 14:49) 

lenojio

自分的には3枚目が好みです♪
ブルーのバックがいい感じです、ロウバイってブルーと合うんだなって参考になりました。
ちなみに春といえばなぜか
キャンディーズ、春一番なんですよねぇ・・浮かんでくるのは。α~ (ー.ー")
あのイントロが好きなんです。
世代的には聖子ちゃんなんですけど。
by lenojio (2009-01-31 15:33) 

サクラコ

年末ジャンボも、年賀ハガキも、まだ調べていなかったー!
急にモルディブクルーズとかに旅立ったら怪しんでね!イヒヒ
しかしキレイだねぇ~
うっとりしちゃったよ!ほんと美味しそう・・・

by サクラコ (2009-01-31 16:44) 

tomi8

ご機嫌よさそうで、なにか良いことでもあったのかな?

それにしても最近乗ってますね~。 αのにも慣れてきたのでしょうか、色合いも良いし、写りはもちろん、構図もすばらしいです。

自分の蝋梅は来年持ち越し決定(涙)。
by tomi8 (2009-01-31 20:33) 

MATSUN

大変美味しゅうございました。^^
by MATSUN (2009-01-31 21:27) 

KOJIRO

はじめまして。
どれもすばらしいですが、とくに3枚目と4枚目にとても惹かれました。
楽しそうに撮られてるお姿を、つい想像してしまいました。
by KOJIRO (2009-01-31 21:49) 

天鳥船

すごくハイテンションですね。楽しいことあったんですね?(笑)
ロウバイってあまり写したことなくて、写せば寄りまくった写真ばかり。このくらいだと可愛さがよくでてますね。上手いなぁ~
by 天鳥船 (2009-01-31 21:49) 

rinco

ロウバイ大好きです。
でもこれだけの表現力は素晴らしいですね〜。はぁ〜って魅入ってしまいました。
明日行くところもロウバイあるはずなのですが、家族と一緒なのでまた
撮る時間があまりないかも…。
by rinco (2009-01-31 23:14) 

たま

一つを花をこんなにいろんなふうに撮れてすごいです。だから、見ていて飽きません。かわいい黄色で・・・ほんとステキ♪
by たま (2009-02-01 00:55) 

Chee

ブレとるだけじゃん! ←こんなところで突っ込んでみた

突然ですが、引越しするよーーー
引越ししてもよろしくなの。なの。
by Chee (2009-02-01 02:23) 

K2

3枚目、青のバックに浮かんだ黄色のロウバイ
感動です・・
とても印象に残りますね。
by K2 (2009-02-01 10:35) 

kumimin

こんばんは。
わ〜!!ロウバイ尽くしのフルコース、おいしゅうございました=^^=
今年はロウバイは見られそうにないのでまぐわささんのところで堪能しました♡
by kumimin (2009-02-01 21:58) 

OMOOMO

きれいな花たちですね、カメラの腕さすがといつも、感じ入ります。
by OMOOMO (2009-02-01 22:40) 

ジョルノ飛曹長

きれいでやさしい黄色ですねー。
曇天だったのも良かったですね。
こういった黄色は曇天の方が光が回って良い場合が多いんです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-01 23:28) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
ホントに~! 金運UPするといいな。

☆uranさま
普通のロウバイもあったのですが、この丸くて黄色い種類に
釘付けでした!香りもいいのです♪

☆Shinさま
長い冬の終わりの予感を感じさせてくれる花ですよね。
軽井沢のゆっくり咲く桜はこちらで見逃したときの為に貴重なのです。
昨年は5月のはじめに見ることが出来ました。

☆e_chanさま
まいどありがとうございます^^
少しずつ春の足音がします。

☆gehirnさま
丸々っとしたロウバイはお菓子のようですよね。
寒かったけど、楽しく撮影できました。

☆ちーずさま
最初はマクロで頑張っていたのですが、途中から135㎜に・・・
もう手放せません♪

☆siraさま
たくさんのロウバイの木があったのです。
あたりはもう一面黄色で・・・盛り上がっちゃいました。
あ~こんなところに枝が!っていうことも多々ありましたが、
なんとか避けて撮りました。

☆よーちゃんさま
満腹ですか~♪ またお越しくださいませ^^

☆お茶屋さま
ロウバイ尽くし・・この春は○○尽くしでいっちゃおうかな^^
次は梅尽くしフェア♪

☆Anneさま
デザートは重要です!(笑)
だいたいコース料理だと前菜まででお腹いっぱいになってしまうけど、
ろうばいはたくさん食べられちゃいます。。

☆U3さま
まだ寒いけど、なんとなく日差しは春のよう・・なんて時のお花ですよね。
優しい香りに包まれて幸せな撮影でした♪

☆MOCOMOCOさま
ムンムンですぅ~!たくさんのロウバイに狼狽しました。。(オイオイ)
MOCOMOCOさんのお庭にもあるかな? 今度、小さい木を買ってみようかな。

☆sazanさま
梅はチラホラと咲いてますね。少しずつ春の予感。
少しずつ花粉症の予感・・・(汗)

☆mito_and_tanuさま
もう春ですよ~! これからたくさんのお花に出会えますね。

☆angie17さま
早く調べて大富豪になってください♪
西に黄色~でしたっけ?

