SSブログ

展望台とカフェと熟女と・・・ [お出掛け撮練]

kumiminさん、たまははさん、そしてまぐわさ熟女トリオの月島散歩の続き。

 

DSC02203-1.JPG
船がたくさん行き交ってます。。そして船の周りには大好物のカモメが飛び回っていますが、望遠が無いのでこれが限界。。なんとなく白いの見える? ホコリじゃないよ。

 

強風の中での街撮りをしたあとは眺めの良い聖路加タワーへ・・・

展望台だ~って喜んで展望ルームに入ったら、出窓に数台の場所取り三脚やタオルが・・・
マジですか?
そうやって夜景までおきっぱですか?
三脚禁止とかカメラ禁止にならないことを願います。
それよりカメラ付けたままの人・・倒しちゃいそうで怖いYO~!倒したら怒るでしょ?
怒られたら泣いちゃうから~(←可愛くない)

まぁ・・気を取り直して。。

DSC02261-1.JPG
思いっきり逆光!! 川の水がキラキラしててとてもキレイだわ。。

 

DSC02273-2.JPG
さらにUP~♪ さざ波がお美しい。。あぁ・・SWEETS食べたい。。綺麗なものを見るとお腹が空く習性が
あります^^

 

DSC02265-1.JPG
富士山だって見えるのだ!ちょっと霞んじゃってるのが残念。
本当はここで夕景を撮りたかったのだけど、まだ3時間くらい待たなくてはいけません。
そんな根性は無いので、銀座のカフェへタクシーで向かいました。歩く根性もありません。。

 

DSC02163-1.JPG
銀座のカフェまで2キロも離れてないのにタクシー乗ったらしいぞ。贅沢極まりないケロ!

 

DSC02307-1.JPG
タクシーで乗りつけたのは、椿屋珈琲店本店。シフォンケーキと頂きました。
ここで延々としゃべり続けた3人・・・気が付くと外は真っ暗!
シフォンケーキのエネルギーも切れたので お開きとなりました。

銀座の夜景を撮るエネルギーも無かったわぁ。


 


nice!(57)  コメント(31) 

nice! 57

コメント 31

お茶屋

富士山&東京タワー☆
少しかすんでるくらいの一枚も、
なんだかとっても素敵ですね♪

あ、自分もイケメンと呼んで頂けるように・・・
そちらの修行もせねばと^^;
by お茶屋 (2009-02-04 15:23) 

きむたこ

エネルギーはやっぱり?!おいしいかしらん?(*´◇`*)ポワァン
足のエネルギーは切れても、おしゃべりのエネルギーは永遠よ!
とはいうものの、シフォンのエネルギーまで切れてしまったのか・・・。
楽しい時間☆
by きむたこ (2009-02-04 17:11) 

angie17

最近、このあたりは高層マンションだらけですよね。
すっかり風景が変わりましたね。

by angie17 (2009-02-04 17:24) 

ちーず

お~、コーヒーうまそう!
今度の土曜は大坊では豆だけの購入を予定していたのですが
妻と相談して娘を妻が見ている間に短い時間ですが
珈琲も飲めることになりました^^v
楽しみだなぁ~♪
by ちーず (2009-02-04 18:01) 

MORIHANA

先ほどの件、了解しました。
また、改めて。。。

シフォンケーキのエネルギーが切れるほど、
しゃべり倒す? うーん、倒れるかも(笑
by MORIHANA (2009-02-04 18:06) 

ヒロオト

カメラつけたままの三脚!?
それは怖いですね。。。
聖路加タワーは行ったことなかったんですけど、
すばらしい景色ですね。
by ヒロオト (2009-02-04 18:25) 

天鳥船

おお~、ここは夜景を一度撮ってみたい場所だ♪
でもやっぱりそんな状態なんですね。
けっとばしてもいいと思うけどなぁ。
by 天鳥船 (2009-02-04 18:31) 

minto

カメラは落し物として警察に届けちゃえ!
ホント、愚かなカメラマンがいると迷惑ですよね~(T_T)
私、なばなの里にイルミネーションを撮りに行きたかったのに
三脚禁止だから、中止にしました。
禁止の理由を読んで驚愕。
枝を折る、花壇に入る、狭い通路に三脚を広げて道を塞ぐ、
暗くて足元見えずに三脚を蹴ったら怒鳴る・・・とまあ、自分勝手なヤツが
頻繁に出没したらしくて、禁止になったそうです。
ああ、もう、そういう自分勝手な人はカメラを趣味にするなー!って思うよ(>_<)
by minto (2009-02-04 18:59) 

ぷーすけ

みんなで撮練
楽しそうですね~
by ぷーすけ (2009-02-04 20:39) 

