SSブログ

もんじゃと勝鬨橋と熟女と・・・ [お出掛け撮練]

とある休日・・・

DSC02113-1.JPG
月島にもんじゃ食べに行った。まぐわさが行くお店はいつも同じ。
数あるもんじゃ屋の中でなぜソコなのか・・・

理由はひとつ

バイト君が皆イケメンだから~~~!
必ず可愛い子に“初めてだから、出来な~い♪”と甘えることも忘れない。

一つ目をぼちぼちイケメンくんに作ってもらう。。“さすがね~、お上手ね~”と褒めちぎる。
二つ目・・・お願い♡光線を送ったが、“さっきと同じように作ればいいんですよ”と返される。
三つ目・・・写真の変り種もんじゃを前に難しそう~と言ってみるも“これも同じですよ~”だと。

前回来た時は店員さんのほうから、“大丈夫ですか?作りますよ”って何回も言ってくれたのに。
やはりお嬢が一緒だと扱いが違うのか。。ちなみに今回はたまははさんとkumiminさんとご一緒~♪
熟女の魅力がわからない坊やだったのね。・・・ということで!

あまり写真が無いのは、まぐわさが作る係りだったから。。なかなかいい仕事するのよ♪

もんじゃをぺろりと平らげた後は隅田川沿いをお散歩です。

DSC02151-1.JPG
さすがkumiminさんの晴れ女パワーは違う!見て見て~この青空。気持ちいーーー!

 

DSC02175-1.JPG
さてさて・・・このお二人さん、歩く姿は普通のレディだが・・・

 

DSC02178-1.JPG
ひとたび被写体を見つけるとボンドガールさながらの素早い構え! 007も真っ青です! 
それにしても何撮ってんだろう?

 

DSC02230-1.JPG
ココに来たら必ずすること・・・勝鬨橋の中心で愛を叫ぶ! 

 

DSC02191-1.JPG

熟女三人はそれぞれ思い思いに写真を撮りつつ、次なる目的地にむかったのである。。つづく。

 

 

検索ワードのアクセス解析

熟女ともんじゃと勝鬨橋・・・どれな多いかな♪

ちなみにワタシタチは中高年か?熟女か?


nice!(56)  コメント(46) 

nice! 56

コメント 46

M-yo

久々一番!
相変わらずイケメン好きだ・・・。元気そうで何よりです。
by M-yo (2009-02-03 09:19) 

まぐろとわさび

M-yoさん!早!仕事しろ~!ってワタシも同じだ(汗)
オモサン行きたいYO~♪
by まぐろとわさび (2009-02-03 09:22) 

たま

もんじゃ、初体験でございました・・・うんうん、いける!おいしいやんかぁ~~^^
勝鬨橋がおもしろくて、いっぱい撮っちゃいました^^
いつもステキに撮ってくれてありがとうでござるよ^^
・・・「なんちゃってイケメン」に軽くいなされてしまったねぇ~~熟女すぎるってか!!(--*
by たま (2009-02-03 09:42) 

soichiro

ボンドガールズに大笑いしてしまいました。
カメラを素早く構える現場に遭遇したことを想像すると・・・・♪
もんじゃ屋さんで「もう何度もいらしてくださってるじゃないですか!」と
言われないことを祈ります。
by soichiro (2009-02-03 10:01) 

chiichan

ボンドガール スクロールして見えたときに噴出してしまいました。

自分もそうですが撮影しているときは気が付いていませんが、周りから見ると同じように見られているかもな~
by chiichan (2009-02-03 10:47) 

お茶屋

・・・007も真っ青な感じですね^^;
かなりウケました☆
by お茶屋 (2009-02-03 11:20) 

ぷち

もう少し襟あきの大きな服&ミニスカートで行ったほうがよかったんじゃない?(爆)
もんじゃ、大好き~。食べたい~。
ボンドガールズ、最高☆
まぐわささんも加わったら最強だね(≧∇≦)
by ぷち (2009-02-03 11:33) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
京都人のたまははさんに受け入れてもらえるか心配だったわ。
ちなみにお好み焼きともんじゃはどっちが好きかな。
ワタシは両方大好き!今度、関西行って本場の味が食べたいな。

☆soihiroさま
そうか・・面が割れていたのか?^^;
同じもんじゃでもやはり若い子が作ってくれるのは美味しいわ。
先方も若い可愛い女子だと作り甲斐あるのかもね。

☆chiichanさま
お仕事中に噴出したんじゃ・・・大丈夫でしたか?
そうそう・・自分のカメラ構える姿は確かに心配です。
けっこう地面すれすれ行っちゃうからなぁ。。