☆みゅー★さま
満腹かな~! まだまだこれから季節のフルコースいっちゃいますよ。
食べきれないかもかも。。

☆あさぷーさま
ありがとうございます。時々青の背景になってしまうんです。
どうしてか・・・わかりません^^;

☆yumenekoさま
ロウバイの甘い香りで撮ってるときも夢心地でした。
本当に優しい香りなんですよ。
年女なのですか?おめでとうございます。
福ありがとございます。ワタシも丸かぶりしようかな。。
食べきれるか心配^^;

☆tanaka-ma3さま
福がいっぱいだといいですね。ワタシは愛も欲し~~!

☆jamさま
まるっとしたお花が可愛くて、夢中で撮りました。
香りもいいから幸せ気分♪
記事かいてても盛り上がりました。

☆naoさま
ロウバイって地味ながら、ひとつひとつがとても可愛い花ですよね。
次は梅!梅大好きなのです。青空と梅~♪
by まぐろとわさび (2009-02-02 07:14) 

まぐろとわさび

☆lenojioさま
皆さん3枚目を褒めてくださるので、photohitoにもUPしちゃいました。
自分でいいと思ったのと、違うことが多くて自分の好みが正しいのか
心配です(笑)
キャンディーズ大好きでしたよ。学校でガンディーズを結成してました^^;

☆サクラコさま
モルディブに行ってる間にご自宅に忍び込みますよ~(笑)
しかし、くじ運とかいろいろと運の付くものに見放されてる私。
今年はなんとか巻き返しを図るのだ!
あ・・・そろそろ湘南行こうぜぃ♪

☆tomi8さま
ご機嫌いいよぉ。念願のロウバイを撮れたのですから♪
αには慣れたけど、相変わらずソフトがダメダメです。
どないしょ~。
またまた・・・そんなこと言っちゃって。どど~んと素敵なロウバイUPするに違いない!

☆MATSUNさま
お楽しみいただけましたか~!次は梅尽くしフェアも乞うご期待!

☆KOJIROさま
ありがとうございます。
3枚目が人気のようですね、自分でコレ!と思ったのと微妙に違うので
自分の好みがおかしいのではないかと心配です。

☆天鳥船さま
いつもハイテンションですがな。
ロウバイはずっと撮りたい花だったので、たくさん見れて嬉しかったのです。
甘い香りも最高です。

☆rincoさま
たくさんありましたから、撮り方もいろいろと試すことが出来ました。
素敵なロウバイに会えたかな?一枚でもお気に入りを撮る事が出来るといいですね。

by まぐろとわさび (2009-02-02 07:24) 

kemm

蝋梅尽くし・・この花、こちらでは案外少なくて・・
こんな贅沢な蝋梅は初めて見ました・・。
3・4枚目が好きですね・・。
by kemm (2009-02-02 08:41) 

soichiro

ブルーのソースがおいしそうです。
実際は「青」って、食欲減衰効果があるらしいですね。
by soichiro (2009-02-02 10:54) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
毎年ロウバイの花期を逃していたので、今回はその分思い入れが強く
盛り上がりました。色がいいよね~♪

☆Cheeさま
突っ込み上等!
お引越しは寂しいけど、アイコン残るよね。
過去のワタシのようにバッテンになるのは寂しいからさ~。。
アメブロでよろしくぅ~♪

☆K2さま
青バックの写真は実は自分のなかでは、想いがそんなに強くなかったのですが、
皆さんにお褒め頂いて嬉しいです。
自分の好きなのにはあまり評価が・・・ワタシの好みって変なのかなぁ。

☆Kumiminさま
ロウバイはムリでも梅撮影頑張ろう!
忙しそうだけどムリしないでね。

☆OMOOMOさま
ロウバイのこの黄色が大好きで、おまけに香りも素晴らしく
とても楽しい撮影でした。楽しい~って伝わったかしら。

☆ジョルノ飛曹長どの
曇りのほうが花撮りにはむいているのですね。
確かに色ははっきりと出ました。
光を透かした花びらも見たかったので、晴れている時にもみたいです。

☆kemmさま
北陸ではロウバイはないのですか?一気に梅なのかしら。
ロウバイは楚々と咲くイメージだったのですが、こんなにたくさん咲いてて
びっくりしました。

☆soichiroさま
青はダイエットに向いているのですね?
今度青いテーブルクロスを敷いてみます。
効果あるといいな♪
by まぐろとわさび (2009-02-02 12:47) 

minto

いや~ン♪むっちゃかわいい!
ロウバイ、撮りに行こうと思ってたけどなんだか行きそびれました。
by minto (2009-02-03 19:11) 

ルークの父ちゃん

同じく大ハズレでした〜金運欲しい。
拝ませて頂きました。
by ルークの父ちゃん (2009-02-03 22:15) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
普通のロウバイもいいのですが、この丸いロウバイが黄色も濃くて
可愛いのです。見つけたら撮ってくださいね♪

☆ルークの父ちゃんさま
宝くじははずれるものだと思ってるから痛みはないのですが、
年賀状はせめて切手シートくらいは!って思っちゃいますTT
by まぐろとわさび (2009-02-04 06:57) 

SAKANAKANE

私も、ブルーのソースが一番お気に入りです。
これで、天気が悪かったんですか?
まぐわささんには、強力な友達運が有るじゃないですか!(って、運じゃなくて実力か・・・)
by SAKANAKANE (2009-02-09 03:05) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
ブルーソースがいいのね。。自分ではそうでもなかったのですが。
自分で好きというのとはやはり違いがありますね。
あ~太陽の下で写真撮りたい!
by まぐろとわさび (2009-02-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。