ぴー太郎

こんばんは!
少しバタバタしておりました。まぐわささんの記事これからじっくり拝見
しま~す。春が先取りできそうな写真がいっぱいですね。

私が2年間通っていた築地のビルが写っていて、とっても懐かしいです。
勝鬨橋渡ったところのフレンチレストランとか、打ちっぱなしの練習場とか
今でもあるのかしら?な~んて目を凝らして見ちゃいました!

by ぴー太郎 (2009-02-04 21:23) 

Anne

ココ、この前(10月だったかな?)行った時は富士山見えませんでしたよ(-。-;)
やっぱり冬ですネ~♪
これがタダで楽しめるのがうれしいんですよネ(^_-)-☆
by Anne (2009-02-04 22:07) 

yann

三脚放置の場所取り、いかんです。
カメラ付けっぱなしなんて、そんな恐ろしいことできません。

by yann (2009-02-04 22:20) 

K2

楽しそうな1日でしたね~。
富士山が見えるんだ~、
今度、東京にお上りさんしたときには
寄ってみよう!
この1日で相当歩かれたのではないですか?
けっこうなエネルギー消費ですね。
by K2 (2009-02-04 23:17) 

ジョルノ飛曹長

聖路加タワーから銀座まで、この前歩きましたが結構距離あるんですよね。
歌舞伎座まで30分くらいかかっちゃいました。^^;
途中迷ったし・・・タクシーで正解ですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-04 23:19) 

クール

水上バスではカモメさんにパンくずを与え、集鳥をしておりますデス。
by クール (2009-02-04 23:41) 

たま

水のある風景はいいですね・・・2枚目、モノクロのステキです♪
聖路加タワーの展望台、正直、めちゃくちゃ腹が立ちました!!ああいうことして撮った写真、きっとステキじゃないよ!
椿屋珈琲・・・おいしかったね♪
by たま (2009-02-05 00:28) 

花火師

聖路加・・・この辺から見ると東京もニューヨークに似てますね
いい光景です
by 花火師 (2009-02-05 00:36) 

soichiro

なるほど、聖路加に行けばデジタル1眼レフが
3脚付きで拾えるのですね♪
ゴレンジャイなけろっぱち、これいいですねー!
うん、歩きましょう♪
by soichiro (2009-02-05 02:36) 

sira

へぇ~三脚の場所取りなんてやってるんですかあ。
最近人気スポット行かないから知らなかったけど、
まあ、よくやりますね・・・
動かしたら怒られるのかな。
東京タワーと富士の夕景は素晴らしいでしょうね。
あ、カップの写真いつもながらきれいです^^
by sira (2009-02-05 08:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
展望台、夜景撮影の為の場所取り三脚が置いてあるのですね…!凄い!
カメラ付きの人なんて、大切なカメラ置きっぱなしでいいのかしら!?
他人事ながら心配になってしまいます。どうにか出来ないものですかねえ…。
展望台からの眺め、さざ波に光が反射してまぶしい~!綺麗~!
遠くに見える富士山も素晴らしい!感動的です~!
これで霞んでしまっているのでしたら、快晴時は一体どんなに美しいのでしょう…!?
by skimble (2009-02-05 09:26) 

kumimin

こんばんは。
あの場所とりさえなければ最高だったのにね(- -)
私は置いてあったカメラが映り込んじゃいました。
キラキラの川、すてき♡
富士山と東京タワーが大きく写ってる!!私のは小さいの。

by kumimin (2009-02-05 21:33) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
冬場だから青空と富士山が撮れると思っていたら、やはり都会の空はすっきり
しませんね。お茶屋さんはもう充分にイケメンですよん♪

☆きむたこさま
もんじゃも大量に食べたのですが、おしゃべりはやはりエネルギー要るみたいです。
おしゃべりダイエットなんていいかも。
シフォンて軽くて食べた気がしないのはワタシだけ??^^;

☆angie17さま
高層マンションに沈む夕日なんていうのもなかなか絵になりそうですね。

☆ちーずさま
それは良かった!お店のオーナーが淹れてくれた珈琲は格別です。
ちなみに大坊の豆・・・小粒ながら揃っていて職人気質を感じます。

☆MORIHANAさま
よろしくで~す♪
シフォンケーキは軽くてどうも食べたって気がしないのです。
かなり美味しいケーキでしたが・・・
できればホールごと頂きたいです。

☆ヒロオトさま
カメラ付きだったり、タオル置いてあったり。
あと少ないイスもその人達で占領されていて、見に来る人は
まったく座れない状態でした。
反面、自分もそんなことしてないか心配になりましたが^^;

☆天鳥船さま
さすがにこのマナーは無いだろうと思ったけど、
自分もどこかで顰蹙をかっているんじゃないかと心配になりました。
少し考えてお店などはコンデジ対応しようと決めました。
了解得た&誰もいないなどは別ですけど。

☆mintoさま
拾得物・・いいですね。
観光地での三脚禁止やカメラ禁止は悲しくなりますね。
やはり場を見て我慢することも心得て欲しいものですが。
花の名所では被写体への愛情を持って欲しいですね。
どうして折るかな~~!