☆お茶屋さま
もうすぐ007が公開ですね~!タイムリーな記事だったかしら。
このもんじゃ屋を選ぶ理由・・・ちょっとお茶屋さん風でしょ♪

☆ぷちさま
今度、もんじゃ食べに行こうね。
一緒に露出して・・・そうだ!ぷちさんの妖艶さをもってすれば
何処にいっても待遇が期待できるわ。
by まぐろとわさび (2009-02-03 12:05) 

よーちゃん

なるほどっ、確かにボンドガール!(笑)
by よーちゃん (2009-02-03 12:15) 

uran

うわぁ〜 もんじゃ食いてぇ〜
それにしても楽しそうな写真部だなぁ〜
by uran (2009-02-03 12:35) 

yumeneko

私、もんじゃって食べたことがないのよ~。
巷の噂では「チーズ、めんたい、餅」の組み合わせが絶品とか。
ああ、憧れますわ~。
↑soichiroさんの意見に賛成。
もう面が割れてますって(^^)

ボンドガールたち、銃を構えるのが速いこと!
一瞬ね(笑)
by yumeneko (2009-02-03 12:43) 

ぱせりん

私のもんじゃデビューかなり遅めでした。25歳は過ぎていたような…(^-^;
変わりダネもんじゃを食べるのは人数多めのときじゃないと
なかなか勇気がでないんだけど…。
この前TVでやっていたけど、意外とトマト入りが美味しいとか!?
パワフル熟女…もとい、ガールズのお散歩&美味しいものが楽しそうd(^-^)
by ぱせりん (2009-02-03 17:35) 

lee

最近街中で撮影している女性を沢山見かけますね!
話し掛けてみたいですが、怪しいひとと勘違いされそうなので..^^;;
by lee (2009-02-03 17:59) 

天鳥船

また堤防決壊させなかったでしょうね?
by 天鳥船 (2009-02-03 18:43) 

minto

お二人とも上を狙ってるんですね~。
何を撮ってるのかな。
その場面を白黒にしてしまうセンスにnice!
by minto (2009-02-03 19:06) 

kumimin

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます♪
あ〜!!片足あげてるのでなくてよかった♡
う〜ん、何を撮っていたのかなあ??忘れました。
しかし、風で髪の毛がバッサバさだわ〜〜(^^;
久々のお出かけ、と〜っても楽しかったです。ありがとうございました。
熟女〜?Girlsじゃなかったんだっけ?
by kumimin (2009-02-03 19:47) 

ちーず

勝鬨橋はいい絵になりますよね^^
やっぱりカメラ構えてる姿って迫力がでますね
その場の空気を乱さないようにカメラを撮りたいですが
構えた時の威圧感が悩みです
by ちーず (2009-02-03 20:10) 

hoppe

熟女、かっこいい~~♪。。
by hoppe (2009-02-03 20:22) 

sira

ボンドガール・・・なるほど^^
多分検索入ると思いますよ。
湾岸ってのは月島だったんですね。
この日の青空はカメラ向けたくなりますよね~
墨田川のスナップ美しいです!
by sira (2009-02-03 20:43) 

K2

ボンドガール・・・
ブログを見て、こんなに笑ったのは久しぶりです。
座布団10枚!!

あ~、もんじゃ食べたくなりました。
以前、浅草に遊びにいったときに食べたっきりです。
by K2 (2009-02-03 20:57) 

Anne

楽しそうなお出掛けですネ♪♪♪
この変り種もんじゃはイタリアン風なのかしら?
実は私、月島未体験なんです、、、^^;
近くまでは何度か行ってるんですけどね(^^ゞ
by Anne (2009-02-03 21:30) 

クール

ふつうに歩いていて、突然バックから黒い個体を出し構える・・・。
近くに一般人!!の方々は後に下がる?!(^o^)
by クール (2009-02-03 21:31) 

ken

もちろん 熟女でございます ♪
by ken (2009-02-03 22:09) 

ジョルノ飛曹長

熟女二人して(3人の場合のあったのか^^;)歩いていたと思ったら、次ぎの瞬間いきなりカメラを取り出して写真撮りだしたら、知らない人が見たらびっくりするでしょうね^^
私は熟女にもサービス精神は旺盛ですよ〜。
昔アパレルで婦人モノを担当していたことがあるので^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-03 22:25) 

花火師

この身のこなし・・・さすがとしか言えない(⌒_⌒)
いいショット撮れたのかな?
by 花火師 (2009-02-03 23:36) 

rinco

もんじゃ最近食べてないです。
凄いなぁ…みなさんの写真の情熱…。
by rinco (2009-02-04 01:14) 

gehirn

すっごくきれいな青空・・・
ここでももんじゃ食べられるところあるんですよ。
お好み焼きも一緒にやっているからまがいものかもしれないけれど・・・???
by gehirn (2009-02-04 02:37) 

e_chan

では、e_chanがJamesって事で。。。
もんじゃを作らさせて頂きます。笑笑
そういえば、もう公開したんですよね。
by e_chan (2009-02-04 08:04) 

まぐろとわさび

☆よーちゃんさま
バックからいきなり黒いカメラを!!極妻ならガーターベルトからですね(笑)

☆uranさま
もんじゃは明太餅チーズと、そば紅しょうがと、写真のスペイン風を食べましたが
どれも絶品でしたよ~♪

☆yumenekoさま
その明太餅チーズはもちろん定番なので最初に食べました。
でも以外にこのスペイン風が美味しかったですよ。
いろいろと挑戦するといいです。あ・・家でするなら
ベビースターラーメンは必須です!

☆ぱせりんさま
たまははさんのトコのコメントで初体験は25歳過ぎって・・
そこに突っ込みいれようかと思ってた(笑)
変り種のトマト入り・・美味しかった!
普通のと味がまったく違うから、飽きなくて良かったよ。
今度、行こう!

☆leeさま
あ・・ワタシだったら喜んでおしゃべりしますよ。
よくおじさんカメラマンに話しかけられます。
撮り方がおかしいみたいで、教えられちゃうの(笑)

☆天鳥船さま
もう~完璧です!バイトできると思う^^

by まぐろとわさび (2009-02-04 08:57) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
ご本人たちも忘れちゃったみたい^^;
なんとなく人って自分が照れてしまってモノクロにしてしまうのです。
今度、mintoさんたちも撮っちゃうのだ。。

☆Kumiminさま
当日は楽しいひとときありがとう!
あの片足上げもいい写真なのよ。UPしたかったなぁ。。
久しぶりにたくさんしゃべって、たくさん笑いました。
また行こうね。お仕事ファイト~♪

☆ちーずさま
勝鬨橋は夜景もいいのですよ。月島界隈ご案内したいです。
次の次くらいの課題にしましょ♪
ちーずさんの構え方って威圧感ないですよ。
なんとなく楽しそうで可愛い感じ。

☆hoppeさま
熟女3人・・・食べる!喋る!撮る!
賑やかですよ^^

☆siraさま
熟女で来た人はきっと怒って帰るでしょうね^^;
siraさんは千葉からでしたね。
いつも東京湾とるときは千葉なのかな。
いい眺めですよね^^

☆K2さま
まさにボンドガールでしょ? 喋っててもいきなり構えるから面白いの。
もんじゃ・・定番だけでなく、変り種もイケますよ。
ぜひぜひお試しを!

by まぐろとわさび (2009-02-04 09:08) 

nao

写真って撮ってる人は夢中だったり真剣だけど、一歩引いてその姿を眺めると
意外と面白かったりしますよね♪
カメラを構える素早さが目に浮かび、笑ってしまいました!笑
by nao (2009-02-04 09:46) 

tomi8

お二人の構え(笑) 007に捕らえるところがまぐわささんらしいです。 

αの後処理も慣れてきたようですね。
自分の色より自然でいいな~。  
by tomi8 (2009-02-04 10:35) 

Shin

まぐわささんの記事は面白い(^^)
それに皆さんでの撮練、とっても楽しそうですね♪
もんじゃ、、、
食べた事無いんです。。
東京に何十年も住んでいたのに・・・(悲)
by Shin (2009-02-04 11:13) 

まぐろとわさび

☆Anneさま
本当はコラーゲン鍋に行く予定だったのですが、その日に
風邪引いてしまったので、急遽、日曜日にもんじゃしました。
コラーゲン鍋も食べたいなぁ。。
変り種もんじゃはスペイン風で~す♪
美味しかったわん。

☆クールさま
やはりどん引きですよね~!ワタシは廻りの目が気になって
あまり街中で撮れないのです。ものすご~くこそこそしてて
余計に不気味かも^^;