☆ぷーすけさま
撮るの半分、おしゃべり半分であっという間の一日でした^^

☆ぴー太郎さま
いろいろと大変でしたね。何も知らずにいてゴメンナサイ。
そうそう・・歩きながら、ぴー太郎さんが喜んでくれる記事になるなと
思っていたのです。フレンチレストランには気がつかなかったな。
今度行ったら探してみます♪

☆Anneさま
秋はずっとどんよりしてましたよね。ワタシも富士山行く度にがっかりしてた。
ココと都庁は無料が嬉しいですね。ほかにもあるかな。。

☆yannさま
カメラ付けた三脚を放置ってびっくりですよね。
小さい子だった来る場所なのに!

☆K2さま
ここと東京都庁は展望台無料です。ぜひぜひお出掛けの際は
行ってみて下さい。ちなみにここはとても小さいスペースなので
びっくりしちゃうかも。

☆ジョルノ飛曹長どの
ナビタイムで見たら2キロくらいでした。
だから30分・・・そんな感じですね^^

☆クールさま
そうか・・パンくずを持ってお出掛けすればいいのですね。
たくさんのカモメが撮りたいのです。

☆たまははさま
水風景は多分一番好きな被写体かもしれません。
まだまだ水辺の風景探してあちこち行きますよ~!
場所取り・・・幼稚園の運動会を思い出しちゃった(笑)

☆花火師さま
ニューヨーク!!そういえばそんな風に見えるかも。
ちょっと嬉しくなってきた^^

☆soichiroさま
拾得物として交番に届ければ上手くすれば半年後には
手元に来ますね^^
いつもは歩けるんだけど、この日は強風にめげました。
たしか前回行った時もスコールに合って大変だったような・・・^^;

by まぐろとわさび (2009-02-06 12:46) 

まぐろとわさび

☆siraさま
ここはとても狭いスペースなのです。ビルが恐らく好意でオープンにしてくれてると
思うので、あまりこういうことはして欲しくないとおもいました。
どうもマナーの良くないカメラ趣味の方をちらほらと見かけてしまいます。
そうすると自分も同じになったような気がして軽く落ち込むのです。

☆scoskiさま
大事なカメラ・・自分なら置いたまま離れるなんて出来ません。
いつ倒れるか分からないですし。
お正月の空ならきれいだから、富士山も気持ちよく見えるでしょうね。
これだけの眺めが無料で見る事が出来るのも嬉しいです。

☆Kumiminさま
楽しい一日でしたね。まだまだしゃべり足りないくらいでした。
場所取りしてある場所は誰だって撮りたいですよね。
ワタシもあそこから眺めて見たかった。
川と海と富士山が見えるって贅沢しちゃったな~!
また行きましょ!
by まぐろとわさび (2009-02-06 12:57) 

ken

シフォンケーキ・・・・・15cm位のを ホールで食べてみたいです♪
by ken (2009-02-08 01:02) 

まぐろとわさび

☆kenさま
15cmくらいならペロリですね。
バター使わないからカロリーも安心だし。。
by まぐろとわさび (2009-02-08 08:36) 

kanon

いつもながら楽しそうですね。^^
ケロちゃん達が可愛い。椿屋珈琲店本店の近くなのかしらー?
by kanon (2009-02-08 20:11) 

SAKANAKANE

まぐわささん、ヤッパリ水辺は真骨頂ですね♪まさに水を得た魚!?
さざ波って、こんな風にもなるんですね。ちょっとゲレンデにも似てるかも・・・。
富士山も、こんなに大きく見えるとは、ビックリです。
カラフルなカエルさん達、カワイイですね。気になります。
女三人寄れば・・・、とっても楽しいんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-02-09 03:43) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
ケロちゃんは月島の屋形船の船着場にいました。
確か屋形船の屋根だと・・・。
もう会えないかなぁ。

☆SAKANAKANEさま
水好きだけど、海ってまた違う感動があるのです。
開放感というか・・・とくに都会の海が好き!
夜景がきれいなのですよ。でも・・・多分三脚さんたちがいっぱいで
撮れない気がする。
by まぐろとわさび (2009-02-09 07:17) 

Lupin

景色が素晴らしいですね^^
いつ見ても富士山は立派です!
by Lupin (2009-02-09 21:15) 

鯉三

いつか、まぐわささんとご一緒にコーヒーを飲みたいです。
こういう景色を眺めながら。
by 鯉三 (2009-02-10 00:26) 

まぐろとわさび

☆Lupinさま
電車や車で移動中にふと富士山を見たりするとそれだけで
幸せな気分になりますよね。やはり偉大な父です!

☆鯉三さま
飲みたいですね~!きっとお話しは尽きないと思いますよ。
ブロガーさんと会うと共通の話題がたくさんあるのです!

by まぐろとわさび (2009-02-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。