☆kenさま
熟女でいいのか~!良かった。ところで中高年っていくつからかな。

☆ジョルノ飛曹長どの
サービス精神旺盛なのですか? 熟女にも・・・にも・・基本は
若い方がいいってコト?(ひがみっぽいお年頃。。)笑

☆花火師さま
カッコイイですよね~!ワタシは少しだけ若輩ものなので
お二人を見習いたいと思います。

☆rincoさま
もんじゃは美味しいよ~!
ぜひぜひ食べてみて。どこのお店も一つ目は作ってくれます。

☆gehirnさま
アメリカのもんじゃ&お好み焼き!!興味津々だす!
ぜひレポを~

by まぐろとわさび (2009-02-04 12:14) 

coco

ボンドガール最高です!(笑)
いやー、何かが飛び出そうなレンズニャすね。

イケメン好きのまぐわささまはご存知かもですが、
わたくし最近、韓国の歌って踊れて演技もできる
Rain(ピ)にはまっております・・*^^*
ぜひチェケラーしてみてください♪
by coco (2009-02-04 12:31) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
じぇーむすぅ~♪ 
凄腕でもんじゃを作ってね。でもお色気シーンはナシよ(爆)
もう公開してたっけ??早くテレビでやらないかな(爆爆)

☆naoさま
ですよね~!ちょっと恥ずかしいからワタシも街撮りが出来ないのです。
思いっきり隠し撮りみたいになっちゃう。余計に怪しいか・・・

☆tomi8さま
tomi8さんの撮ってるところはみなしごマーヤみたいですよ。
嬉しそうに被写体から被写体へ飛び回るみたいな(笑)
後処理はまだまだ迷いが・・・モニターを変えないと駄目な気がする。

☆Shinさま
面白いですか~!出来ればセクシー熟女をイメージしてもらいたいのですが、
すでに遅しですね^^;
なぬ!もんじゃ未体験ですと!それは人生の半分を楽しんでない事になります。
ぜひぜひデビューを♪ 

by まぐろとわさび (2009-02-04 12:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私もこの間月島へもんじゃ食べに行こうと思いつつ、寒さと雨に負け、更に遅刻者も出たため池袋で適当にご飯になってしまいました。(汗)いつかリベンジしたいです!
本当に、とっても気持ちいい快晴ですね~!
カメラを構えるお二方、様になっていてとても素敵ですね!
by skimble (2009-02-04 15:07) 

きむたこ

もんじゃ、たべたいぃぃぃ!!
いいな、月島もんじゃ♪ときめきの響き。
by きむたこ (2009-02-04 17:17) 

ヒロオト

もんじゃ~~~♪
中高年も熟女って言葉もんあだか微妙ですよね(笑)
by ヒロオト (2009-02-04 18:22) 

まぐろとわさび

☆cocoさま
実はカメラに見せかけたバズーガ砲なのです。
危険ですから決して近寄らないように・・・(笑)
韓流スターってマイルドなフェイスと鍛え上げられた肉体・・
そのギャップがいいのね。逆だったらやばいけど。

☆scoskiさま
あら!行きそびれてしまいましたか。
池袋もなかなかいい店がたくさんありますよね。
今度、食べに行きましょう!

☆きむたこさま
やはり月島で頂くもんじゃが一番美味しい気がします。
けっこう遠いのですが・・・行っちゃいます♪

☆ヒロオトさま
もんじゃ美味しいよ。東海辺りではもんじゃとお好み焼きどちらが
メジャーなのかな。半分くらいのゆるさになるとか^^
by まぐろとわさび (2009-02-06 09:23) 

ユキ

イケメン目当てか・・・・
確かに、ぶしゃいくよりはイケメンがいいです・・・。
by ユキ (2009-02-07 18:24) 

まぐろとわさび

☆ユキさま
スーパーのレジでもバイト君のところに並ぶまぐわさです!
娘がやっぱりねって横でつぶやく・・・(笑)
by まぐろとわさび (2009-02-08 08:37) 

SAKANAKANE

多分もう、顔を覚えられているんではナイかと・・・。(ボソ)
ボンドガール、スクロールした途端、大爆笑でした~。
いや~、お2人ともスゴイ!こういうの大好きです♪
熟女、熟女って・・・、↑若干1名、ご不満のようですが・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-02-09 03:32) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
じゃ、ガールズってことで!(笑)
もんじゃ屋サンのバイト君は行くたびに違う子なので
いつ行っても初めて~で通るのだ。
どちらにしてもそんなにインパクトないから忘れちゃうよ^^
by まぐろとわさび (2009-02-09 07:14) 

鯉三

おもしろい!!
ああ、kumiminさんとたま母さんなんですね!
ブログでのお付き合いとはいえ、親近感を覚えます。
by 鯉三 (2009-02-10 00:21) 

まぐろとわさび

☆鯉三さま
もうなんだかんだと彼女たちとはお付き合い長いです。
きっとこれからもずっと続いていくような気がする。。
ブログってきっとどこか精神面でも支えあっているのではないかと。
たとえ直接会った事がない人でもお付き合い長いと、
近くのお友達より分かり合えてるような気がします。
by まぐろとわさび (2009-02-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。